*

【現在豪雨中】本日のパタヤ状況。TTのレートは3257です。

公開日: : プチ情報・便利帳


現在、4月30日午後4時過ぎのパタヤ。

昨晩から明らかに日本人の姿が増えた。
昼間にブッカオをバイクで走っていると、そこかしこに日本人が歩いていました。
みなさん、やって来てますね、パタヤへ。

TTカレンシーレート

TTカレンシーのレートは、1万円=3257バーツ

本日は土曜日なんで、明日の日曜日ともども、レートの変動はまずないでしょう。市場が閉まっているんで。
いくつかの両替店を見て回って、TTよりいいところが見つかれば、さくっと両替しちゃいましょう。まあ、TTで両替しておけば特に損はないと思いますけどね。

さて、酷暑が続いていたパタヤ。
連日、そりゃあもう暑かった。うだるような暑さだった。

が、先ほど雷がゴロゴロと鳴って、雲が立ち込めていた。

で、来ましたね、久々の雨が。
しかも土砂降りです。

観光客にとっては鬱陶しいですが、水不足が続いていたんで、タイの人たちにとっては恵みの雨でしょう。
しかも、涼しくなっていいことです。
ほんと、暑すぎたんで、ここ最近。

が、この土砂降りが2時間ほど続くと、たぶんパタヤは冠水します。
夕方外出するときは、ご注意のほどを。

30分ほどでさっと雨が上がってくれたらいいんだけど。

SPONSOR LINK

関連記事

ピクチャン (2)

パスポートやビザの証明写真は、日本のコンビニでネットプリントすれば200円。

海外旅行好きなら、何かと証明写真は必要となってきますね。 パスポート申請、ビザ申請、国際免許申

記事を読む

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_102916_113438_pm

SCOOT4周年プロモーション中、急げ。バンコク片道8400円、往復15801円。

LCCのスクート(SCOOT)が、新たなセールプロモーションを始めている。 題して

記事を読む

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_111516_012239_am

Agodaのポイントマックス利用で宿泊すれば航空会社マイレージが貯まる。最大1万マイル。エアアジアでもオッケー。

いつの間にか、Agodaがポイントマックスという新しいサービスを始めている。 これは、Ag

記事を読む

Bowling bluo pattaya avenue (8)

パタヤでボーリング、blu-O@Pattaya Avenue

先日のこと。 日本人男子3人、タイ女子2人の計5人で、どこへ遊びに行こうかと相談の結果、なぜか

記事を読む

フーターズパタヤ (4)

【追記あり】パタヤのフーターズ(Hooters)の工事進捗状況。ぎりぎり年内に間に合った模様。

(追記あります。ぎりぎり年内に間に合った模様) 日本でも人気のフーターズ。 満を持し

記事を読む

ILOVEFARANGファラン

ファラン(Farang)というタイ語の意味と語源について考えてみた

当ブログにも頻出する単語の一つ、ファラン(farang)。 タイ好きなら、誰もが覚えてしま

記事を読む

ビリヤード台

タイでビリヤード遊びする時に使うタイ語と英語入門

覚えておくとちょっとだけ便利なビリヤードに関するタイ語と英語をまとめてみた。 わたしは、パ

記事を読む

スクリーンショット_040116_090359_AM

じゃらん、スクート、エアアジアのお得なプロモーション3つ

タイ旅行好きのためのお得なプロモーション情報を3つまとめてお届け。 先に紹介したサプライスの5

記事を読む

下痢薬

タイで食あたり性の下痢になった時の対処法と薬局の使い方

タイで下痢になった時の対処法について、わたしの実体験を基に書いてみたい。 あくまで、医学に

記事を読む

東京タイ大使館HPビザ

タイのマルチプルエントリー観光ビザが取得できるのは日本国内だけ?

2015年11月13日から運用開始予定のタイ・マルチプルエントリー観光ビザ。 その発給要件が、

記事を読む

アドステア

Comment

  1. Silver Bullet より:

    ぺルトラベルでゴールデンシー入りしたのが16時前
    いやあ、水煙が上がるスコールでしたね

    少し休んでからブッカオ名無し食堂で晩飯食べて、今は食堂前のグッデイマッサージでフットマッサージ中です。
    チップを幾らあげようか思案しながらw

    • 千夜一夜 より:

      パタヤ到着と同時にスコールとは、巡り合わせがいいのか悪いのか。
      マッサージ屋のチップは、悩ましいところですねえ。わたしは通常50バーツかな。

アドステア

Soi9 coffee (6)
Soi9.Coffeeは、ソイブッカオのお手軽カフェ。ブレックファースト90バーツ。

ソイブッカオのほぼ北端、セブンイレブンのある角を曲がるとサードロー

Ginza ギンザ (2)
【昨日のウォーキングストリート】GINZA開店せず。ハッピーとランウェイ盛況。

快晴のパタヤ 久々に快晴となった昨日のパタヤ。 パタヤ

丸亀製麺パタヤ店 (6)
パタヤの丸亀製麺Express実食レポート、ぶっかけうどんとカツ丼とカレーライス

パタヤに誕生した丸亀製麺。 7月7日にオープンしたばかり

Image
TG・タイ国際航空がバンコク行き往復33,000円のタイムセール中

タイ国際航空(TG)がタイムセール中です。 TGア

Chonburi Department Of Land Transportation Banglamung (1)
パタヤでタイの運転免許証を取得してきた。2017年最新情報。

昨日のこと、パタヤの陸運局でタイの運転免許証を無事に取得してきた。

→もっと見る


PAGE TOP ↑