*

タイ女性へのお土産は美白クリーム。でも渡す相手は変更した。

公開日: : 最終更新日:2016/10/15 2015年8月~パタヤ沈没日記 , ,

49日目

カラオケ嬢は熟睡。
今日は一段と睡眠時間が長い。
すでにぶっちぎりで連続12時間を経過。

 

もうわかりきっているので、わたしは一人で朝食を済ましてある。

タイ料理惣菜祭りと屋台のケーキ

昼、というかすでに4時前、ようやく昼食へ。
なんという中途半端な時間な昼飯か。

いつものアパート食堂で食事。
わたしはトムヤムクンとご飯。

トムヤムクンその他

あと、カラオケ嬢が屋台からいろいろ買いこんでいた。

おかげでテーブルの上は、惣菜祭りに。

イサーン惣菜

野菜の漬け物(パックドーン)やら豚の揚げ物(ムートート)やらきのこスープ(ゲーンヘット)など。
それにしても、よく食べるなあ、この子。

さらにアパートの住人がいろいろ買っていた。

長豆(いんげん豆)のソムタム。タムトゥア。

ソムタムトゥア

長豆は、トゥアファックヤーオ。
わたしは、この豆の食感が苦手なんで、パス。

とりあえず、わたしは腹が膨れて満足。

カラオケ嬢はまだ物足りないらしい。

お菓子屋台

お菓子屋台でケーキやドーナツを買いこんでいた。支払いはもちろんわたし。
一個10バーツで、合計5個。うち二人はわたしが食べる。

わたしが選んだ2品
タイのお菓子ドーナツとロールケーキ

あとで食べてみた。
どちらも圧倒的に甘い。腹にずっしりとくるヘビーな甘さだ。どちらかというと甘党のわたしも完食できなかった。

ケーキを手に、カラオケ嬢とわたしの部屋に戻る。

あれ? 仕事は?

今日はわたしの部屋でお菓子食べながら、テレビを見ると宣言するカラオケ嬢。
おいおい、いいのかよ。

タイ女性へのお土産は美白フェイスクリームで

わたしは用事があって、知人とLKメトロのバーで一時間ほど過ごす。
部屋に戻ると、すでにケーキ3つは完食されていた。
あれだけ甘いケーキをどんだけ食べるんだよ。
イムイム(満腹満腹)」と言いながら、ベッドに寝っ転がりテレビを見ている。ほんと、太るぞ。

が、そこへカラオケラウンジのママさんから電話がかかってきた。出勤要請だ。
カラオケ嬢は、本気で舌打ちしていた。
キーキアット(面倒くさがり)」と言いながらも、出勤準備。

しぶしぶ化粧をはじめる。
フェイスクリームを持っていないかとの質問された。

女性用のフェイスクリームなんて、男が持ってるわけないだろ。

いや、待てよ。あるぞ。

読者におかれてはもうお忘れかもしれませんが、前回のパタヤ沈没時にずっと一緒だったコヨーテさん。
そのコヨーテさんから、お土産として日本製の美白フェイスクリームを頼まれていた。
送金は無理だとしても、化粧品のお土産くらいは渡そうと思って、日本出国前に購入してあった。
が、その土産を渡すことなく、コヨーテさんとは関係消滅。フェイスクリームはわたしの旅行かばんの中で眠ったままになっていた。

その死蔵品が、ついに活躍する時がやって来た。
旅行かばんからフェイスクリームを取り出し、カラオケ嬢に、ハイどうぞ。

ボム熟睡_016_102515_043327_PM

なぜ男がこんなものを持っているのか、そんな質問をすることなく、素直に開封する彼女。
商品パッケージが日本語だけなんで、いちおう、タイ語やら英語やらを混じえて説明する。

肌が白くなるやつだよ~と。

日本製。美白。クリーム。
もうそれだけでタイ女性にはウケる。コラーゲンも入っていればバッチリだ。
(クリームは、キームに近い発音。コラーゲンではなくて、コラージェンと発音のほどを。)

本当にコラーゲンが効くのかとか、クリームを塗れば美白効果があるのかとか、そんな科学的根拠はこの際おいておいて、とにかくイメージの問題である。
(ま、日本製のそれなりにお値段がする美白クリームはそれなりに効果があるんだろうけど。)

ちなみにわたしが買ったのは、安物です。薬局でせいぜい1500円程度のもの。
彼女には値段はナイショにしておく。

フェイスクリームを塗ってから、お化粧開始。女性の化粧はさっぱりわからないけれど、下地作りには悪くなさそう。ちゃきちゃきと化粧を終えていた。
とりあえず、役に立ったようで良かった。無駄にならずに済んだ。

もちろん、化粧後には「スワイスワイ」とおだてておく。
ご機嫌取りもいいところだが、これくらいはね。

 

またしても、カラオケ嬢はわたしが借りたバイクでご出勤。
バイク置き場までお見送り。
いってらっしゃ~い。
事故には気をつけて、なるべく早く帰ってきてね。

うーん、また前回のような半ヒモ男生活になりつつあるな。
お土産を渡す相手は変わったけど、やってることに変わりはないような。
まあ、いいか。

(つづく)

更新しました!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年2月(更新)


関連記事

ウォーキングストリート入り口

20歳のコヨーテ嬢が部屋へ泊まりに来る。捨てるコヨーテあれば拾うコヨーテあり。

(2日目夜続き) 友人たちとのウォーキングストリートのゴーゴーバーめぐりを終えて、わたしは一人

記事を読む

ドンムアン空港エアアジア (3)

さらばパタヤ-沈没日記最終話

58日目最終日 わたしは予定通り7時半には起床。 もちろん、カラオケ嬢はベッドで爆睡している

記事を読む

pattaya

パタヤ沈没生活前半戦終了。一ヶ月の出費とこれからの展望。

いよいよパタヤ沈没生活も一ヶ月が経過し、前半戦が終了した。 残り滞在は、約1ヶ月。 軽く

記事を読む

クラブ4

泥酔カラオケ嬢が泣きじゃくる。タイの夜の女性の心の闇は深いのか。

(52日目つづき) 気持ちのよいブンブンを終えて、カラオケ嬢を見送ってから、部屋に戻る。

記事を読む

LINEスタンプ

休息の一日。カラオケ嬢と一緒の姿を19歳ゴーゴー嬢に目撃されてしまう。

38日目 食事はハンバーガーとフルーツで 日中は、ずっと睡眠を取る。 体がだるくて、動く気力は

記事を読む

ドミノゲーム (1)

ソイ6訪問と、バービアでのドミノ&トランプゲーム

9日目 昨日パタヤへ遊びに来たバンコクの友人は、本日早くもバンコクヘ戻る。 ノースパタヤのバ

記事を読む

アクションストリート

ブッカオ南側バービア捜索。最後はカラオケ嬢と寝る。

47日目つづき ソイブッカオ南側をひらすらバービアめぐり 夜遅くなってから、一人でバービアめぐり

記事を読む

ブッカオバービア群

チェンマイ出身の美人バービア嬢と、バービアでタトゥーを入れる元バービア嬢

45日目 あまりやる気はないが、腹は減る。 日本食は特に食べたいとは思わないけど、ちょっと濃

記事を読む

エレクトリックブルー1

ドリンキングストリートとウォーキングストリート。ついにコヨーテさんとの対面を果たす。

3日目 20歳コヨーテ嬢が帰ってから、もう一度眠る。やはり疲れがたまっているようだ。がっつり昼

記事を読む

カオパットタレー

女子大生か、妖艶シンガーバービア嬢か?

22日目 不本意な食事会 20歳のバービア嬢から電話がかかってきて、一緒に昼食を食べることになっ

記事を読む

アドステア

アドステア

Baht bus in soi buakhao (2)
【パタヤのソンテウ2017年】新ルートと新ルール施行。でもほとんど現状維持。

2016年末から2017年初頭にかけて、いろいろと錯綜しているパタ

Walking_street
パタヤで友人たちと合流。初パタヤの初ウォーキングストリート。

沈没日記3 パタヤへ シーロムでタニヤ嬢と一夜の逢瀬を楽しんだあと

Sutus court room (2)
ソイブッカオの老舗格安ホテル、Sutus Court(サタスコート)宿泊レポート

ソイブッカオのかなり有名なホテル、Sutus Court。

Soi Kho pai Japanese Restaurant Curry (6)
ソイコーパイのローカル向け日本料理食堂で、エビ天ぷらカレーを食べる。79バーツ。

テパシット通りからソイコーパイ(Soi Thep Prasit 6

VELVET CLUB SOI BONGKOT (1)
ソイボンコットの新しいジェントルマンズクラブ、VELEVET CLUB訪問レポート

VELVET CLUB ソイボンコットに新しいジェントルマンズクラブ

→もっと見る

PAGE TOP ↑