*

ブッカオ南側バービア捜索。最後はカラオケ嬢と寝る。

47日目つづき

ソイブッカオ南側をひらすらバービアめぐり

夜遅くなってから、一人でバービアめぐり。
夜のパタヤでも、ちょっとだけやる気が戻ってきた。

今回は、ブッカオの南端(火・金市場手前あたり)からLKメトロまでじっくり歩いてみた。

スタート地点は、このファミリーマート
ソイブッカオ南側ファミリーマート

バービア群のアクションストリートへ至るまでにも、バービアがちらほら並んでいる。
通りの両端にあるので、ジグザグ歩く。
このあたりまでじっくりバービアめぐりする日本人はさすがに少ない。ローシーズンということもあり、そもそもファランも含めて客が少ない。
狙い目といえば狙い目。
が、いまいち。特に発見なし。

アクションストリート

アクションストリートへ入る。
ぐるっと一周できるような構造になっている。地面が砂利道なんで、雨が降った後はかなり歩くにくいのが難点。
中央部分にLD専門バービアがある。ここが一番流行っているのが不思議。いつもファランでにぎわっている。
その手前のわりと大きめのバービアもそこそこ人気。
あとの客入りは寂しいもの。
以前は「胡蝶蘭」という日本人カラオケ系列のバービアもあったが、すでに閉店済み。ここにはちょこちょこと若くてかわいいバービア嬢がいたのだが。今はLBメインのバービアへ変わっていた。
特に収穫もなく、一周回っただけでおしまい。

少し北へ進むと、今度は二階建ての大きなバービア群がある。

ブッカオ2階建てバービア群

いまだに名称不明。ブルーラトゥリーからBOOMBOOMへ改称したのかもしれないが、面倒なんで二階建てバービア群と呼んでいる。

が、すでに報告したように、ここはほぼ壊滅状態。手前に2軒、奥に1軒だけ。あとは残骸と化している。

2階建てバービア群

行く価値なし。昔は、よくペイバーしたんだけどねえ。

そこからLKメトロまでも、バービアが点在している。

ソイブッカオ南側

カラオケメインの「PRINCESS」というバービアもある。ここには、以前、元スーパーベイビーのダンサーが在籍していた。すでにおばちゃんだったけど。
その近くの「6 STRINGS」というファラン経営のバービアにもたまに若い子が潜り込んでいる。ここはバーファインが500なんで、あまり利用しないけど。

ソイ15の脇道の新しいエリアにも入ってみた。
ゲストハウス1階に新しいバービアが数軒できているが、ゲストハウスの宿泊者が飲んでいるだけという感じで、わざわざ中に入る気にもなれず。

ブッカオセカンドロードソイ15

移転してきたLB専門ゴーゴーの「BABY BOOM」にはもちろん近寄らず。

またブッッカオに戻り、そこからソイLKメトロまでの間にもバービアがちらほらある。
が、これといって新たな発見はなかったし、掘り出し物も見つからなかった。
結局、ソイLKメトロまで歩いただけで終わってしまった。

うーむ、ブッカオの南側はかなりきつくなってきた。
以前はもうちょっと掘り出し物が見つかったものなんだけど。

特に2階建てのバービア群が壊滅したのが痛い。あそこはよかったのになあ。

というわけで、ブッカオ南側バービアめぐり絨毯爆撃終了。
一軒も入ることがなかった。

バービアお宝探しのコツ

とまあ、こんな感じでひたすら歩いてパタヤ中のバービアをめぐっていくわけです。
ブッカオ沿いのようにバービアが点在しているようなところは、バイクで通過しただけでは見落としが多数出てしまうし、新人系はちょっと陰に隠れていることも多い。
一軒一軒丹念に観察していかないとダメですね。
そうすると、ごくたまに掘り出しモノが見つかります。
本当にごくまれですがね。
大半は無駄骨に終わります。

楽なのは、大きめのバービア群からバービア群へバイクで転々と移動しながら、徒歩でバービア群の中を捜索する方法。これが一番効率がいいです。
最後はやっぱり足で稼ぐしかないかな。

関連記事:パタヤの主なバービア群まとめ情報。相場と地図付き。

カラオケ嬢を連れて帰るのに一苦労

さて、わたしには現在カラオケ嬢という特定の相手がいるんで、必至にお宝探しをする気力もないし、体力も残っていない。
歩き疲れた。

最後は、知り合いのいるバービアへ立ち寄って、ビールを飲む。

ファランの知人とビリヤードしていると、カオラケ嬢から電話がかかってきた。
仕事が終わって、今からこっちへ来るそうだ。

ほどなくしてバイタクに乗ったカラオケ嬢が到着。
ビールを奢ってあげて、一緒に飲んだりビリヤードして遊ぶ。

が、すぐに疲れたというので、帰宅。今日はあっさりしているなあ。
わたしの宿までは数分歩く必要がある。
その距離を歩くのをカラオケ嬢が嫌がっていた。でも、この距離を移動するのに二人分のバイタク代はさすがにもったいない。たぶん一人30バーツだろうけど、二人分となるとなあ。
えらく拗ねているので、クィティアオを食べさせて、ご機嫌取り。

クィティアオイエンタフォー

毒々しい色のイエンターフォーを食べて満足したカラオケ嬢は、ちょっとだけ機嫌が回復。
何とか部屋に連れて帰ることができた。

 

うーん、このままではいかんな。
やっぱりバイクをレンタルする必要がありそうだ。
ちょっとの距離を移動するために、いちいちバイタク代を二人分払っているほうが高くつく。

一人で飲み歩いているだけだと、徒歩とソンテウのほうが安全で安上がりなんだが、特定の子を送り迎えするようになると、やはりバイクがいる。

レンタルバイクを導入することに決めた。
そのことを伝えると、カラオケ嬢も大喜び。
「グッドアイディア」と褒めてくれた。

この夜は、ブンブンなしで一緒に寝るだけ。


関連記事

バンコク銀行ATM送金 (1)

カラオケ嬢から早くも送金依頼来たる

(沈没日記後日譚) パタヤ沈没後半戦でずっと一緒だったカラオケ嬢。 わたしが帰国後、

記事を読む

シャンペーン(シャンパーニュ)

友人のアテンド二日目。MPハニー1、LKメトロのシャンパーニュ、ソイ10バービア。

37日目 カラオケ嬢と昼食 ブンブンを中断してから、カラオケ嬢と二人で食事へ出かける。 といっ

記事を読む

コンビニの餃子

つづくノーブンブンデイ。終わりなき負のスパイラルに差し込むぱっつん一筋の光。

14日目 ノーブンブン6日目である。 まだまだ余裕とはいえ、そろそろやっておきたい。 熟女

記事を読む

ドンムアン空港エアアジア (3)

さらばパタヤ-沈没日記最終話

58日目最終日 わたしは予定通り7時半には起床。 もちろん、カラオケ嬢はベッドで爆睡している

記事を読む

pattaya

パタヤ沈没生活前半戦終了。一ヶ月の出費とこれからの展望。

いよいよパタヤ沈没生活も一ヶ月が経過し、前半戦が終了した。 残り滞在は、約1ヶ月。 軽く

記事を読む

27歳バービア嬢下着

500バーツの借金を体で返しにくるバービア嬢

33日目 妹と大げんかした27歳バービア嬢は、一晩中ぐっすりと寝ていた。 翌朝になっても、な

記事を読む

ワットチャイモンコンのタンブン (4)

ブンブンからのタンブンはタイ夜遊びのよくあるパターン

55日目 朝のブンブン パタヤ滞在は残り3日。 いよいよ、終わりが近づいてきた。 昨晩は

記事を読む

バービアめぐりマップ

ソイハニー、ソイ10、ソイ8、ソイ7バービアめぐり

49日目つづき 出勤するカラオケ嬢を見送ってから、部屋で一休み。 ソイハニー、ソイ10、ソイ

記事を読む

ウォーキングストリート2015

70歳の友人はパタヤを訪れるのが最高の気分転換

36日目 27歳バービア嬢からの着信音が何度も鳴っている。 でも、ここで出てしまうと、また部

記事を読む

ガイヤーン焼き鳥 (1)

賢者モードの夜は、焼き鳥食いながらビールとビリヤードに明け暮れる。

27日目 昼間は、ソイチャイヤプーンのマッサージ屋ですっきりさせてもらった。 昼とはいえ、夕

記事を読む

アドステア

Comment

  1. sawa より:

    こんにちは、
    二階建てのバービア群、出来立ての頃、私も
    良く通いました、(まだ精々3年程前?)、
    二階のすぐ左手のバーの娘に入れ込みブリラム迄行って危なく結婚?ヤバイヤバイ!
    一階のバーにも結構良い子がいましたね、
    PRICESSへは今もたまに行きます、可愛い子は見たことないですね、
    ところでご存じでしょうけど、火金市場の南側の
    ソイを入った所にあるベンジャミンのコーヒーは
    パタヤNO.1だと思ってますがいかがでしょう?
    又その奥のガイヤーンも私的には同じくパタヤNO.1だと思ってます。

    • pattayan night より:

      二階建てのバービア群は、2012年には遊んでいた覚えがあるんで、その少し前からですかね。リハブっていうゴーゴーというかコヨーテバーもあったんですけどね。
      できた当初から2階はあまり埋まっていませんでしたが、2階手前のイタリア人ボスのバービアが好きでした。バービアなのに、イタリア人ボス自らイタリア料理作ってくれました。
      ベンジャミンコーヒーは、入ったことはないです。いつもファランでにぎわっていますね。ガイヤーンともども今度試してみます。

  2. yuu より:

    グルメ情報、いつも楽しみに読ませていただいています。レンタルバイク導入おめでとうございます^^ 最近は免許証チェックも厳しくなってきてるようで日本の原付免許だと罰金取られるそうですね。 お気をつけて…。
    LDの店って「LADY BOYの店」のことですか?

    • pattayan night より:

      レンタルバイク情報もアップしておきます。わたしは日本の自動二輪免許と国際免許持ちなんで大丈夫です。
      LD、間違えました。レディボーイのLBですね。修正しておきました。

  3. MK より:

    バービアなどの女の子の送り迎えには、やはりレンタルバイクが必需品になってきますね。
    一度借りてしまうと、時間的な自由度の点からも滞在の楽しさが倍増します。

    WSに行くときはいつもソイ13のボーイズタウンあたりに路駐してましたが、やはり万一盗難などを考えると有料の方が安心しますね。次回からそうします。

    • pattayan night より:

      自分一人だと、ソンテウとバイタクでどうにでもなりますけど、特定の相手を作ると送迎に欠かせませんね。ほんと楽になります。
      わたしは滅多にWSまでバイクで行くことがないんで、よくわかりませんが、みんなどうしてるんでしょうね。
      ゴーゴー嬢は、ちゃんと駐輪場にとめてますね。ダイヤモンドビーチホテル下にも駐輪場があるみたいですよ。ここならウォーキングまで徒歩1分ですね。

アドステア

p1170958
沈没日記スタート。まずはバンコク2泊から。

沈没日記1 最初に とりあえず、ここから今回の新しいパタヤ沈没日記

champaign-cyotes-2
オープン初日の新コヨーテクラブ、Champagne Coyotes(シャンペーンコヨーテ)@ソイLKメトロ

ソイLKメトロのソイダイアナ側にあるChampaignの横に、新しいコ

donmuang-airport-3
バンコク・ドンムアン空港深夜到着時の移動方法。タクシー利用でスクンビットまで。

フライトがディレイしたため、ドンムアン空港に到着したが午前0時20

kix-scoot-delay-3
関空発バンコク行きスクートが大幅ディレイ、関空で4時間暇をつぶした話

今回のタイ行きは、LCCのSCOOT便を利用。 理由は単純に安か

nana-burger-bangkok-2
今さらながら、あえてナナバーガーを食べる

ナナバーガー。 熱心なバンコクリピーターには説明不要。 ナナプ

→もっと見る

PAGE TOP ↑