*

JETSTARがプロモーション中。台北990円、マニラ5000円、バンコク5000円など。

公開日: : 最終更新日:2015/12/15 プチ情報・便利帳


LCC、Jetstar(ジェットスター)がハイパーセールと称したプロモーション中。

ジェットスタープロモ201510 (2)

http://www.jetstar.com/jp/ja/home

主な国際線のプロモ価格

関空・成田・名古屋~台北:990円
関空~香港:4990円
成田~香港:5990円
成田・関空~オーストラリア各地:4990円
関空~マニラ:5000円
福岡~バンコク:5000円

など

それぞれの便で、搭乗可能期間が分かれている。
また、年末年始など適用除外期間があるので要注意。

販売は、各フライト共通で、11月2日午前10時までとなっている。

SPONSOR LINK

実際の価格は?

目玉は、やはり台北便の990円。

ためしに、関空・台北間のフライト検索してみた。

往路は最安値で2900円が多い。
帰路は、まだまだ990円が表示される。

諸費用や税金を足して、往復11,250円となった。

ジェットスタープロモ201510 (1)

新幹線で大阪から東京への片道運賃より安いじゃないか。
これで日本と台湾を往復できるわけか。
LCCプロモーションさまさまですね。

 

九州地方や中国地方のタイ好きの方は、福岡発のバンコク便をどうぞ。

こちらは片道5000円から。
ただし、搭乗期間は、来年2016年3月からとなっている。ずいぶん先の話。

復路でまだ5000円が残っている。往路は10,000円。
手数料を合計すると、25,550円。

ジェットスタープロモ201510 (3)

ジェットスター便の乗り心地

わたしは、大阪からマニラのジェットスター便に乗ったことがある。
座席ピッチは、エアアジアよりも少し狭いくらいで、それほど窮屈だとは思わなかった。

ただ、身長180センチ越えの友人は、やっぱり狭いと言ってましたね。

それでも、大阪マニラ間は、バンコクまでと比べるとフライト時間が短いんで、かなり楽。

 

東南アジアを移動するだけなら、LCCでも特に問題ないと思う。
特に国際線はシートピットも広め。
インドネシアの国内線LCCに乗ったときは、あまりの狭さに愕然としたものですが。

LCCにはフライト変更不可など、いろいろと制約がありますが、賢く使えば費用の節約にもなる。
どうせ移動するだけなら、なるべく安く上げたいものですね。

SPONSOR LINK

関連記事

スクート (2)

片道7870円。関空・バンコク間に新規就航LCCのスクートがプロモーション中。

スクートとNOK SCOOT 日本とタイを結ぶ新規LCC路線がまた一つ増えた。 SCOO

記事を読む

イミグレーション (12)

タイ、ノービザ入国での30日滞在期間延長申請のやり方。パタヤのイミグレーションオフィス。

現在、日本人がタイへビザなしで入国した場合の滞在期限は空路陸路問わずに30日。 今回、わたしは

記事を読む

パタヤタイのムーデーン屋台

山盛り焼き豚が目印。パタヤタイのバミーナームとカオムーデーン屋台。

今回紹介するのは、屋台グルメ好きのブログ読者さんから情報をいただいたお店。 なんでもカオムーデ

記事を読む

チムチュム2

パタヤの中心部でチムチュム

チムチュム チムチュムとは、イサーン地方の鍋料理のこと。 日本では、タイ風ハーブ鍋と呼ば

記事を読む

タイ国際航空HP (1)

バンコク爆発事件によるタイ行き航空券のキャンセルについて(追記)

バンコク・エラワンでの爆発事件を受けて、せっかく楽しみにしていたタイ旅行をキャンセルせざるを得な

記事を読む

アパート1

パタヤでのアパート探しの方法と暮らしの注意点

読者さんから、パタヤでの長期滞在やアパート暮らしについて、いくつか質問をいただいている。 やは

記事を読む

3BBlogo

シムロックされた日本のiPhoneをタイの3BB Wi-Fiにつなげてみた

友人K氏は、現地タイの携帯電話を利用している。これはスマートフォンではなく、いわゆる

記事を読む

国際免許証

タイで運転するなら国際免許証の取得を。でもバイクを運転するには自動二輪免許が必要だよ。

海外で自動車を運転する場合に欠かせないのが、国際免許証。 国際免許証を取得しておけば、ジュ

記事を読む

喉が痛い時のタイ薬 (1)

タイで喉が痛くなった時に飲むべき薬。錠剤とトローチがあれば、すぐに良くなるよ。

先日、パタヤのホテルでエアコンをかけて寝てしまい、喉が痛くなってしまった。ちょっと寒気もする。

記事を読む

移動遊園地観覧車

タイの移動遊園地は、どこか昭和チックで懐かしい雰囲気。一度は行くべし。

パタヤのソイエキサイト空き地に移動遊園地がやって来ていた。 せっかくなんで、ちょっと遊びに

記事を読む

アドステア

Comment

  1. 芽キャベツ より:

    エアーアジアのA320型(通路が真ん中に1本、飛行時間4時間まで)とA330型(通路が左右に2本、飛行時間4時間以上)快適性が全然違いますね、勿論A330型ですがシートピッチ、横幅が快適ですHOTシートよりもクウワィエット・ゾーンの方が搭乗率が低くて横に成れる確率が高いとか(3席使える)成田発だとJETSTARは使い勝手が良くないし、釣られても高くて やはり・・・・・になります、国内は沖縄でお世話になっています。

    • pattayan night より:

      小さい方の機体は、やっぱり狭いですね。
      エアアジアのクワイエットゾーンは一度座ったことがありますが、がらがらでした。余裕で横になれました。ビジネスの次に優先して降りられるんで、使い勝手はいいですね。そこそこ座席指定代がかかりますが。
      LCCは関空が強いです。各社揃っていて便利です。

アドステア

kix-scoot-delay-3
関空発バンコク行きスクートが大幅ディレイ、関空で4時間暇をつぶした話

今回のタイ行きは、LCCのSCOOT便を利用。 理由は単純に安か

nana-burger-bangkok-2
今さらながら、あえてナナバーガーを食べる

ナナバーガー。 熱心なバンコクリピーターには説明不要。 ナナプ

moonlightplace-pattaya-hotel-6
ソイハニーの隠れ家的ホテル、ザ ムーンライト プレイス (The Moonlight Place)宿泊レポート

ソイハニーイン(略してソイハニー)は、何かといかがわしい通りだが、

pheromon-club
ウォーキングストリート新規OPENゴーゴー、フェロモンクラブとバイパス訪問レポート

パタヤを一ヶ月ほど留守している間に、新しいゴーゴーバーが2軒オープンし

walking-street-201612
2016年12月タイ、バンコク・パタヤ夜遊びスポットの現状

ここ数日間、バンコクとパタヤの夜遊びの現状を調査してきた。 国王

→もっと見る

PAGE TOP ↑