パタヤ千夜一夜

タイ・パタヤでの沈没日記とアジア夜遊び旅行記。パタヤグルメ情報、ホテル情報多数。

パタヤ近況

ソイブッカオ ツリータウン内の新店舗 Wrap On、The Cave、Wursty's

投稿日:

ソイブッカオにあるTree Town Market(ツリータウンマーケット)。
大きな屋台村やパブなどのほか、道沿いに小さな屋台も並ぶ。
店の移り変わりは早い。
撤退したかと思いきや、次から次へと新しい店が出てくる。
ここ最近の情報を少々。
すべてツリータウン内、バンコク銀行脇のソイにある店だ。

SPONSOR LINK

Wrap On Tortilla

元99バーツ、現129バーツのNana Pizza屋台の隣にWrap Onという店ができている。

Tree TownのWrap On トルティーヤ (1)

メインはトルティーヤ。それとピタパンサンド。

Tree TownのWrap On トルティーヤ (2)

Tortillasは、チキンが89バーツ、ポークが99バーツ、ビーフが119バーツ。
Pita Breadは、79、89、99バーツ。

お試しでピタパンのチキンをオーダーしてみた。79バーツ。

Tree TownのWrap On トルティーヤ (3)

鍋でミンチ肉を炒めて、野菜とソースをからめて、ピタパンに挟む。
野菜は選択可能。
ソースは何も聞かれなかった。

部屋にお持ち帰り。

Tree TownのWrap On トルティーヤ (4)

ピタパンはかなり大きめ。ばりばりに焼いてあり、食感よし。

Tree TownのWrap On トルティーヤ (6)

手に持ってかぶりつく。

Tree TownのWrap On トルティーヤ (5)

野菜と肉がたっぷり入っている。
ソースは、チリソースとかサルサソースみたいなやつ。要はメキシカン系。
本格的なタコスは食べたことがないけれど、たぶんタコスと似たような感じだと思う。
パタヤのケバブ屋台で食べるドネルケバブロールの味付けとは完全に別もの。

このメキシカンな味はけっこう好きかも。
ぱりぱりのピタパンがスパイシーなソースと具材によく合う。
こんなピタパンサンドは初めて食べてけれど、うまいね、これ。

が、食べ進めていると、ピタパンが熱とソースで硬度がなくなり、ふにゃふにゃになってきた。
具合の重みに耐えきれずにパンが割れてしまい、手で持って食べることが不可能に。

しかたなく、皿に置いて、スプーンですくって食べる。

Tree TownのWrap On トルティーヤ (7)

まあ、味は変わらないけど、ピタパンのぱりぱり感がなくなったのが残念。

時間がたつと、パンが柔らかくてなってしまう。
持ち帰りにせず、その場ですぐに食べるのがよさそうだ。

すぐ近くにバービアがたくさんあるし、バービアに持ち込んで食べるのもおすすめ。

この店はリピートあり。
次回は、トルティーヤのほうを食べてみたい。

Tree TownのWrap On トルティーヤ (8)

なお、隣のナナピザは営業再開している。不定期で休んでいるが、ファランからの人気が高く、常に客は入っている。

また、ナナピザの斜め向かい側にも比較的新しい屋台が並ぶ。

Tree Townの屋台

BBQと書かれた店はチムチュムもあり。

SPONSOR LINK



The Cave

ナナピザからさらにソイを進んで、バービア群の手前側の少し奥まった部分にも店が並ぶ。

Tree TownのThe Cave (2)

ここにThe Caveというカクテルラウンジバーができている。
以前は、カフェだった場所だ。
日本語が話せる人が相手をしてくれた。

てっきり店ごと変わったかと思ったが、どうやら同じ人が働いている模様。

Tree TownのThe Cave (1)

日本人が近づけば、誰彼かまわず「シャチョー シャチョー」と声をかけてくるので、すぐにわかるはずだ。

営業は夕方から。

Wursty's

さらにソイを進んで、ソイスカウビーチに入る手前あたりに屋台あり。

Tree TownのWursty'sブルスト (1)

Wursty'sというドイツ料理屋台だ。

Tree TownのWursty'sブルスト (3)

カリーブルストが109バーツ。
ハンバーガー119バーツ。
ジャーマンホットドッグ119バーツ。

Tree TownのWursty'sブルスト (2)

アルゼンチンの牛肉をつかったステーキが129バーツから。
チキンエスカロープが149バーツ。
などなど。

この屋台はどこかで見た覚えがある。たしかマイクショッピングモール前で営業していたはずだ。
現在はツリータウンに移動してきたということだろう。

営業は夕方から。
日が暮れてから実際に営業しているのは目撃。
カリーブルスト好きとしては、必ず利用してみたい。

SPONSOR LINK

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.