以前はソイダイアナにあったBRONX PIZAA(ブロンクスピザ)。
テナントが入っていたホテルの建て壊しにともない、現在はソイレンキーに移転している。
昔からそこそこ有名だが、今回初めて食べてみた。
(2010年1月追記:道の反対側に移転している)
広告
ブロンクスピザ
開店は午後4時から。基本的に夜の営業。
看板
1スライス70バーツ、2スライス125バーツ。
18インチのエクストララージピザが、プロモーション価格で420バーツ。
店内に入ると、でかいピザが陳列してある。
好きなものを選んで指差すだけ。
種類は説明してくれる。
ペペロニ、ハワイアン、マルゲリータなどなど。
いつも全種類揃っているわけではなさそう。
適当に2種類選択してみた。
奥のオーブンでもう一度温めなおしてくれる。
イートイン可能。
テーブルが少々。温めおわるとテーブルまで持ってきてくれる。料金は先払い。
水が20バーツ、コーラが30バーツだが、ドリンクオーダーは必須ではない。
どんと二切れ登場。
スライス大きめ。思ったより巨大だった。
ブロンクスという名前のとおり、アメリカンスタイルのピザ。
生地は薄めで、耳はカリカリタイプ。
チーズは少なすぎず、多すぎずといった量。
しっかり味はついている。
ピザの味を論評できるほど食べてきたわけじゃないけれど、普通においしいピザだと思う。
ちょっと味が足りない場合は、テーブルの上の香辛料をふりかければいい。
リクエストすれば、たぶんケチャップなんかもくれるはず。
夜、お腹が空いた状態で食べたが、二切れでちょうどいい量かも。
満腹にはならないが、空腹はおさまるといった塩梅。
飲み歩きの最中に食べるなら、一切れで大丈夫。
一切れ75バーツという価格は、正直、微妙なところ。決して安くはないが、この味と量なら高くはないかなあ。
コンビニで売っているスライスピザが39バーツくらいだったか。それを買うくらいなら、ブロンクスピザの75バーツを買う方がいい。
地図
(追記:2020年1月には移転済み。道路を挟んで向かい側)
営業時間:午後2時~午前2時45分
定休日:火曜日
ソイレンキーのサードロード寄りだが、LKメトロから徒歩数分の距離。
飲み歩きの最中でも問題なく寄れる。
隣には、Retox。
Retox Beer Garden内なら、ブロンクスピザの持ち込み可能。ただし、ドリンクはRetoxでオーダーする必要あり。
Retox情報はこちらから。
関連記事:RETOXの朝食99バーツは王道イングリッシュブレックファーストで食べごたえあり
(追記2018年7月24日)
ソイダイアナのチャーリープレイスホテル前に、ブロンクスピザの屋台支店が出ている。ブッカオとの交差点近く。
料金は同じ。
営業はおそらく夜遅くなってから。
味も同じはずなので、LKメトロ近辺で飲んでいるなら、わざわざソイレンキーまで行く必要はなさそうだ。
(追記2020年1月)
Retoxのある一帯は解体工事済み。
ブロンクスピザのある建物もなくなったが、道路向かい側に移転している。
看板もきちんと出ているのでわかりやすい。
価格変更の有無などは不明。
まとめ
薄い生地のピザが好みならおすすめ。
食べても損はないレベル。
本格的なイタリアンピザなら、ちゃんとしたイタリアンレストランなどで食べたほうがいい。
ここは気軽にさくっとピザを食べるところ。
飲み歩きの最中に小腹が空いたときに食べるのがベターかと。
広告