*

【ブログ運営報告】今年一年のご愛読感謝。2015年の総PV数は300万越えでした。

公開日: : お知らせ

今年ももう終わりですね。
この一年間、当ブログをご愛読いただき感謝することしきりです。

めったにブログ運営については語らないようにしてますが、年末記念ということで、アクセス数の報告をしておきます。
グーグルアナリティクスによる、2015年1月1日から12月30日までのトータルPV数が、3,013,992となりました。
ユーザー数が、536,891ですね。

おかげさまで、今年一年だけで300万PVを越えました。

年始めの1月1日の1日あたりのPV数が2600くらい。
そこから順調に伸び始めました。
前回の沈没日記中には、1日1万PVを大きく越えました。
現在は、パタヤ滞在中のリアルタイム更新ということもあり、コンスタントに1日14000から15000PVあります。
月間PVで、40万以上になりそうです。

ひたすら地道に記事を更新していって、なんとかこの数字になりました。
300万という数字を見ると、苦労が浮かばれるような気がしますね。
まあ、好きで書いている内容ですので、別に苦労もないわけですが。

当ブログの開設は、2014年の7月です。
今年からは、パタヤのグルメレポートに力を入れ始めました。これが、意外と好評でびっくりしています。
みんな、B級グルメが好きなのね。わたしも大好き。
わたしは決して食通ではないんで、B級やC級くらいがちょうどいいです。

男心をくすぐるのは、夜のネオンサインとB級グルメですな。

そういえば、サーバーを移転したのも、今年の話です。

ブログ開設以来、ロリポップのロリポプランを使っていたのですが、月間30万PVあたりでかなり重たくなってしまいました。

そこで思い切って、XサーバーのX10プランに乗り換えました。
引越し作業は面倒でしたが、効果は抜群でした。
表示速度が、目に見えて早くなりましたね。

ロリポップは、一月100円ちょっとで借りられて、初心者にも使いやすいレンタルサーバーです。かなりおすすめですが、訪問者が増えてくると、かなり苦しいかと思います。
1日1万PVあたりが境目でしょうかね。

★月額100円(税抜)~/WordPress簡単インストール! ロリポップ!レンタルサーバー ★

もしも、本気でブログ運営を考えているのなら、はじめからエックスサーバーを借りるほうがいいです。
いずれロリポップのロリポプランでは限界を迎えます。

月額1,000円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

ただ、Xサーバーの管理画面は、初心者にはちょっと使いにくいです。慣れるまでに時間がかかります。
その点では、ロリポップの管理画面はわかりやすいです。
現実問題としては、初心者の人は、ロリポップのロリポプランで始めて、アクセスが増えてきたら、ロリポップの上位プランへ移行するか、Xサーバーへ移転するのがベターかもしれません。
Xサーバーは、X10プランでも一月1000円以上しますからね。
さすがに初期投資としては、高く感じてしまいます。
このあたりの判断は、難しいところです。

さて、来年は年間500万PVを目指したいと思います。月間40万PVを維持すれば達成可能な数字ですね。まあ、PV数を追い求めてブログ運営するのはバカらしいですが、一つの指標になるんで。
とはいえ、いつも通りの記事スタイルでいきます。
パタヤ沈没日記とB級グルメと旅行案内、これが3本柱です。あとは海外移住や海外半移住(デュアルライフ)関係の記事も増やしていく予定です。わたしがどのように日本とパタヤの往復生活を実現させているか、興味がある人も多いんじゃないかなと。

できれば、他の東南アジアへの旅行もまた出かけたいんですけどねえ。なかなかパタヤから抜け出せないでいます。

とりあえず、これから、わたしはパタヤのニューイヤーパーティに出かけてきます。

すでに、窓の外では、花火が打ち上げられたり、獅子舞の銅鑼の音が響いています。

いやっほー

では、みなさん、よいお年を。

サワディーピーマイ!


関連記事

no image

【お知らせ】サーバー移転しました

表題にあるとおり、旧サーバーから新サーバーへデータをすべて引っ越ししました。 完全に移行が終了

記事を読む

障害情報   お知らせ   レンタルサーバーならロリポップ!

【お知らせ】サーバー不調によりアクセスできませんでした

本日、午後9時前後から当サイトへアクセスできない状態でした。 ロリポップというレンタルサーバー

記事を読む

アクセス解析100万PV

ブログ開設から11ヶ月で100万PV到達。ご愛読コップンカップ。

昨日、当ブログが累計100万PV達成しました。 グーグルアナリティクスによる数値です。 あま

記事を読む

パタヤ看板

2014年のパタヤ滞在日数は100日以上。あと、当ブログを振り返る

今年のパタヤ滞在について 今年2014年、わたしがパタヤを訪問した回数は3回。 1月から2月

記事を読む

アドステア

Comment

  1. ノークチャイ より:

    サワディーピーマイ!
    よい一年でありますように!

    • pattayan night より:

      サワディーピーマイ!
      いい年になればいいですね。

  2. hn より:

    おめでとうございます❗
    流石です❗
    パタヤというローカルな話題がうけたんでしょうか?
    お陰で自分もすっかりパタヤ好きになりました。
    管理人さんのお陰でブッカオに行くようになり、barが大好きになりました。
    自分はパタヤ3年目ですが昨年は年5回。
    一人で行ってもbarの現地の知り合いと気兼ねなく飲めます。3週間ほど滞在するときはjomtienにも泊まります。この辺のbeachも好きです。
    これからも楽しみにしています。

    • pattayan night より:

      ブッカオのバーはだらだらして居心地がいいですね。
      これからもご愛読のほどを。

  3. ピーぐーぐる より:

    あけましておめでとうございます
    いつも楽しい記事を読ませてもらっています。
    まだパタヤ4回しか訪問していない初心者ですが、なかなか休みが取れずに行けない私にはこちらのブログはパタヤの様子を楽しめる貴重な情報源です。
    他にもブログはありますが私にはこちらが一番読みやすいというか、読んでいて楽しいです。これからも楽しませていただきます。

    • pattayan night より:

      あけましておめでとうございます。
      これからも当ブログをよろしくお願いします。
      読み物として楽しいのが一番だと思います。

  4. 大魔王 より:

    あけましておめでとうございます。凄いアクセス数ですね。今後の更新も通勤の車内で楽しみにさせていただきます。 昨夜のカウントダウンはWSでテキーラ呑んで盛り上がりました。

    • pattayan night より:

      あけおめです。わたしは、ヤードーンで撃沈しました。

  5. まも より:

    あけましておめでとうございます
    日本の正月よりも月末の訪タイが楽しみな毎日です

    貴ブログを参考にグルメにも初チャレンジしたく思います

    更新楽しみにしています

    • pattayan night より:

      あけましておめでとうございます。
      訪タイはココロの拠り所ですね。
      ぜひ、パタヤB級グルメにチャレンジしてください。安くてうまいですよ~

  6. スリング より:

    明けましておめでとうございます。
    豊富な情報と読みやすい文章が好きで、初期の頃から毎日読ませていただいております。

    >>パタヤ沈没日記とB級グルメと旅行案内、これが3本柱です。

    この3本柱のおかげで多くのパタヤ情報を得ることができましたが、知識と実体験の不一致が大きくなりすぎましたので、ここらで初めてのパタヤを体験してみることにしました。

    お正月明けから1ヵ月の滞在予定でパタヤに行きます。初日だけホテル予約しましたが、他は何も決めていませんので、あとは適宜現地対応ということでパタヤライフを楽しみたいと考えております。

    • pattayan night より:

      おお、初パタヤで一ヶ月とは、やりますね。
      年明けはまだまだハイシーズンなんで、長期滞在向け安ホテルは埋まっていることが多いですね。足で探せばなんとか見つかるかと思います。
      パタヤライフを楽しんでくださいね~

  7. ノリさん より:

    あけましておめでとうございます。
    ブログ何時も楽しく拝見しています。
    私は、一昨日Pattayaから日本に戻りました。
    ブログのおかげで、5日間のpattaya生活の
    行動範囲が広がりました。
    これからも、ステキな記事を楽しみにしています。
    いろいろ、頑張ってください。

    • 千夜一夜 より:

      あけましておめでとうございます。
      これからも、ぼちぼち更新していくんで、よろしくお願いします。

アドステア

magic-food-park-donmuang-airport-5
ドンムアン空港第3のフードコート、MAGIC FOOD PARK。

なにかと物価の高いドンムアン空港にあって安い食事どころといえば、マ

therme-cafe
テーメーカフェでさくっと連れ出してタイの最後を締めくくる

沈没日記35 バンコクのホテルにチェックインを済ませて、スクンビ

miami-hotel-bangkok-22
バンコク創業50年の歴史の重みを噛みしめろ。マイアミホテル宿泊レポート。

1965年。時はまさにベトナム戦争の真っ只中。東南アジアは混沌の極

no image
パタヤからバンコクへ無難かつ王道の方法で移動

パタヤ沈没日記34 すべてをクリアーにして、日本へ戻る。

カラオケ嬢とママー1
出所してきたカラオケ嬢と再会。一晩を過ごす。

パタヤ沈没日記33 パタヤ最終日の本当に最後の最後。 明日

→もっと見る

PAGE TOP ↑