*

最低の寝正月inパタヤ。元旦の夜はぬいぐるみを抱えて眠る。

沈没日記10

体調不良の正月

新年を迎えた。
隣にはカラオケ嬢が寝ている。
ハッピーな状況のはずだが、あいにくと腹が痛い。
ちょっと熱もあるようだ。

もぞもぞと起きだしたカラオケ嬢は、「プアットフア(頭が痛い)」としきりに繰り返している。
完全に二日酔いだな。

お互いにダメージがでかいんで、ブンブンはもちろん不可。
カラオケ嬢は、一度アパートに戻るという。

体はしんどいが、バイクでアパートまで送る。
ついでに、薬局で下痢用の薬を補充しておく。

下痢用の薬

鎮痛薬の定番、「TYLENOL(タイレノール)」も買っておく。これは、頭痛がするというカラオケ嬢向け。

タイレノール

パラセタモール(parasetamol)500mg配合。
日本では、アセトアミノフェンという成分名になっているが、同じもののようだ。また、日本で販売されているものは一錠300mgだが、海外では500mgが一般的。
ずいぶんと日本と海外では開きがあるなあ。
ちなみにタイの薬局では10錠入りで50円くらいだが、日本では733円。値段の開きもすごいな。

解熱剤としての効果もありそうなので、自分でも飲んでおくようにしよう。
ただ、優先はあくまでも下痢止めで。

一人で部屋に戻るが、食欲はあまりない。
コンビニで、サーモンのホットドックとスポーツドリンクを購入。

サーモンホットドッグとスポーツドリンク

サーモンホットドッグは、うまくもなく、まずくもなく、いかにもコンビニな味。栄養補給になればそれでいい。

食後、また眠る。

正月のパタヤはブッカオは意外とおとなしい

夜になっても、体調はあまり回復せず。
下痢はおさまった。

夜9時過ぎ、ようやく外出。
ブッカオとLKメトロをバイクで走ってみる。
1月1日のパタヤは、どこか街全体がおつかれモード。
昨日盛大にパーティをやっていたバーが、閉店していたりする。
まあ、従業員がみんなダウンしているだろうからなあ。
きちんと営業しているバーがほとんどだろうけど、やはり活気は少なめ。
それでも、陽気なファランたちが騒ぎながら闊歩しているけど。

カラオケ嬢のアパートへ様子を見に行く。
アパートの住人たちは、だらだらと過ごしていた。
みんな、普段よりもテンションが低い。
バー勤めをしている女性は、今日は仕事を休んだと言っている。二日酔いでしんどいそうだ。

食堂には、昨日のカノムジンがまだ残っていた。
ちょっと食あたりが心配だったが、食堂のおばさんが最後まで食べろというので、軽く腹を満たす。何とか大丈夫だった。

カラオケ嬢は、プレゼント交換会で大きなぬいぐるみをゲットしたようだ。
白いくまさんのぬいぐるみ。胸にはリボンが飾ってある。

わたしに部屋へ持って帰れという。
でも自分は友だちのところへ遊びにいくという。
まあ、自由な行動なことで。

それならわたしもバービアへ飲みに行きたいところだが、体調が悪く断念。大きなぬいぐるみをバイクに乗せて、部屋に戻ることにした。
いいオッサンがぬいぐるみとタンデムしている姿は、どこか情けないぞ。
うう、何やってんだか。

ぬいぐるみトゥカター

部屋に戻り、ぬいぐるみを隣に寝かせて、わたしも眠る。
ひどいな、こりゃ。
何が悲しくて、正月の夜にぬいぐるみと添い寝をしなきゃいけないんだ。

ひたすら寝ているだけの正月になってしまった。

ま、いちおう、深夜3時くらいにカラオケ嬢は部屋に戻ってきたけどね。
ブンブンする気にもなれず、わたし、ぬいぐるみ、カラオケ嬢の3体で川の字になって眠るのだった。


関連記事

スターウォーズ看板

映画館で元ゴーゴー嬢と偶然の再会。バンコクデパート嬢はパタヤへやって来るのか?

パタヤ沈没日記38 今日の夜からバンコクの学生兼デパート嬢がパタヤへやって来る予定。 LIN

記事を読む

ビーフハンバーガー

今日も一人寝だが朝まできっちり遊んでやった。深夜の紫煙とハンバーガーうまし。

沈没日記7 結局、カラオケ嬢は帰ってこなかった。 クリスマスの夜も一人寝となった。 電

記事を読む

ウォーキングストリート夜 (2)

コヨーテさんと久々にブンブン

沈没日記23 ビエンチャンへビザ取り旅行する前に、某ゴーゴーバーでばったり再会を果たしたコヨー

記事を読む

ソイLKメトロのダイアナ側入り口前バミー屋台

18歳新人バービア嬢と31歳スレンダーバービア嬢。しめはLKメトロラーメン。

沈没日記40 友人は、全部で11泊ほどの長丁場。 昔は一年に何度も短期滞在でパタヤへ遊びに来

記事を読む

バービア嬢と花火

カラオケ嬢との同棲生活スタート。バービアでは花火も点火。

パタヤ沈没2日目 カラオケ嬢は、昼過ぎになっても爆睡。 やはり、長時間睡眠がお約束のようだ。

記事を読む

パタヤ発スワンナプーム空港行きエアポートバス乗り場 (4)

パタヤ沈没生活突然終了のおしらせ。急遽、帰国命令が下る。

沈没日記55 急遽、帰国へ 昼頃にだらだらと起床して、寝ぼけまなこでメールチェック。 日本

記事を読む

ウドンターニーナイトマーケット (1)

ウドンの夜。パタヤへ戻るかカラオケ嬢の実家か?大事なお金の話をしておこう。

沈没日記19 ウドンターニーの夜 日本式ラーメン屋台で腹ごしらえをしてから、ウドン夜遊び開始。

記事を読む

pattaya

パタヤ沈没生活出費報告2015年12月~2016年3月

約2ヶ月半に渡るパタヤ沈没生活。 その出費はいかに? 恒例の沈没生活出費レポートをどうぞ。

記事を読む

パタヤバス到着

バンコクからパタヤへ~パタヤ沈没生活開始

午前10時頃起床。 昨晩はスクンビットの路上屋台飲み屋で午前4時まで飲んだ。 LCC6時間フライ

記事を読む

500バーツガラケー

500バーツガラケーを持つ19歳新人バービア嬢とのやり取り。軽いバービアタイ語入門付き。

沈没日記28 ぶらぶらと深夜のブッカオを歩いていると、見慣れぬバービア嬢がいた。 そ

記事を読む

アドステア

アドステア

take-away-breakfast-5
TAKE AWAYレストランのブレックファースト125バーツ@ソイブッカオとソイニュープラザ交差点

ソイニュープラザのソイブッカオ側交差点角にあるレストラン、TAKE

ノヴァエクスプレスホテルパタヤ (4)
パタヤ新築ホテル情報2016年12月(更新)

《更新情報》 〈リンク切れを修正しました〉 2016年

walking-street-201612
バカラ、ハッピー、ギンザ、パレス、ランウェイなど、パタヤ最新ゴーゴーバー訪問レポート

ここ数日、珍しく熱心にウォーキングストリートへ日参してきた。 いくつ

royal-qd-suite-hotel-8
ソイイエンサバイの格安ホテル、ロイヤル Q&D スイーツ ホテル (Royal Q&D Suites Hotel)宿泊レポート

Soi Yensabaiとは、パタヤタイにあるソイのこと。セカンド

pattaya-songteow
バンコクからパタヤへ。パタヤのソンテウで初めて20バーツ請求された話。

沈没日記2 バンコク2泊はあっという間に終了。 都会は便利

→もっと見る

PAGE TOP ↑