*

【現在豪雨中】本日のパタヤ状況。TTのレートは3257です。

公開日: : プチ情報・便利帳


現在、4月30日午後4時過ぎのパタヤ。

昨晩から明らかに日本人の姿が増えた。
昼間にブッカオをバイクで走っていると、そこかしこに日本人が歩いていました。
みなさん、やって来てますね、パタヤへ。

TTカレンシーレート

TTカレンシーのレートは、1万円=3257バーツ

本日は土曜日なんで、明日の日曜日ともども、レートの変動はまずないでしょう。市場が閉まっているんで。
いくつかの両替店を見て回って、TTよりいいところが見つかれば、さくっと両替しちゃいましょう。まあ、TTで両替しておけば特に損はないと思いますけどね。

さて、酷暑が続いていたパタヤ。
連日、そりゃあもう暑かった。うだるような暑さだった。

が、先ほど雷がゴロゴロと鳴って、雲が立ち込めていた。

で、来ましたね、久々の雨が。
しかも土砂降りです。

観光客にとっては鬱陶しいですが、水不足が続いていたんで、タイの人たちにとっては恵みの雨でしょう。
しかも、涼しくなっていいことです。
ほんと、暑すぎたんで、ここ最近。

が、この土砂降りが2時間ほど続くと、たぶんパタヤは冠水します。
夕方外出するときは、ご注意のほどを。

30分ほどでさっと雨が上がってくれたらいいんだけど。

SPONSOR LINK

関連記事

チムチュム2

パタヤの中心部でチムチュム

チムチュム チムチュムとは、イサーン地方の鍋料理のこと。 日本では、タイ風ハーブ鍋と呼ば

記事を読む

スマフォ機種変更 (1)

AISの格安スマートフォンLAVA iris353をレビュー。タイで購入したスマフォ設定の注意点など。

旧型のサムスンギャラクシーがちょこちょこフリーズを起こして使い物にならなくなってきたので

記事を読む

pattaya-avenue-1

パタヤアベニュー( PATTAYA AVENUE) 新店舗情報。BEER FESTとムエタイジムとシンゴジラ

パタヤ中心部にありながら、どうにもパッとしないモールが、パタヤアベニューだ。 最近はアウト

記事を読む

Amazon.co.jp- Kindle for PC1

沈没生活の暇つぶし登場。Kindle for PCなら、Windowsマシンやタブレットで電子書籍がサクサク読める。

海外に長期滞在していると、どうしても昼夜問わず暇な時間ができてしまう。 読書好きなら、本を読み

記事を読む

Pattaya Klang swimming pool near @mind (2)

アットマインドプレミアスイート近くの私営プールを利用してみた。1日50バーツ。

今回友人2人が宿泊しているのは、パタヤカンソイ12にある、アットマインドプレミアスイートホテ

記事を読む

パタヤタイのクィティアオ屋 (6)

パタヤタイ、トゥッコム裏手のクイティアオ屋

今回のパタヤローカルグルメレポートはパタヤタイにあるクィティアオ屋。 ここも読者さんからいただ

記事を読む

リクルートカードJCB (3)

タイ旅行好き必携!? リクルートカードJCBを作ってみた。

次回のタイ・パタヤ訪問に向けて、日本国内でしかできないことに取り組み中。 気になったのが、リク

記事を読む

下痢薬

タイで食あたり性の下痢になった時の対処法と薬局の使い方

タイで下痢になった時の対処法について、わたしの実体験を基に書いてみたい。 あくまで、医学に

記事を読む

ILOVEFARANGファラン

ファラン(Farang)というタイ語の意味と語源について考えてみた

当ブログにも頻出する単語の一つ、ファラン(farang)。 タイ好きなら、誰もが覚えてしま

記事を読む

スクートSCOOT TZ297搭乗記 (11)

関空発バンコク行きSCOOT(スクート)TZ297便搭乗記。飛行時間は6時間だった。

2015年より運行がはじまったSCOOTによる大阪・バンコク便、TZ297。 この便は

記事を読む

アドステア

Comment

  1. Silver Bullet より:

    ぺルトラベルでゴールデンシー入りしたのが16時前
    いやあ、水煙が上がるスコールでしたね

    少し休んでからブッカオ名無し食堂で晩飯食べて、今は食堂前のグッデイマッサージでフットマッサージ中です。
    チップを幾らあげようか思案しながらw

    • 千夜一夜 より:

      パタヤ到着と同時にスコールとは、巡り合わせがいいのか悪いのか。
      マッサージ屋のチップは、悩ましいところですねえ。わたしは通常50バーツかな。

アドステア

Walking street 201704 (1)
週末のウォーキングストリート。Dクラブ、パレス、ブリス、最後はルシファーで朝まで。

2日連続してLKメトロとウォーキングストリートのゴーゴーバーをはしごし

Tom yum noodle pattaya tai (5)
ポークリブ満載の無骨な男のトムヤムラーメンふたたび

パタヤタイにあるトムヤムスープのクイティアオ屋。 こ

Heaven Gentleman's lounge (1)
ジェントルマンズクラブ Heaven初訪問レポート。ついでにキンナリーも。

ヘブン(Heaven) プラタムナックの丘を越えて、海へと下っていっ

Pintree service apartment pattaya (15)
広くて快適、リビングとキッチン付き、ピンツリー サービス アパートメント (Pintree Service Apartment)宿泊レポート

パタヤタイにあるサービスアパートメント、ピンツリー サービス アパ

Satey sophon market (1)
ソーポン市場のサテがうまい。10本で30バーツ。

以前、沈没日記内で少し紹介したことのあるソーポン市場(Sophon

→もっと見る

PAGE TOP ↑