*

【速報】パタヤ洪水。ソイブッカオ水没。

公開日: : 最終更新日:2015/09/18 2015年8月~パタヤ沈没日記


昨日、パタヤの天気についての記事をアップ。
その最後に雷が鳴っていると書いてからの話。

雷が鳴り始めたのが夕方6時前後で、それから猛烈な雨が降ってきた。
雷鳴ともども、ものすごい音でしたね。
で、夜7時半くらいには音がおさまったので、どうやら雨は上がったようだ。

晩飯でも食べに行くとかと外に出たら、はい、出ました、タイ名物のナムトゥアムです。洪水ですな。

パタヤブッカオ洪水 (1)

あたり一帯水だらけ。
ウォーターワールド状態。

パタヤブッカオ洪水 (2)

歩道まで水が達しています。
ひどい泥水だ。

ブッカオはひどいことになっていそうだったので、サードロードへ避難。
こちらも、洪水です。

パタヤブッカオ洪水 (3)

交通渋滞もあいまって、大混乱ですな。
ちょうど通勤帰りの時間帯で、よけいな混乱を招いているのかな。

ひざまで水につかりながら、今度はブッカオの様子を見に行ってみる。

わ、だめだこりゃ。

パタヤブッカオ洪水 (5)

パタヤブッカオ洪水 (6)

完全に冠水しとる。
店によっては、床上浸水。
店の中にまで水がたまってしまい、閉店しているセブンイレブンもあった。

あちこちでバイクが立ち往生。たぶん、マフラーに水が入ってしまい、動けなくなった模様。
無理でしょ、さすがに。

なんとか、知り合いのバービアに到着して、ビールを飲みながら洪水見学。

パタヤブッカオ洪水 (4)

乗り合いソンテウもきちんと走っています。
乗り降りも大変だ。

しかも、また雨がぽつぽつ降ってくるし、もう好きにしてくれ。

でも、すれ違う人がみんな笑顔なのが印象的。
だって、大雨降ったんだからしょうがないよね、怒ってイライラしたってしょうがないじゃん。
ボートで移動しなきゃとか笑っております。

泥水荒れ狂うナムトゥアムの中でも屋台は絶賛営業中。
生肉を扱う焼き鳥屋も焼き魚も、おかまいなしに七輪で火を起こしています。
衛生的にどうなのよ、なんてのは無粋なツッコミです。

パタヤブッカオ洪水 (7)

わたしはジョークを食べました。
洪水の中で食べるお粥はおいしかった。

雨が止んだので、もうちょっとだけブッカオを探索してみた。

ソイダイアナの様子
パタヤブッカオ洪水 (8)

ひどいね。川になっているよ。
サードロード方面から流れてくる水が、どんどんソイダイアナにそそぎ込まれて、濁流となっている。
こりゃあ、LKメトロもやばいな。

あ、そういえば、オアシスクラブの中は水浸しだったけど、かろうじて営業しているみたいでしたよ。

ソイチャイヤプーンの様子
パタヤブッカオ洪水 (9)

わ、こっちは水没しちゃっているよ。
通行不可だ。立ち往生しているのか、何かの修理なのか知らないけど、大きなクレーン車が動かないままになっていた。

はたして、セカンドロードはどうなっていることやら。
わたしには、そこまで行く勇気はなかった。

たぶん、ビーチロードやパタヤタイあたりは、もっとひどいことになっていそう。

ウォーキングストリートもダメだろうなあ。

個人的には過去何度かパタヤのナムトゥアムを経験しているので、今さら驚きはしないんだけど、やっぱり鬱陶しいですね。
昨日あたりからパタヤで遊びはじめた人は、残念でした。
パタヤ名物の洪水なんで、これも名所見学やアトラクションの一つだと思って、割り切るしかないでしょう。

それにしても、パタヤの水はけの悪さは何とかしてもらいたいなあ。

と、現在タイ時間の深夜0時を廻ったところ。
これから、もう一度、深夜のパタヤの様子を探りにでかけてみようかと思う。
どうなっていることやら。

SPONSOR LINK

関連記事

pattaya

パタヤ沈没生活前半戦終了。一ヶ月の出費とこれからの展望。

いよいよパタヤ沈没生活も一ヶ月が経過し、前半戦が終了した。 残り滞在は、約1ヶ月。 軽く

記事を読む

ウォーキングストリート入り口

20歳のコヨーテ嬢が部屋へ泊まりに来る。捨てるコヨーテあれば拾うコヨーテあり。

(2日目夜続き) 友人たちとのウォーキングストリートのゴーゴーバーめぐりを終えて、わたしは一人

記事を読む

怒り

浮気心に目覚めた男は、ソイ6へとバイクを走らせる 沈没史第53話

  以下の記事は、2015年10月頃についての回想録です。  

記事を読む

バービアめぐりマップ

ソイハニー、ソイ10、ソイ8、ソイ7バービアめぐり

49日目つづき 出勤するカラオケ嬢を見送ってから、部屋で一休み。 ソイハニー、ソイ10、ソイ

記事を読む

バービアのB52

パタヤカン散策後、バービアのタダ酒で酔っ払う

55日目つづき パタヤカン付近散策 夜、レンタルバイクでお出かけ。 パタヤカン方面へ行ってみよ

記事を読む

アクションストリート

ブッカオ南側バービア捜索。最後はカラオケ嬢と寝る。

47日目つづき ソイブッカオ南側をひらすらバービアめぐり 夜遅くなってから、一人でバービアめぐり

記事を読む

カラオケ嬢とフルーツ

今夜もカラオケ嬢と一緒に寝る(ブンブン付き)

41日目 睡眠欲と食欲旺盛のカラオケ嬢 カラオケ嬢の睡眠時間は長い。 深夜に寝て、昼すぎまでは

記事を読む

タイ解熱剤

タイ滞在時には、食あたりと下痢に気をつけろ。日本食やコンビニ弁当でも油断できないぞ。

ひさびさに下痢になりました。 おかげで、丸1日以上寝込んでしまった。 その前は日本からの

記事を読む

カオパットタレー

女子大生か、妖艶シンガーバービア嬢か?

22日目 不本意な食事会 20歳のバービア嬢から電話がかかってきて、一緒に昼食を食べることになっ

記事を読む

イサーン料理宴会

ローカル食堂で高級カラオケラウンジ嬢と出会って、そのまま飲みに行った夜

33日目続き 借金をあっという間に体で返済して帰っていくバービア嬢を見送ってから、しばらく部屋

記事を読む

アドステア

Comment

  1. 猫大好きパパ より:

    長かったですねぇw
    なんやかんやで当り?じゃないですかぁw
    しかし洪水はひどいですねぇ@@
    私も以前空港への帰途で池か?!と思う所へタクシー突っ込んでいきましたねぇ@@ものすごく不安になりました^^;
    衛生面だけ気になるところですね@@

    • pattayan night より:

      池どころか、湖ですね、この洪水は。
      わけのわからん漂流物が怖いです。あと、クロコダイルファームからワニが逃げ出していないことを願うばかりです。

  2. Hiro より:

    えらい事になってますね。
    続報お待ちしてます。

  3. けんぞう3 より:

    いつも楽しみながら拝見しております。貴殿のブログがきっかけでパタヤ訪問するようになりました。明日の深夜にパタヤ到着の予定です。洪水の件は心配ですが、それも含めて楽しもうと思います。タイムリーな情報をありがとうございました。

    • pattayan night より:

      いつもご愛読ありがとうございます。
      明日の深夜なら、洪水も落ち着いているはずです。雨は降りそうですが、なんとかなるでしょう。
      楽しんで来てください。

  4. MK より:

    いつも楽しく拝見しています。
    いや~、昨夜はホントすごい雨でしたね。
    当方、3時過ぎにスワンナプームに到着、Bellトラベルのバスで移動してきたのですが、パタヤヌアで乗換えたミニバンが迂回する道でことごとく水没して通れず、結局ナックルア回りでソイ5の宿に着いたのが8時過ぎでした。
    ビーチロードもソイ7付近で濁流状態。
    WSを目指したレンタルしたバイクもここで断念。しかたなくソイ6やドリンキングスロリートあたりで一杯やってました。
    ですがいずれも「パタヤに来て5日目、10日目」なんて若い子に出会えてよかったです。
    ブログのバービア関連ご案内のおかげで助かりました。

    • pattayan night より:

      おお、すごいタイミングでパタヤ入りしましたね。スワンナプームから計5時間の長旅、お疲れ様でした。
      やはり、ビーチロードも水没していましたか。
      ソイ6はやっていたんですね、たいしたもんです。
      バービア、楽しんでくださいね。

アドステア

Pattaya soi7
スレてない新人バービア嬢を探せ。19歳初日宿無しと遭遇。

沈没日記6 パタヤのバービアめぐりの醍醐味の一つが、田舎から出て

Pattaya klang karaoke street
パタヤの日本カラオケ屋通り調査報告。サクラ、エリコ、キューピッド3店を調べてきた。

パタヤカン(セントラルパタヤロード)沿いに、日本カラオケ屋が3軒密集す

Steak Surprise (10)
リニューアルしたステーキ屋SURPRISEの170gハンバーガー

BBQポークリブのおいしい店として紹介したことのあるSURPRIS

Duannaming hotel pattaya (14)
ソイブッカオおすすめホテル、ドゥアンナミン(ドゥアンナムイン)は居心地良好のままだった

以前、ソイブッカオのおすすめ格安ホテルとして紹介したドゥアンナミン

Ginza
ギンザ閉店?と数年ぶりのワッツアップ(What’s Up)訪問

昨日の深夜、ウォーキングストリートを訪れた。 時刻は26時過ぎ。

→もっと見る

PAGE TOP ↑