47日目
パタヤに泊まるのも今日が最後。
クーデターに遭遇した初日から数えて47泊目だ。
長かったような短かったような。
Nとの朝
朝、Nと一発。
もうルーティンワークと化してきたので、特に感想もない。
若い体を堪能するのみ。
カオマンガイとラーブガイ
それから近所の食堂で昼食。
またカオマンガイ。
近くの屋台でラーブガイも追加。
皿は食堂で借りた。持ち込み自由。このフリースタイルがローカル食堂の魅力だ。
とにかくNはよく食べる。
カオマンガイをぺろりと平らげ、辛いラーブもあっさりと完食。
体重が増えるはずだ。
よし、体重計でチェックしよう。
コンビニ前に置いてある体重計へ。
ポケットを探っても小銭の1バーツがない。5バーツ硬貨だけ出てきた。
すると手のひらの5バーツを取り上げるN。
てっきりコンビニで両替してくれるのかと思いきや、おもむろに体重計に投入。
こらぁぁぁ
4バーツもったいないやんけ
とは言わず、5バーツ硬貨でもオッケーなのに感心。
10バーツ硬貨でもいけるのだろうか。
重さと大きさで1バーツ硬貨以上なら可能なのか。
1円玉は軽いから無理っぽいなあ、5円玉ならいけそう。
でもそれなら1バーツ硬貨のほうが安いし。
などど無駄なことを想像しているうちに、Nの体重が判明。
軽く55キロオーバー。
免停じゃ、免停。
ダイエットしなさい。
やっぱり映画へ
実は、怪しいマッサージ屋の美人マッサージ嬢と最後にもう一発したかった。
N一筋と固く誓ったのはいつの話。
やはり浮気の虫がうずくのだ。
あと、濃厚サービスが恋しくなっていた。
Nのサービスはあっさりしたものなので、濃い目のやつが欲しかった。
一度、Nを家に帰してから、また夕方バービアへ迎えに行けばいいかなと。
その間にスペシャルマッサージ屋へ出向き、スペシャルマッサージ(通称ブンブンマッサー)を受ければいいだろう。
よし、この方法でいこう。
が、Nは離れる気がないようだ。
今日も映画を見に行こうと、腕をひっぱる。
あれま、目論見はあっさり瓦解。
ははは。
強引に連れられ、セントラルの6階へ。
これでNとは三回目の映画。
もう見る映画がなくなってきた。
しかたなく、アニメーション「How to train your dragon 2」を鑑賞。
子供向けながら、まずまず楽しめた。
映画のあとは、Nのバービアへ出向き、さくっとペイバー代を払う。
今日はあっさりと撤収。
部屋へ戻る途中、Nが自腹でカオマンガイを購入していた。
本日2度目のカオマンガイ。それも昼間と同じ食堂だ。
意味不明。
部屋に戻ってダラダラ。
ムーカタ再び
夜9時頃、ムーカタを食べに行くことにした。
食べ放題のニンジャではなく、単品で食べられるレストランへ。
最後の夜だから、これくらいの贅沢はいいだろう。
場所は、Rコン・バービア群のすぐ向かい側。
ブッカオ沿いにあるカシコン銀行の手前のソイと言えばわかりやすいかも。
ここには2、3軒似たようなオープンテラスタイプのレストランが並んでいる。
内容も似たようなもの。
座敷席とテーブル席があり、くつろげるのは座敷席。
場内はこんな雰囲気。
大きなテレビも放映中。
メニューは、ムーカタのほか、チムチュム(イサーン鍋料理)、ソムタムなどの一品料理も多数。
イサーン料理が基本かな。
メニュー。ムーカタ160バーツ。チムチュム99バーツ。
とりあえず料理はムーカタだけ注文。
これで1人前だった。
あっという間に完食。
さすがに1人前を二人で食べると、少しもの足りない。
3人で2人前くらいがちょうどいいかも。
コーラを一本ずつ頼んで、会計は250バーツ。
安上がりで済んだ。
わざわざ食べ放題のニンジャへ行くより、こっちらのほうが安いし手軽だ。
これからはちょくちょく利用してみよう。
ソンテウで移動できるエリアなので、日本から友達が来たときでも気軽に連れて行けるし。
追記:2014年10月上旬くらいに、この一角は取り壊しになってしまった。残念
詳しくは以下の記事で。
参考記事:パタヤの中心部でチムチュム
最後の夜はダラダラふける
部屋に戻り、またダラダラ。
Nはコンビニでお菓子を買い込んできて、ばりばりとむさぼり食っている。
なにやらワザビ味のスナックらしく、
からい~
と涙声で悲鳴を上げていた。
味見してみると、たしかにワサビ味。
でもそんなに強烈じゃない。ちょっとツンと鼻にくる程度。
あれだけ激辛好きのタイ人が、なぜにワサビが苦手なのか、よくわからん。
そのわりには、ワサビはタイでも人気だ。
バービアの知り合いからは、次回来るときは日本のワサビを買ってきてくれと頼まれている。
Nがダラダラしているので、こちらもダラダラ。
買い置きしてあった最後のビール2本を飲み干す。
ちょっとほろ酔い。
Nと一発やろうかと思ったら、いつの間にかNは熟睡体勢。
せっかく最後の夜なのに、ヤらずに就寝。
でも、Nと普通にダラダラ過ごすだけでいいような気がしてきた。
こんなほんわりとした夜もいい。
まあ、明日の朝は必ずヤルけどね。