*

サードロードのステーキ屋は少し値上げ。でもポークチョップは据え置き価格で味もそのまま。

公開日: : グルメレポート


以前紹介したサードロードにある安く美味いステーキ屋、ガオライサイサーム。

ステーキ屋ガオライサイサーム外観 (2)
ローカルだけど本格派!サードロードの新しいステーキ屋はポークチョップ69バーツ、ステーキ定食55バーツ

前回のパタヤ滞在時には何度となく足を運んだものだ。
肉が柔らかくて、コスパの高いステーキ屋だ。

SPONSOR LINK

ガオライサイサーム再訪

約1ヶ月半ぶりの再訪となった。

地図

新しい看板が店先に立っていた。

ガオライサイサーム看板

営業時間がはっきりと記載。17時から深夜1時までだ。
あとで店員に聞いたところ、日曜日は休むことがあるようだ。

残念なことに、全体的に少し値上げしていた。

前回撮影したメニュー
ステーキ屋ガオライサイサームメニュー (1)

今回撮影したメニュー
サードロードステーキ屋新メニュー (1)

チキンステーキ:59B→69B 値上げ
ポークステーキ:65B→69B 値上げ
ポークチョップ:69B→69B 据え置き
ビーフステーキ:99B→119B 値上げ

ビーフステーキの値上げ幅が大きい。

ビーフステーキを試してみたかったが、119バーツは若干抵抗感がある価格。
ここはお値段据え置きのポークチョップで味に変化がないかチェックしてみたい。

ポークチョップと水をオーダー。

ガオライサイサーム水

水はそのまま10バーツ。
チャンのボトルウォーターに変わっていた。

ほどなくして、ポークチョップが焼きあがる。

ポークチョップ (2)

おお、相変わらずうまそうな焼き加減。

ポークチョップ (1)

肉厚も大きさもほぼそのまんま。わずかに薄くなっているかもしれない程度。
肉の柔らかさもばっちりで、味はまったく落ちていない。

マッシュルームソースも肉によく合う。

あ、フライドポテトは、シューストリングから分厚いタイプに変わっている。
個人的にはマクドナルドのポテトタイプのほうが好きだけど、まあどっちでもいいか。

いやあ、69バーツとは思えないポークチョップのうまさは健在だった。

人気が出るのも当然。
ファランの客が以前よりも増えている。
リピーターが付いているようだ。店主が挨拶に回っていた。

なお、ステーキ定食(ステーキと白ご飯と野菜のワンプレートセット)も少し値上げとなっている。

チキンステーキ定食:49B→60B
ポークステーキ定食:55B→65B
ビーフステーキ定食:89B→119B

 

ビーフステーキの値上げが残念だけど、ポークチョップのお値段据え置きは素直にうれしい。
スパゲッティも気になっているんで、次回は注文してみようかな。
今回のパタヤ滞在でもお世話になること確定だ。

ほんと、おすすめですよ、このステーキ屋。

SPONSOR LINK

関連記事

白身魚フライとスパゲッティ

BIG-C惣菜コーナーの巨大白身魚フライ(PANGASIUS STEAK)49バーツがうまい

ノースパタヤにあるBIG-Cは、パタヤ老舗のスーパーマーケット。かなり巨大な店内で、品数も豊富。

記事を読む

パタヤタイの39バーツステーキ屋 (3)

これがパタヤ最安か?39バーツステーキ屋@パタヤタイ

パタヤタイ(サウスパタヤ通り)をひたすら走っていると、またしてもステーキ屋の看板を発見した。

記事を読む

Tom yum noodle pattaya tai (5)

ポークリブ満載の無骨な男のトムヤムラーメンふたたび

パタヤタイにあるトムヤムスープのクイティアオ屋。 ここは以前に紹介した。 関

記事を読む

FRYDAYのフィッシュアンドチップス (5)

99バーツのフィッシュ&チップスがボリューム満点でうまい店、FRYDAY。ソイニュープラザにあるよ。

パタヤにあるフィッシュ・アンド・チップスの有名店を紹介したい。 たぶん正式な店名は、「EV

記事を読む

ホルモン焼肉屋台 (1)

ホルモン焼肉屋台。油っこいけど、ビールのあてにどうぞ。

焼き鳥屋台に比べると数は少ないけれど、パタヤでちょこちょこ見かけるのが、この屋台。

記事を読む

レインボーゲストハウスの朝食ブレックファスト (3)

レインボーゲストハウスレストランの大皿ブレックファスト99バーツ

パタヤのファランな朝食シリーズ。 朝食の付いていないホテルに宿泊しているか、ホテルの朝食時間に

記事を読む

ルアットムークンシーのクイティアオ

もつスープのルアットムークンシーで、あえてクイティアオを食べてみる

パタヤカンにある有名なモツスープ(クイジャップ)のレストラン、ルアットムークンシー。 数年前に

記事を読む

豚串屋台 (1)

昼間のソイLKメトロに出ている豚串屋台とインスタント味噌汁

LKメトロの豚串屋台 昼間のソイLKメトロには、屋台が出没している。 夜の時間帯は屋台進入禁

記事を読む

カオカイジアオ@カオソーイ食堂 (2)

カオソーイ食堂のカオカイジアオは、豚肉ステーキ付き。ナムプリックと一緒に食べるとうまい。

少し前に紹介したサードロードにある、カオソーイが食べられる食堂。 ⇒パタヤでカオソーイ

記事を読む

Big A curry wurst (1)

BIG A Pattayaのパタヤカンブレックファーストとカリーブルスト

パタヤカンのソイ12と、セカンドロードのソイ4が交わる三叉路に一軒のレストランが建っている。ハリ

記事を読む

アドステア

Comment

  1. さわい より:

    美味しそうですね。
    ちょっと肉が食べたい時に良さそうです。

    定食のご飯はポテトとどっちか選択ですかね?

    • 千夜一夜 より:

      定食と勝手に書いていますが、実際はRICEメニューですんで、ご飯限定です。あとゆでたまごも付きます。ポテトは別途注文できます。

  2. ゴエモン より:

    初めてコメントしました!
    1年近くブログ拝見させていただいてますm(_ _)m
    いつもパタヤ行った気にさせていただき感謝です!
    日本疲れたんで、GW明けに有給とっていきまーす( ´ ▽ ` )ノ

    • 千夜一夜 より:

      はじめまして。
      日本に疲れたら、パタヤですよね。羽根を伸ばしてくださいね。

  3. タマチャート より:

    10Bの値上げなら許せる範囲ですね。
    ポークチップが料金据え置きは嬉しいですね。
    私はビーフも食べたけど、味はポークチップが一番だと感じました、

    • 千夜一夜 より:

      ビーフ食べましたか。やっぱり、タイでは豚肉のほうが良さそうですね。
      ポークチョップは値段据え置きなんで、特に問題なしです。

  4. かじやん より:

    ここ、美味しいですよね。
    前回の 滞在時はホテルがLKプレジデントでしたので
    何回か 通いました。
    若干の値上げは残念ですが 元々が安かったので 仕方ないのかな?
    いつまでも、頑張ってほしいお店ですね。
    次回の パタヤ滞在は6月前半なのですが、早く通いたいです。

    • 千夜一夜 より:

      あの肉質と焼き加減を考えると、もともと安すぎたのかもしれませんね。ポークチョップが健在なら、個人的には問題なしです。
      わたしも滞在中に何度か通う予定です。

  5. ポピタン より:

    またタイ恒例の値上げとは
    タイを取りあつかうサイトでは不景気、不景気と言っていますが
    物価だけ上がっているのならともかく、給料も信じられないくらい上がっているタイは不景気じゃないだろと個人的には言いたい

    原油などの例外の除いて
    われわれ日本人はタイのデフレニュースをいつ聞くことになるんでしょう
    40年後ですかね?

    • 千夜一夜 より:

      流行ってくると値上げするのは、タイのお約束ですね。
      シャブシの値上げなんてひどいもんですよ。
      まあ日本のデフレがひどすぎるとも言えるんですが。

アドステア

Tree town steak lungyai (7)
TREE TOWN PATTAYA内の39バーツステーキ屋は風前の灯火か

ソイブッカオ北側の空き地にできたTREE TOWN。

Vientiane to Thailand Bus (8)
タイビザ取得後、国際バスでビエンチャンからノンカイへ

ラオス旅行記15 ラオンダオホテル1でたっぷり朝食を取っ

Pattaya soi6 (2)
規制強化中、パタヤ・ソイ6の現状。18時前でもオープンしているのか。

パタヤのソイ6。 昼過ぎからバーがオープンして、妖艶な女性たち(一部

La ong dao hotel1 (27)
ビエンチャンで夜遊び。ラ オン ダオ ホテル 1 (La Ong Dao Hotel 1)に泊まって併設置屋からお持ち帰り。

ラオス旅行記14 (13「ビエンチャンでガイヤーンと山盛りカオニ

Asana hotel pattaya (20)
ウォーキング徒歩5分。バスタブ付き新築ホテル、アサナ ホテル&レジデンス(Asana Hotel & Residence)内部見学レポート。

パタヤタイ(サウスパタヤ)のトゥッコム斜め向かい、ソイ24を少し中

→もっと見る

PAGE TOP ↑