*

友人二人がパタヤへ/アクションストリートのバービア「胡蝶蘭」

Fに指輪を買ってあげてから数時間後、日本から友人二人がパタヤへやって来た。

滞在予定のホテルまで迎えに行き、チェックインを手伝う。

Fには少しだけ食事代を渡しておいて別行動。

一人はパタヤ歴10数年、回数にして30回以上にもなる大ベテラン。わたしの大先輩だ。名前はK氏としておこう。
2008年のスワンナプーム空港閉鎖事件のあと、職場でタイ夜遊び好きが発覚して、仲良くなった人である。その後、何度もタイやマカオなどで遊ぶようになった。
英語は苦手。海外旅行の際には、わたしが通訳として同行するような間柄だ。
でもタイ語はそこそこ話せる。ゴーゴーバーにはほとんど行かなくなり、今ではバービア専門となっている。

もう一人はパタヤ訪問回数一桁の初級者。まだまだ若い年頃。Yくんとしておく。
タイ語はまったく話せず、英語はぼちぼち。
Yくんは、ゴーゴーバー大好き。

まずはバービアで乾杯。
つまみにバーベキュー。

それから二人は、長旅の疲れを癒やしにマッサージへ。
その間に、Fと合流して、部屋へ戻る。
Fとしばらくおしゃべりしてから、再度一人で外出。

友人二人とLKメトロのゴーゴーバーへ。
パタヤ滞在4日目にして初のゴーゴーバーだ。

クラブ・マリブ CLIB MALIBU
クラブ・マリブ

シャンパーニュと隣接する新規オープン店。
さすがに綺麗な内装。

が、肝心のラインナップは今ひとつ。

あっさりと退店。

 

胡蝶蘭バービア

ついで、ブッカオのバービアへ。
アクションストリートに、日本語の看板を発見。
胡蝶蘭」と書いてある。
ん?
どこかで見覚えがあるぞ、と思ったら、ソイ3にある日本式カラオケ店と同じ名称。
姉妹店らしい。ボスも同じ。

このバービアは、オープンしてまだ一週間程度。
こんな辺鄙な場所でやっていけるのか、他人ごとながら心配してしまう。

日本語を少し話すレディボーイが接客をしきっていた。

しっぽりと飲む予定が、すっかりタカられてしまった。
でも、バービア好きのベテランK氏がペイバー。総額1000バーツ以上の支払いとなっていた。

明日はパーティだから来てねとのお誘い。

 

外は土砂降りの大雨。
雨季最後の悪あがきか。

あわててソンテウを捕まえて、家路へ。

もう一人の友人Yくんは、バービアが苦手らしく、ゴーゴーバー専門。
初日のお相手を見つけるべく、ふたたびLKメトロへ舞い戻っていった。

部屋へ戻ると、Fは熟睡中。
細い指にはゴールドの指輪が輝いている。
起こして一発やる気にもなれず、そのまま就寝。

これでよかったのかなあ。

綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2016年12月(更新)


関連記事

ウォーキングストリート

街角ハンバーガー屋/バービアとウォーキングストリート

沈没生活18日目。 昼間はカップラーメンをすすって空腹をしのぎ、だらだらと過ごす。 ニッシン

記事を読む

名無し食堂最後の晩餐一覧

友人最後の晩餐は、ブッカオ名無し食堂でガイパッポンカリー

K氏、いよいよ明日で帰国。 最後の食事を何にするかとしばし話し合い。 やはり締めはタイ料理でしょ

記事を読む

アクションストリート

駐在員のミアノイだった屋台おばさん/バービアでミアノイを探せ

沈没生活16日目 とある屋台のおばさん 昼飯に鶏の唐揚げを購入しようと屋台に近づいた。 すると

記事を読む

バチェラー

ムーカタとソイLKメトロのゴーゴーバーめぐり

指輪を買ってあげたFちゃんは、仕事のため田舎へ帰る。 日給200バーツとはいえ、それほど休むわけに

記事を読む

コーン1

やっぱりバービアで飲んだくれパターン。バービアのおつまみを紹介。

【ルーティーン化したパタヤの毎日】 K氏、パタヤ滞在11日経過。 あさっての朝に帰国予定だ。

記事を読む

カップ麺とゆで卵

友帰り またも一人で 沈没や/節約食生活の紹介

パタヤ滞在15日目。 Yくんが一足先に帰国し、K氏も今朝帰国した。 これで一人となった。

記事を読む

ムーンライト2

ラン島へ一緒に行ってくれる子を探せ大作戦(ウォーキング編)/インフィニティとムーンライト

【ウォーキングストリートへ】 ソイ7をあとに、ビーチロードからソンテウに乗り、一路ウォーキングスト

記事を読む

ガパオムー

2ヶ月ぶりに再会したバービア嬢Nが激太り&スレ度アップ

前回のパタヤ沈没時に何度もペイバーしたバービア嬢N。 日本に帰国している間もLINEやフェイスブッ

記事を読む

カオムーデーン

やっぱり楽しいバービアめぐり。仲のいいバービア嬢がファランと結婚していた

沈没生活2日目。 Nを帰してから、まったり過ごす。 昨晩は大雨が降っていたが、昼間は晴れ模様

記事を読む

パーティ1

バーの誕生日パーティに参加したら、客はマッチョなバイカー軍団ばかりだった。

以前のパタヤ沈没時にパーティで知り合った美人(?)姉妹。 その二人が経営するバー・レストラ

記事を読む

アドステア

アドステア

RAINBOW24 Pattaya (15)
RAINBOW24の日本式カレーライス。コンビニだけどイートイン可能。日本の缶コーヒーも売ってるよ。

いつの間にか、RAINBOW24というコンビニがパタヤに増えている。

Gold (3)
ソイLKメトロの新ゴーゴーバー「GOLD」、オープン初日訪問レポート

1月21日、ソイLKメトロに新規ゴーゴーバーがオープンした。 場所は

khao man gai soi AR (2)
パタヤカンのそこそこ美味しいカオマンガイ屋@ソイAR

何度か食べてみて、そこそこおいしいレベルを維持しているカオマンガイ

Walking street midnight
深夜のウォーキングストリート徘徊レポート。ゴーゴーバー多数、目撃談多数。

深夜1時頃、ウォーキングストリートを訪問。 このくらいの時間帯が好き

Chester's frird chicken harbor pattaya (3)
タイのチェーン店「Chester’s チェスターズ」のフライドチキン

Chester'sは、タイ国内でわりと頻繁に見かけるフライドチキン系の

→もっと見る

PAGE TOP ↑