*

小鳥の丸焼き、ノックヤーン屋台

公開日: : 最終更新日:2015/11/02 グルメレポート ,


変わり種のタイ屋台料理シリーズ。
バービア群でかわった屋台を発見した。

小鳥の丸焼き屋台 (4)

何やら棒に突き刺してグルグルまわしながら焼いている。
タイ人に聞いてみると、「ノック」だと。

ノック=小鳥

うげ。
小鳥の丸焼きか。

小鳥の丸焼き屋台 (2)

鳥の種類は不明。雀にはしては大きい。ひよこでもなさそう。

鳥の丸焼きはよく見かける。珍しくない。
丸ごとガイヤーン。だいたい160バーツから200バーツくらい。
ブッカオ沿いにも2,3軒ほど焼いている店がある。

でも、小鳥の丸焼きはほとんど見かけない。
これは、ノックヤーンと呼べばいいのかな。

少々珍しい屋台のようで、タイ人がこぞって買いに来ていた。
屋台のお兄さんは忙しそうに働いていた。
棒をまわしたり、注文が入ったら、食べやすいように小鳥をぶっ叩く。
で、棒が空になると、バケツにつけこんである小鳥をぐいぐいと差し込んでいくのだ。

けっこう、エグい。
ガイヤーンならいいけど、ノックヤーンはちょっとね。

記念に丸焼きのアップも撮影しておいた。
これまたエグ目なんで、閲覧注意で。

下にほうへスクロールしてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

小鳥の丸焼き屋台 (3)

ぴんと突き出た小鳥の足が妙にリアルで、ちょっと気持ち悪い。
串刺し感も半端ない。

突撃グルメレポーターとしては失格だが、今回は食べていません。
ちょっと乗り気になれなかった。
ま、たぶん、鶏みたいな味でしょう。鳥なんで。
タイ人はアロイアロイと言ってましたね。

小鳥の丸焼き屋台 (1)

一人前25バーツ。
珍味好きの人はどうぞ。

この小鳥の丸焼き屋台は、その後もソイブッカオ周辺でちょこちょこ出没しているんで、すぐに見つかるでしょう。

追記)
その後、実際に食べてみた。小鳥の種類はうずらです。
詳しくはこちらへ。

小鳥(うずら)の丸焼き実食レポート。ノッククラダーヤーン。

SPONSOR LINK

関連記事

チャイヤプーン入り口の屋台 (1)

ソイチャイヤプーン入り口の屋台が安くてうまい。鶏の内蔵とタケノコのガパオ、イワシ入りカオパットなど。

タイ・パタヤでの節約生活には欠かせない屋台。 でも、どうせなら安くておいしい屋台で食事したいも

記事を読む

Hot pot chimchum (1)

コームーヤーンとチムチュムが安くてうまいイサーン料理レストラン@パタヤダークサイド

友人とパタヤダークサイドのソイカオタローとソイカオノイのバーめぐりをしてから、チムチュムを食べる

記事を読む

サードロードのカオカームーイエンターフォー屋台 (2)

サードロードソイ19屋台のイエンターフォーとカオムーデーンをお持ち帰り

タイの屋台では、ご飯物だけでなく、麺類の持帰りも可能。 熱々のスープをビニール袋に入れてくれる

記事を読む

Prajanban foods (12)

カオトムプラジャンバンは、いつも安定したおいしさ。カエルも食べてみたよ。

日本から友人がパタヤへ遊びに来たら、必ず立ち寄るタイ料理レストランがある。 それがカオトムプラ

記事を読む

chiangmai-restaurant-pattaya-8

パタヤのチェンマイ料理レストランでカオソーイを食べる。あと、深夜食堂とたこ焼き情報。【追記あり】

パタヤでカオソーイを食べるシリーズ第3段。 今回は正統派のチェンマイ料理レストランへ。

記事を読む

フライデイFRYDEY最新 (1)

FRYDAYのフィッシュアンドチップスが値上げ。110バーツへ。でもうまい。

当ブログで何度か登場しているフィッシュアンドチップスの名店「FRYDAY フライデイ」

記事を読む

串かつとカノムトーキョー (2)

屋台の串かつとカノムトーキョー。パタヤに大阪と東京を見た。

ソイブッカオからソイエキサイト方面へ歩いていると、ふと気になる屋台に出くわした。 通り過ぎそう

記事を読む

デンダムバミー (2)

パタヤ・デンダムレストランのすっきりスープ海鮮バミーナムはおすすめ

パタヤの庶民的なレストランとして有名なのがデンダム。 パタヤ在住のタイ人なら、ほとんどみんな知

記事を読む

LKメトロ屋台5

ソイLKメトロ入り口のおすすめバミー屋台

LKメトロ、ソイダイアナ側の入り口にある屋台。 ちょうど不動産屋の目の前を間借りして営

記事を読む

ヒルトンパタヤ・ホライズン (7)

HILTON PATTAYAの屋上ラウンジ「HORIZON ホライズン」

つい先日、ヒルトンホテルパタヤの屋上にあるラウンジ「HORIZON」に行ってみた。 ここから眺

記事を読む

アドステア

Comment

  1. 猫大好きパパ より:

    姿焼きが。。。とゆうよりなんの鳥かわからないのは食べれないですねw
    鳥はやっぱり鴨と鶏が一番ですw

    • pattayan night より:

      切った状態で出されたら、問題なく食べられると思うんですけどね。あの姿焼きを見てしまうと食欲はなくなります。

アドステア

スクリーンショット_032317_055159_PM
GWにも年末年始にも。サプライス(Surprice)の5000円割引きクーポン配布中。

格安航空券販売のSurprice(サプライス)が、恒例の割引きクー

Walking street201702
パタヤラストナイト。じゃんけんに勝ったらショート1500Bでいいというゴーゴー嬢をペイバー。

沈没日記12 (11からの続き) 早くもパタヤラストナイトだ。

Navin mansion2 (12)
パタヤ長期滞在向けサービスアパートメント、ナビンマンション2宿泊レポート

ナビンマンション2は、日本人には定番のサービスアパートメント。

Book of Philipin pub (2)
おもしくて一気読み。「フィリピンパブ嬢の社会学」中島弘象。

最近各所で高評価の新書、「フィリピンパブ嬢の社会学」(中島弘象)を購入

Yak statue
パタヤ復帰後はカラオケ嬢と付かず離れずで。ノーブンブンライフも悪くない。

沈没日記11 (10からの続き) バンコクからパタヤへ シーロム

→もっと見る

PAGE TOP ↑