*

ゴールドの指輪を買わされるの巻

ゴールドショップ

朝、起きがけにFと一発。
今日も子作りはせずにフィニュッシュ。

朝から、買い物に連れて行ってとうるさいF。
買い物はタイ語で「スーコン」。スーが買う、コンが物。そのまんま。

てきとうにはぐらかしつつ、トゥッコムへ。
ここの本屋で、英会話の本を買ってあげる。50バーツくらい。
まあ、これくらいならね。
わたしともっと会話するために、英語を覚えたいと健気な心意気。
本当かよ。

昼飯はトゥッコム地下のクーポン食堂で安くすませる。トータル120バーツ。
Fと食事

ついで、髪飾りなどの装飾品。150バーツ。
それと化粧品120バーツ。

まあ、これくらいならまだよい。

そしてついにやってきた、金の指輪おねだりコール。
ゴールドショップの前を通りかかるたびに、指輪(タイ語でウェン)を連呼。
とりあえず、値段をチェック。
6000バーツほどの指輪を所望。
それはすかさず却下。
じゃあということで、2900バーツの小さな指輪を希望。
まあ、これなら払えない額じゃない。

バービアで2日連続でペイバーしたら、バーファインが300にロング代が1500ずつで、トータル3600バーツかかる。
そう考えると決して割高なわけじゃない。
ゴーゴーバーなら一晩で吹っ飛ぶ額だ。

でも、根っからの貧乏性のわたしは、その場で即決できず、一度撤退。
宿に戻って、じっと考える。
部屋でもFはひたすらおねだり。
指輪の他にも小遣いが欲しいという。
最初3000バーツの要求。
もちろん却下。
2000バーツ。これも却下。
最後は交通費として1000バーツで妥結。

よし、これならトータル3900バーツで済む。
21歳の若い美人が二日間で3900バーツなら、ゴーゴーバーよりお得である。
もちろん、貧乏なわたしには結構な出費となるが、まあこれくらいは致し方あるまい。
と言うか、これくらい払ってやれよと、われながら思う。

「今から買いに行くぞ」
と宣言して、Fとブッカオ沿いにあるゴールドショップへ。

こちらは同じような指輪が2800バーツと、100バーツ安かった。
クレジットカード払い。手数料も割引きしてくれて、プラス50バーツ。

ああ、買っちまったよ、金の指輪
正直、二度と買ってあげるものかと思っていたが、またやってしまった。

ゴールドの指輪

最初に買ってあげたのは、パタヤに行きだして数回目の頃。
仲良くなったバービア嬢におねだりされてプレゼントしたのが最初。
それは納得済みだったので、別に問題ない。
でも、その後に要求がエスカレート。
弟が交通事故にあったから5000バーツちょうだいとか、あまりにも定番の無心コース。
それがいやになって、高価なプレゼントには一切応じなくなった。
キリがないのだ。

でも、今回ひさびさにやってしまった。
まあ、いいか。
Fは指輪をはめて終始にこやかな笑顔で、とても嬉しそうだし。

Fと指輪

これ以上要求がエスカレートするようなら、ばっさりと切るしかない。
が、今のところはこのまま楽しい関係を維持していこう。
だって、かわいいんだもの。


関連記事

ガパオムー

2ヶ月ぶりに再会したバービア嬢Nが激太り&スレ度アップ

前回のパタヤ沈没時に何度もペイバーしたバービア嬢N。 日本に帰国している間もLINEやフェイスブッ

記事を読む

passport

パタヤ沈没生活ふたたび/イミグレーション無事通過

パタヤ沈没生活をまた始めることにした。 期間は、1ヶ月。 もちろんビザ無しでの入国だ。

記事を読む

Fちゃん1

もやもやパタヤ。送金拒否とペイバー拒否。

25日目 今回のパタヤ滞在も残すところあと4日。 夜を過ごせるのは3日だけだ。 【元バービ

記事を読む

ドリンキングストリート

久々にドリンキング・ストリートでペイバーしてみた

【SIMON DRINKING STREET】 セカンドロードの北端、ドルフィンサークルの

記事を読む

Bちゃん2

想定外のペイバーは大当たり

沈没生活19日目。 朝、食パンとインスタントコーヒ。 昼、バミーナム。 夜、市場のぶっかけ

記事を読む

名無し食堂最後の晩餐一覧

友人最後の晩餐は、ブッカオ名無し食堂でガイパッポンカリー

K氏、いよいよ明日で帰国。 最後の食事を何にするかとしばし話し合い。 やはり締めはタイ料理でしょ

記事を読む

パーティ1

バーの誕生日パーティに参加したら、客はマッチョなバイカー軍団ばかりだった。

以前のパタヤ沈没時にパーティで知り合った美人(?)姉妹。 その二人が経営するバー・レストラ

記事を読む

バービア嬢P

田舎っ子Pちゃんと夜の稲刈り。二毛作に挑む。

(つづき) 二者択一を迫られ、Pちゃんをペイバーしたのだが、さてどうなることやら。 (今回の

記事を読む

アメジスト

今夜もLKメトロgo-go barめぐり

巨乳好きの友人K氏。 昨晩飲んだバービアの巨乳バービア嬢が気になるとのこと。 昨日は酔いすぎてい

記事を読む

パタヤ看板

パタヤ1ヶ月滞在の生活費と夜遊び代のまとめ。2014年9月から10月編

2014年9月から10月にかけてのパタヤ滞在。 トータル28泊29日のパタヤ沈没生活。

記事を読む

アドステア

Comment

  1. chu より:

    やっちまいましたね♪

アドステア

nana-burger-bangkok-2
今さらながら、あえてナナバーガーを食べる

ナナバーガー。 熱心なバンコクリピーターには説明不要。 ナナプ

moonlightplace-pattaya-hotel-6
ソイハニーの隠れ家的ホテル、ザ ムーンライト プレイス (The Moonlight Place)宿泊レポート

ソイハニーイン(略してソイハニー)は、何かといかがわしい通りだが、

pheromon-club
ウォーキングストリート新規OPENゴーゴー、フェロモンクラブとバイパス訪問レポート

パタヤを一ヶ月ほど留守している間に、新しいゴーゴーバーが2軒オープンし

walking-street-201612
2016年12月タイ、バンコク・パタヤ夜遊びスポットの現状

ここ数日間、バンコクとパタヤの夜遊びの現状を調査してきた。 国王

pattaya
約100日のアジア周遊旅行とパタヤ沈没生活の出費報告書

香港からスタートして、パタヤ沈没でゴールした今回の旅行。 全日程

→もっと見る

PAGE TOP ↑