*

【現在豪雨中】本日のパタヤ状況。TTのレートは3257です。

公開日: : プチ情報・便利帳


現在、4月30日午後4時過ぎのパタヤ。

昨晩から明らかに日本人の姿が増えた。
昼間にブッカオをバイクで走っていると、そこかしこに日本人が歩いていました。
みなさん、やって来てますね、パタヤへ。

TTカレンシーレート

TTカレンシーのレートは、1万円=3257バーツ

本日は土曜日なんで、明日の日曜日ともども、レートの変動はまずないでしょう。市場が閉まっているんで。
いくつかの両替店を見て回って、TTよりいいところが見つかれば、さくっと両替しちゃいましょう。まあ、TTで両替しておけば特に損はないと思いますけどね。

さて、酷暑が続いていたパタヤ。
連日、そりゃあもう暑かった。うだるような暑さだった。

が、先ほど雷がゴロゴロと鳴って、雲が立ち込めていた。

で、来ましたね、久々の雨が。
しかも土砂降りです。

観光客にとっては鬱陶しいですが、水不足が続いていたんで、タイの人たちにとっては恵みの雨でしょう。
しかも、涼しくなっていいことです。
ほんと、暑すぎたんで、ここ最近。

が、この土砂降りが2時間ほど続くと、たぶんパタヤは冠水します。
夕方外出するときは、ご注意のほどを。

30分ほどでさっと雨が上がってくれたらいいんだけど。

SPONSOR LINK

関連記事

国際免許証

タイで運転するなら国際免許証の取得を。でもバイクを運転するには自動二輪免許が必要だよ。

海外で自動車を運転する場合に欠かせないのが、国際免許証。 国際免許証を取得しておけば、ジュ

記事を読む

sandal

タイ旅行は足元から。ビルケンシュトックのサンダルは頑丈で歩く人向け。

つい先日のこと、3年以上に渡り愛用してきたサンダルがついにご臨終を迎えた。 このサンダルで、パ

記事を読む

しゃぶし (1)

Shabushiは359バーツで寿司としゃぶしゃぶ食べ放題の店。シャブシ。

oishi系列店であるShabushi。 看板には「しゃぶしゃぶの寿司」と掲げている。

記事を読む

ノートパソコン

次回のパタヤ沈没に向けて購入したものとソンクラーン対策

新たなるパタヤ沈没に向けて、日本にいる間にいろいろと買い物しておくことにした。 ノートパソコン

記事を読む

スクリーンショット_012316_030457_PM

【パタヤ近況】タイにも寒波襲来?パタヤの夜は肌寒い

ただいま、タイ時間1月25日の深夜4時ころ。 部屋の中では短パン半袖で大丈夫ですが、その格好で

記事を読む

Bangkok bank ATM free coke (1)

バンコク銀行ATMで外国のクレジットカードを使うとコーラ1本プレゼント中

どうでもいいようなプチお得情報を一つ。 タイのバンコク銀行ATMでタイ以外の国で発行された

記事を読む

ムーカタニンジャパタヤタイ店 (4)

パタヤの食べ放題ムーカタ屋、ニンジャ。行き方と食べ方など。

食べ放題のムーカタレストラン、ニンジャへ行くことになった。 場所は、サウスパタヤ店。 ブ

記事を読む

イミグレーション(7)

タイの居住証明書の取得方法。タイの運転免許証取得や銀行口座開設に必要。パタヤイミグレーション。(追記あり)

通常の旅行者には無用かもしれないけれど、熱心なタイリピーターならば、タイ現地での運転免許証や銀行

記事を読む

エアアジア ロゴ

エアアジアのフライトを予約する際の各サイト手数料を調べてみた

少し前のエントリーでエアアジアのクレジット決済手数料値上げについて取り上げた。 一区間

記事を読む

khonkaen-superrich-2

コンケーンにも両替所SUPER RICHがあった。タイ地方都市の両替事情。

タイのバンコク、パタヤ、プーケット、チェンマイといった外国人観光客が多く集まる観光地には、私設両

記事を読む

アドステア

Comment

  1. Silver Bullet より:

    ぺルトラベルでゴールデンシー入りしたのが16時前
    いやあ、水煙が上がるスコールでしたね

    少し休んでからブッカオ名無し食堂で晩飯食べて、今は食堂前のグッデイマッサージでフットマッサージ中です。
    チップを幾らあげようか思案しながらw

    • 千夜一夜 より:

      パタヤ到着と同時にスコールとは、巡り合わせがいいのか悪いのか。
      マッサージ屋のチップは、悩ましいところですねえ。わたしは通常50バーツかな。

アドステア

Tree town steak lungyai (7)
TREE TOWN PATTAYA内の39バーツステーキ屋は風前の灯火か

ソイブッカオ北側の空き地にできたTREE TOWN。

Vientiane to Thailand Bus (8)
タイビザ取得後、国際バスでビエンチャンからノンカイへ

ラオス旅行記15 ラオンダオホテル1でたっぷり朝食を取っ

Pattaya soi6 (2)
規制強化中、パタヤ・ソイ6の現状。18時前でもオープンしているのか。

パタヤのソイ6。 昼過ぎからバーがオープンして、妖艶な女性たち(一部

La ong dao hotel1 (27)
ビエンチャンで夜遊び。ラ オン ダオ ホテル 1 (La Ong Dao Hotel 1)に泊まって併設置屋からお持ち帰り。

ラオス旅行記14 (13「ビエンチャンでガイヤーンと山盛りカオニ

Asana hotel pattaya (20)
ウォーキング徒歩5分。バスタブ付き新築ホテル、アサナ ホテル&レジデンス(Asana Hotel & Residence)内部見学レポート。

パタヤタイ(サウスパタヤ)のトゥッコム斜め向かい、ソイ24を少し中

→もっと見る

PAGE TOP ↑