ノースパタヤの有名バービア群といえば、ドリンキングストリート(Drinking Street)。
ターミナル21とグランデセンターポイントホテルが完成して以来、なんだか陰に隠れているような形だが、絶賛営業中である。
そのドリンキングストリートの奥には平屋建てのホテルがある。
SIMON PLACE(サイモンプレイス)という名称だ。
ドリンキングストリートを経営するのはSIMONグループだし、たぶん関係していると思う。
広告
サイモン プレイス (Simon Place)
セカンドロードからドリンキングストリートを正面に見て、右手の脇道奥にレセプションがある。
同じ並びには、日本カラオケの二輪草。
ショートタイムとロングタイムの利用が可能。
つまりはほぼやり部屋として使われているのが現状。
ショート利用が350バーツ。4時間まで使えるそうだ。
ロング利用の料金は不明。おそらく500から600バーツ程度かと。
料金先払い。
二人で利用する場合は、どちらかのIDカードの提示の必要あり。別にコピーを取られるわけではなく、単なる確認だけ。
鍵を渡されて自力で部屋へ行く。
部屋内部
ショートタイム部屋としては十分すぎるほど。
決してぴかぴかの綺麗な部屋ではないが、これといって不潔というわけでもない。
ちょっと古びたタイのホテルといった水準。
ダブルベッドの脇にはきっちりサイドテーブルあり。
机と椅子。
広いテレビ台。テレビは旧型のブラウン管で、実際には見ておらずきちんと映るかどうかは不明。
いちおうクローゼットもある。たしかセーフティボックスもあったはず(失念)。
もちろんエアコン付き。効き目はいたって普通だった。
浴室も広めだ。
普通にホットシャワーが出る。
洗面台もこの通り。
アメニティ類は、バスタオル2枚、固形石鹸、トイレットペーパーくらいなもの。
本当に必要最低限のものしかない。
このようなホテルを利用しようとする人なら、まったく問題ないだろう。
室内禁煙表示はなかったと思う。おそらく喫煙可能。
窓の外、すぐ向かい側にバービア群あるため、夜中でもかなりうるさい。
ただ、窓をきっちり閉めておくと、そこまで爆音ではなかった。
たぶん3時くらいまではうるさいはず。
宿泊する場合は、それ以降に寝ればいい。
なお、チェックアウト時は黙って鍵を渡せばおしまい。
なんとも簡単なもの。
地図
立地条件は素晴らしい。
ターミナル21まで歩いてすぐだ。
セントラルマリーナも近い。
ノースパタヤロードに出れば、バンコク行きバスターミナルまでソンテウで1本。
予約先
サイモンプレイス予約先⇒アゴダ
いちおうページは残っているものの、最近は予約を受け付けていない様子。
どうしてもロングで泊まりたい人は、直接行けばいいだろう。
満室の可能性はかぎりなく低いはずだ。
まとめ
わざわざ泊まる必要はまったくないと思うけれど、ちょっとした休憩用ホテルとしては申し分なし。
4時間350バーツなら、パタヤ中心部という立地条件と部屋の広さを考えると、かなり安いと思う。
ノースパタヤ地区でさくっと遊ぼうと考えている人は、サイモンプレイスの存在を頭に入れておくと何かと便利かも。
もしもノースパタヤエリアにおいて格安で宿泊したいなら、ソイ3にあるシーサイドゲストハウスがおすすめ。
関連記事:ノースパタヤのおすすめ格安ホテル、シーサイド ゲストハウス (Seaside Guesthouse)宿泊レポート
タイミング次第だが600バーツか700バーツほどで予約できることがある。
部屋もサイモンプレイスよりも綺麗だし快適。
広告