*

【現在豪雨中】本日のパタヤ状況。TTのレートは3257です。

公開日: : プチ情報・便利帳


現在、4月30日午後4時過ぎのパタヤ。

昨晩から明らかに日本人の姿が増えた。
昼間にブッカオをバイクで走っていると、そこかしこに日本人が歩いていました。
みなさん、やって来てますね、パタヤへ。

TTカレンシーレート

TTカレンシーのレートは、1万円=3257バーツ

本日は土曜日なんで、明日の日曜日ともども、レートの変動はまずないでしょう。市場が閉まっているんで。
いくつかの両替店を見て回って、TTよりいいところが見つかれば、さくっと両替しちゃいましょう。まあ、TTで両替しておけば特に損はないと思いますけどね。

さて、酷暑が続いていたパタヤ。
連日、そりゃあもう暑かった。うだるような暑さだった。

が、先ほど雷がゴロゴロと鳴って、雲が立ち込めていた。

で、来ましたね、久々の雨が。
しかも土砂降りです。

観光客にとっては鬱陶しいですが、水不足が続いていたんで、タイの人たちにとっては恵みの雨でしょう。
しかも、涼しくなっていいことです。
ほんと、暑すぎたんで、ここ最近。

が、この土砂降りが2時間ほど続くと、たぶんパタヤは冠水します。
夕方外出するときは、ご注意のほどを。

30分ほどでさっと雨が上がってくれたらいいんだけど。

SPONSOR LINK

関連記事

楽天カード (8)

楽天カードの期間限定ポイントの有効期限には気をつけよう。あっという間に失効してしまうよ。

楽天カードでは、新規カード申し込みキャンペーンを頻繁に行っている。カードを作成してから、実際にカード

記事を読む

タイの使い捨てコンタクレンズDUNA (4)

タイ・パタヤで使い捨てコンタクトレンズを購入。DUNAマンスリータイプ2ヶ月分で180バーツ。

普段は、常用コンタクトレンズを使っているのだが、どうにも古くなってしまい装着感が悪い。 せっか

記事を読む

スマフォ機種変更 (1)

AISの格安スマートフォンLAVA iris353をレビュー。タイで購入したスマフォ設定の注意点など。

旧型のサムスンギャラクシーがちょこちょこフリーズを起こして使い物にならなくなってきたので

記事を読む

AIS12コール (1)

AIS(12コール)の残高トランスファーの方法。日本からでもタイへプレゼントできるよ。

タイのプリペイド携帯電話サービスでは、自分の残高を他の人に分け与えることが可能だ。 ここで紹介

記事を読む

ボンコットのクィティアオ屋 (2)

ソイボンコットにあるオススメのクィティアオ屋。ナムトックのスープが絶品なり。

ソイボンコット(SOI BONGKOCH)にあるクィティアオ屋がとてもおいしかったのでおすすめし

記事を読む

チャイヤプーン入り口の屋台 (1)

ソイチャイヤプーン入り口の屋台が安くてうまい。鶏の内蔵とタケノコのガパオ、イワシ入りカオパットなど。

タイ・パタヤでの節約生活には欠かせない屋台。 でも、どうせなら安くておいしい屋台で食事したいも

記事を読む

スクリーンショット_111915_045144_PM

今年最後のエアアジアのプロモーションがはじまる(追記あり)

エアアジアで、今年最後の大バーゲンと題したBIG SALEがはじまる。 ⇒エアアジ

記事を読む

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_102916_113438_pm

SCOOT4周年プロモーション中、急げ。バンコク片道8400円、往復15801円。

LCCのスクート(SCOOT)が、新たなセールプロモーションを始めている。 題して

記事を読む

スクリーンショット_062116_101434_PM

バンコク往復2万円以下ざくざく!サプライスの5000円割り引きクーポンは7月10日まで。

何度かお知らせしている格安航空券販売のサプライス割り引きクーポン情報。 5000円割り引きクー

記事を読む

アパート2

タイ・パタヤでのアパート滞在。1ヶ月の生活費はいくら?

パタヤで6ヶ月ほどアパートを借りて滞在してみて、おおよその生活費が見えてきた。 家賃、電気代、

記事を読む

アドステア

Comment

  1. Silver Bullet より:

    ぺルトラベルでゴールデンシー入りしたのが16時前
    いやあ、水煙が上がるスコールでしたね

    少し休んでからブッカオ名無し食堂で晩飯食べて、今は食堂前のグッデイマッサージでフットマッサージ中です。
    チップを幾らあげようか思案しながらw

    • 千夜一夜 より:

      パタヤ到着と同時にスコールとは、巡り合わせがいいのか悪いのか。
      マッサージ屋のチップは、悩ましいところですねえ。わたしは通常50バーツかな。

アドステア

COYOTE bar (2)
ソイブッカオの新しいコヨーテバー、COYOTE訪問レポート

ソイブッカオのスクーターズバーの真横に新しいコヨーテバーができている。

Walking street
深夜4時、18歳バービア嬢が部屋にやって来てブンブン

沈没日記15 夜遊びパターンは、20歳コヨーテ嬢と18歳バービア

soi BJ (1)
ウォーキングストリート、ソイBJ屋台の10バーツ唐揚げ

ウォーキングストリートのソイBJに屋台が集結するようになった。

sensations
【昨晩のウォーキングストリート】エアポートクラブとセンセーションズ

調べごとがあり、数日ぶりに夜のウォーキングストリートを訪れた。

camel toe pattaya (1)
ソイコーパイのジェントルマンラウンジ、 The Camel Toe(キャメルトゥー)訪問レポート

ソイコーパイにあるジェントルマンラウンジ、The Camel Toe(

→もっと見る

PAGE TOP ↑