広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

パタヤ近況

FRYDAY閉鎖、Killkenyがゴーゴーに、Rコンバービア群拡大へ

投稿日:

連日暑いパタヤだ。
天気はいいがとにかく暑い。
新しい店が続々とオープンしたり、再開したり、取り壊しになったりと、スクラップアンドビルドなパタヤである。

広告



両替レート

2月8日午後、パタヤはいい天気。
でも本当に暑くなってきた。
じりじりと肌が焼かれるほど日差しがきつい。

フレンドシップスーパー前の両替所の為替レート。

1万円=2530バーツ

2500前半をずっとうろうろしているという印象だ。
ちなみにTTカレンシーでは2525。

新しいムーガタ屋

サードロードにあったムーガタ屋セーチュアン。
199バーツで食べ放題と人気があったが、パンデミックによりあえなく閉店。廃墟となった。

が、ひさしぶりに通りかかると、新しい店ができていた。

ムーガタとイサーン料理の店らしい。
ただ、まだ開店準備中のようだ。

路地の奥には、別のムーガタ屋もできている。

小さな店だが199バーツとのこと。

さらには、カフェレストランやパブ、カラオケなども登場。

以前はディープローカルな雰囲気だったが、なんだか垢抜けてきたような印象だ。

ソイの入り口には新しい看板が上がっている。

GRILL'SEとApollp Pub。
これから注目のソイになりそう。

ソイニュープラザのFRYDAY

ソイニュープラザにあるフィッシュアンドチップスの名店、FRYDAY。

パンデミック初期にクローズして、その後、短期間だけ再開していた。
が、すぐにまたクローズ。
タイが開国したあとも再開する気配はなかった。
でも看板はそのまま残されている。

昨日、ソイニュープラザを通りかかると、シャッターが開いているではないか。
テンションも上がる。

が、店内はからっぽ。
テーブルもフライヤーも冷蔵庫もメニューも何もかもが撤去されている。
新しい建築資材が置かれているだけ。
どうやら完全撤退してしまったようだ。
看板だけは残されており、もしかすると、完全リノベーションして復活する可能性もある。

あの巨大なフィッシュアンドチップスとフィッシュバーガーをまた食べたい。

LKメトロのKillkeny

LKメトロの奥にあるKillkeny Bar & Restaurant。
昼間は洋食を提供するレストランだ。
日替わりの洋食がボリューミーでおいしかった。

つい先日まで営業していたが、昨日通りかかると、大規模な工事をしていた。

取り壊して、新しくゴーゴーを作るそうだ。
LAS VEGASという店になる。近日公開と漢字で告知。

LKメトロ内は、バーがどんどん増えていく。
完全復活どころか、パンデミック前より盛り上がっているほど。
ウォーキングストリートを忌避する客層がLKメトロとツリータウン界隈にますます集まってくる。

LKメトロ入り口のファミリーマートが完全クローズして、別の店に改装工事中だ。

ファミマ前で営業していたケバブ屋台は、道路向かい側に移転している。

Rコンバービア群拡大へ

ソイブッカオ北側の常設市場横にあったテスコロータスは完全に取り壊しとなった。

建物がなくなり、そのかわりに新しくバービアを作っている。
どうやら、Rコンバービア群を拡大するらしい。

角にあったカシコン銀行はすでにレストラン・バーとなった。
Rコンバービア群と向かい側のツリータウンバービア群と合わせて、巨大バービアエリアとなる。

ソイブッカオ沿いにもバーが増えており、パンデミック前を凌駕する勢いだ。
ソイブーメラン、ソイチャイヤプーン、ソイLKメトロ、そしてツリータウン。
この一帯はどんどん進化している。
ツリータウンはウォーキングストリート化している。
もはやウォーキングストリートは必要ないかも。

広告

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.