*

友人最後の晩餐は、ブッカオ名無し食堂でガイパッポンカリー

K氏、いよいよ明日で帰国。
最後の食事を何にするかとしばし話し合い。
やはり締めはタイ料理でしょう。

パッポンカリーが食べたいとK氏。
プー(蟹)じゃなくてもいい。蟹は高い。鶏肉でいい。

どこで食べられるかなと思案。
あまり遠くまで出かけるのは面倒だし、なるべく安く済ませたい。
ブッカオにある名無し食堂なら間違いなくある。しかも安い。
そこに決定。

【ブッカオの名無し食堂】

ブッカオの名無し食堂

ソイLKメトロのシュガーシュガーの斜め向かいくらいに位置。
特に屋号がないようなので、勝手にブッカオの名無し食堂と命名している。
24時間営業で、いつもファランやタイ人で賑わっている。日本人もちょこちょこ見かける。
カオマンガイ35バーツ、その他40バーツくらいから食べられる。
ちなみにビール(リオ)大瓶70バーツと格安だ。

(こちらの記事も参照してください↓)
「オースワンとソイブッカオのおすすめ名無し食堂」

 

名無し食堂のメニュー
menu1

 

K氏の希望をもとに、がっつりと注文してみた。

鶏肉ときのこ炒め

マッシュルームと鶏肉炒め

メニュー番号5番。
やや甘辛い味付け。

イカと野菜のオイスターソース炒め

イカと野菜のオイスター炒め

メニュー番号4番。
上記とほとんど味付けは変わらず。
どちらもご飯がすすむ味ではある。

ヤムウンセンタレー

ヤムウンセンタレー

これはK氏の彼女がオーダー。
春雨とシーフードの入ったサラダだ。
ヤムが「あえる(転じてサラダ)」、ウンセンが「春雨」、タレーが「海(シーフード)」の意味。
細い春雨に唐辛子が絡みついて、辛いことこの上ない。
でも結構好き。

ガイパッポンカリー

ガイパッポンカリー
本日のメインディッシュ。うまし。
メニュー番号17番。
FRIED YELLOW CURRY with CHICKENと英語名。
鶏肉のイエローカレー炒めといった訳か。
まあ、プーパッポンカリーが有名なので、その鶏肉版と考えればいい。
プーパッポンカリーと言ったら溶き卵が目立つけど、このガイパッポンカリーは、卵がカレールーにとけてしまってほとんどわからない。
これもとにかくご飯がすすむ。

名無し食堂最後の晩餐一覧

食って食って食いまくった。

その他、ご飯が2皿、カオマンガイ1皿。
あと、ビール大瓶1本。

これだけ食べて420バーツ。
3人で行ったから、一人あたり140バーツ。
500円もしないのか。
安いねえ。

 

お腹も膨れ満足したK氏。
最後の夜は彼女としっぽり過ごすそうで、ここでお別れ。
12日間、お疲れさま。
アンド、ごちそうさま。

またパタヤで遊びましょう。

大幅リニューアル!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年7月


関連記事

Iちゃん2

新たなペイバー。同じバーで別々のバービア嬢を連続ペイバーってありなのか?

26日目 あと2泊でパタヤ滞在も終わり。 そろそろ、荷物の片付けを考え始めねば。 とり

記事を読む

クィッティアオ食堂

プールでまったり/パタヤの屋台メシ相場から物価上昇を考える

K氏がホテルをチェンジ。 全部でパタヤ12泊滞在。 ホテルは二回チェンジして計3つのホテルに泊ま

記事を読む

ラン島 (12)

ラン島への日帰り小旅行

8時半起床。 パタヤ滞在にしては、早い朝だ。 外は快晴。 どこまでも青い空が広がってい

記事を読む

アメジスト

今夜もLKメトロgo-go barめぐり

巨乳好きの友人K氏。 昨晩飲んだバービアの巨乳バービア嬢が気になるとのこと。 昨日は酔いすぎてい

記事を読む

ガイトートとカオニャオ

バービアで魚の干物とカオニャオをつまみにビールをのむ

沈没生活20日目。 朝10時ころ、Bちゃん帰宅。 もうちょっとゆっくりしていけばいいのに。

記事を読む

サワディ・パタヤ

宿代を払うと手持ちの現金が底をつく/最近泊まっている1ヶ月滞在ホテル

沈没生活21日目。 宿の女主人から、そろそろ一ヶ月分の料金を払ってくれと催促された。 以

記事を読む

Fちゃん1

もやもやパタヤ。送金拒否とペイバー拒否。

25日目 今回のパタヤ滞在も残すところあと4日。 夜を過ごせるのは3日だけだ。 【元バービ

記事を読む

ドンムアン空港エアアジアカウンター

さらばパタヤ。パタヤからドンムアン空港へ、そして帰国。

ついに日本へ帰る日がやって来た。 帰国日の朝はいつも忙しい。 汗をかきながら、荷造りを終

記事を読む

パタヤ看板

パタヤ1ヶ月滞在の生活費と夜遊び代のまとめ。2014年9月から10月編

2014年9月から10月にかけてのパタヤ滞在。 トータル28泊29日のパタヤ沈没生活。

記事を読む

シューターズ

ラン島へ一緒に行ってくれる子を探せ大作戦(ソイ7編)

K氏は、懇意のバービア嬢を呼び寄せていた。 以前はパタヤで働いていたが、現在は他の場所でバービア嬢

記事を読む

アドステア

アドステア

スヌーズゾテル Snoozzotel pattaya (1)
2017年改築新装オープンホテル、スヌーズゾテル (SnoozZotel)内部見学レポート

ホテル予約サイトを眺めていると、見慣れぬホテル名を見つけた。 ス

スクリーンショット_072317_043908_PM
AIS、12callの7日間ネット使い放題パッケージを使ってみた。おすすめは4Mbps。

わたしがタイで使っている携帯電話の通信会社はAIS。12callと

GINZA ギンザ (1)
【昨日のWS】GINZAリニューアルオープンとBLISSのナースパーティ

昨日7月23日のパタヤの様子です。 晴れ間がさしたり、雨が降った

Soi9 coffee (6)
Soi9.Coffeeは、ソイブッカオのお手軽カフェ。ブレックファースト90バーツ。

ソイブッカオのほぼ北端、セブンイレブンのある角を曲がるとサードロー

Ginza ギンザ (2)
【昨日のウォーキングストリート】GINZA開店せず。ハッピーとランウェイ盛況。

快晴のパタヤ 久々に快晴となった昨日のパタヤ。 パタヤ

→もっと見る


PAGE TOP ↑