広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

ステーキ・洋食 グルメレポート

サードロードの新しいステーキ屋は、49バーツぽっきり。Steak Khun Chay。

投稿日:2015年12月31日 更新日:


サードロードのソイボンコット(ソイ18/1)入り口近くに新しいステーキ屋がオープンしている。

店名は、Steak Khun Chay
49バーツステーキ屋 (2)

チャイさんのステーキ屋という意味だろうか。

サードロードの49バーツステーキ屋

看板には49バーツとうたってある。
気になったので、実食してみた。

本当に49バーツで食べられたよ。
しかも、そこそこおいしい。
いいね。

広告



Steak Khun Chay

場所はサードロード沿い、東側。
日本カラオケ「蘭」の数軒隣といえば、わかりやすいだろうか。
サードロードの向かい側には、ディスコエキサイトの跡地が広がる。
49バーツステーキ屋 (3)
ほぼ真正面に見えるのがホテル「サワディ・サイアム」となる。
ブッカオからは、ソイエキサイトあるいはソイチャイヤプーンを通り抜けて歩いて行ける距離。5分はかかるが、10分はいらない。

地図

外観と店内
49バーツステーキ屋 (5)

49バーツステーキ屋 (4)

店内は意外と広くて、奥まで席がある。

営業時間は聞いていないが、わたしが訪れた午後3時頃にはすでにオープンしていた。おそらく昼過ぎから夜10時くらいまでか。

メニュー
49バーツステーキ屋メニュー (2)

注文票を兼ねた一枚もののメニューがある。残念なことにタイ語表記のみ。

わたしは「ポークステーク ミーマイ?」と聞いてみた。
すると、メニューの中を指さして、これだと教えてくれた。
タマダー(普通)で49バーツ。

49バーツステーキ屋メニュー (1)

じゃあ、それちょうだいと注文確定。
チキンやビーフステーキの値段は不明。おそらくチキンも49バーツ。
かろうじて、Tボーンステーキだけわかる。169バーツ。

49バーツステーキ屋 (1)

水は10バーツ。
氷入りのコップを持ってきてくれるんで、テーブルの上に置いてある瓶を勝手に開封して飲めばいいだけ。
実際には注文していなが、おそらくコーラが15バーツで、ビールが70バーツ。

壁に貼られた見本写真には、パスタも写っている。

あと、MILKも扱っている。
壁にはこんなキャラクターが。

49バーツステーキ屋MILKキャラ

どこか他でも見かけたような気がするので、有名なブランドなのかも。

ポークステーキ49バーツ

他に客がおらず、すぐに調理してくれた。
到着。

49バーツポークステーキ (2)

ポークステーキ一枚と、フライドポテト少々、野菜サラダ。
ごくごく一般的なステーキセットの中身。

ステーキのグラム数は120gくらいかなあ。標準的なトンカツの肉よりも、やや多いくらい。

画像では判別できないが、脂身も含まれている。

肉の厚みは、こんな感じ。食べ差しの写真で汚らしいですね、すいません。

49バーツポークステーキ (1)

意外とやわらかくて、普通においしい。
脂身が逆に食欲をかきたてる。

ソースは、肉汁を利用したと思しきもの。やや脂っぽいが、黒胡椒がきいていて、ピリリとした味。それほどしつこくはなく、食べやすい。
わたしは、けっこう好き。

サラダにはマヨネーズがかかっており、これまた食べやすい。新鮮さも問題なかった。

あっという間に完食した。

全体的に量は少ない。
が、なんといっても、これだけ食べても49バーツなのだ。
文句を言うのがお門違い。

もっと量が食べたい人は、肉の大盛り(ピセーッ)を注文すればいいだろう。
もしくは、白ご飯も頼むといいだろう。白ご飯のことを「カオスワイ」もしくは「カオパオ」と言う。

わたしは、49バーツという価格を考えると、普通に満足しましたね。

なお、以前紹介したソイボンコット内にある59バーツステーキ屋も、ここから近い。ソイ18/1の中を歩いていって、さらに3分といったところ。

ボンコットステーキ屋 (6)
ソイボンコットの59バーツステーキ屋に行ってみた。コスパ高しの優良店かな。

ポークステーキで10バーツの違いだが、ボリュームは59バーツ屋に軍配があがる。こちらはパンもついているし、サラダの量も多い。肉は同じくらいか、ちょっと多いくらい。
コスパは59バーツステーキ屋のほうがちょっと上かな。
ソースの味は、49バーツのステーキ屋のほうが好き。

ボンコット内部まで歩くのは、少々しんどい。
でも、Steak Khun Chayはサードロード沿いにあって、ブッカオからなら徒歩圏内だ。LKメトロからでも10分ほどで行ける。

もちろん、BEEF EATERなどに行けば、もっとおいしいステーキが食べられるだろうが、値段がたぶん5倍から10倍くらいは違う。
このSteak Khun Chayなら、たった49バーツで、そこそこおいしいステーキが食べられる。
昼間から夕方の暇な時間にでも、散歩がてら食べに出かけてみてはいかが?

メニューはタイ語のみだが、店員には簡単な英語が通じるんで、注文も大丈夫でしょう、きっと。
ステーキは、英語やタイ語では「ステーク」と発音するのをお忘れなく。

広告

-ステーキ・洋食, グルメレポート
-

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.