広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

グルメレポート

パタヤの韓国料理レストランでチゲ鍋とキムチチャーハンを食べる。SUPER STARとGANGNAM POCHA。

投稿日:

ノースパタヤエリアには韓国料理レストランが多い。
昔から目につくのは韓国式焼肉屋。
他にも普通の韓国料理レストランも増えてきた。
とりわけ、ディスコのハリウッド周辺にいくつもできている。
ちょっと機会があり、2軒の韓国料理屋でチゲ鍋を食べてみた。

広告



SUPER STAR

パタヤ韓国料理店SUPERSTAR (1)

まずは、ハリウッドからビッグC、ターミナル21方面へ進んだところにあるSUPER STARへ。
まだ新しい建物。
どうやら上階はカラオケになっているようだ。

1階がレストラン。
店内には普通のテーブル席と個室もある。
いかにも同伴食事といったカップルやグループの客が多数。

パタヤ韓国料理店SUPERSTAR (11)

個室は冷房も効いていて、さらに喫煙可能。

食べ終わったあとの写真しかないが、こんな個室。

パタヤ韓国料理店SUPERSTAR (10)

周囲の騒がしさと無縁。これはなかなかいい。

メニュー

パタヤ韓国料理店SUPERSTAR (2)

パタヤ韓国料理店SUPERSTAR (3)

パタヤ韓国料理店SUPERSTAR (4)

韓国料理は少しも詳しくないが、やはり唐辛子を使った料理がメインか。
焼き肉はないようだ。

ドリンクメニュー
パタヤ韓国料理店SUPERSTAR (5)

無料の水あり。

オーダーは同行者にまかせたため、よくわからない。
たぶんオーダーしたのは3品。

キムチチゲ

パタヤ韓国料理店SUPERSTAR (9)

ご飯がセットになっている。
見たまんまのチゲ鍋だ。
白菜、豆腐、豚肉がメイン具材。
味はかなり濃厚かつ辛め。

韓国で本場のチゲ鍋を食べたことはないのでわからないが、日本で食べるチゲ鍋より辛いのは確か。
ただ、日本の鍋のようにダシをちゃんと取っていないのか、コクと深みはあまりない。
辛さばかりがあとに残る。
でも、チゲ鍋はチゲ鍋。
普通においしい。
豆腐は日本で食べるのと大差なし。
白菜、豚肉、豆腐を食べているだけで、なんだかすごく落ち着く。
白ごはんに実に合う。
いやでも辛いな。

鶏足

パタヤ韓国料理店SUPERSTAR (8)

韓国語の料理名があるんだろうけど不明。
茹でた鶏の足を唐辛子たっぷりのタレにつけたもの。
いかにもタイ人が好きそうなメニューではある。
味は見たまんまですな。
タイ人は必至にしゃぶりついておりました。

キムチチャーハン

パタヤ韓国料理店SUPERSTAR (7)

これまた見たまんまのキムチチャーハンですな。
かなりべっちゃりした炒め加減。
辛さはそれほどきつくない。
切ったソーセージがたくさん入っているし、実に食べやすい。
日本人でも好きになる味。

わかめスープとキャベツ

パタヤ韓国料理店SUPERSTAR (6)

これはオーダーしたのか、単なる付き出しなのか不明。
とりあえず出てきた。

わかめスープは、日本の焼肉屋で食べるものと大差なし。
これまた落ち着く味だ。

 

ドリンクは基本、無料の水。
あと、韓国焼酎の小さなボトルを1本。
以上で、お会計は1,100バーツほど。
けっこうなお値段で。

鶏足は正直いらない。
チゲ鍋が一番うまかった。いや、キムチチャーハンとわかめスープも普通においしい。

地図

営業時間は夕方から朝方まで。
ディスコ帰りでも営業しているはず。

GANGNAM POCHA

パタヤ韓国料理店GANGNAM POCHA (1)

続いては、GANGNAM POCHAという韓国料理店へ。
タイ人に発音させると、カンナムプッチャと聞こえる。
正式な発音は不明。

ハリウッドの斜め向かいにある。
こちらはスーパースターに比べると、かなりローカルな雰囲気。

パタヤ韓国料理店GANGNAM POCHA (6)

高級感ゼロ。
ただの食堂といった風情だ。
そのぶん、お値段安め。スーパースターの半値ほどかも。
客は韓国人同士のグループが男だけ宴会しているだけ。タイ人女性は見かけなかった。

オーダーは、同行者にまかせたため、今回も詳細は不明。
スーパースターと基本同じものをオーダーしたようだ。
メニュー写真もなし。
店内が非常に暗いため、写真も不鮮明。あしからず。

キムチチゲ

パタヤ韓国料理店GANGNAM POCHA (2)

熱々のキムチチゲ鍋。
具材も味付けもスーパースターと似たようなものだが、スーパースターのほうが日本のチゲ鍋に近いかも。

鶏足炒め

パタヤ韓国料理店GANGNAM POCHA (4)

スーパースターの鶏足とは違い、炒めてあるようだ。コチュジャン炒めと呼べばいいんだろうか。
こっちのほうが食べやすい。
ま、それほどおいしいとは思えないけれど。

キムチチャーハン

パタヤ韓国料理店GANGNAM POCHA (3)

はい、ただのキムチチャーハンですな。
ソーセージ入り。
味もいたって普通。
スーパースターのほうが上だと思う。

キムチときゅうり

パタヤ韓国料理店GANGNAM POCHA (5)

パタヤ韓国料理店GANGNAM POCHA (7)

おそらくは付き出し。
席につくと自動的に出てくる。

キムチはいたって普通のキムチ。

料理3品と白ごはん2皿、それと水で、合計640バーツ。
ほぼ同じ内容の料理をオーダーしたが、スーパースターよりも断然安い。
が、味も店の雰囲気もスーパースターのほうが上。

地図

営業時間は不明。
たぶん夜中もやっているはず。

まとめ

ハリウッド周辺やノースパタヤには他にも韓国料理屋がある。
間違いなく日本料理屋よりも多いだろう。

パタヤでは韓国焼き肉の店は昔行ったことがあるが、普通の韓国料理店で食べるのは今回が初めてだった。
スーパースターのチゲ鍋はわりといける。
日本とはちょっと違うけどおいしいチゲ鍋だ。

でもまあ個人的にはわざわざリピートすることはないかなと。
また、日本人におすすめも特にはしない。
日本でチゲ鍋を食べたほうがうまい。
が、唐辛子をふんだんに使った料理はタイ人受けすることは確か。
もしもタイ女性に韓国料理に誘われたら、チゲ鍋食べに行ってみましょう。

広告

安心の日系格安航空券販売、LCCも購入可
Surprice (サプライス)

海外発LCC航空券もホテルも購入可能
Trip.com(トリップドットコム)
パタヤで綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2022年


-グルメレポート

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.