*

関西国際空港「KIXエアポートラウンジ」は意外と使える。しかもJCBゴールドなら2時間無料。

公開日: : プチ情報・便利帳, 空港やバス関連


関空の一般エリアにあるKIXエアポートラウンジを利用してみた。
ここは、チェックイン前に時間を潰せるラウンジとなっている。一般客の利用も可能。

空港に早く到着しすぎた時や、まだチェックインカウンターが開いていない時の暇つぶしに便利。あと、有料ながらシャワーもあるので、さっぱりしたい時に役立ちそうだ。
また、深夜のフライトで関空に到着した時の簡易宿泊施設として使ってもいいかも。

SPONSOR LINK

KIX AIRPORT LOUNG

KIXエアポートラウンジ (12)

場所は、関空第1ターミナルの2階。
横はマクドナルド。

入り口
KIXエアポートラウンジ (1)

料金表
KIXエアポートラウンジ (8)

フロアマップ
KIXエアポートラウンジ (9)

中は、やや開放的な漫画喫茶という雰囲気。

大きくオープン席とブース席に分かれている。

パソコン利用可能。

KIXエアポートラウンジ (4)

あと、グループルームもある。
さらには、キッズルームもあって、家族連れでも安心。

ソフトドリンク飲み放題。
アルコールは有料だが、それほど高くはない。良心的な価格設定。
料理は別料金でオーダー可能。

KIXエアポートラウンジ (7)

このメニューの他にも、定食も置いてある。

新聞、雑誌の他、コミックがたくさん並んでいる。

KIXエアポートラウンジ (3)

さすがに本家の満喫には及ばないが、出発までの暇つぶしとしては充分な品揃え。

こち亀も1巻から揃っているぞ。
KIXエアポートラウンジ (5)

喫煙ブースあり。
オープン席の人でも、喫煙ブースへ自由に出入りしても大丈夫。

KIXエアポートラウンジ (6)

関空のラウンジでタバコが吸えるのは珍しい。愛煙家は、ここでバカバカ吸っておこう。

シャワーは別料金。ラウンジ利用者は310円。席には座らずにシャワーだけ使うなら510円だ。
ちなみに、ユニバーサルデザインのトイレは、ウォシュレット付きで実に快適だ。

KIXエアポートラウンジ (11)

もちろん、専用の無料Wi-Fiが利用可能。
関空が提供しているWi-Fiよりも早くて快適だ。
コンセントも完備。好きなだけ充電しよう。

 

なお、KIX-ITMカードを作っておくとラウンジ利用料金が半額になる。
このカードは年会費無料。関空ターミナルにカウンターがあって、専用端末機を使って登録してから、その場で発行してくれる。
ラウンジ利用料金30分310円のところが、155円となる。コーヒー2杯飲んだだけですぐに元が取れるね。

JCBゴールドカード保持者は2時間無料

さらにお得な情報を。
JCBゴールドカードがあれば、ラウンジ利用の基本料金が2時間まで無料となる。

正確な対象会員は以下の通り。
JCBスクリーンショット (2)
http://www.jcb.co.jp/gold/lounge.html
ゴールド以外では、ザ・クラス、プラチナ、ゴールド・ザ・プレミア、ネクサス、ビジナスカード会員など。

利用方法は簡単。受付でJCBゴールドカードを提示するだけ。
あと、搭乗券ないしEチケットが必要と言われた。わたしは、チェックイン前だったので、搭乗予定のEチケットがチケットを提示したらオッケーだった。

KIXエアポートラウンジ (10)

座席は、オープン席かブース席を選択可能。
利用時間は2時間までで、それ以降は延長料金がかかる。
シャワーなどは別料金だが、普通にラウンジを利用するだけなら、一切追加料金はかからなかった。2時間までは完全無料だった。
一度外に出れば、また再入場して無料で使えるんじゃないかと思ったが、さすがにそれは無理とのこと。当日の再利用は不可と言われた。日付が変わればオッケーらしい。

まとめ

ラウンジというより、ほとんど漫画喫茶みたいなもんだが、ちょっとした暇つぶしには最適かな。
制限エリア内よりも一般エリアのほうが、何かと物価も安いし、レストランも多い。
大幅にフライトがディレイした時にも、制限エリアで無駄に待つよりも、外で待っておいたほうが便利だ。

エアアジアなどは関空に深夜到着する。
もし野宿を余儀なくされた場合でも、シャワーを浴びることができる。

なんといっても、JCBゴールドカードなら、利用料金が無料である。
これは使わないともったいない。
ちなみに、昼3時過ぎの利用で、室内はがらがらだった。意外と使われていないが、意外と便利なラウンジである。

SPONSOR LINK

関連記事

スクートプロモーション20151029 (4)

スクートが3周年プロモーション。関空・バンコクが片道7333円。本日正午スタート!

LCCのSCOOT(スクート)がスクート就航3周年記念セールと題したプロモーションをはじめます。

記事を読む

スワンナプーム発エアポートバス値下げ (1)

スワンナプーム空港発パタヤ行きエアポートバスが122バーツに値下げ

スワンナプーム空港からパタヤへ直行するには、ルンルアン社のエアポートバスが一番安くて便利。 ス

記事を読む

ビエンチャンタラートサオバスターミナル (1)

ビエンチャン・タラートサオバスターミナルの場所が少し移転。タイ行き国際バス乗り場と売り場も変更に。2016年1月情報。

2016年1月、ビエンチャンを訪れてみると、タラートサオ・バスターミナルが移転していた。

記事を読む

ブッカオステーキ屋看板

【2017年追記あり】ブッカオ・ソイPPのステーキ屋SURPRISEのBBQリブは意外と本格的でうまかった

当パタヤ沈没日記の読者ならお気付きのように、わたしのパタヤでの食生活は基本的にタイ料理、それもロ

記事を読む

バンコク銀行

タイで海外キャッシング。バンコク銀行でJCBカードを使えばATM手数料無料。

海外旅行で頭を悩ませる問題の一つが両替と現金の管理。 昔、バックパッカーを

記事を読む

ウタパオ空港HP (3)

エアアジアのパタヤ・クアラルンプール便就航。ウタパオ空港発着便について。

エアアジアの新路線 クアラルンプールとパタヤ・ウタパオ空港を結ぶエアアジアのフライトが就航にな

記事を読む

AIS12コール (1)

AIS(12コール)の残高トランスファーの方法。日本からでもタイへプレゼントできるよ。

タイのプリペイド携帯電話サービスでは、自分の残高を他の人に分け与えることが可能だ。 ここで紹介

記事を読む

モーチットからドンムアン空港行きバス (1)

モーチットバスターミナルからドンムアン空港へ行く方法。料金14バーツ。

バンコクの北バスターミナルであるモーチット。 ここは、タイ北部や東北部方面行きのバスが

記事を読む

Aspire R3-131T-A14D (4)

Acer Aspire R3-131T-A14D/W使用実感レビュー。海外旅行・海外ノマド向けノートパソコンなのか?

2ヶ月にわたるタイ旅行で使っていたノートパソコンがこちら。 Acer Aspire

記事を読む

クイジャップ屋台 (6)

屋台のクイジャップがうまし。手作り麺とスープが絶妙。

ほてほてとソイメイドインタイランドを歩いていると、クィッティアオ風の屋台に遭遇。 でも、ちょっ

記事を読む

アドステア

Comment

  1. ムラ より:

    深夜LCCの増便で、ずいぶん前から海外LCCファンの間でKIX LOUNGEとKIX-ITMカードの認知度が高かったようです。
    僕も3年前にカードを作りました。
    昼間はガラガラですが、深夜到着便の時間帯は満室の場合も多いようです。

    • pattayan night より:

      関空を利用するたびに気になってはいたのですが、実際に利用したのは今回が初めてでした。深夜は人気でしょうねえ。
      キッズルームなら横になれるけど、大人も利用していいんでしょうか。
      ターミナルビル向かい側のエアロプラザにも同様の深夜向けラウンジがありますね。

  2. nandati より:

    いつも詳細なパタヤ情報をありがとうございます。繁忙期の深夜に此処を寝床にしようと行くのですがカウチチェアなどは毎回塞がっていて使えません。予約が出来ないので先着順なんですね。仕方なく毎回、保安で毛布を借りてベンチで寝ています。ところでベンチですが最近床に固定されて動かせなくなってしまったようですね。動かされて床が傷つくんで、その防御策だそうです。まあ今度で関空野宿も最後なんで我慢しますが…またパタヤ新情報を宜しくお願いします!

    • pattayan night より:

      やはり深夜の時間帯は人気ですか。
      関空のベンチでは、好き勝手にベンチを移動させてベッドにしている人が多かったですね。
      旅慣れているファランは、寝袋持参で床で寝ていますが。
      来年からバンコク発エアアジアの到着時刻が早くなるので、野宿の機会は減りそうです。

アドステア

Pattaya soi7
スレてない新人バービア嬢を探せ。19歳初日宿無しと遭遇。

沈没日記6 パタヤのバービアめぐりの醍醐味の一つが、田舎から出て

Pattaya klang karaoke street
パタヤの日本カラオケ屋通り調査報告。サクラ、エリコ、キューピッド3店を調べてきた。

パタヤカン(セントラルパタヤロード)沿いに、日本カラオケ屋が3軒密集す

Steak Surprise (10)
リニューアルしたステーキ屋SURPRISEの170gハンバーガー

BBQポークリブのおいしい店として紹介したことのあるSURPRIS

Duannaming hotel pattaya (14)
ソイブッカオおすすめホテル、ドゥアンナミン(ドゥアンナムイン)は居心地良好のままだった

以前、ソイブッカオのおすすめ格安ホテルとして紹介したドゥアンナミン

Ginza
ギンザ閉店?と数年ぶりのワッツアップ(What’s Up)訪問

昨日の深夜、ウォーキングストリートを訪れた。 時刻は26時過ぎ。

→もっと見る

PAGE TOP ↑