*

ノースパタヤのバンコク行きバスターミナル駐輪場

公開日: : 空港やバス関連


バスターミナル1

ノースパタヤにあるバンコク行きバスターミナル。

パタヤとバンコクを行き来する旅行者には馴染み深いだろう。
乗り合いソンテウで訪問可能だが、中にはバイクで行く機会があるかも。

そんな人のため、バスターミナル入り口横に駐輪場が用意されている。
バイク利用者以外には見向きもされないが、ひそかに営業している。

SPONSOR LINK



バイク駐輪場

場所は、バスターミナルのすぐ隣。ドルフィンロータリーからノースパタヤロードを走ってきたら、バスターミナルの手前側となる。
行き過ぎないようにしましょう。

ここが駐輪場入り口。すぐ右手にバスターミナルが見える。
ノースパタヤバスターミナル横の駐輪場 (3)

手前が駐車場で、奥が駐輪場となっている。

まず、バイクに乗ったまま受付へ。

ノースパタヤバスターミナル横の駐輪場 (1)

受付のおじさんから、バイクのミラーに番号札をかけてもらう。
同じようなカードがもう一枚渡される。これは失くさないように財布の中にでも保管しておきましょう。

バイクを置く場所は自由。

ノースパタヤバスターミナル横の駐輪場 (4)

バイクを置いたら、受付で料金を支払う。(バイクを置きに行く前でもいいかも。)
まずは1日分の30バーツを先払いする。

営業当日中にバイクを引き取りにくれば、追加料金は不要。
受付でカードを渡して、台帳の番号と照合してもらうだけ。
ミラーにぶらさげた番号札も返しましょう。(というか、無愛想なおじさんにむしり取られる。)

もし翌日以降となれば、追加料金が発生する。
1日あたり30バーツ。
明快なシステムですね。

ノースパタヤバスターミナル横の駐輪場 (2)

スクーターのようなバイクが30バーツ。
チョッパーハンドルのような大型バイクは40バーツ。
四輪は100バーツ。

営業時間は、午前4時から午前1時まで。
おそらくバンコク行きバスの運行時間に合わせてあるのだろう。

ごくごく一般的な短期旅行者が利用する機会はほとんどないと思いますが、レンタルバイク派なら覚えておいて損はなし。
まあ、行けばわかるんですけどね。
受付のおじさんは、とにかくぶっきらぼうです。

SPONSOR LINK

関連記事

ドンムアン空港第2ターミナルマジックフードディストリクト (2)

ドンムアン空港第2ターミナルの新フードコート、MAGIC GARDEN・マジックフードディストリクト

ドンムアン空港第1ターミナル リノベーションを終えて、新装オープンしたドンムアン空港第

記事を読む

スクートSCOOT TZ297搭乗記 (11)

関空発バンコク行きSCOOT(スクート)TZ297便搭乗記。飛行時間は6時間だった。

2015年より運行がはじまったSCOOTによる大阪・バンコク便、TZ297。 この便は

記事を読む

香港空港エアポートA21バス (1)

香港空港から市内(尖沙咀・チョンキンマンション)への移動方法はバスがおすすめ。往復で買うと割り引き。クレジットカードも使えるよ。

香港国際空港到着後、香港中心部へ移動するには、いくつか手段がある。 ・エアポートエクスプレ

記事を読む

スリープカフェホステル (2)

ノースパタヤバスターミナル至近のSLEEP CAFE HOSTEL。バスの待ち時間潰しに最適。お茶もWi-Fiも仮眠も宿泊もオッケー。

ノースパタヤ(パタヤヌア)にあるバンコク行きバスターミナル。 エカマイ、モーチット、バンコク南

記事を読む

ドンムアン空港エアアジア (3)

バンコク発関空行きエアアジア便が2016年3月よりフライト時間変更。終電に間に合うよ。

タイから帰国する便をいろいろと調べているうちに気づいたのだが、来年のエアアジアのタイムスケジ

記事を読む

タイ国際航空HP (1)

バンコク爆発事件によるタイ行き航空券のキャンセルについて(追記)

バンコク・エラワンでの爆発事件を受けて、せっかく楽しみにしていたタイ旅行をキャンセルせざるを得な

記事を読む

香港エクスプレス航空 (4)

香港エクスプレス航空、香港・バンコク間の運行開始。日本からGoConnect乗り継ぎでドンムアンまで。

香港のLCC、香港エキスプレス航空が、香港とバンコク・ドンムアン空港を結ぶ路線の運行を開始する。

記事を読む

スクート荷物タグ

バンコク発関空行きスクートTZ298便搭乗記。スクートの機内持ち込み荷物重量制限は意外とザルな件。

今回の帰国便は、SCOOTを選択した。 理由はエアアジアより安かったからである。 以

記事を読む

エアアジア機体

エアアジアでチケットを直接購入。関空発着便の時間変更はうれしいけど、カード決済手数料が値上がりしていた。

次回のパタヤ旅行のために、いつも通りエアアジアで航空券を購入した。 墜落事故で騒が

記事を読む

スワンナプーム発エアポートバス値下げ (1)

スワンナプーム空港発パタヤ行きエアポートバスが122バーツに値下げ

スワンナプーム空港からパタヤへ直行するには、ルンルアン社のエアポートバスが一番安くて便利。 ス

記事を読む

アドステア

アドステア

パタヤカンの新しいカオマンガイ屋 (1)
パタヤカンの新しいカオマンガイ屋。バミーナムもおいしい。

パタヤカン(セントラルパタヤロード)沿いに新しい食堂ができていた。

ライトハウス Lighthouse
新ゴーゴー、YES!? 復活ウィンドミルとライトハウス訪問レポ

日本ではお盆休みが完全に開けた月曜日。 昨晩のウォーキングストリート

タイ・パタヤの丸亀製麺のしっぽくうどん (1)
丸亀製麺のしっぽくうどんで日本の田舎を思い出す

用事があってBIG C Extraへ行った際に、ふと気になり、丸亀

ウォーキング夜景 1
【最新2017年版】パタヤ夜遊び相場一覧。ゴーゴーバー、バービア、ソイ6、MP、いくらで遊べるの?

2017年8月最新更新。 大元は2015年4月にアップした記事となり

サイアムビューレジデンス Siam View Residence (7)
サイアム ビュー レジデンス (Siam View Residence)宿泊レポート

パタヤカンのソイ12にあるサイアムビューレジデンスに泊まってみた。

→もっと見る


PAGE TOP ↑