*

ATM使用不可。残金60バーツ。でもマイペンライ

公開日: : 最終更新日:2014/11/05 2014年5月~7月パタヤ沈没日記 , , , ,

41日目

いよいよ7月に突入。日本も暑くなっていることだろう。
パタヤはもっと暑い。ここ数日はほとんど雨も降らなくなってきた。まさに猛暑。

【散髪とタイ語】

今回の滞在で2回目の散髪へ。
さらにさっぱり。
いつものサロンで99バーツ。やっぱり安い。

担当したおばさんは、英語不可。
あまり外国人に慣れていないのか、こちらのしゃべるタイ語が通じにくかった。

ユー ムアンタイ ナーン マイ(タイは長いの?)

と聞きかれたので、

ヌン ドゥアン レーオ(もう一か月だよ)

と、答えた。
でも、その「ドゥアン」がなかなか通じなかった。
何度かアクセントとイントネーションを変えるとようやくわかってもらえた。

あなたは少しだけタイ語がしゃべれるわね、とおばさんに言われ、ちょっとショック。

バービアやゴーゴーバーでは、タイ語がうまいとおだてられることも多いが、しょせんこのようなレベルだ。
彼女たちは外国人の下手くそなタイ語(もどき)に慣れているので、脳内変換して理解してくれる(もしくは理解しているフリをしてくれる)だけなのだ。

そういえば、チェンマイのバスターミナルの食堂で、「カオトム」を注文したが、なかなか通じなかったことを思い出す。5回くらい連呼しても理解してもらえなかった。「トム」の声調が悪かったせいだ。ついつい日本語のくせで、平坦に発音してしまう。これでは、なかなか通じない。タイ語の声調はほんとやっかいだ。

 

本日の昼食

チャーシュー丼1

貧乏なのでコンビニ弁当。
ファミリーマートで新発売された和食シリーズ。
今回選んだのは、チャーシュー弁当。
パッケージには日本語で「日本米のチャーシューどん」と書いてある。
味はまずまずだが、やはり量は少ない。

チャーシュー丼2

 

本日の夕食

夜になり外出。
ブッカオをぶらぶらと歩く。
Rコン近くのクィッティアオ屋台で食事を取る。
ちょうど道路がクランク状に曲がっているところ。
Rコン・コーナーバーの目の前だ。

バミー屋1

バミームゥデーン
バミー屋2

標準的な味。40バーツ。
しまった。昼飯でチャーシューを食べたばっかりだったのに、また焼き豚かよ。
まあ、日本式とタイ式の違いってことで。

 

【現金が底をつく】

バンコク銀行

手持ちの金がほとんどなくなった。持参してきた日本円もすべて両替済み。
バンコク銀行のATMでキャッシングする予定だったのだが、なぜか銀行が臨時休業。ATMも使えなかった。よって現金がない。
まあ、どうせ誰もペイバーしないし、飲むだけにしよう。

 

Nのバービアへ。
ビリヤードやジャックポット(サイコロゲーム)をして遊ぶ。
やはりNといると楽しい。
かなり情がうつってきたかも。

昨晩は浮気してゴメン、と心の中だけで謝っておく。

例によってNは連れ出してほしそう。
でも金がないのでペイバーはできないよ、と伝える。
明日銀行が開いていて、金が入ったらペイバーするかも、と言い残してチェックビン。200バーツ。

 

本当に現金がなくなってきた。
しかたない。いつものバービアでだらだらビールを飲んでおこう。ここなら金を使わないですむ。

 

ワールドカップのアルゼンチン・スイス戦を見ながらビール。
試合は白熱する攻防。どちらも守備が堅い。
ハイレベルなテクニックと戦術の応酬だ。
こちらも、バービア姉さんたちのドリンク奢って攻撃を巧みなガードでブロック。
いや、単に金がないだけの貧乏アピール戦術だが。

大変申し訳ないが、会計時のチップもなし。
財布に残った現金わずかに60バーツ
ひどいな、こりゃ。

ママさんが心配してくれて、必要なら金を貸してあげるよと言ってくれた。
飲み代もツケでオッケーだと。
ありがたい申し出。
でもさすがにそれはよくない。
面倒をみてもらうにもほどがある。
バービアで借金するようになったら、それこそ沈没生活以下。
リアル人生沈没である。
まあ、でもマイペンライだ。なんとかなる。

 

魅力的なオファー

帰り道、通りすがりのバービアで声をかけられる。

わたし、日本人好き~。タダでいいから連れて帰って~」(元は英語)

それを近くで聞いていたファランが、びっくりしていた。

おい聞いたか、ファ○ク・フォー・フリーだってよ。おまえ、行かないのか?

はは、タダより怖いものはありませんぜ、ファランのだんな。

たしかに、リアルに現金のない今の自分には実に魅力的なオファーだ。
でも、残念ながらその女性は好みではないし、何かあったときに対処のしようがない。
何せ手持ちの現金は60バーツなのだ。
そもそもバーファインすら払えないのだから、どのみち無理。

タダ女とファランに笑って手を振ってから、立ち去った。

 

深夜2時過ぎ帰宅。
金がないなら、部屋で大人しくしとけって話ですな。

大幅リニューアル!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年7月


関連記事

バーベキュー

屋台のBBQ。最後はタダ酒で酔っ払う

26日目 【セントラルでNと待ち合わせ】 昼12時過ぎにNに連絡。1時間後にセントラルフ

記事を読む

witherspoons

F1とバービアめぐり

4日目つづき 【スポーツバーでF1観戦】 マッサージ屋での一戦を終え、部屋に戻る。 夜7時頃、

記事を読む

ラオス国際バス

ビザランスタート。ラオスへの遠い道のり

29日目 【ウドンタニーへ】 407のVIPシートは初めて利用したが、かなり快適だった。

記事を読む

THE SEA

ウォーキングのゴーゴーバー「THE SEA」と、いつものバービアめぐり

14日目 昼ごろから145センチのバービア嬢Bと懲りずにメッセージのやり取り。 &nbs

記事を読む

おにぎり1

ファミマのおにぎり。最後はやっぱりNをペイバーしてしまう

36日目 朝からNとLINEでやり取り。 体の調子が悪く、病院代がかさんでいるらしい。 昨

記事を読む

妹1

美人姉妹のバーへ

31日目 昼前まで熟睡。さすがに疲れがたまっていた。 パタヤ沈没生活も2ヶ月目に突入。 予

記事を読む

crazy house

ウォーキングストリートの格安屋台群とCRAZY HOUSE

21日目 昼飯はから揚げ(ガイトート)とカオニャオ、それとおかず屋台でラーブ。 これで計45

記事を読む

soibuakao

クーデターから一夜明けて

2日目 到着日にクーデター遭遇というアクシデントから一夜が明けた。 熟睡していたようで、目が

記事を読む

パラダイス

屋台、ゴーゴーバー、バービア

7日目 一夜をともにしたSを宿の下まで送っていく。 タイ語で、 「パイ・ソーン・カンラーン

記事を読む

barbeer1

今宵もバービアめぐり。スイス人ハーフ(男)と語り合う 

5日目 今日も、昼間からバービア嬢Aに会いに行く。 雑貨屋で合流し、コーラを飲む。Aにも栄養

記事を読む

アドステア

アドステア

丸亀製麺パタヤ店 (6)
パタヤの丸亀製麺Express実食レポート、ぶっかけうどんとカツ丼とカレーライス

パタヤに誕生した丸亀製麺。 7月7日にオープンしたばかり

Image
TG・タイ国際航空がバンコク行き往復33,000円のタイムセール中

タイ国際航空(TG)がタイムセール中です。 TGア

Chonburi Department Of Land Transportation Banglamung (1)
パタヤでタイの運転免許証を取得してきた。2017年最新情報。

昨日のこと、パタヤの陸運局でタイの運転免許証を無事に取得してきた。

Pattaya immigration (4)
【2017年7月最新情報】タイの居住証明書の取得方法。パタヤイミグレーション。

タイの居住証明書をパタヤのイミグレーションで無事に取得してきた。

Jasmine coffee and restaurant (12)
サードロードのカフェ、JASMINE COFFEE & Restaurant。ブレックファーストもあるよ。

サードロードのソイ19入口にあるカフェ、JASMINE COFEE

→もっと見る


PAGE TOP ↑