広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

パタヤ近況

パタヤアベニューの現状はやっぱり寂れがち

投稿日:

パタヤ中心部のセカンドロード沿いという好立地のわりには、いつも客が集まらないパタヤアベニュー。
いちおうショッピングモール扱いとなっており、6月1日実施の規制緩和第3フェイズにより全面オープンが可能となった。
さて、現状やいかに。

広告

The Avenue Pattaya(パタヤアベニュー)の現状

グーグルマップの地図なんかには、The Avenue Pattayaとなっているが、現地の看板はPattaya Avenue(パタヤアベニュー)。

パタヤアベニュー the avenue pattaya 2020 (1)

まあ別になんでもいいかと。

セカンドロード側メイン入り口
パタヤアベニュー the avenue pattaya 2020 (11)

ショッピングモールなので、当然のように、QRコード読み取りないし手書きによるチェックイン登録が必要。
もちろん検温と手指消毒は必須だ。

パタヤアベニュー the avenue pattaya 2020 (14)

駐車場はがらがらで、本来なら駐車場入り口にゲートも無人状態で、誰でも自由に入って車をとめられる。バイクは元々スルー可能。

パタヤアベニュー the avenue pattaya 2020 (2)

駐車場側からアベニュー内に入るにも、検温と消毒とQRコードの3点セットがいる。
ブッカオソイ15側の裏口も同様だ。

アベニュー内の中央広場の様子
パタヤアベニュー the avenue pattaya 2020 (4)

雨がやんだばかりということもあろうが、寂しいかぎり。
露店で服なんかを売っているが、客はほとんどいない。

パタヤアベニュー the avenue pattaya 2020 (5)

なんだか悲しくなってくる。

フィットネスジムのFITNESS7は、まだ営業再開しておらず。

パタヤアベニュー the avenue pattaya 2020 (7)

ここはムエタイリングが置いてあって、ムエタイ式トレーニングもできる。
でも、規制緩和第3フェイズでは、格闘技ジムの再開は不可。
ジム自体、人数制限などがある。
そういった事情で再開できていないのだろう。そもそも流行ってないのも問題だが。

奥にあるフードコートは閉鎖されたまま。

パタヤアベニュー the avenue pattaya 2020 (6)

Eat Street MAJOR FOODS PLZAという名称に変わっている。
以前はCP系列だったが、現在は別会社となったようだ。
MAJORということは、2階にある映画館のMAJORと何か関係があるのかもしれないが詳細不明。
フードコート内についても一切不明。
なんかこのままなくなってしまいそうで怖い。

フードコート横手の入り口付近には、雑貨売り屋台。

パタヤアベニュー the avenue pattaya 2020 (8)

フットワークの軽い屋台はすぐに出店してくる。撤退も早い。

2階の映画館MAJOR CINEPLEXは、営業を再開した。

パタヤアベニュー the avenue pattaya 2020 (9)

Now Showingは、ヴィン・ディーゼル主演の"BLOODSHOOT"と告知。

2階に上がってみたが、客の姿は無し。
ボーリング場は閉鎖中のまま。

パタヤアベニュー the avenue pattaya 2020 (10)

まあ、アベニューの映画館は元々客が少なかった。
平日の昼間なんて、客が3,4人なんてざらだった。
それだけに穴場的映画館で意外と好きだった。センタンよりもアベニュー派である。

2階にあった食べ物屋台群は当然のように消滅。
戻ってくることはあるのだろうか。

まったくなんの見どころもなくアベニュー内をあとする。
敷地を出る時はQRコードでチェックアウト登録が必要。慣れてきたけれど面倒くさい。

セカンドロード側の店舗では、マクドナルドとスターバックスは営業。

パタヤアベニュー the avenue pattaya 2020 (3)

店内飲食は再開済み。でもマクドナルドはほとんど客がおらず、照明の薄暗い。

Cafe Amazonが新規開店するようだ。なにやら工事中。

パタヤアベニュー the avenue pattaya 2020 (12)

隣のBeerfestはクローズしたまま。

パタヤアベニュー the avenue pattaya 2020 (13)

さすがにビールがメインの店ではオープンするわけにはいかないのだろう。

まとめ

鳴かず飛ばずのパタヤアベニューは、やっぱり鳴かず飛ばずのまま。
ショッピングモール再開のお祝いムードは一切無し。
いつも寂れがちのアベニューは、加速度的にその寂れ具合を増しつつある。
でも、パタヤアベニューの雰囲気は、なんだか嫌いになれない。
がんばれ、パタヤアベニュー。

広告

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.