広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

2016年7月~アジア周遊旅行

クラーク空港からアンヘレス市内へタクシー移動

投稿日:


アジア周遊旅行5

無事に香港からクラーク空港へ到着。
ATMで軽くフィリピンペソを引き出して、アンヘレス市内へ向かうとしよう。
クラーク空港からアンヘレスのフィールズアベニューへの行き方については事前に少しだけ調べたが、よくわからないまま。
とりあえずタクシーが500ペソという情報だけが手がかりだった。

広告



クラーク空港からアンヘレス・フィールズアベニューへの行き方

クラーク空港のターミナルビルを出ると、すぐに駐車場やタクシー乗り場となっている。

クラーク空港前タクシー乗り場  (4)

それなりに人が集まっているが、怪しい客引きでうじゃうじゃといった雰囲気ではない。
クラークはマニラの空港扱いされているが、実質的には単なる地方空港みたいなものか。

クラーク空港前タクシー乗り場  (2)

喫煙スペースがあって、まずは一服。

クラーク空港前タクシー乗り場  (5)

それから、タクシードライバーに呼び込みを受けた。
フィールズアベニューまでと告げると、言い値は500ペソ。
パウチされた料金表を見せられて、これが協定価格だという。
500ペソは事前情報どおりだったので納得はしているが、やはりちょっと高い。

渋っていると、タクシードライバーが300ペソでいいという。ただし、他に相乗りする乗客を探すからちょっと待ってくれとのこと。

↓右奥のレーンタクシー乗り場
クラーク空港前タクシー乗り場  (3)
待つこと10分くらい。
ドライバーがやって来て、出発準備オッケーだと。

相乗り客は女性一人だけだった。

わたしと女性客とドライバーの3人で出発。

クラーク空港敷地内を抜けて、一般道へ。雰囲気の明るい郊外の道といった雰囲気。交通量は少ない。
郊外の道を10分弱走ると、アンヘレス中心部へ至った。
想像していたより距離はあったが、道が空いており快適なドライブ。

あとは、そのままフィールズアベニュー方面へ。
ここまで来ると、かなりゴミゴミしているなあ。

アンヘレスフィールズアベニュー

まずは、わたしの宿泊予定ホテルまで連れて行ってくれた。
あっさりとホテルに到着。

ドライバーも相乗り女性もとてもフレンドリーで楽しいタクシー乗車となった。

相乗り客を探すのにちょっと時間がかかっただけで、あとは目的のホテルまで一直線だったので、実質的にタクシーをチャーターしたのと変わりはない。
もっと交渉を粘って、4人相乗りにすれば、一人200ペソくらいまで下がりそうな気もするが、まあこんなもんでしょう。
500ペソのところが300ペソに下がったので良しとする。

ジプニー

なお、空港前にはジプニー(乗り合いミニトラック)が何台か客待ちしていた。
はっきり交渉していないが、人数が集まれば、アンヘレス中心部まで行ってくれるはずだ。
わたしはジプニーには明るくないので、詳細は不明。
ある程度人数が集まれば、タクシーよりもかなり安くなるはず。
より交通費を節約したい人は、ジプニーと交渉してみてほしい。

さあ、いよいよアンヘレス滞在のはじまり。

広告

-2016年7月~アジア周遊旅行
-

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.