*

ソイ6のバー、丸ごと一軒買う値段は? パタヤのバーの値段を聞いてみた

公開日: : 最終更新日:2014/10/28 エッセイ , , ,

soi6

今年一月、友人のアテンドでソイ6に行ったときの話。

とあるバーで、2階に上がった友人がなかなか降りて来ず、ママさんとぐだぐだトークしていた。

インド人がバーにやって来て、一発300バーツでやらせろと交渉してきたので追い返した話とか。

興味本位で、このバーをいくらで買ったのか聞いてみた。
ちなみにオーナーはファラン。
バーの大きさは、カウンター席が10席弱、ソファーが4対ほどと、ソイ6のバーとしては、いたって普通の広さ。2階と3階にはそれぞれ部屋が5つほどあるそうだ。

10年前に購入した時の金額が、700万バーツ
約2100万円なり。
高いのか、安いのか。
ちなみに現在売りに出しているようで、その希望額が450万バーツ
あら、かなり評価額が下がっている。
それなりの築年数があって、かなり老朽化が進んでいるのが原因らしい。
早く売っぱらって、もう引退したいとこぼしていた。
ソイ6のバー経営もいろいろ大変そうだなあ。

 

ついでに、他のバービアなどの値段も調べてみた。

 

rehab

以前、ソイブッカオの南側に「リハブ」というゴーゴーバーというかコヨーテクラブがあった。
あまり人気がなかったのか、あっさり閉店。
新しい借り手を募集していて、月貸しで一ヶ月20万バーツ
月々60万円か。
まあ安いような気もするが、場所が場所だけに借り手が現れず、結局、店をぶち壊してバービアになってしまった。

ちなみに、ここはブルーラートゥリーという2階建てのバービア群になっているが、2階部分は全滅状態。1階の奥も空きが多い。
1階部分のバーのレンタル代は、月々12,000バーツとのこと。入り口に近いバーはもう少し高くなる。
カウンター席のみの小さなバーとはいえ、けっこう安い。
ビリヤード台のレンタルが一月2000バーツだ。
2階部分については聞いていないが、たぶんもっと安いはず。
お手軽にバービア経営したい人はどうぞ。
まあ、家賃が安いとはいえ、そんなに儲かるとは思えないけど。

 

続きまして、ウォーキングストリートのバービアのお値段。
ソイ・ダイヤモンドをセカンドロード側へ抜ける細い道にあるバービア。
3階建ての一軒家だ。

ここはソイ6とは違って、借家。
ソイに面してカウンターが10席と、店内にソファーが3つほど。
あとはビリヤード台とダーツも置いてある。
2階と3階は、従業員用の部屋として使っているそうだ。
で、一軒まるごとの家賃が年間80万バーツ
けっこうなお値段。
ここは全部で18人雇っているとママさんが言っていた。

家賃が年間80万バーツで、そのうえ18人の給料を払うわけか。
バーファインが300バーツで一日10人ほどペイバーされるとして……

うーん、こちらもなかなか経営が大変そうだ。
ちなみにこのママさんは、以前日本に出稼ぎに行って稼いだ金でバービアをはじめたそうだ。
日本へ渡るためのパスポートの話や、マフィアの話などいろいろダークサイドな話が聞けた。

 

最後は、LKメトロ
これはもっと前の話。
以前、ブッカオ沿いに「CLUB BLU」というコヨーテクラブがあった。
やんごとなき事情により閉店。

ここの2階より上はゲストハウスになっている。
店とゲストハウスすべて込みの値段を聞いたのだが、細かい数字を忘れてしまった。
たしか、800万バーツくらいだったような。いや、もっと高かったかな。

結局、買い手が現れて、「FUN HOUSE」へ。
が、これもなぜか閉店した。
現在、売却希望中。

 

ちなみにウォーキングにあるような大型ゴーゴーバーの値段はわかりません。
おそらく数千万バーツかな。
貧乏人のわたしにはまったく用のない話でございます。

 

更新しました!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年2月(更新)


関連記事

ウォーキングストリート2015

彼女は床上手?夜のサービスを尋ねるならこのタイ語、ボリカーンディーマイとアオゲーンマイ

タイで夜遊びしている以上、お相手となる女性のサービスはとても重要なポイント。 せっかくバーファイン

記事を読む

81Yo5JtUXeL._UL1500_

タイ・パタヤ夜遊びで持ち歩くものは?カバンとポケットと財布の中身

先日バービアで飲んでいた時のこと。 すぐ近くの席に日本人が来店。 おもむろにかばんから取

記事を読む

girl

ホテルのフロントレディをナンパせよ指令

友人にナンパを託す 2年ほど前の話。 わたしはパタヤにアパートを借りて長期滞在していた。

記事を読む

ソイダイアナバービア群

ファランころがしの熟女バービア嬢

先のパタヤ滞在中の話。 バービア群をうろうろしていると、遠くからわたしの名前が呼ばれた

記事を読む

禁酒日コンビニのお知らせ

タイ禁酒日2016年。パタヤの禁酒日の夜の遊び方。

2016年タイの禁酒日(酒類販売禁止日)カレンダー 2月22日(月):マカブーチャ(万仏祭) 5

記事を読む

パタヤビーチ

ハリウッド出身のファランにとってパタヤは天国か地獄か

同じ宿に長期滞在しているファランがいる。まあ、安宿なんで、そんな沈没系ファランばかりなのだが、ベラン

記事を読む

コンビニのペットボトル

セマクテ?シンメチョーダイ?キクアノネ?ミヤビ。タイで耳にするよくわからん日本語。

パタヤに限らず、タイで遊んでいると、変な日本語にでくわす機会が多い。 商品名が奇妙な日本語表記して

記事を読む

ウォーキングストリート2015

タダってありなのか?パタヤでなるべく安く夜遊びする方法のつづき。

前回の続き。 パタヤでの夜遊び代を減らす方法。 1 ひたすら交渉して、支払額をまけてもら

記事を読む

southside-kimuchi サウスサイドキムチ

キムチとキモチイイ。Southsideのヒップホップナンバー「KIMUCHI」でコーシアンノイ。

サウスサイドのキムチ とあるバービアでの話。 バービア嬢から、「キモチイイ」と「イク」と「イタイ

記事を読む

アレカロッジ部屋

ホテルの部屋に居座るタイレディを追い出す方法

あなたは経験がないだろうか、タイ女性名物の居座りを。 はたまた荷物置きを。 居座りは、ペイバ

記事を読む

アドステア

アドステア

Nongkhai to Udonthani Bus (6)
ノンカーイからウドンターニーへはロットゥ(ミニバン)で

ラオス・イサーン旅行記18 ノンカーイは1泊だけですます。

Pattaya klang Thai food (2)
タイローカル屋台初心者におすすめ。カオカームー、カオマンガイ、クイティアオ、何でも揃ってそこそこ美味しい屋台@パタヤカン。

パタヤカン(セントラルパタヤロード)のセカンドロードからソイブッカ

Nongkhai Night life (2)
ノンカーイの夜遊び2017年。バンガロー置屋からラオっ娘を持ち帰り。

ラオス・イサーン旅行記17 (16「ノンカーイは意外なグルメタウ

Walking street 201706 (1)
【6/23 昨晩のウォーキングストリート】ゴーゴーは午前3時に一斉閉店。一部ディスコのみ営業継続。でも大して影響ないよ。

今週頭に当局からウォーキングストリート各店へ発布された警告を受けて、ウ

Yakitori Nongkhai (1)
ノンカーイは意外なグルメタウン。赤提灯日本式焼き鳥屋台とカオニャオマムアンで舌鼓。

ラオス・イサーン旅行記16 (15「タイビザ取得後、国際バス

→もっと見る

PAGE TOP ↑