*

アンヘレス(フィールズアベニュー)からクラーク空港へ行く方法


アジア周遊旅行11

アンヘレス滞在5泊を終えて、夕方のフライトでシンガポールへ向かう。
まずは、アンヘレスからクラーク空港へ移動する必要がある。

フライトは夕方の6時20分発。
滞在先のスコアバーズホテルで、午後4時に迎えのタクシーが来るように手配した。

SPONSOR LINK



アンヘレスからクラーク空港への移動方法

TAXI一択となりそうだ。

ちょっと調べてみたが、タクシー以外の方法が見当たらなかった。

距離的には、トライシクル(サイドカー付きバイクタクシー)利用も不可能ではなさそうだけど、それなりの値段を請求されそうだし、あのサイドカーに荷物ともども15分以上乗るのはちょっと勘弁してほしい。
あと、クラーク空港で働く人達向けにジプニーも運行されているはずだが、詳細はまったく不明。
クラーク空港への道中でジプニーが走行しているのは見かけたので、うまく乗り継げば激安で移動できそうなのだが。

フィールズアベニュー界隈からクラーク空港までのタクシーはホテルフロントで簡単に手配できる。
料金はホテルによって違う。おおむね400から500ペソの間。

ココモスホテルが安くて350ペソ。(ちなみにアンヘレスからマニラNAIA空港までは2700ペソ。)

スコアバーズホテルで手配を頼むと450ペソだった。
部屋もプールサイドも使わせてもらったので100ペソ分はチップとして考える。
なお、支払いはホテルではなくてドライバーに直接払ってくれとのこと。

午後4時予定できっかり定時に迎えに来てくれた。

アンヘレスからクラーク空港へ (3)

郊外の道をまっすぐひた走る。

アンヘレスからクラーク空港へ (5)

途中で横浜ゴムの工場が見えた。
アンヘレスからクラーク空港へ (4)
うむ。こんなところに駐在していたら、毎晩遊んでしまいそうだ。

右手に空港の広い敷地が見える。
たまに戦闘機の姿もあったりして、空軍基地としての一面ものぞかせる。

アンヘレスからクラーク空港へ (1)
クラーク空港は元々アメリカ軍が基地として利用していた。
第二次世界緒戦で日本軍が占領した経緯もある。
今では、のどかな地方空港のような風情である。

駐車場入口
アンヘレスからクラーク空港へ (2)

所要時間約15分でクラーク国際空港に到着した。

アンヘレスクラーク国際空港 (3)

渋滞はまったくない。すいすい移動できる。
アンヘレスからマニラのNAIA空港まで行くことを思えば、とにかく早い。
まあ、移動距離を考えると、450ペソは少々割高だが、この快適性には代えがたいものがある。

目の前が出発チェックインフロアーになっているので、手続きまではあっという間だ。

アンヘレスクラーク国際空港 (1)

ちなみに、クラーク空港周辺はこんな感じ。

アンヘレスクラーク国際空港 (4)

アンヘレスクラーク国際空港 (2)

綺麗に整備されているが、人気は少ない。

なにかとうるさいNAIAとは大違い。
わたしは気に入りました。

これでアンヘレスともお別れ。
次なる目的地はシンガポールだ。
タイガーエアに搭乗しますよ。

SPONSOR LINK

関連記事

クラビプラナンフローラハウスホテル室内 (4)

【クラビ・アオナンビーチのおすすめホテル紹介】プラナンフローラハウスホテルとアオナンスマイルホテル

アジア周遊旅行記29(クラビホテル紹介編) クラビで一番有名なビーチがアオナンビーチだ。

記事を読む

ソンバットツアーバス (1)

ラノーンからバンコクへ10時間バス移動。ソンバットツアー(SOMBAT TOUR)社のバスは快適だった。

アジア周遊旅行36(バンコクへ) アジア周遊旅行もいよいよ終わりが近づいた。 ラノーンか

記事を読む

香港旺角マッサージ屋

香港・モンコックの怪しいマッサージ屋で社会見学

アジア周遊旅行記2 ミラドーマンション(美麗都大厦)に宿泊 香港到着後、A21バスに乗って尖沙咀

記事を読む

シンガポールゲイランの公認置屋

シンガポール・ゲイランの夜は、公認置屋とホーカーズへ

アジア周遊旅行13 アジア周遊旅行日記はシンガポール編に突入する。 とはいえ、シンガポール滞

記事を読む

ハジャイからクラビへの途中にあるサービスエリア (3)

ハジャイからクラビへは、ロットゥーとバイタクとソンテウを乗り継いで5時間半。疲れる旅です。

アジア周遊旅行25(ハジャイからクラビ移動編) ハジャイは1泊だけにした。 いろいろとお

記事を読む

アンヘレスウォーキングストリートでアイスクリーム

アンヘレス2日目は体調悪化で最悪の夜に。フィリピンとタイの英語&夜遊び用語の違い。

アジア周遊旅行7(アンヘレス滞在2日目) 宿泊したホテルのエアコンが強烈だった。 冷風ががん

記事を読む

クラビアオナンビーチからカオラックへの道 (6)

クラビからカオラックへは、ロットゥー乗り換えのたらいまわしに会う

アジア周遊旅行30(クラビからカオラック) クラビはいいところだった。 アオナンビーチは

記事を読む

bangkok-ekamai-bus-terminal-2

ついにパタヤ到着。アジア周遊旅行の終わりとパタヤ沈没生活スタート。

アジア周遊旅行39(パタヤへ) この日は、バンコクからパタヤへ向かうだけ。 過去何度も通

記事を読む

サーティスリースチュワートゲストハウス (6)

【ペナン島ジョージタウンのホテル・ゲストハウス選び】サーティスリースチュワートハウズは立地・居心地とも良好でおすすめ

アジア周遊旅行18(ペナン島編) ペナン島ジョージタウンへ観光旅行に訪れた場合、やはり宿は

記事を読む

ラノーンバスターミナルソンテウ (2)

ラノーンバスターミナルから市内への行き方と、ラノーンおすすめホテル

アジア周遊旅行34(ラノーン編) カオラックからラノーンへ無事に到着。 ラノ

記事を読む

アドステア

アドステア

パタヤカンの新しいカオマンガイ屋 (1)
パタヤカンの新しいカオマンガイ屋。バミーナムもおいしい。

パタヤカン(セントラルパタヤロード)沿いに新しい食堂ができていた。

ライトハウス Lighthouse
新ゴーゴー、YES!? 復活ウィンドミルとライトハウス訪問レポ

日本ではお盆休みが完全に開けた月曜日。 昨晩のウォーキングストリート

タイ・パタヤの丸亀製麺のしっぽくうどん (1)
丸亀製麺のしっぽくうどんで日本の田舎を思い出す

用事があってBIG C Extraへ行った際に、ふと気になり、丸亀

ウォーキング夜景 1
【最新2017年版】パタヤ夜遊び相場一覧。ゴーゴーバー、バービア、ソイ6、MP、いくらで遊べるの?

2017年8月最新更新。 大元は2015年4月にアップした記事となり

サイアムビューレジデンス Siam View Residence (7)
サイアム ビュー レジデンス (Siam View Residence)宿泊レポート

パタヤカンのソイ12にあるサイアムビューレジデンスに泊まってみた。

→もっと見る


PAGE TOP ↑