広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

エッセイ

ソイ6のバー、丸ごと一軒買う値段は? パタヤのバーの値段を聞いてみた

投稿日:2014年9月2日 更新日:

soi6

今年一月、友人のアテンドでソイ6に行ったときの話。

とあるバーで、2階に上がった友人がなかなか降りて来ず、ママさんとぐだぐだトークしていた。

インド人がバーにやって来て、一発300バーツでやらせろと交渉してきたので追い返した話とか。

興味本位で、このバーをいくらで買ったのか聞いてみた。
ちなみにオーナーはファラン。
バーの大きさは、カウンター席が10席弱、ソファーが4対ほどと、ソイ6のバーとしては、いたって普通の広さ。2階と3階にはそれぞれ部屋が5つほどあるそうだ。

10年前に購入した時の金額が、700万バーツ
約2100万円なり。
高いのか、安いのか。
ちなみに現在売りに出しているようで、その希望額が450万バーツ
あら、かなり評価額が下がっている。
それなりの築年数があって、かなり老朽化が進んでいるのが原因らしい。
早く売っぱらって、もう引退したいとこぼしていた。
ソイ6のバー経営もいろいろ大変そうだなあ。

 

ついでに、他のバービアなどの値段も調べてみた。

 

rehab

以前、ソイブッカオの南側に「リハブ」というゴーゴーバーというかコヨーテクラブがあった。
あまり人気がなかったのか、あっさり閉店。
新しい借り手を募集していて、月貸しで一ヶ月20万バーツ
月々60万円か。
まあ安いような気もするが、場所が場所だけに借り手が現れず、結局、店をぶち壊してバービアになってしまった。

ちなみに、ここはブルーラートゥリーという2階建てのバービア群になっているが、2階部分は全滅状態。1階の奥も空きが多い。
1階部分のバーのレンタル代は、月々12,000バーツとのこと。入り口に近いバーはもう少し高くなる。
カウンター席のみの小さなバーとはいえ、けっこう安い。
ビリヤード台のレンタルが一月2000バーツだ。
2階部分については聞いていないが、たぶんもっと安いはず。
お手軽にバービア経営したい人はどうぞ。
まあ、家賃が安いとはいえ、そんなに儲かるとは思えないけど。

 

続きまして、ウォーキングストリートのバービアのお値段。
ソイ・ダイヤモンドをセカンドロード側へ抜ける細い道にあるバービア。
3階建ての一軒家だ。

ここはソイ6とは違って、借家。
ソイに面してカウンターが10席と、店内にソファーが3つほど。
あとはビリヤード台とダーツも置いてある。
2階と3階は、従業員用の部屋として使っているそうだ。
で、一軒まるごとの家賃が年間80万バーツ
けっこうなお値段。
ここは全部で18人雇っているとママさんが言っていた。

家賃が年間80万バーツで、そのうえ18人の給料を払うわけか。
バーファインが300バーツで一日10人ほどペイバーされるとして……

うーん、こちらもなかなか経営が大変そうだ。
ちなみにこのママさんは、以前日本に出稼ぎに行って稼いだ金でバービアをはじめたそうだ。
日本へ渡るためのパスポートの話や、マフィアの話などいろいろダークサイドな話が聞けた。

 

最後は、LKメトロ
これはもっと前の話。
以前、ブッカオ沿いに「CLUB BLU」というコヨーテクラブがあった。
やんごとなき事情により閉店。

ここの2階より上はゲストハウスになっている。
店とゲストハウスすべて込みの値段を聞いたのだが、細かい数字を忘れてしまった。
たしか、800万バーツくらいだったような。いや、もっと高かったかな。

結局、買い手が現れて、「FUN HOUSE」へ。
が、これもなぜか閉店した。
現在、売却希望中。

 

ちなみにウォーキングにあるような大型ゴーゴーバーの値段はわかりません。
おそらく数千万バーツかな。
貧乏人のわたしにはまったく用のない話でございます。

 

安心の日系格安航空券販売、LCCも購入可
Surprice (サプライス)

海外発LCC航空券もホテルも購入可能
Trip.com(トリップドットコム)
パタヤで綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2022年


-エッセイ
-, , ,

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.