パタヤ千夜一夜

タイ・パタヤでの沈没日記とアジア夜遊び旅行記。パタヤグルメ情報、ホテル情報多数。

お知らせ

【ブログ運営報告】今年一年のご愛読感謝。2015年の総PV数は300万越えでした。

投稿日:

今年ももう終わりですね。
この一年間、当ブログをご愛読いただき感謝することしきりです。

めったにブログ運営については語らないようにしてますが、年末記念ということで、アクセス数の報告をしておきます。
グーグルアナリティクスによる、2015年1月1日から12月30日までのトータルPV数が、3,013,992となりました。
ユーザー数が、536,891ですね。

おかげさまで、今年一年だけで300万PVを越えました。

年始めの1月1日の1日あたりのPV数が2600くらい。
そこから順調に伸び始めました。
前回の沈没日記中には、1日1万PVを大きく越えました。
現在は、パタヤ滞在中のリアルタイム更新ということもあり、コンスタントに1日14000から15000PVあります。
月間PVで、40万以上になりそうです。

ひたすら地道に記事を更新していって、なんとかこの数字になりました。
300万という数字を見ると、苦労が浮かばれるような気がしますね。
まあ、好きで書いている内容ですので、別に苦労もないわけですが。

当ブログの開設は、2014年の7月です。
今年からは、パタヤのグルメレポートに力を入れ始めました。これが、意外と好評でびっくりしています。
みんな、B級グルメが好きなのね。わたしも大好き。
わたしは決して食通ではないんで、B級やC級くらいがちょうどいいです。

男心をくすぐるのは、夜のネオンサインとB級グルメですな。

そういえば、サーバーを移転したのも、今年の話です。

ブログ開設以来、ロリポップのロリポプランを使っていたのですが、月間30万PVあたりでかなり重たくなってしまいました。

そこで思い切って、XサーバーのX10プランに乗り換えました。
引越し作業は面倒でしたが、効果は抜群でした。
表示速度が、目に見えて早くなりましたね。

ロリポップは、一月100円ちょっとで借りられて、初心者にも使いやすいレンタルサーバーです。かなりおすすめですが、訪問者が増えてくると、かなり苦しいかと思います。
1日1万PVあたりが境目でしょうかね。

★月額100円(税抜)~/WordPress簡単インストール! ロリポップ!レンタルサーバー ★

もしも、本気でブログ運営を考えているのなら、はじめからエックスサーバーを借りるほうがいいです。
いずれロリポップのロリポプランでは限界を迎えます。

月額1,000円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

ただ、Xサーバーの管理画面は、初心者にはちょっと使いにくいです。慣れるまでに時間がかかります。
その点では、ロリポップの管理画面はわかりやすいです。
現実問題としては、初心者の人は、ロリポップのロリポプランで始めて、アクセスが増えてきたら、ロリポップの上位プランへ移行するか、Xサーバーへ移転するのがベターかもしれません。
Xサーバーは、X10プランでも一月1000円以上しますからね。
さすがに初期投資としては、高く感じてしまいます。
このあたりの判断は、難しいところです。

さて、来年は年間500万PVを目指したいと思います。月間40万PVを維持すれば達成可能な数字ですね。まあ、PV数を追い求めてブログ運営するのはバカらしいですが、一つの指標になるんで。
とはいえ、いつも通りの記事スタイルでいきます。
パタヤ沈没日記とB級グルメと旅行案内、これが3本柱です。あとは海外移住や海外半移住(デュアルライフ)関係の記事も増やしていく予定です。わたしがどのように日本とパタヤの往復生活を実現させているか、興味がある人も多いんじゃないかなと。

できれば、他の東南アジアへの旅行もまた出かけたいんですけどねえ。なかなかパタヤから抜け出せないでいます。

とりあえず、これから、わたしはパタヤのニューイヤーパーティに出かけてきます。

すでに、窓の外では、花火が打ち上げられたり、獅子舞の銅鑼の音が響いています。

いやっほー

では、みなさん、よいお年を。

サワディーピーマイ!

大幅リニューアル!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年(11月5日更新)


-お知らせ

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.