*

ゴールドの指輪を買わされるの巻

ゴールドショップ

朝、起きがけにFと一発。
今日も子作りはせずにフィニュッシュ。

朝から、買い物に連れて行ってとうるさいF。
買い物はタイ語で「スーコン」。スーが買う、コンが物。そのまんま。

てきとうにはぐらかしつつ、トゥッコムへ。
ここの本屋で、英会話の本を買ってあげる。50バーツくらい。
まあ、これくらいならね。
わたしともっと会話するために、英語を覚えたいと健気な心意気。
本当かよ。

昼飯はトゥッコム地下のクーポン食堂で安くすませる。トータル120バーツ。
Fと食事

ついで、髪飾りなどの装飾品。150バーツ。
それと化粧品120バーツ。

まあ、これくらいならまだよい。

そしてついにやってきた、金の指輪おねだりコール。
ゴールドショップの前を通りかかるたびに、指輪(タイ語でウェン)を連呼。
とりあえず、値段をチェック。
6000バーツほどの指輪を所望。
それはすかさず却下。
じゃあということで、2900バーツの小さな指輪を希望。
まあ、これなら払えない額じゃない。

バービアで2日連続でペイバーしたら、バーファインが300にロング代が1500ずつで、トータル3600バーツかかる。
そう考えると決して割高なわけじゃない。
ゴーゴーバーなら一晩で吹っ飛ぶ額だ。

でも、根っからの貧乏性のわたしは、その場で即決できず、一度撤退。
宿に戻って、じっと考える。
部屋でもFはひたすらおねだり。
指輪の他にも小遣いが欲しいという。
最初3000バーツの要求。
もちろん却下。
2000バーツ。これも却下。
最後は交通費として1000バーツで妥結。

よし、これならトータル3900バーツで済む。
21歳の若い美人が二日間で3900バーツなら、ゴーゴーバーよりお得である。
もちろん、貧乏なわたしには結構な出費となるが、まあこれくらいは致し方あるまい。
と言うか、これくらい払ってやれよと、われながら思う。

「今から買いに行くぞ」
と宣言して、Fとブッカオ沿いにあるゴールドショップへ。

こちらは同じような指輪が2800バーツと、100バーツ安かった。
クレジットカード払い。手数料も割引きしてくれて、プラス50バーツ。

ああ、買っちまったよ、金の指輪
正直、二度と買ってあげるものかと思っていたが、またやってしまった。

ゴールドの指輪

最初に買ってあげたのは、パタヤに行きだして数回目の頃。
仲良くなったバービア嬢におねだりされてプレゼントしたのが最初。
それは納得済みだったので、別に問題ない。
でも、その後に要求がエスカレート。
弟が交通事故にあったから5000バーツちょうだいとか、あまりにも定番の無心コース。
それがいやになって、高価なプレゼントには一切応じなくなった。
キリがないのだ。

でも、今回ひさびさにやってしまった。
まあ、いいか。
Fは指輪をはめて終始にこやかな笑顔で、とても嬉しそうだし。

Fと指輪

これ以上要求がエスカレートするようなら、ばっさりと切るしかない。
が、今のところはこのまま楽しい関係を維持していこう。
だって、かわいいんだもの。

更新しました!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年2月(更新)


関連記事

Iちゃん2

起きがけの一発/バンコクより友人来たる

【朝から一発】 翌朝。 というかすでに昼前。 起きがけに一発。 嫌な顔一つせず応じて

記事を読む

passport

パタヤ沈没生活ふたたび/イミグレーション無事通過

パタヤ沈没生活をまた始めることにした。 期間は、1ヶ月。 もちろんビザ無しでの入国だ。

記事を読む

Bちゃん

パタヤ最終夜。やっぱりペイバーしてしまう。

本日が実質的なパタヤ滞在最終日となる。 明日の便で帰国だ。 ほぼ1ヶ月にわたるパタヤ夜遊びも

記事を読む

パーティ1

バーの誕生日パーティに参加したら、客はマッチョなバイカー軍団ばかりだった。

以前のパタヤ沈没時にパーティで知り合った美人(?)姉妹。 その二人が経営するバー・レストラ

記事を読む

シューターズ

ラン島へ一緒に行ってくれる子を探せ大作戦(ソイ7編)

K氏は、懇意のバービア嬢を呼び寄せていた。 以前はパタヤで働いていたが、現在は他の場所でバービア嬢

記事を読む

アクションストリート

駐在員のミアノイだった屋台おばさん/バービアでミアノイを探せ

沈没生活16日目 とある屋台のおばさん 昼飯に鶏の唐揚げを購入しようと屋台に近づいた。 すると

記事を読む

ガイトートとカオニャオ

バービアで魚の干物とカオニャオをつまみにビールをのむ

沈没生活20日目。 朝10時ころ、Bちゃん帰宅。 もうちょっとゆっくりしていけばいいのに。

記事を読む

サワディ・パタヤ

宿代を払うと手持ちの現金が底をつく/最近泊まっている1ヶ月滞在ホテル

沈没生活21日目。 宿の女主人から、そろそろ一ヶ月分の料金を払ってくれと催促された。 以

記事を読む

ウォーキングストリート

24歳のバービア嬢をペイバー

ここ数日、K氏とともに入り浸っているバービア。 わたしは以前からちょこちょこ顔を出していた。 そ

記事を読む

ムーンライト2

ラン島へ一緒に行ってくれる子を探せ大作戦(ウォーキング編)/インフィニティとムーンライト

【ウォーキングストリートへ】 ソイ7をあとに、ビーチロードからソンテウに乗り、一路ウォーキングスト

記事を読む

アドステア

Comment

  1. chu より:

    やっちまいましたね♪

アドステア

Nongkhai to Udonthani Bus (6)
ノンカーイからウドンターニーへはロットゥ(ミニバン)で

ラオス・イサーン旅行記18 ノンカーイは1泊だけですます。

Pattaya klang Thai food (2)
タイローカル屋台初心者におすすめ。カオカームー、カオマンガイ、クイティアオ、何でも揃ってそこそこ美味しい屋台@パタヤカン。

パタヤカン(セントラルパタヤロード)のセカンドロードからソイブッカ

Nongkhai Night life (2)
ノンカーイの夜遊び2017年。バンガロー置屋からラオっ娘を持ち帰り。

ラオス・イサーン旅行記17 (16「ノンカーイは意外なグルメタウ

Walking street 201706 (1)
【6/23 昨晩のウォーキングストリート】ゴーゴーは午前3時に一斉閉店。一部ディスコのみ営業継続。でも大して影響ないよ。

今週頭に当局からウォーキングストリート各店へ発布された警告を受けて、ウ

Yakitori Nongkhai (1)
ノンカーイは意外なグルメタウン。赤提灯日本式焼き鳥屋台とカオニャオマムアンで舌鼓。

ラオス・イサーン旅行記16 (15「タイビザ取得後、国際バス

→もっと見る

PAGE TOP ↑