*

【現在豪雨中】本日のパタヤ状況。TTのレートは3257です。

公開日: : プチ情報・便利帳


現在、4月30日午後4時過ぎのパタヤ。

昨晩から明らかに日本人の姿が増えた。
昼間にブッカオをバイクで走っていると、そこかしこに日本人が歩いていました。
みなさん、やって来てますね、パタヤへ。

TTカレンシーレート

TTカレンシーのレートは、1万円=3257バーツ

本日は土曜日なんで、明日の日曜日ともども、レートの変動はまずないでしょう。市場が閉まっているんで。
いくつかの両替店を見て回って、TTよりいいところが見つかれば、さくっと両替しちゃいましょう。まあ、TTで両替しておけば特に損はないと思いますけどね。

さて、酷暑が続いていたパタヤ。
連日、そりゃあもう暑かった。うだるような暑さだった。

が、先ほど雷がゴロゴロと鳴って、雲が立ち込めていた。

で、来ましたね、久々の雨が。
しかも土砂降りです。

観光客にとっては鬱陶しいですが、水不足が続いていたんで、タイの人たちにとっては恵みの雨でしょう。
しかも、涼しくなっていいことです。
ほんと、暑すぎたんで、ここ最近。

が、この土砂降りが2時間ほど続くと、たぶんパタヤは冠水します。
夕方外出するときは、ご注意のほどを。

30分ほどでさっと雨が上がってくれたらいいんだけど。

SPONSOR LINK

関連記事

じゃらんクーポン2016 (1)

最大1万円引き!じゃらんの海外ホテルクーポンが継続中。ゴールデンウィーク・お盆にも使える。

じゃらんの海外ホテル予約クーポン 以前何度かお知らせしたことのある、じゃらんの海外ホテ

記事を読む

central-marina-pattaya-10

【改築新装開店】Central Marina。マグロ解体ショーもすき家もフードコードもあるよ。

以前からずっと改築工事中だったノースパタヤのビッグC前ショッピングモール。 Central C

記事を読む

パタヤのエアアジア窓口 (3)

エアアジアなどのLCC航空券は、直接予約よりHISのほうが安いことがある

次回のタイ訪問へ向けて航空券を探していると、エアアジアもスクートもすでに安いチケットが見当たらな

記事を読む

ブッカオ常設市場リニューアル (1)

ブッカオ常設市場がリニューアル。清潔感が大幅アップ。

ブッカオ近辺に滞在する節約型旅行者の強い味方、ブッカオ常設市場がリニューアルした模様。 こ

記事を読む

喉が痛い時のタイ薬 (1)

タイで喉が痛くなった時に飲むべき薬。錠剤とトローチがあれば、すぐに良くなるよ。

先日、パタヤのホテルでエアコンをかけて寝てしまい、喉が痛くなってしまった。ちょっと寒気もする。

記事を読む

散髪屋 (1)

パタヤの散髪屋は100バーツへ値上げ。それでも安くて早くて便利だよ。

恒例のパタヤで散髪をしてきた。 パタヤの大衆理髪店では、80バーツが定番プライスだった。

記事を読む

ILOVEFARANGファラン

ファラン(Farang)というタイ語の意味と語源について考えてみた

当ブログにも頻出する単語の一つ、ファラン(farang)。 タイ好きなら、誰もが覚えてしま

記事を読む

蓮の実 (1)

珍味?タイの屋台で売られている蓮の実を生で食べてみた。パックブア。

タイでは、いろんな野菜や果物が屋台で売られている。 トラックに満載された果物が売られていること

記事を読む

クイジャップ屋台 (6)

屋台のクイジャップがうまし。手作り麺とスープが絶妙。

ほてほてとソイメイドインタイランドを歩いていると、クィッティアオ風の屋台に遭遇。 でも、ちょっ

記事を読む

移動式日本式やきそば屋台

パタヤにある日本式焼きそば屋台

読者さんから質問をいただきました。 「日本の焼きそばのバイク屋台を見かけたのですが、何かご

記事を読む

アドステア

Comment

  1. Silver Bullet より:

    ぺルトラベルでゴールデンシー入りしたのが16時前
    いやあ、水煙が上がるスコールでしたね

    少し休んでからブッカオ名無し食堂で晩飯食べて、今は食堂前のグッデイマッサージでフットマッサージ中です。
    チップを幾らあげようか思案しながらw

    • 千夜一夜 より:

      パタヤ到着と同時にスコールとは、巡り合わせがいいのか悪いのか。
      マッサージ屋のチップは、悩ましいところですねえ。わたしは通常50バーツかな。

アドステア

Duannaming hotel pattaya (14)
ソイブッカオおすすめホテル、ドゥアンナミン(ドゥアンナムイン)は居心地良好のままだった

以前、ソイブッカオのおすすめ格安ホテルとして紹介したドゥアンナミン

Ginza
ギンザ閉店?と数年ぶりのワッツアップ(What’s Up)訪問

昨日の深夜、ウォーキングストリートを訪れた。 時刻は26時過ぎ。

Moogata puang
チムチュムとムーガタの有名店、プアン

その昔、ソイブッカオ沿いの空き地にプアンというチムチュムとムーガタ

Tree town pattaya (15)
ナイトマーケット化しつつあるTREE TOWN PATTAYA。食べ放題ムーガタ屋も新規オープン。

徐々に開発が進んでいくTREE TOWN PATTAYA。

Airport club
2017年5月今週のウォーキングストリート訪問レポート。Dクラブ、エアポート、ウィンドミル、スカイフォールなどなど。

今週訪れたウォーキングストリートのゴーゴーバーの様子をまとめてレポート

→もっと見る

PAGE TOP ↑