*

【速報】パタヤ洪水。ソイブッカオ水没。

公開日: : 最終更新日:2015/09/18 2015年8月~パタヤ沈没日記


昨日、パタヤの天気についての記事をアップ。
その最後に雷が鳴っていると書いてからの話。

雷が鳴り始めたのが夕方6時前後で、それから猛烈な雨が降ってきた。
雷鳴ともども、ものすごい音でしたね。
で、夜7時半くらいには音がおさまったので、どうやら雨は上がったようだ。

晩飯でも食べに行くとかと外に出たら、はい、出ました、タイ名物のナムトゥアムです。洪水ですな。

パタヤブッカオ洪水 (1)

あたり一帯水だらけ。
ウォーターワールド状態。

パタヤブッカオ洪水 (2)

歩道まで水が達しています。
ひどい泥水だ。

ブッカオはひどいことになっていそうだったので、サードロードへ避難。
こちらも、洪水です。

パタヤブッカオ洪水 (3)

交通渋滞もあいまって、大混乱ですな。
ちょうど通勤帰りの時間帯で、よけいな混乱を招いているのかな。

ひざまで水につかりながら、今度はブッカオの様子を見に行ってみる。

わ、だめだこりゃ。

パタヤブッカオ洪水 (5)

パタヤブッカオ洪水 (6)

完全に冠水しとる。
店によっては、床上浸水。
店の中にまで水がたまってしまい、閉店しているセブンイレブンもあった。

あちこちでバイクが立ち往生。たぶん、マフラーに水が入ってしまい、動けなくなった模様。
無理でしょ、さすがに。

なんとか、知り合いのバービアに到着して、ビールを飲みながら洪水見学。

パタヤブッカオ洪水 (4)

乗り合いソンテウもきちんと走っています。
乗り降りも大変だ。

しかも、また雨がぽつぽつ降ってくるし、もう好きにしてくれ。

でも、すれ違う人がみんな笑顔なのが印象的。
だって、大雨降ったんだからしょうがないよね、怒ってイライラしたってしょうがないじゃん。
ボートで移動しなきゃとか笑っております。

泥水荒れ狂うナムトゥアムの中でも屋台は絶賛営業中。
生肉を扱う焼き鳥屋も焼き魚も、おかまいなしに七輪で火を起こしています。
衛生的にどうなのよ、なんてのは無粋なツッコミです。

パタヤブッカオ洪水 (7)

わたしはジョークを食べました。
洪水の中で食べるお粥はおいしかった。

雨が止んだので、もうちょっとだけブッカオを探索してみた。

ソイダイアナの様子
パタヤブッカオ洪水 (8)

ひどいね。川になっているよ。
サードロード方面から流れてくる水が、どんどんソイダイアナにそそぎ込まれて、濁流となっている。
こりゃあ、LKメトロもやばいな。

あ、そういえば、オアシスクラブの中は水浸しだったけど、かろうじて営業しているみたいでしたよ。

ソイチャイヤプーンの様子
パタヤブッカオ洪水 (9)

わ、こっちは水没しちゃっているよ。
通行不可だ。立ち往生しているのか、何かの修理なのか知らないけど、大きなクレーン車が動かないままになっていた。

はたして、セカンドロードはどうなっていることやら。
わたしには、そこまで行く勇気はなかった。

たぶん、ビーチロードやパタヤタイあたりは、もっとひどいことになっていそう。

ウォーキングストリートもダメだろうなあ。

個人的には過去何度かパタヤのナムトゥアムを経験しているので、今さら驚きはしないんだけど、やっぱり鬱陶しいですね。
昨日あたりからパタヤで遊びはじめた人は、残念でした。
パタヤ名物の洪水なんで、これも名所見学やアトラクションの一つだと思って、割り切るしかないでしょう。

それにしても、パタヤの水はけの悪さは何とかしてもらいたいなあ。

と、現在タイ時間の深夜0時を廻ったところ。
これから、もう一度、深夜のパタヤの様子を探りにでかけてみようかと思う。
どうなっていることやら。

SPONSOR LINK

関連記事

夜のウォーキングストリート2015年9月

20歳のコヨーテ嬢と20歳のバービア嬢に再会。最後は体調不良でリバース。

10日目夜 20歳のコヨーテ嬢と店で会う 夜。 ウォーキングストリートへ出向くことにし

記事を読む

カラオケ嬢下着

21歳カラオケラウンジ嬢と念願のブンブン。大当たりの夜。

(36日目最後) バービアでカラオケ嬢と飲む 友人のアテンドを終えて、なじみのバービアへ。 ち

記事を読む

バービアパーティ

19歳のゴーゴー嬢が部屋に泊まりに来る。ロング代2000バーツなり。

20日目 パーティナイト バービア恒例の出張DJを呼んだパーティ。 最近、あちこちでパーティを

記事を読む

ガイヤーン焼き鳥 (1)

賢者モードの夜は、焼き鳥食いながらビールとビリヤードに明け暮れる。

27日目 昼間は、ソイチャイヤプーンのマッサージ屋ですっきりさせてもらった。 昼とはいえ、夕

記事を読む

レンタルバイク (3)

レンタルバイク導入で機動力アップ。でも最後はやっぱりバービア呑んだくれ。

48日目 ひさびさにパタヤでバイク運転 昼前、起床。 カラオケ嬢は例によって爆睡中。 しばら

記事を読む

クラブ4

泥酔カラオケ嬢が泣きじゃくる。タイの夜の女性の心の闇は深いのか。

(52日目つづき) 気持ちのよいブンブンを終えて、カラオケ嬢を見送ってから、部屋に戻る。

記事を読む

ボムとトンシア_156_101215_010655_AM

カラオケ嬢と連夜のブンブンと添い寝(介抱付き)

37日目つづき カラオケ嬢と一発 アテンドが終了してから、深夜まで一人でバービアへ。 カラオケ

記事を読む

ブッカオ洪水 バービア

パタヤ大洪水の夜に

24日目 朝からずっと雨。 昼間も大雨。 ベランダに出てみると、隣のハリウッド出身ファラン

記事を読む

バカラ

バカラで日本と中国韓国を考える。ベイウォークレジデンス。

36日目続き パタヤのバカラ(Baccara) ハイレベルな容姿のダンサーを鑑賞するなら

記事を読む

ドンムアンスワンナプームローカルバス (1)

パタヤ沈没生活スタートと今回の予算

初日 ローカルバスでドンムアンからスワンナプームへ O-I認定されながらも、なんとか、ドンムアン

記事を読む

アドステア

Comment

  1. 猫大好きパパ より:

    長かったですねぇw
    なんやかんやで当り?じゃないですかぁw
    しかし洪水はひどいですねぇ@@
    私も以前空港への帰途で池か?!と思う所へタクシー突っ込んでいきましたねぇ@@ものすごく不安になりました^^;
    衛生面だけ気になるところですね@@

    • pattayan night より:

      池どころか、湖ですね、この洪水は。
      わけのわからん漂流物が怖いです。あと、クロコダイルファームからワニが逃げ出していないことを願うばかりです。

  2. Hiro より:

    えらい事になってますね。
    続報お待ちしてます。

  3. けんぞう3 より:

    いつも楽しみながら拝見しております。貴殿のブログがきっかけでパタヤ訪問するようになりました。明日の深夜にパタヤ到着の予定です。洪水の件は心配ですが、それも含めて楽しもうと思います。タイムリーな情報をありがとうございました。

    • pattayan night より:

      いつもご愛読ありがとうございます。
      明日の深夜なら、洪水も落ち着いているはずです。雨は降りそうですが、なんとかなるでしょう。
      楽しんで来てください。

  4. MK より:

    いつも楽しく拝見しています。
    いや~、昨夜はホントすごい雨でしたね。
    当方、3時過ぎにスワンナプームに到着、Bellトラベルのバスで移動してきたのですが、パタヤヌアで乗換えたミニバンが迂回する道でことごとく水没して通れず、結局ナックルア回りでソイ5の宿に着いたのが8時過ぎでした。
    ビーチロードもソイ7付近で濁流状態。
    WSを目指したレンタルしたバイクもここで断念。しかたなくソイ6やドリンキングスロリートあたりで一杯やってました。
    ですがいずれも「パタヤに来て5日目、10日目」なんて若い子に出会えてよかったです。
    ブログのバービア関連ご案内のおかげで助かりました。

    • pattayan night より:

      おお、すごいタイミングでパタヤ入りしましたね。スワンナプームから計5時間の長旅、お疲れ様でした。
      やはり、ビーチロードも水没していましたか。
      ソイ6はやっていたんですね、たいしたもんです。
      バービア、楽しんでくださいね。

アドステア

magic-food-park-donmuang-airport-5
ドンムアン空港第3のフードコート、MAGIC FOOD PARK。

なにかと物価の高いドンムアン空港にあって安い食事どころといえば、マ

therme-cafe
テーメーカフェでさくっと連れ出してタイの最後を締めくくる

沈没日記35 バンコクのホテルにチェックインを済ませて、スクンビ

miami-hotel-bangkok-22
バンコク創業50年の歴史の重みを噛みしめろ。マイアミホテル宿泊レポート。

1965年。時はまさにベトナム戦争の真っ只中。東南アジアは混沌の極

no image
パタヤからバンコクへ無難かつ王道の方法で移動

パタヤ沈没日記34 すべてをクリアーにして、日本へ戻る。

カラオケ嬢とママー1
出所してきたカラオケ嬢と再会。一晩を過ごす。

パタヤ沈没日記33 パタヤ最終日の本当に最後の最後。 明日

→もっと見る

PAGE TOP ↑