*

関西国際空港「KIXエアポートラウンジ」は意外と使える。しかもJCBゴールドなら2時間無料。

公開日: : プチ情報・便利帳, 空港やバス関連


関空の一般エリアにあるKIXエアポートラウンジを利用してみた。
ここは、チェックイン前に時間を潰せるラウンジとなっている。一般客の利用も可能。

空港に早く到着しすぎた時や、まだチェックインカウンターが開いていない時の暇つぶしに便利。あと、有料ながらシャワーもあるので、さっぱりしたい時に役立ちそうだ。
また、深夜のフライトで関空に到着した時の簡易宿泊施設として使ってもいいかも。

SPONSOR LINK



KIX AIRPORT LOUNG

KIXエアポートラウンジ (12)

場所は、関空第1ターミナルの2階。
横はマクドナルド。

入り口
KIXエアポートラウンジ (1)

料金表
KIXエアポートラウンジ (8)

フロアマップ
KIXエアポートラウンジ (9)

中は、やや開放的な漫画喫茶という雰囲気。

大きくオープン席とブース席に分かれている。

パソコン利用可能。

KIXエアポートラウンジ (4)

あと、グループルームもある。
さらには、キッズルームもあって、家族連れでも安心。

ソフトドリンク飲み放題。
アルコールは有料だが、それほど高くはない。良心的な価格設定。
料理は別料金でオーダー可能。

KIXエアポートラウンジ (7)

このメニューの他にも、定食も置いてある。

新聞、雑誌の他、コミックがたくさん並んでいる。

KIXエアポートラウンジ (3)

さすがに本家の満喫には及ばないが、出発までの暇つぶしとしては充分な品揃え。

こち亀も1巻から揃っているぞ。
KIXエアポートラウンジ (5)

喫煙ブースあり。
オープン席の人でも、喫煙ブースへ自由に出入りしても大丈夫。

KIXエアポートラウンジ (6)

関空のラウンジでタバコが吸えるのは珍しい。愛煙家は、ここでバカバカ吸っておこう。

シャワーは別料金。ラウンジ利用者は310円。席には座らずにシャワーだけ使うなら510円だ。
ちなみに、ユニバーサルデザインのトイレは、ウォシュレット付きで実に快適だ。

KIXエアポートラウンジ (11)

もちろん、専用の無料Wi-Fiが利用可能。
関空が提供しているWi-Fiよりも早くて快適だ。
コンセントも完備。好きなだけ充電しよう。

 

なお、KIX-ITMカードを作っておくとラウンジ利用料金が半額になる。
このカードは年会費無料。関空ターミナルにカウンターがあって、専用端末機を使って登録してから、その場で発行してくれる。
ラウンジ利用料金30分310円のところが、155円となる。コーヒー2杯飲んだだけですぐに元が取れるね。

JCBゴールドカード保持者は2時間無料

さらにお得な情報を。
JCBゴールドカードがあれば、ラウンジ利用の基本料金が2時間まで無料となる。

正確な対象会員は以下の通り。
JCBスクリーンショット (2)
http://www.jcb.co.jp/gold/lounge.html
ゴールド以外では、ザ・クラス、プラチナ、ゴールド・ザ・プレミア、ネクサス、ビジナスカード会員など。

利用方法は簡単。受付でJCBゴールドカードを提示するだけ。
あと、搭乗券ないしEチケットが必要と言われた。わたしは、チェックイン前だったので、搭乗予定のEチケットがチケットを提示したらオッケーだった。

KIXエアポートラウンジ (10)

座席は、オープン席かブース席を選択可能。
利用時間は2時間までで、それ以降は延長料金がかかる。
シャワーなどは別料金だが、普通にラウンジを利用するだけなら、一切追加料金はかからなかった。2時間までは完全無料だった。
一度外に出れば、また再入場して無料で使えるんじゃないかと思ったが、さすがにそれは無理とのこと。当日の再利用は不可と言われた。日付が変わればオッケーらしい。

まとめ

ラウンジというより、ほとんど漫画喫茶みたいなもんだが、ちょっとした暇つぶしには最適かな。
制限エリア内よりも一般エリアのほうが、何かと物価も安いし、レストランも多い。
大幅にフライトがディレイした時にも、制限エリアで無駄に待つよりも、外で待っておいたほうが便利だ。

エアアジアなどは関空に深夜到着する。
もし野宿を余儀なくされた場合でも、シャワーを浴びることができる。

なんといっても、JCBゴールドカードなら、利用料金が無料である。
これは使わないともったいない。
ちなみに、昼3時過ぎの利用で、室内はがらがらだった。意外と使われていないが、意外と便利なラウンジである。

SPONSOR LINK

関連記事

ドンムアン空港エアアジア (4)

パタヤ(ウタパオ)空港からチェンマイ・ウドンターニー行きエアアジアのフライト就航

先日、ドンムアン空港のエアアジアブースでこんな看板を見つけた。 パタヤ・ウタパ

記事を読む

Good Farmer Homemade & Hydroponics Farm (2)

【パタヤ散策】タップラヤー地区。閑静なタウンハウスと巨大コンドミニアム。

ホテルジング(Hotel Zing)に宿泊したついでにタップラヤー地区をうろうろしてみた。 チ

記事を読む

スクリーンショット_111915_045144_PM

今年最後のエアアジアのプロモーションがはじまる(追記あり)

エアアジアで、今年最後の大バーゲンと題したBIG SALEがはじまる。 ⇒エアアジ

記事を読む

スクリーンショット_012417_024735_AM

HISの初売りクーポン券発行中。LCCでも3000円引き。

格安航空券の大手、H.I.S(エイチ・アイ・エス)が初夢フェアを開催中。 第二弾は、オンライン

記事を読む

スクリーンショット_041716_050703_PM

格安航空券のサプライスが、2000円キャッシュバックと2000円割引クーポン配布中

以前5000円クーポンと2000円キャッシュバックを展開していたサプライス(Surprice)が

記事を読む

image

【一般発売開始】エアアジアのBIG SALE開催中。バンコク往復19120円など。

AIRASIA(エアアジア)が、BIG SALEを開催している。 メンバー限定で優先アクセ

記事を読む

Pattaya immigration (4)

【2017年7月最新情報】タイの居住証明書の取得方法。パタヤイミグレーション。

タイの居住証明書をパタヤのイミグレーションで無事に取得してきた。 目的はタイの運転免許申請のた

記事を読む

かばんの中身電化製品

厳選!タイ旅行に必要な荷物

前回の投稿では、旅行かばんについて論じてみた。 わたしの場合は、 バックバック→キャ

記事を読む

vasu-exchange

バンコク・ナナ駅のお得な両替所、VASU(ワス)とスーパーリッチ

バンコクで有名な高レート両替所といえば、スーパーリッチ、タニヤスピリットなどいくつかある。

記事を読む

ドンムアン空港エアアジア (3)

バンコク発関空行きエアアジア便が2016年3月よりフライト時間変更。終電に間に合うよ。

タイから帰国する便をいろいろと調べているうちに気づいたのだが、来年のエアアジアのタイムスケジ

記事を読む

アドステア

Comment

  1. ムラ より:

    深夜LCCの増便で、ずいぶん前から海外LCCファンの間でKIX LOUNGEとKIX-ITMカードの認知度が高かったようです。
    僕も3年前にカードを作りました。
    昼間はガラガラですが、深夜到着便の時間帯は満室の場合も多いようです。

    • pattayan night より:

      関空を利用するたびに気になってはいたのですが、実際に利用したのは今回が初めてでした。深夜は人気でしょうねえ。
      キッズルームなら横になれるけど、大人も利用していいんでしょうか。
      ターミナルビル向かい側のエアロプラザにも同様の深夜向けラウンジがありますね。

  2. nandati より:

    いつも詳細なパタヤ情報をありがとうございます。繁忙期の深夜に此処を寝床にしようと行くのですがカウチチェアなどは毎回塞がっていて使えません。予約が出来ないので先着順なんですね。仕方なく毎回、保安で毛布を借りてベンチで寝ています。ところでベンチですが最近床に固定されて動かせなくなってしまったようですね。動かされて床が傷つくんで、その防御策だそうです。まあ今度で関空野宿も最後なんで我慢しますが…またパタヤ新情報を宜しくお願いします!

    • pattayan night より:

      やはり深夜の時間帯は人気ですか。
      関空のベンチでは、好き勝手にベンチを移動させてベッドにしている人が多かったですね。
      旅慣れているファランは、寝袋持参で床で寝ていますが。
      来年からバンコク発エアアジアの到着時刻が早くなるので、野宿の機会は減りそうです。

アドステア

スヌーズゾテル Snoozzotel pattaya (1)
2017年改築新装オープンホテル、スヌーズゾテル (SnoozZotel)内部見学レポート

ホテル予約サイトを眺めていると、見慣れぬホテル名を見つけた。 ス

スクリーンショット_072317_043908_PM
AIS、12callの7日間ネット使い放題パッケージを使ってみた。おすすめは4Mbps。

わたしがタイで使っている携帯電話の通信会社はAIS。12callと

GINZA ギンザ (1)
【昨日のWS】GINZAリニューアルオープンとBLISSのナースパーティ

昨日7月23日のパタヤの様子です。 晴れ間がさしたり、雨が降った

Soi9 coffee (6)
Soi9.Coffeeは、ソイブッカオのお手軽カフェ。ブレックファースト90バーツ。

ソイブッカオのほぼ北端、セブンイレブンのある角を曲がるとサードロー

Ginza ギンザ (2)
【昨日のウォーキングストリート】GINZA開店せず。ハッピーとランウェイ盛況。

快晴のパタヤ 久々に快晴となった昨日のパタヤ。 パタヤ

→もっと見る


PAGE TOP ↑