*

ゴーゴー嬢のウエストは何センチ?ゴーゴーバーへはメジャーとお菓子を持っていこう

公開日: : エッセイ ,

体重とスリーサイズ

タイのゴーゴーバーやバービアでは、女性に体重を聞いてもオッケー。
少々恥ずかしがる人もいるが、ほぼ全員きちんと体重を教えてくれる。
コンビニ前に置かれた体重計で頻繁に測っていて、常日頃から把握している女性が多い。

体重計

聞き方は簡単。
相手のボディを指さしながら、「ギー キロー?」と質問するだけ。

ギー=(数量を質問する時に使う。英語でいうなら、How many。)
キロー=キロのこと。語尾を延ばすと通じやすい。日本語と同じでグラムは省略して大丈夫。

「ミー ギー キロー?」でもいい。「何キロあるの?」となる。

英語で質問するなら、「How many kilogram?」とかテキトウに。
何度も質問していると、おおよそ女性の体重を当てられるようになってくる。

いやあ、タイの女性はフランクだなあ。日本だったら、ぶっとばされるよ。

というような話を得意気に友人に語っていると、その友人はわたしを凌駕していた。

一緒に入ったLKメトロの某ゴーゴーバーで、彼がポケットからおもむろに取り出したものは、メジャー。

服の寸法を測るような、簡易タイプのものだ。

「これでゴーゴー嬢のウエストを測るとウケるんですよ~」

そこまでやるか。

とりあえず、普通にレディドリンクを奢ったゴーゴー嬢から計測開始。

うきゃうきゃ笑いながらも、ちゃんと測らせてくれる。

「いくついくつ?」とゴーゴー嬢は興味津々。

おお、本当にウケてるウケてる。

細く見えても、ウェスト60センチの壁は厚い。
なかなか60以下はいないなあ。

自分のウエストサイズを把握していない女性も多いようで、わたしもわたしも、と周囲のゴーゴー嬢が寄ってきたりする。

腹をへこませて無理やり細く見せようとするのはお約束。

「こら~」と怒りながら、腹と腰をぺしぺし叩いて、元通りにさせよう。

ええい、ついでに胸まで測ってしまえ。

なんだ、80もないじゃないかよ。このノムレックめ。

「カモン、ノムヤーイ」とか言って、胸の大きなダンサーを呼ぶのもおもしろいかも。

「90センチあったら、ドリンクおごると」と伝えれば、巨乳自慢が次から次へとやって来るね、たぶん。

もちろん、どさくさまぎれに胸はがっつりタッチしておこう。

ヒップまで測ればスリーサイズ制覇。

もう合法的にセクハラしまくりだ。
ま、普通にドリンクをおごれば、いくらでも触れるんだけど、どうせなら楽しいほうがいい。

なかなか使える道具だということが実感できた。使えるね、メジャーは。

日本のお菓子

友人は、日本からお菓子も持ち込んでいる。
これは、もうタイ旅行の鉄板土産。

というか、ゴーゴーバーに限らず、東南アジア全体で日本の甘くておいしいお菓子はもてはやされる。
若い女性や子どもが甘いモノに目がないのは万国共通。

おっさんのわたしでも、日本のチョコレートは大好きだ。タイローカルのお菓子は甘すぎるし、アメリカやヨーロッパも同様。もちろん、ゴディバとかリンツとか、そこそこ高級なチョコレートはおいしいけれど、コスパが悪い。その点、日本のチョコは素晴らしい。安くてうまい。スイーツに関しては日本は世界屈指だと思う。

今回友人が持ち込んだ中で、わりと評判が良かったのがこちら。

ブルボンのルマンド

タイでは売ってないのかな。ほどよい甘さとサクサク感が好評でした。

ただ、ルマンドは崩れやすいんで、日本からの持ち込みにはあまり適していない。
慎重に運びましょう。

もし崩れていなければラッキー。口にくわえて、そのままポッキーゲームだ。くだらない遊びだけど、楽しいよ。

一世を風靡した抹茶系チョコは、タイ国内のコンビニで販売されており、日本土産としての効力はかなり薄くなってしまった。
抹茶ポッキーやら、抹茶コロンまで、タイのコンビニでは普通に売っているもんなあ。もちろん単なるおやつとしては喜ばれるけど。

ちなみに、抹茶のことは、単純に「チャーキアオ」と呼ばれることが多い。キアオは緑。すっかりポピュラーになったので、「マッチャ」でも通じるかも。
緑茶と抹茶は区別しないのかな。いや、チャーイープンといえば、緑茶になるのか。まあいいや。

抹茶とエスプレッソと練乳を合わせた、チャーキアオイェンなんてのも、街角のコーヒー屋では販売している。セブンイレブン内のALLカフェでも買えるよ。もちろん砂糖入り。

(セブンのALLcafe。壁のメニュー表にはチャーキアオが載ってあります。)
セブンイレブンALLCAFE

甘いのか苦いのかはっきりしてくれとも思うが、これが意外とおいしい。ま、苦味なんてほとんどなくて、甘いですけどね。

さて、ゴーゴー嬢にお菓子をあげながらも、「食べ過ぎると太るぞ」とからかってやるのも一興。

太い=ウワン
細い=ポム

超初心者レベルですが、最低限この二つのタイ語くらい覚えてきましょう。
腹がぽっこり出ているさまは、プンプーイとかいいますね。これも頻出単語です。

明日また来るから、それまでにダイエットしておけ。マイナス2センチなら、ドリンクを奢ってあげるよ~

別れ際に、そんなコミュニケーションを取るのも楽しいもんです。

別にメジャーでウエストを測ったり、お菓子をばらまいたところで、モテるようになるわけじゃない。
単なるコミュニケーションの手段の一つだ。
あくまでとっかかりにすぎない。

その場が楽しく盛り上がって、次につながればいいのだ。

人それぞれのやり方でコミュニケーションを楽しむのが重要ですね。

メジャーがあれば、ゴーゴー嬢のスリーサイズは、丸わかり。
たぶん、タイでも簡単に買えると思うけど、日本の100円ショップあたりで購入しておきましょう。


関連記事

コヨーテ嬢1

今でも忘れられないコヨーテ嬢

アパートに長期滞在している頃に、とても仲良くなった女性は何人もいた。 その中でも、強く印象

記事を読む

ドリンキングストリートバービア群

日本人彼氏がいるバービア嬢へのインタビュー。彼女の秘密を知るべきか知らざるべきか。

ふらりと入ったパタヤのバービアでの話である。 酒とビリヤードと70年代ロックに酔いしれるファランた

記事を読む

Gift

カラオケ嬢が欲しがるお土産は3つ。でも最高のお土産はアレだよ。

タイ訪問まであと少しだが、カラオケ嬢とは毎日のようにLINEのビデオコールでやりとりしている

記事を読む

ソイダイアナバービア群

ファランころがしの熟女バービア嬢

先のパタヤ滞在中の話。 バービア群をうろうろしていると、遠くからわたしの名前が呼ばれた

記事を読む

bangkok

バンコク夜遊び最新情報2015年2月。パタヤとバンコクをちょっとだけ比較してみる。

パタヤからバンコクへ向かった友人のバンコク夜遊び情報をいくつか紹介。 この友人は、最初

記事を読む

81Yo5JtUXeL._UL1500_

タイ・パタヤ夜遊びで持ち歩くものは?カバンとポケットと財布の中身

先日バービアで飲んでいた時のこと。 すぐ近くの席に日本人が来店。 おもむろにかばんから取

記事を読む

コヨーテ嬢

パタヤの洪水とコヨーテ嬢の思い出

最近の大雨で、パタヤはここ10年で最悪の洪水に見舞われたらしい。 ビーチロードには、急遽、排水

記事を読む

タイ結婚式

続・フェイスブックにご用心。ファランからの死刑宣告とタイ女性の自由奔放。

以前、フェイスブックのメッセージでファランから罵詈雑言を浴びせられた件について記事を書いた。

記事を読む

ウォーキングストリート2015

彼女は床上手?夜のサービスを尋ねるならこのタイ語、ボリカーンディーマイとアオゲーンマイ

タイで夜遊びしている以上、お相手となる女性のサービスはとても重要なポイント。 せっかくバーファイン

記事を読む

Hole

あなたは友人と同じアナの兄弟になれるか?

とあるバービアでの話。 友人A氏がバービア嬢をペイバーした。 サービスはすこぶる上等だっ

記事を読む

アドステア

Comment

  1. Taka より:

    ほぅ、メジャー持参ですか。
    そこは全くの予想外でした。
    友人の方もよくそこに気づきましたよねぇ。
    日記のやり取りも非常に楽しそうですね。
    私もぜひ実践してみようと思います。
    しばらくするとメジャー持参の日本人が増えてしまって、かえって困惑されるかも。。。
    チョコレート作戦は何度かやった事がありましたが、歩いているうちにデロデロになったりして温度管理は難しいですね。
    ルマンドが好評ですか、それは知りませんでした。
    ブルボンのお菓子は色々な種類がありますが、バームロールとか、おばあちゃんの家に常備しているイメージですかねぇ。
    よくドラッグストアで3袋で○○円みたいな事を見掛けるので、まとめ買いをして次回のパタヤで試してみようと思っています。

    • 千夜一夜 より:

      わたしもメジャーは考え付きもしませんでした。
      まあ、行く先々のゴーゴーバーで見境なしにメジャーを出していると、ただのヘンタイ野郎になってしまいますけどね。
      ドリンクを奢ってから、ノリがよさそうな相手を選んで仕掛けましょう。
      チョコは溶けたり崩れたりするのが難点です。バラマキ用には大きな袋に入ったお徳用お菓子がいいですね。
      わたしは、もうお土産系はほとんど買わなくなりました。現地のコンビニで買ったお菓子をバーに持ち込んだりはしますが。

アドステア

pheromon-club
ウォーキングストリート新規OPENゴーゴー、フェロモンクラブとバイパス訪問レポート

パタヤを一ヶ月ほど留守している間に、新しいゴーゴーバーが2軒オープンし

walking-street-201612
2016年12月タイ、バンコク・パタヤ夜遊びスポットの現状

ここ数日間、バンコクとパタヤの夜遊びの現状を調査してきた。 国王

pattaya
約100日のアジア周遊旅行とパタヤ沈没生活の出費報告書

香港からスタートして、パタヤ沈没でゴールした今回の旅行。 全日程

nana-to-donmuang-airport-4
日本帰国と3ヶ月に渡る長期海外旅行の振り返り。そしてまたパタヤへ。

沈没日記36最終回 帰国日である。 エアアジア便で日本

magic-food-park-donmuang-airport-5
ドンムアン空港第3のフードコート、MAGIC FOOD PARK。

なにかと物価の高いドンムアン空港にあって安い食事どころといえば、マ

→もっと見る

PAGE TOP ↑