*

サードロードのステーキ屋は少し値上げ。でもポークチョップは据え置き価格で味もそのまま。

公開日: : グルメレポート


以前紹介したサードロードにある安く美味いステーキ屋、ガオライサイサーム。

ステーキ屋ガオライサイサーム外観 (2)
ローカルだけど本格派!サードロードの新しいステーキ屋はポークチョップ69バーツ、ステーキ定食55バーツ

前回のパタヤ滞在時には何度となく足を運んだものだ。
肉が柔らかくて、コスパの高いステーキ屋だ。

SPONSOR LINK

ガオライサイサーム再訪

約1ヶ月半ぶりの再訪となった。

地図

新しい看板が店先に立っていた。

ガオライサイサーム看板

営業時間がはっきりと記載。17時から深夜1時までだ。
あとで店員に聞いたところ、日曜日は休むことがあるようだ。

残念なことに、全体的に少し値上げしていた。

前回撮影したメニュー
ステーキ屋ガオライサイサームメニュー (1)

今回撮影したメニュー
サードロードステーキ屋新メニュー (1)

チキンステーキ:59B→69B 値上げ
ポークステーキ:65B→69B 値上げ
ポークチョップ:69B→69B 据え置き
ビーフステーキ:99B→119B 値上げ

ビーフステーキの値上げ幅が大きい。

ビーフステーキを試してみたかったが、119バーツは若干抵抗感がある価格。
ここはお値段据え置きのポークチョップで味に変化がないかチェックしてみたい。

ポークチョップと水をオーダー。

ガオライサイサーム水

水はそのまま10バーツ。
チャンのボトルウォーターに変わっていた。

ほどなくして、ポークチョップが焼きあがる。

ポークチョップ (2)

おお、相変わらずうまそうな焼き加減。

ポークチョップ (1)

肉厚も大きさもほぼそのまんま。わずかに薄くなっているかもしれない程度。
肉の柔らかさもばっちりで、味はまったく落ちていない。

マッシュルームソースも肉によく合う。

あ、フライドポテトは、シューストリングから分厚いタイプに変わっている。
個人的にはマクドナルドのポテトタイプのほうが好きだけど、まあどっちでもいいか。

いやあ、69バーツとは思えないポークチョップのうまさは健在だった。

人気が出るのも当然。
ファランの客が以前よりも増えている。
リピーターが付いているようだ。店主が挨拶に回っていた。

なお、ステーキ定食(ステーキと白ご飯と野菜のワンプレートセット)も少し値上げとなっている。

チキンステーキ定食:49B→60B
ポークステーキ定食:55B→65B
ビーフステーキ定食:89B→119B

 

ビーフステーキの値上げが残念だけど、ポークチョップのお値段据え置きは素直にうれしい。
スパゲッティも気になっているんで、次回は注文してみようかな。
今回のパタヤ滞在でもお世話になること確定だ。

ほんと、おすすめですよ、このステーキ屋。

SPONSOR LINK

関連記事

カイヨーマー

カイヨーマー(ピータン)入りのジョークを食べよう

ジョークといえば、タイのおかゆ。 米粒の形がなくなるほど、どろどろに煮込まれている。

記事を読む

ソイ6食堂 (1)

ソイ6のど真ん中にあるローカル食堂

パタヤビーチロードソイ6といえば、とてつもなくいかがわしい通りである。 普通の観光客が

記事を読む

サードロードのカオカームーイエンターフォー屋台 (2)

サードロードソイ19屋台のイエンターフォーとカオムーデーンをお持ち帰り

タイの屋台では、ご飯物だけでなく、麺類の持帰りも可能。 熱々のスープをビニール袋に入れてくれる

記事を読む

tammourタムモア@ハーバーパタヤ (3)

綺麗で安いイサーン料理レストラン、タムモア(TUM MOUR)の手羽唐揚げとソムタムがおいしかった@ハーバーパタヤ

日本から来た友人二人をハーバーパタヤへご案内。 あまりローカル過ぎるタイフードは苦

記事を読む

ウドンターニーのラーメン屋台 (1)

ウドンでラーメン。ウドンターニーの日本ラーメン屋台の赤のれんが郷愁を誘うのだ。

ウドンでうどんは以前ご紹介した。 今回はウドンでラーメンである。 それも、タイスタイルのラー

記事を読む

ムーヤーン (2)

パタヤカンソイ12イサーン屋台のナムトックムー(ムーヤーン)がうまい

パタヤカンのイサーン屋台 パタヤカンのソイ12入り口にイサーン料理屋台がある。 昔、この近所

記事を読む

カイカーオ (1)

タイのゆで卵あれこれ。カイトム、カイケム、カイヨーマー、カイカーオ。

ゆで卵が好きだ。 ご飯と食べるもよし、パンと食べるもよし、カレーに入れるもよし、ラーメンに

記事を読む

panpan-bbq-hotpot-3

ムーガタとチムチュムとカラオケの店、パンパン

サードロードに以前から気になっている店があった。 明らかにムーガタとチムチュムの店

記事を読む

レインボーゲストハウスの朝食ブレックファスト (3)

レインボーゲストハウスレストランの大皿ブレックファスト99バーツ

パタヤのファランな朝食シリーズ。 朝食の付いていないホテルに宿泊しているか、ホテルの朝食時間に

記事を読む

ドンムアン空港第2ターミナルマジックフードディストリクト (2)

ドンムアン空港第2ターミナルの新フードコート、MAGIC GARDEN・マジックフードディストリクト

ドンムアン空港第1ターミナル リノベーションを終えて、新装オープンしたドンムアン空港第

記事を読む

アドステア

Comment

  1. さわい より:

    美味しそうですね。
    ちょっと肉が食べたい時に良さそうです。

    定食のご飯はポテトとどっちか選択ですかね?

    • 千夜一夜 より:

      定食と勝手に書いていますが、実際はRICEメニューですんで、ご飯限定です。あとゆでたまごも付きます。ポテトは別途注文できます。

  2. ゴエモン より:

    初めてコメントしました!
    1年近くブログ拝見させていただいてますm(_ _)m
    いつもパタヤ行った気にさせていただき感謝です!
    日本疲れたんで、GW明けに有給とっていきまーす( ´ ▽ ` )ノ

    • 千夜一夜 より:

      はじめまして。
      日本に疲れたら、パタヤですよね。羽根を伸ばしてくださいね。

  3. タマチャート より:

    10Bの値上げなら許せる範囲ですね。
    ポークチップが料金据え置きは嬉しいですね。
    私はビーフも食べたけど、味はポークチップが一番だと感じました、

    • 千夜一夜 より:

      ビーフ食べましたか。やっぱり、タイでは豚肉のほうが良さそうですね。
      ポークチョップは値段据え置きなんで、特に問題なしです。

  4. かじやん より:

    ここ、美味しいですよね。
    前回の 滞在時はホテルがLKプレジデントでしたので
    何回か 通いました。
    若干の値上げは残念ですが 元々が安かったので 仕方ないのかな?
    いつまでも、頑張ってほしいお店ですね。
    次回の パタヤ滞在は6月前半なのですが、早く通いたいです。

    • 千夜一夜 より:

      あの肉質と焼き加減を考えると、もともと安すぎたのかもしれませんね。ポークチョップが健在なら、個人的には問題なしです。
      わたしも滞在中に何度か通う予定です。

  5. ポピタン より:

    またタイ恒例の値上げとは
    タイを取りあつかうサイトでは不景気、不景気と言っていますが
    物価だけ上がっているのならともかく、給料も信じられないくらい上がっているタイは不景気じゃないだろと個人的には言いたい

    原油などの例外の除いて
    われわれ日本人はタイのデフレニュースをいつ聞くことになるんでしょう
    40年後ですかね?

    • 千夜一夜 より:

      流行ってくると値上げするのは、タイのお約束ですね。
      シャブシの値上げなんてひどいもんですよ。
      まあ日本のデフレがひどすぎるとも言えるんですが。

アドステア

p1170958
沈没日記スタート。まずはバンコク2泊から。

沈没日記1 最初に とりあえず、ここから今回の新しいパタヤ沈没日記

champaign-cyotes-2
オープン初日の新コヨーテクラブ、Champagne Coyotes(シャンペーンコヨーテ)@ソイLKメトロ

ソイLKメトロのソイダイアナ側にあるChampaignの横に、新しいコ

donmuang-airport-3
バンコク・ドンムアン空港深夜到着時の移動方法。タクシー利用でスクンビットまで。

フライトがディレイしたため、ドンムアン空港に到着したが午前0時20

kix-scoot-delay-3
関空発バンコク行きスクートが大幅ディレイ、関空で4時間暇をつぶした話

今回のタイ行きは、LCCのSCOOT便を利用。 理由は単純に安か

nana-burger-bangkok-2
今さらながら、あえてナナバーガーを食べる

ナナバーガー。 熱心なバンコクリピーターには説明不要。 ナナプ

→もっと見る

PAGE TOP ↑