パタヤ千夜一夜

タイ・パタヤでの沈没日記とアジア夜遊び旅行記。パタヤグルメ情報、ホテル情報多数。

空港やバス関連

パタヤのエアアジア・チケット販売窓口で航空券を直接購入

投稿日:


パタヤのエアアジア窓口 (3)

エアアジアの航空券を購入するのはウェブが基本。日本でも外国でもこれは同じ。
が、インターネットが使えない環境だったりすると、窓口で購入するしかない。

パタヤの場合、街角にたくさんある旅行代理店に頼んでもいいのだが、手数料が上乗せされるうえに、クレジットカード利用手数料までかかるケースがほとんど。カード手数料(コミッション)は、3%から4%ほどと、意外とバカにならない。

そこでエアアジアの窓口で直接購入となる。ここなら手数料は無料だ。

SPONSOR LINK



パタヤのエアアジア販売窓口

場所は、スクンビット通り沿いにあるテスコロータスの2階だ。

テスコロータス(TESCO Lotus)
パタヤタイのテスコロータス (2)

地図

行き方
パタヤ中心部から行くには、テパシット通りを走るのがわかりやすい。

テパシットをずっと走るとOUTLET MALL PATTAYAがある。

テパシットのアウトレットモール (2)

この看板があるところを曲がって、アウトレットモール敷地内へ。
駐車場の中を突っ切っていくと、テスコロータスへつながっている。

右がアウトレットモール、正面にテスコロータスが見える
テパシットのアウトレットモール (1)

この方法がベターかな。スクンビットまで出てしまうと、ロータスへの右折が少々面倒なので。

テパシット通りには10バーツの乗り合いソンテウが走っており、バイクが無くても訪問可能だ。
アウトレットモール前で下車してから徒歩で5分足らず。それほど遠くはない。

テスコロータス正面入り口
パタヤタイのテスコロータス (1)

エスカレーターで2階へ上がる。

パタヤのエアアジア窓口 (2)

すぐ右手にエアアジアのロゴが見える

ここがエアアジアのパタヤチケット窓口だ。

パタヤのエアアジア窓口 (1)

英語での正式名称は、「Air Asia Travel & Service Centre」というようだ。
営業は午前10時から(終業時刻は画像から見きれてしまい不明。たぶん夕方6時くらい?)。

あとは、窓口で要件を伝えるだけ。英語はもちろん通じる。

わたしは、ここで直接、航空券を購入した。

てっきりウェブと同じ価格だと思っていたが、それよりはわずかに高かった。ウェブで5000バーツのところ、5200バーツといった程度。

支払いはクレジットカードで。
クレジットカード決済手数料は無料。
ウェブ予約だとクレカ決済料がかかるので、この点はうれしい。

その場で決済して、予約確定。
旅程の書かれたEチケットも発行してくれる。
ウェブチェックインは、各自やってほしいとのこと。

また、ウェブで予約したチケットをここで決済することも可能なようだ。
わたしは実際に行っていないが、話によると手数料無料。
セブンイレブンの窓口での支払いも可能だが、こちらは手数料がかかる。

日本からは往復航空券を購入する場合がほとんどだろうけど、片道切符の長期滞在者やパタヤから近隣への小旅行を考えている人は豆知識として知っておいて損はないかな。
基本はウェブですけどね。

SPONSOR LINK

-空港やバス関連

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.