パタヤ千夜一夜

タイ・パタヤでの沈没日記とアジア夜遊び旅行記。パタヤグルメ情報、ホテル情報多数。

2015年8月~パタヤ沈没日記

【速報】パタヤ洪水。ソイブッカオ水没。

投稿日:2015年9月17日 更新日:


昨日、パタヤの天気についての記事をアップ。
その最後に雷が鳴っていると書いてからの話。

雷が鳴り始めたのが夕方6時前後で、それから猛烈な雨が降ってきた。
雷鳴ともども、ものすごい音でしたね。
で、夜7時半くらいには音がおさまったので、どうやら雨は上がったようだ。

晩飯でも食べに行くとかと外に出たら、はい、出ました、タイ名物のナムトゥアムです。洪水ですな。

パタヤブッカオ洪水 (1)

あたり一帯水だらけ。
ウォーターワールド状態。

パタヤブッカオ洪水 (2)

歩道まで水が達しています。
ひどい泥水だ。

ブッカオはひどいことになっていそうだったので、サードロードへ避難。
こちらも、洪水です。

パタヤブッカオ洪水 (3)

交通渋滞もあいまって、大混乱ですな。
ちょうど通勤帰りの時間帯で、よけいな混乱を招いているのかな。

ひざまで水につかりながら、今度はブッカオの様子を見に行ってみる。

わ、だめだこりゃ。

パタヤブッカオ洪水 (5)

パタヤブッカオ洪水 (6)

完全に冠水しとる。
店によっては、床上浸水。
店の中にまで水がたまってしまい、閉店しているセブンイレブンもあった。

あちこちでバイクが立ち往生。たぶん、マフラーに水が入ってしまい、動けなくなった模様。
無理でしょ、さすがに。

なんとか、知り合いのバービアに到着して、ビールを飲みながら洪水見学。

パタヤブッカオ洪水 (4)

乗り合いソンテウもきちんと走っています。
乗り降りも大変だ。

しかも、また雨がぽつぽつ降ってくるし、もう好きにしてくれ。

でも、すれ違う人がみんな笑顔なのが印象的。
だって、大雨降ったんだからしょうがないよね、怒ってイライラしたってしょうがないじゃん。
ボートで移動しなきゃとか笑っております。

泥水荒れ狂うナムトゥアムの中でも屋台は絶賛営業中。
生肉を扱う焼き鳥屋も焼き魚も、おかまいなしに七輪で火を起こしています。
衛生的にどうなのよ、なんてのは無粋なツッコミです。

パタヤブッカオ洪水 (7)

わたしはジョークを食べました。
洪水の中で食べるお粥はおいしかった。

雨が止んだので、もうちょっとだけブッカオを探索してみた。

ソイダイアナの様子
パタヤブッカオ洪水 (8)

ひどいね。川になっているよ。
サードロード方面から流れてくる水が、どんどんソイダイアナにそそぎ込まれて、濁流となっている。
こりゃあ、LKメトロもやばいな。

あ、そういえば、オアシスクラブの中は水浸しだったけど、かろうじて営業しているみたいでしたよ。

ソイチャイヤプーンの様子
パタヤブッカオ洪水 (9)

わ、こっちは水没しちゃっているよ。
通行不可だ。立ち往生しているのか、何かの修理なのか知らないけど、大きなクレーン車が動かないままになっていた。

はたして、セカンドロードはどうなっていることやら。
わたしには、そこまで行く勇気はなかった。

たぶん、ビーチロードやパタヤタイあたりは、もっとひどいことになっていそう。

ウォーキングストリートもダメだろうなあ。

個人的には過去何度かパタヤのナムトゥアムを経験しているので、今さら驚きはしないんだけど、やっぱり鬱陶しいですね。
昨日あたりからパタヤで遊びはじめた人は、残念でした。
パタヤ名物の洪水なんで、これも名所見学やアトラクションの一つだと思って、割り切るしかないでしょう。

それにしても、パタヤの水はけの悪さは何とかしてもらいたいなあ。

と、現在タイ時間の深夜0時を廻ったところ。
これから、もう一度、深夜のパタヤの様子を探りにでかけてみようかと思う。
どうなっていることやら。

SPONSOR LINK

-2015年8月~パタヤ沈没日記

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.