*

空港閉鎖の副産物。あなたの職場にもタイ好きがいるかも

公開日: : エッセイ

flag

スワンナプーム閉鎖で、職場復帰が一週間ほど遅れた。
そのことが職場中に知れ渡っていた。

タイで女遊びをしていたと思われているだろうなあ。
まあ、確かに正解なのだが、どうにもカッコが悪い。

が、逆に思わぬ副産物があった。
タイ夜遊び好きの人から声をかけられたのだ。

訪泰歴20回にも及ぼうかというタイフリークだった。
しかもほとんどパタヤオンリー。
まったく知らなかった。
しかも、その人だけでなく、他にもタイ好きがたくさんいることが発覚。

え? この人も?
なんと、この人まで!?

次々と出てくるは出てくるは、総勢8人ほど。
直属の上司まで仲間だと発覚。

なんてこった!

海外に行っていることすら知らなかった。
みんな、うまく隠しているなあ。

大元をたどっていくと、タイ歴20年以上の大ベテランに行き着いた。
わたしもよく知っている人。
まったく気づかなかった。
その人が、他の同僚を誘ってタイ夜遊びを広めたようだ。

まさに悪の元凶だ。
こんな不良社員いるから、職場の風紀が乱れるのだ。
海外に女を買いに行くだと?
ゴーゴーバーだ、バービアだ、タニアだ、マッサージパーラーだ、何を言っているのだ。
バンコク、チェンマイ、パタヤで遊んでいるだと?
許せん。

そんな楽しいこと、どうして早く教えてくれなかったんだ?
そうすれば、もっと楽に情報収集ができたのに。
どうして仲間に誘ってくれなかったんだ?
おれも仲間に入れてくれ~

そんなわけで、無事に仲間入り。
よりディープで正確な情報を教えてもらえるようになった。

タイミングがあえば一緒に海外へ行った。
特に最初に声をかけてきた人とは、何度なくパタヤへ同行。
パタヤだけでなく、プーケットやマカオでも遊んだ。
タイ夜遊び好きを広めた元凶主には、アンヘレスへ連れて行ってもらった。
別の人からは、タイ南部の遊び方を教えてもらった。
タイ語もいっぱい教えてもらった。

たぶん、海外夜遊びにしてもタイ語にしても、独学でも似たような境地へたどり着いたかもしれないが、仲間がいればやはり心強い。

 

というわけで、あなたは一人じゃない。
ちょっとした規模の職場なら、きっとタイフリークの一人や二人はいるはずだ。
みんな、隠しているだけ。

年に数回、海外旅行をしているという男はかなり怪しい。
黙って数日間の休暇を取っている男も怪しい。
冬場なのに、妙に日焼けして帰ってきたならもっと怪しい。
おみやげにドライフルーツなんて買ってきたら、さらに怪しい。
路地のことを「ソイ」なんて思わず口に出していたら、もう確定だ。

そんな同僚を見かけたら、そっと近づき、
「サバイディーマイ」
とささやいてみよう。
一瞬戸惑ったあと、にこりと微笑んで、「サバイディー」と答えるだろう。
きっと、その人は、あなたの仲間だ。

ちょっとキザな言い回しになったけど、たぶん思った以上にタイ夜遊び好きは多いって話でした。
フィリピン好きも入れたら、もっと数は増えるかも。
まあ、男の欲望なんて、みんな同じだよね。

更新しました!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年2月(更新)


関連記事

Yak

タイ語の早口言葉で遊ぼう。アーヒアリー アーリーヒア。

タイ語は発音が難しい。 ただでさえ難しいタイ語を早口言葉にするともっと難しい。そして、おもしろ

記事を読む

バンコク銀行ATM

続・日本人彼氏がいるバービア嬢へのインタビュー。あなたはそれでも送金しますか?

覚えているだろうか、あの魔性の女プーちゃんを。 齢21にして、日本人やファランを転がし、送金を受け

記事を読む

ボーイズタウンの看板

明るく楽しいレディドリンク&ペイバー撃退方法を考える

ゴーゴーで飲んでいると、ほぼ必ずといっていいほど、営業をかけられる。 レディドリンクを奢って欲しい

記事を読む

ウォーキング夜景 1

ゴーゴーバーから立ちんぼまで。タイ夜遊び旅行初心者一名様パタヤご案内

今年(2014年)の1月、パタヤに沈没していた時の話。 日本の知人が4人でパタヤへ遊びにき

記事を読む

スクリーンショット_061516_074709_PM

Gダイアリー最新号のタイ夜遊びブログ34選と、わたしのお気に入りブログ

紳士の雑誌「G-DIARY」最新2016年7月号に気になる記事があったので購入してみた。 タイ

記事を読む

コンビニのペットボトル

セマクテ?シンメチョーダイ?キクアノネ?ミヤビ。タイで耳にするよくわからん日本語。

パタヤに限らず、タイで遊んでいると、変な日本語にでくわす機会が多い。 商品名が奇妙な日本語表記して

記事を読む

コヨーテ嬢1

今でも忘れられないコヨーテ嬢

アパートに長期滞在している頃に、とても仲良くなった女性は何人もいた。 その中でも、強く印象

記事を読む

スーパーガール2

スーパーガール閉店(?)について思うこと

ここ最近、珍しくウォーキングストリートへ顔を出す機会が多い。 すると、夜だというのに、ソイ

記事を読む

タイ結婚式

続・フェイスブックにご用心。ファランからの死刑宣告とタイ女性の自由奔放。

以前、フェイスブックのメッセージでファランから罵詈雑言を浴びせられた件について記事を書いた。

記事を読む

ウォーキングストリート2015年5月

バービア嬢、ゴーゴー嬢を囲うには一ヶ月いくら必要か?超ロングペイバー。

夜の女性を囲う 好きになってしまったタイの夜の女性がいるとしよう。 あなたはすでに帰国。

記事を読む

アドステア

アドステア

Airasia Dongmueang Kiosk (2)
日本帰国。ドンムアン空港エアアジアの自動チェックイン機を使ってカウンターをスルーしてみた。

沈没日記14(最終回) 本日は日本へ帰国するだけ。 起

Thaniya karaoke lady
最後はタニヤ嬢とブンブンしておしまい

沈没日記13 (12からのつづき) じゃんけんに勝利してゴーゴ

スクリーンショット_032317_055159_PM
GWにも年末年始にも。サプライス(Surprice)の5000円割引きクーポン配布中。

格安航空券販売のSurprice(サプライス)が、恒例の割引きクー

Walking street201702
パタヤラストナイト。じゃんけんに勝ったらショート1500Bでいいというゴーゴー嬢をペイバー。

沈没日記12 (11からの続き) 早くもパタヤラストナイトだ。

Navin mansion2 (12)
パタヤ長期滞在向けサービスアパートメント、ナビンマンション2宿泊レポート

ナビンマンション2は、日本人には定番のサービスアパートメント。

→もっと見る

PAGE TOP ↑