*

成田や関空内のANA免税店ならタバコも10%割引。さらにマイレージも追加でたまる。ANA、ユナイテッド、アシアナ、エバー航空、エアチャイナ限定。

公開日: : プチ情報・便利帳, 空港やバス関連


関空の北ウィング先端駅近くにあるANAの免税店で、タバコを購入。
ユナイテッドマイレージプラス付きのJCBゴールドカードで支払う。

すると、商品価格が10%割引。さらに、マイレージも24マイル追加でたまった。
これは使える。

関空だけでなく成田でも同様のサービスがある。

この二つのお得なサービスを受けるには、ANAカードかユナイテッドマイレージプラス付きゴールドカードが必要。
が、ゴールドカードがなくても、JCBのクーポンを利用すれば同様の割引適用が可能となっている。

追加マイレージをゲットするだけなら、ANA、ユナイテッド、アシアナ、エバー、エアチャイナ(中国国際航空)いずれかのマイレージサービスに加入しているだけでよい。

節約派兼マイレージ派なら、ANA免税店で買い物すべし。
実例を元に、詳しく見ていこう。

SPONSOR LINK

関空にあるANA DUTY FREE SHOP

出国検査を抜けた先の制限エリア内には、ANA免税店がいくつかある。
でも、タバコが売っているのは、北ウィング先端駅を降りたところしかない。
タバコを買うなら、シャトルバスに乗って、北ウィング先端駅を目指そう。

外観
関空ANA免税店 (2)

看板
関空ANA免税店 (1)

マイレージ加算サービスをうたっている。
ANA、ユナイテッド、アシアナ、エバー航空、中国国際航空のマイレージカードで適用可能。

わたしは、ユナイテッドのマイレージプラスを使っている。支払いはユナイテッドマイレージプラスJCBゴールドカードで行った。
購入したのはメビウス1カートン。

メビウス1カートンが免税価格で2700円。(税ありだと4300円)

実際に購入した際のレシート現物
ANA免税店レシート

10%割引

まず、ユナイテッドマイレージプラスJCBゴールドカードでの支払いなので、10%割引が適用されて2430円に。
ユナイテッドマイレージプラス付きなら、JCB以外のブランドでもオッケー。

ANA免税店HP (1)
https://www.anadf.com/mile/#other_mile

ANA系列のカードでも、割引適用可能。

ANA免税店HP (3)
http://www.ana.co.jp/amc/reference/anacard/member.html

ANAには明るくないので、上記サイトで適用条件を確認してほしい。

ここまでは、直接的な割引のこと。

マイレージ加算サービス

今回のケースでは、ユナイテッドのマイレージカードがあるので、さらにボーナスマイルが24マイルついている。
100円で1マイルの加算率となっている。
もちろん、これは、本来のショッピングマイルとは別枠だ。

ユナイテッドJCBゴールドは、1000円で15マイル貯まる。
支払いが2430円なので、元々貯まるマイレージが36マイル。それにボーナスマイル24マイルが加わって、合計60マイルとなる。

このマイレージ加算サービスは、以下のマイレージサービスで適用可能。

ANAマイレージクラブ
ユナイテッドマイレージプラス
アシアナクラブ
エバーグリーンクラブ
中国国際航空フェニックスクラブ

これらのマイレージサービスを利用している人は、マイレージカードを提出すればよい。
忘れた場合は、事後加算も可能。詳しくは、ANA DUTY FREE SHOPのホームページで。

非免税で1カートン購入すると、4300円。それが2430円へ。
さらにマイレージも余計にたまる。
これは、おいしい。

もちろん、タバコ以外の免税品も10%オフとなる。ただし、一部適用外の商品もある。

 

少々ややこしいので、軽く整理しておこう。

マイレージプラスのゴールドカードや上掲のANAカードを持っているなら、まず商品価格から10%割引。
さらに、ANA、ユナイテッド、アシアナ、エバー航空、中国国際航空のマイレージカードを持っているなら、100円につき1マイルが別途獲得できる。

この二つは、別枠扱いとなっている。
今回のわたしの場合、ユナイテッドマイレージプラス付きのJCBゴールドカードでの支払いのため、一枚のカードを提示しただけだが、別々のカードでも問題ない。

ANA免税店での割引やマイル加算サービスについては、本家のサイトでご確認のほどを。
ANA DUTY FREE SHOP

ANAのマイレージカードを作ってしまうのも手っ取り早い。割引適用されるカードの種類はよく確認しておくこと。
ワイドゴールドなら割引適用のはずだ。

JCBカードの10%割り引きクーポン

マイレージカードは作っているし、JCBのクレジットカードも持っている。でも、クレジットカードのクラスはノーマルなやつだから10%割引は無理だよと、あきらめるのは早い。
現在、JCBカードでは、ANA免税店で使えるクーポン券を配布中だ。

ANA免税店HP (2)
http://www.jcb.co.jp/travel/dutyfree/

ゴールドカードやマイレージカードを持っていなくても大丈夫。この優待クーポン券があれば免税店で割引となる。成田が5%、関空なら10%引きだ。
一部割引適用外のものがあるが、タバコは割引適用されるはずだ。免税価格よりさらに割引なので、かなり安くなる。

1フライトにつき1回まで。
2016年3月まで有効。

支払いをJCBカードにして、クーポン券を提示すれば、割引適用となる。マイレージカードを提出すれば、さらにマイレージもたまる。

このクーポンはすべてのJCBブランドのカードで有効とのこと。

無料で作れる楽天カードやYahoo!カードにJCBブランドを付けても大丈夫ということだろう。
(JCBやVISAなどクレジットカード会社が行っている各種特典サービスでは、カードの種類によっては特典が受けられないことがある。)

楽天カードやYahoo!によるYJカードは、年会費無料の上、審査も非常に甘い印象。
随時キャンペーンも行っていて、大量のポイントがもらえる。
とりあえず、作っておいて損はない。
ANA免税店での割引希望の人は、JCBブランドで作っておきましょう。

楽天カード

【YJカード】

が、割引で安くなるからといって、大量のタバコの購入はやめましょう。
各国によって制限はさまざまだが、おおむね1カートンまでというケースが多い。
タイへのタバコの持ち込みは1カートンまで。
それ以上の持ち込みがバレると、没収の上、罰金まで徴収される。めったに検査は行われないが、ダメなものはダメなので。
タバコを吸わない友人に、別に1カートン持ってもらえばオッケーらしい。検査場へ着く前から友人に持ってもらうこと。一人で2カートン持っているところを係員に目撃されると、あっという間に御用になるという噂。

SPONSOR LINK

関連記事

パタヤ駅 (2)

バンコク(ドンムアン空港・ファランポーン駅)からパタヤへ列車で行く方法

バンコク・ドンムアン空港からパタヤまで列車で移動してみた。 やってみると実に簡単なのだが、

記事を読む

スマフォ機種変更 (1)

AISの格安スマートフォンLAVA iris353をレビュー。タイで購入したスマフォ設定の注意点など。

旧型のサムスンギャラクシーがちょこちょこフリーズを起こして使い物にならなくなってきたので

記事を読む

ソイエキサイト脇道食堂 (6)

ソイエキサイト脇道の食堂は日本語メニューあり。味良し、使い勝手良し。

ソイブッカオの裏道をぶらぶら歩いていると、わりと入りやすそうな食堂がある。 以前から見かけては

記事を読む

イサーン屋台

イサーン料理屋台のすすめ

昼飯はイサーン屋台 タイ、パタヤでの沈没生活に欠かせない屋台。 今回は、タイ料理の中から、と

記事を読む

イミグレーション (12)

タイ、ノービザ入国での30日滞在期間延長申請のやり方。パタヤのイミグレーションオフィス。

現在、日本人がタイへビザなしで入国した場合の滞在期限は空路陸路問わずに30日。 今回、わたしは

記事を読む

ピクチャン (2)

パスポートやビザの証明写真は、日本のコンビニでネットプリントすれば200円。

海外旅行好きなら、何かと証明写真は必要となってきますね。 パスポート申請、ビザ申請、国際免許申

記事を読む

スクートSCOOT TZ297搭乗記 (11)

関空発バンコク行きSCOOT(スクート)TZ297便搭乗記。飛行時間は6時間だった。

2015年より運行がはじまったSCOOTによる大阪・バンコク便、TZ297。 この便は

記事を読む

アパート2

タイ・パタヤでのアパート滞在。1ヶ月の生活費はいくら?

パタヤで6ヶ月ほどアパートを借りて滞在してみて、おおよその生活費が見えてきた。 家賃、電気代、

記事を読む

スクリーンショット_012316_030457_PM

【パタヤ近況】タイにも寒波襲来?パタヤの夜は肌寒い

ただいま、タイ時間1月25日の深夜4時ころ。 部屋の中では短パン半袖で大丈夫ですが、その格好で

記事を読む

イミグレーション(7)

タイの居住証明書の取得方法。タイの運転免許証取得や銀行口座開設に必要。パタヤイミグレーション。(追記あり)

通常の旅行者には無用かもしれないけれど、熱心なタイリピーターならば、タイ現地での運転免許証や銀行

記事を読む

アドステア

Comment

  1. yuu より:

    JALの免税店ではタバコが割引除外品なんですがANAの免税店では割引の対象になるんですよね。横並び大好きな日系航空会社のグループ企業なのに珍しいことですね。

    • 千夜一夜 より:

      わたしも、タバコが割引になるのは意外でした。友人に教えてもらって、購入してみたら、本当に割引になっていたのでびっくりしましたね。
      免税の上に10%割引、さらにマイレージも余計に付与されて、本当にいいんだろうかって話です。
      知っていると得しますよねえ。

  2. Gtot より:

    タバコ、私はいつもドンムアン空港で入国時、免税店で買ってます。場所は定かではありませんが、入国審査後の階段を下りたところだったと思います。
    メビウスが確か680バーツなので、成田や関空で買うよりも安いです。
    レガシー乗った時のスワンナプームは分かりません。。。あったっけかな?

    • 千夜一夜 より:

      ドンムアンには入国審査越えたあとにありますね、免税店が。タバコも置いてあるんですね。知りませんでした。
      スワンナプームはイミグレ前に免税店があったはずです。イミグレへの通路の角くらいでしたっけ。でもタバコが置いてあるかは不明です。
      外国と日本では、同じ銘柄でも味が違うような気がするんで、日本で買っていきます。味が違うのは気のせいですかねえ。

アドステア

Gold (3)
ソイLKメトロの新ゴーゴーバー「GOLD」、オープン初日訪問レポート

1月21日、ソイLKメトロに新規ゴーゴーバーがオープンした。 場所は

khao man gai soi AR (2)
パタヤカンのそこそこ美味しいカオマンガイ屋@ソイAR

何度か食べてみて、そこそこおいしいレベルを維持しているカオマンガイ

Walking street midnight
深夜のウォーキングストリート徘徊レポート。ゴーゴーバー多数、目撃談多数。

深夜1時頃、ウォーキングストリートを訪問。 このくらいの時間帯が好き

Chester's frird chicken harbor pattaya (3)
タイのチェーン店「Chester’s チェスターズ」のフライドチキン

Chester'sは、タイ国内でわりと頻繁に見かけるフライドチキン系の

Walking Street 201701 (2)
年始めブンブンは20歳コヨーテ嬢。仕事を抜け出して部屋にやって来る。

沈没日記16 日記進行上ディレイしているが、ようやく年が明けた。

→もっと見る

PAGE TOP ↑