*

小鳥の丸焼き、ノックヤーン屋台

公開日: : 最終更新日:2015/11/02 グルメレポート ,


変わり種のタイ屋台料理シリーズ。
バービア群でかわった屋台を発見した。

小鳥の丸焼き屋台 (4)

何やら棒に突き刺してグルグルまわしながら焼いている。
タイ人に聞いてみると、「ノック」だと。

ノック=小鳥

うげ。
小鳥の丸焼きか。

小鳥の丸焼き屋台 (2)

鳥の種類は不明。雀にはしては大きい。ひよこでもなさそう。

鳥の丸焼きはよく見かける。珍しくない。
丸ごとガイヤーン。だいたい160バーツから200バーツくらい。
ブッカオ沿いにも2,3軒ほど焼いている店がある。

でも、小鳥の丸焼きはほとんど見かけない。
これは、ノックヤーンと呼べばいいのかな。

少々珍しい屋台のようで、タイ人がこぞって買いに来ていた。
屋台のお兄さんは忙しそうに働いていた。
棒をまわしたり、注文が入ったら、食べやすいように小鳥をぶっ叩く。
で、棒が空になると、バケツにつけこんである小鳥をぐいぐいと差し込んでいくのだ。

けっこう、エグい。
ガイヤーンならいいけど、ノックヤーンはちょっとね。

記念に丸焼きのアップも撮影しておいた。
これまたエグ目なんで、閲覧注意で。

下にほうへスクロールしてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

小鳥の丸焼き屋台 (3)

ぴんと突き出た小鳥の足が妙にリアルで、ちょっと気持ち悪い。
串刺し感も半端ない。

突撃グルメレポーターとしては失格だが、今回は食べていません。
ちょっと乗り気になれなかった。
ま、たぶん、鶏みたいな味でしょう。鳥なんで。
タイ人はアロイアロイと言ってましたね。

小鳥の丸焼き屋台 (1)

一人前25バーツ。
珍味好きの人はどうぞ。

この小鳥の丸焼き屋台は、その後もソイブッカオ周辺でちょこちょこ出没しているんで、すぐに見つかるでしょう。

追記)
その後、実際に食べてみた。小鳥の種類はうずらです。
詳しくはこちらへ。

小鳥(うずら)の丸焼き実食レポート。ノッククラダーヤーン。

SPONSOR LINK

関連記事

Sala daeng khao soi (1)

サラデーンのローカルフードコートでカオソーイ

シーロムにあるTHE CUBE HOSTELに泊まっていた時のこと。 朝飯を求めて近所を散策し

記事を読む

big-bowl-noodle-11

特盛りクイティアオ!BIG BOWL NOODLE@ソイローングナムケーン

ふらふらとブッカオとサードロードの間を走っていると、見慣れぬクイティアオ屋ができていた。

記事を読む

サードロードステーキ屋のチキンステーキ (3)

サードロードの人気ステーキ屋で肉厚チキンステーキを喰らう

少し前の話となるが、またしてもステーキが食べたくなった夕暮れ時のこと。 やはりパタヤの

記事を読む

ポークチョップ (2)

サードロードのステーキ屋は少し値上げ。でもポークチョップは据え置き価格で味もそのまま。

以前紹介したサードロードにある安く美味いステーキ屋、ガオライサイサーム。 ⇒ローカルだ

記事を読む

fryay-hamburgerchips-1

値上げしたマクドナルドよりも、FRYDAYのハンバーガーを食べよう

タイのマクドナルドは、毎年のように値上げを繰り返している。 また、店舗によって価格設定が違う。

記事を読む

パタヤタイバミーナム (2)

バミーギアオは、ワンタン入りバミーナム@パタヤタイソイ18

最近、ちょこちょこと夜食を取りに行っているのが、パタヤタイとサードロード交差点近くにあるバミー屋

記事を読む

flandria-2

移転したFLANDRIAのフライドチキンステーキがうまい。チムチュムもやってるよ。

以前、ソイブッカオ沿いでムーガタとベルギー料理とイサーン料理が食べられるレストランとして紹介した

記事を読む

Yakisoba

パタヤにある日本式焼きそば屋台リニューアル

読者さんから質問をいただきました。 「日本の焼きそばのバイク屋台を見かけたのですが、何かご

記事を読む

カオカームー (3)

ワットチャイ向かい側の屋台群でカオカームーを食べる。とろとろの豚足がうまい。

ワットチャイ前屋台通り 夜になると、パタヤタイ通りの路上で営業を開始する屋台群がある。

記事を読む

ソイレンキー入り口カオマンガイ (2)

朝からやっているカオマンガイ屋@ソイレンキー入り口

ソイLKメトロ周辺ならびにソイブッカオ沿いで、朝や昼間にカオマンガイが食べられる店は意外と少ない

記事を読む

アドステア

Comment

  1. 猫大好きパパ より:

    姿焼きが。。。とゆうよりなんの鳥かわからないのは食べれないですねw
    鳥はやっぱり鴨と鶏が一番ですw

    • pattayan night より:

      切った状態で出されたら、問題なく食べられると思うんですけどね。あの姿焼きを見てしまうと食欲はなくなります。

アドステア

スヌーズゾテル Snoozzotel pattaya (1)
2017年改築新装オープンホテル、スヌーズゾテル (SnoozZotel)内部見学レポート

ホテル予約サイトを眺めていると、見慣れぬホテル名を見つけた。 ス

スクリーンショット_072317_043908_PM
AIS、12callの7日間ネット使い放題パッケージを使ってみた。おすすめは4Mbps。

わたしがタイで使っている携帯電話の通信会社はAIS。12callと

GINZA ギンザ (1)
【昨日のWS】GINZAリニューアルオープンとBLISSのナースパーティ

昨日7月23日のパタヤの様子です。 晴れ間がさしたり、雨が降った

Soi9 coffee (6)
Soi9.Coffeeは、ソイブッカオのお手軽カフェ。ブレックファースト90バーツ。

ソイブッカオのほぼ北端、セブンイレブンのある角を曲がるとサードロー

Ginza ギンザ (2)
【昨日のウォーキングストリート】GINZA開店せず。ハッピーとランウェイ盛況。

快晴のパタヤ 久々に快晴となった昨日のパタヤ。 パタヤ

→もっと見る


PAGE TOP ↑