*

JETSTARがプロモーション中。台北990円、マニラ5000円、バンコク5000円など。

公開日: : 最終更新日:2015/12/15 プチ情報・便利帳


LCC、Jetstar(ジェットスター)がハイパーセールと称したプロモーション中。

ジェットスタープロモ201510 (2)

http://www.jetstar.com/jp/ja/home

主な国際線のプロモ価格

関空・成田・名古屋~台北:990円
関空~香港:4990円
成田~香港:5990円
成田・関空~オーストラリア各地:4990円
関空~マニラ:5000円
福岡~バンコク:5000円

など

それぞれの便で、搭乗可能期間が分かれている。
また、年末年始など適用除外期間があるので要注意。

販売は、各フライト共通で、11月2日午前10時までとなっている。

SPONSOR LINK



実際の価格は?

目玉は、やはり台北便の990円。

ためしに、関空・台北間のフライト検索してみた。

往路は最安値で2900円が多い。
帰路は、まだまだ990円が表示される。

諸費用や税金を足して、往復11,250円となった。

ジェットスタープロモ201510 (1)

新幹線で大阪から東京への片道運賃より安いじゃないか。
これで日本と台湾を往復できるわけか。
LCCプロモーションさまさまですね。

 

九州地方や中国地方のタイ好きの方は、福岡発のバンコク便をどうぞ。

こちらは片道5000円から。
ただし、搭乗期間は、来年2016年3月からとなっている。ずいぶん先の話。

復路でまだ5000円が残っている。往路は10,000円。
手数料を合計すると、25,550円。

ジェットスタープロモ201510 (3)

ジェットスター便の乗り心地

わたしは、大阪からマニラのジェットスター便に乗ったことがある。
座席ピッチは、エアアジアよりも少し狭いくらいで、それほど窮屈だとは思わなかった。

ただ、身長180センチ越えの友人は、やっぱり狭いと言ってましたね。

それでも、大阪マニラ間は、バンコクまでと比べるとフライト時間が短いんで、かなり楽。

 

東南アジアを移動するだけなら、LCCでも特に問題ないと思う。
特に国際線はシートピットも広め。
インドネシアの国内線LCCに乗ったときは、あまりの狭さに愕然としたものですが。

LCCにはフライト変更不可など、いろいろと制約がありますが、賢く使えば費用の節約にもなる。
どうせ移動するだけなら、なるべく安く上げたいものですね。

SPONSOR LINK

関連記事

pattaya-avenue-1

パタヤアベニュー( PATTAYA AVENUE) 新店舗情報。BEER FESTとムエタイジムとシンゴジラ

パタヤ中心部にありながら、どうにもパッとしないモールが、パタヤアベニューだ。 最近はアウト

記事を読む

タイ国際航空HP (1)

バンコク爆発事件によるタイ行き航空券のキャンセルについて(追記)

バンコク・エラワンでの爆発事件を受けて、せっかく楽しみにしていたタイ旅行をキャンセルせざるを得な

記事を読む

ドンムアン空港のコンビニとフードコート (7)

ドンムアン空港のコンビニと格安クーポン食堂(マジックフードポイント)

LCCの普及で、ドンムアン空港を使う機会が増えてきた。 ドンムアン空港の発着用ターミナ

記事を読む

バンコク銀行

日本からタイへ国際送金する方法について。どれが一番手数料が安いのかシミュレート。

日本からタイへ国際送金(海外送金)する方法をまとめてみた。 個人が普通に行える国際送金には

記事を読む

シーシャ

タイ・パタヤのシーシャ事情と電子タバコ

パタヤのシーシャ事情 シーシャとは、いわゆる水タバコのこと。 アラブ発祥かな。 タイで

記事を読む

東京タイ大使館HPビザ

タイのマルチプルエントリー観光ビザが取得できるのは日本国内だけ?

2015年11月13日から運用開始予定のタイ・マルチプルエントリー観光ビザ。 その発給要件が、

記事を読む

TGエクスチェンジ両替 (2)

パタヤの両替。TTカレンシーとTGエクスチェンジとCCカレンシーのレートを比較。

わたしがパタヤへ通い始めた5年以上前は、パタヤの両替といえば、YENJIT、コダック、アラレあた

記事を読む

下痢薬

タイで食あたり性の下痢になった時の対処法と薬局の使い方

タイで下痢になった時の対処法について、わたしの実体験を基に書いてみたい。 あくまで、医学に

記事を読む

アパート2

タイ・パタヤでのアパート滞在。1ヶ月の生活費はいくら?

パタヤで6ヶ月ほどアパートを借りて滞在してみて、おおよその生活費が見えてきた。 家賃、電気代、

記事を読む

ソンテウ (1)

【注意喚起】ソンテウでのスリに気をつけましょう

親交のある読者の方から注意喚起情報をいただきました。 以下、原文まま掲載します。

記事を読む

アドステア

Comment

  1. 芽キャベツ より:

    エアーアジアのA320型(通路が真ん中に1本、飛行時間4時間まで)とA330型(通路が左右に2本、飛行時間4時間以上)快適性が全然違いますね、勿論A330型ですがシートピッチ、横幅が快適ですHOTシートよりもクウワィエット・ゾーンの方が搭乗率が低くて横に成れる確率が高いとか(3席使える)成田発だとJETSTARは使い勝手が良くないし、釣られても高くて やはり・・・・・になります、国内は沖縄でお世話になっています。

    • pattayan night より:

      小さい方の機体は、やっぱり狭いですね。
      エアアジアのクワイエットゾーンは一度座ったことがありますが、がらがらでした。余裕で横になれました。ビジネスの次に優先して降りられるんで、使い勝手はいいですね。そこそこ座席指定代がかかりますが。
      LCCは関空が強いです。各社揃っていて便利です。

アドステア

スヌーズゾテル Snoozzotel pattaya (1)
2017年改築新装オープンホテル、スヌーズゾテル (SnoozZotel)内部見学レポート

ホテル予約サイトを眺めていると、見慣れぬホテル名を見つけた。 ス

スクリーンショット_072317_043908_PM
AIS、12callの7日間ネット使い放題パッケージを使ってみた。おすすめは4Mbps。

わたしがタイで使っている携帯電話の通信会社はAIS。12callと

GINZA ギンザ (1)
【昨日のWS】GINZAリニューアルオープンとBLISSのナースパーティ

昨日7月23日のパタヤの様子です。 晴れ間がさしたり、雨が降った

Soi9 coffee (6)
Soi9.Coffeeは、ソイブッカオのお手軽カフェ。ブレックファースト90バーツ。

ソイブッカオのほぼ北端、セブンイレブンのある角を曲がるとサードロー

Ginza ギンザ (2)
【昨日のウォーキングストリート】GINZA開店せず。ハッピーとランウェイ盛況。

快晴のパタヤ 久々に快晴となった昨日のパタヤ。 パタヤ

→もっと見る


PAGE TOP ↑