日本食

縁起がいい9月9日キャンペーンでやよい軒の99バーツ唐揚げ弁当

投稿日:

9月9日は9並びの日。
タイでは「9」がもっとも縁起のいい数字とされているようで、通販やショップでは9.9プロモーションを展開している。
フードデリバリーアプリのFoodPandaも同様で、9月1日から9月9日まで9日間限定で99バーツブロモーションを実施中だ。
とにかくこれでもかと9が並ぶのである。
やよい軒の弁当が99バーツ対象となっているのでオーダーしてみた。

広告



やよい軒の99バーツ唐揚げ弁当セット

フードパンダのプロモーションは、B99 smile big with one-price dealsという名称。

対象店舗はかぎられているが、マクドナルドやKFCやMKレストランなど大手チェーン店はだいたいやっている。

やよい軒では、チキン唐揚げセットが99バーツだ。

唐揚げセットと緑茶が一緒になっている。定価だと168バーツ。
送料が9バーツつだが、20バーツの割引バウチャーを使って、最終的な支払いが88バーツ。定価のほぼ半額となった。

やよい軒から出前を取るのは半年ぶりくらい。

弁当と味噌汁と緑茶という内容。
緑茶は袋に入れられ、コップには氷。芸が細かい。
唐揚げ用のマヨネーズと、サラダ用ごまドレッシング付き。

蓋を全部開けて、緑茶をコップに移して、食べる準備完了。

第一印象、おかずを入れるスペースがすかすか。
唐揚げ少ない。悲しい。

日本式唐揚げとフライドチキンの間くらいの衣の付け方と揚げ加減。
味はいい。
ちょっとハーブが入ったマヨネーズをかけると、かなりいける。

サラダもそれなりに新鮮だし、少量ながらキムチも付いている。
味噌汁は日本の味だし、甘くない緑茶も日本の味。

パタヤで味噌汁と緑茶がついた日本食弁当が99バーツなら文句は言えまい。
でもやっぱり物足りない。
唐揚げ弁当ならば、もっとがっつりと唐揚げを堪能したいじゃないか。
唐揚げが好きなんだ。

で、結局、我慢しきれずに晩飯は唐揚げを自分で作った。

安いもも肉を、すりおろしにんにく、しょうが、醤油、塩、胡椒、味の素、酒(ラオカオで代用)につけこむ。
衣はタピオカ粉を使う。
これで日本式の唐揚げが作れる。

揚げ焼き風にして、さくっと出来上がり。

少々焦げたけれど、衣はさくさくぱりぱり。タピオカ粉なんで竜田揚げに近い食感となる。中はジューシー。
これだよ、これ。
唐揚げはうまい。

まとめ

フードパンダの9.9プロモーションは本日まで。
他のフードデリバリーアプリや、通販サイトなどでも本日までだと思う。
縁起がいい9.9においしい食事とおいしい買い物をどうぞ。
唐揚げは自分で作ったほうがうまい。

広告

-日本食

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.