*

【続報】パタヤの洪水と深夜のウォーキングストリート(バカラ)とLKメトロの状況

公開日: : 2015年8月~パタヤ沈没日記

昨日のパタヤ洪水情報の続きです。
洪水のことを、タイ語で「ナムトゥアム」と言います。覚えておきましょう。

深夜12時過ぎ、ふたたび外出。
ブッカオ近辺や各ソイの入り口のくぼんでいる部分にはまだまだ水があふれている。
ちょっと歩けそうにない。

サードロードに出てみると、かなり水が引いている。
大回りしてパタヤタイまで歩いてみた。

あれ?
サウスパタヤロードも水が引いている。
思ったほどじゃないなと思っていたら、セカンドロードへ近づくにつれ水かさが増していった。

フレンドシップスーパー前
洪水パタヤタイ (4)

トゥッコム横のカシコン前
洪水パタヤタイ (1)

歩道にまで水がのりあげている。店舗の中もぐちゃぐちゃだ。

ワットチャイモンコン前
洪水パタヤタイ (2)

全部、水。
それでもワットチャイ向かい側の市場前には屋台が出ていた。

パタヤタイとセカンドロード交差点にある交通管制所横
洪水パタヤタイ (3)

流れが急だ。この水はどこへ向かうのか。

ウォーキングストリート

セカンドロードを渡って、ウォーキングストリートへ。
到着したのは深夜12時半くらいだろうか。
あれま、ここはすっかり水が引いている。一部、水たまりが残っているだけ。
砂利や泥濘がたまっていたので、おそらくウォーキングストリート内もかなり浸水していたに違いない。

洪水ウォーキングストリート (1)

でも、明らかにネオンの光量がいつもより少ない。

それもそのはず、シーフードレストランはすでに閉店済み。
一部ゴーゴーバーも閉店している。

センセーションズ
洪水ウォーキングストリート (2)

ペパーミント
洪水ウォーキングストリート (3)

その他有名店では、スーパーベイビー、スーパーガール、アルカトラズ、ペパーミント、アイアンクラブ、グラスハウスなどがクローズ。同じグループでも、やっている店とやっていない店があった。ちなみにハッピーは開いてましたよ。

というわけで、バカラに入ってみた。
ま、別に意味はないのですが、とりあえず一番の有名店ということで。

バカラ

2階はクローズ。誰も踊ってません。
1階は、ほぼ満席。日本人多し。
みんな、洪水でもやってくるんだなあ、この好きものめ。ま、わたしも人のことは言えませんが。

ダンサーの出勤人数は確認してませんが、特に少ないことはない。
これでバカラの1階かよというレベルのダンサーがいたので、ひょっとして閉店しているペパーミントからの派遣組かもしれない。
バカラではおなじみの整形巻き髪系スレンダーもそこそこ売れ残っていた。

若い日本人グループがピンポンを何ケースもばらまいて、盛り上がってましたね。
まあ、こんな時だから、盛大にやってほしいもんです。

30分ほど見学したところで、バカラをあとにする。
ウォーキングストリートは、やはり人通りが少ない。こんな状況でも健気にがんばる立ちんぼさんの姿が目立ちました。

セカンドロードとソイブッカオ

セカンドロードの乗り合いソンテウも普通に乗れた。
セカンドロード上の水もほぼ無くなっており、ソンテウは快調に走る。
と、思いきや、スローダウン。
ビーチロードのソイ13あたりを越えてから、ナムトゥアム健在。
ひざ下まで水が残っている。

そこからはずっとナムトゥアム。

ソイスカウビーチ
洪水セカンドロード (1)

ビュータレーコンド前(セントラルフェスティバルの少し手前あたり)
洪水セカンドロード (2)

このあたりは、ひどい有様だった。
ソイ10のホテルに宿泊している人は大変だろうなあ。

ソイメイドインタイランドのバービア群を通り抜けてみたが、水はすっかりなくなっていた。が、バービアのほとんどはすでに閉店。どこも店内まで水浸しになったようだ。

ブッカオも、ほぼ回復。
ただ、散乱するゴミの山がひどい。割れたガラス瓶やら、わけのわからん物体など、衛生的にかなりやばそう。

洪水ブッカオ (1)

各ソイの入り口のくぼみ部分はまだまだ水が残っている。

ソイPP入り口
洪水ブッカオ (2)

ソイLKメトロ

ソイLKメトロもチェックしてみた。

ブッカオ側はほぼ真っ暗。

洪水LKメトロ (1)

ソイダイアナ側のゴーゴーバーも、ほぼすべて閉店。ショーガールズだけが呼び込み付きできちんと営業していた。レディラブとクィーンクラブも店内の灯りはついているが、やってるようなやってないような微妙な感じ。
ほぼ壊滅状態。

ソイダイアナ側のLKメトロ入り口はこんな様子
洪水LKメトロ (2)

まだ川状態。
こりゃあ、駄目だ。

 

以上、9月16日夜から17日深夜にかけてのパタヤ洪水レポートシリーズでした。

ちなみに、これを書いている9月17日午後2時時点で、パタヤはふたたび大雨です。
ただ、昨晩の雷雨ほどではないので、ナムトゥアムにはならないような気もしますが、油断はできませんね。
水がひいていない箇所は、しばらくそのままかもしれません。
パタヤへお越しの方は、多少の水濡れ覚悟はしておいてください。

ま、パタヤのナムトゥアムは年に何度かある風物詩みたいなもんだし、数年前に大問題となったアユタヤなどでの大規模洪水に比べれば、かわいいもんです。
日中の観光は難しいですが、夜遊びは何とかなりますよ。
店がクローズでも、お気に入りの子に電話連絡してあげれば、部屋へ来てくれるかもしれません。
ソンテウもバイタクも稼働してますんで、移動は大丈夫です。
乗り合いソンテウは10バーツそのままですが、チャーターソンテウやバイタクはちょっと高めに請求されるかもしれませんけどね。

ナムトゥアムにめげず、よろしくやってください。


関連記事

ローカルタイ人宴会

カラオケラウンジ嬢とレディボーイその他とローカル大宴会

34日目 またもや借金を体で返しにくるバービア嬢 夜7時ころ、27歳バービア嬢が部屋へやって来た

記事を読む

ドンムアン空港エアアジア (3)

さらばパタヤ-沈没日記最終話

58日目最終日 わたしは予定通り7時半には起床。 もちろん、カラオケ嬢はベッドで爆睡している

記事を読む

サイクロックつまみ

20歳のコヨーテ嬢がまた部屋へ遊びに来る。最後はスクーターズバーで締める。

7日目 友人3人のうち2人が帰国。あとの一人は残り数日パタヤに滞在予定。 バービア好きの友人

記事を読む

スルメ屋台 (2)

スルメと餅菓子とビールとビリヤード。パタヤバービア沈没スタイル。

28日目 昼にケバブをかじって、腹ごしらえ。 夜。 またしても、スポーツバーで知人と合

記事を読む

リビングドール1

タイ初心者を連れて、軽くパタヤ夜遊び案内してみる。ソイハニー、ソイ7、ウォーキングストリート。

2日目 パタヤ二日目の朝。 前日の疲れと酔いで、かなりのグロッキー状態だ。 コヨーテさ

記事を読む

焼き鳥バーベキュー (2)

バービア嬢が部屋に来て一発。あと、18歳新人バービア嬢との出会い。

31日目 パタヤ沈没生活後半戦スタート。 とはいえ、いつもと変わらぬスタイルである。 ブッ

記事を読む

カラオケ嬢とママー

カラオケ嬢と仲直り?朝からブンブンで500バーツ借金返済。

46日目 前夜は深夜3時くらいにベッドに入った。 深夜2時くらいまでバービアで飲んで部屋

記事を読む

19歳女子大生バービア嬢

19歳現役女子大生バービア嬢をペイバー

25日目 洪水から一夜明けたパタヤ。 ソイブッカオの路上に大量に堆積されていたゴミは、概ね片

記事を読む

ウォーキングストリート2015

ちょっとパタヤに飽きてきたかも。それでもウォーキングストリートのゴーゴーバーへ。

44日目 昨晩からずっとカラオケ嬢と電話がつながらない。 何度かコールしているが、応答がない

記事を読む

ガイヤーンとカオニャオ

ガイヤーンとガパオムー。体調不良の日はバービアで軽くコーラでも。

11日目 前夜は思わぬ体調不良でダウンした。 今日はビールを抜いて、大人しく過ごそう。 昼

記事を読む

アドステア

Comment

  1. yassan より:

    いつも拝見させてもらってます。シルバーウイーク明けにゴルフと観光予定ですので、洪水はショックです。
    この後も情報お願いします。

    • pattayan night より:

      洪水は、1,2日で水があっさり引きますんで、それほど心配はいりません。一晩だけです。
      ただ、今のところ大雨は続いてますんで、観光とゴルフには厳しい環境ですね。雨が降らなければいいんですが。

  2. Ratchada3 より:

    初めまして。
    いつも楽しく拝読させていただいております。
    私は昨日深夜にタイに着きまして、9/24までタイで過ごし、日本に帰る予定です。
    昨日は夜遅くだったので、バンコクの定宿で寝るだけのおとなしい夜を過ごしました。
    で、今はアヌサワリーチャイのロットゥー乗り場で、パタヤー行きのロットゥーに乗り込んで出発を待っているところです。
    元々今回の滞在では、パタヤーは今日からの1,2泊のみの予定だったのですが、こちらのブログを見て、洪水の状況を知りつつ、えーい、っと思って向かうことにしました。
    実はまだ宿抑えていないのですが、どこら辺に泊まると良さそうでしょうかね?
    いつもはブアカーオ、ソイダイアナ、ソイハニー、lkメトロ周辺なんですよねー。

    • pattayan night より:

      ブッカオ近辺の水は、ほぼ引きましたよ。セカンドロードやビーチロードは見てませんので、わかりません。
      今のところ、LKメトロ周辺でも問題ありません。路面はぐちゃぐちゃですけど。
      ただ、今現在も雨が降り続いていますんで、また集中豪雨が来たらヤバイですね。

      • Ratchada3 より:

        早速のご返信どうもありがとうございます。
        今高速で向かってますが、やはりすごい雨ですねぇ・・・。
        冠水しない程度に降ってもらえると助かるのですがね・・・。
        パタヤータイの南側(コパイ通り?)あたりに住んでる子のところにでも泊めてもらおうかと連絡取ってますが、イマイチ反応も鈍く、ロットゥーの中でどこかしらのホテルでも予約しようかと思っております。
        ウォークインでも良いかもしれませんけどね。
        多分ロットゥーは最後はパタヤータイのセカンドロードあたりに止まると思うのですが。。。

        • pattayan night より:

          パタヤタイあたりの部屋なら床上浸水している恐れもありますね。他人の世話どころじゃないかもしれませんね。
          ホテルはどこもガラガラなんで、ウォークインでも問題ないでしょうが、大雨の中で探すのが面倒ですね。
          ロットゥーの停車位置はバン会社によりけりですが、ほとんどはパタヤタイ付近に止まります。トゥッコム前で降ろしてもらえれば、ブッカオは目の前ですね。

          • Ratchada3 より:

            コメントどうもです。
            やたらと遠回りしたりしてたので、時間かかりましたが、そろそろロットゥーがパタヤータイに着きそうです。
            その子の家のあたりを通ってるっぽいですが、まあ水は引いているようですね。
            ちなみにその子は重役出勤するみたいですー。でも仕事には行くと言ってました。
            さて、宿をどうしようかな?
            探してみまーす。

          • pattayan night より:

            パタヤの店はほぼ元通りに営業しているみたいですね。水は一日で引くんで大丈夫です。先ほど、ようやく雨が止みましたね。

アドステア

take-away-breakfast-5
TAKE AWAYレストランのブレックファースト125バーツ@ソイブッカオとソイニュープラザ交差点

ソイニュープラザのソイブッカオ側交差点角にあるレストラン、TAKE

ノヴァエクスプレスホテルパタヤ (4)
パタヤ新築ホテル情報2016年12月(更新)

《更新情報》 〈リンク切れを修正しました〉 2016年

walking-street-201612
バカラ、ハッピー、ギンザ、パレス、ランウェイなど、パタヤ最新ゴーゴーバー訪問レポート

ここ数日、珍しく熱心にウォーキングストリートへ日参してきた。 いくつ

royal-qd-suite-hotel-8
ソイイエンサバイの格安ホテル、ロイヤル Q&D スイーツ ホテル (Royal Q&D Suites Hotel)宿泊レポート

Soi Yensabaiとは、パタヤタイにあるソイのこと。セカンド

pattaya-songteow
バンコクからパタヤへ。パタヤのソンテウで初めて20バーツ請求された話。

沈没日記2 バンコク2泊はあっという間に終了。 都会は便利

→もっと見る

PAGE TOP ↑