パタヤ千夜一夜

タイ・パタヤでの沈没日記とアジア夜遊び旅行記。パタヤグルメ情報、ホテル情報多数。

千夜一夜ライブラリー

浜ちゃんパタヤへ行く

投稿日:

夜間外出禁止令の続くパタヤで絶賛引きこもり生活中だ。
夜な夜なアマゾンプライムビデオを漁ったりして、なんとかやり過ごしている。
で、ふと、タイという文字が目に飛び込んできた。

『浜ちゃん後輩と行く タイで休日』というタイトル。

アマゾンプライムビデオ浜ちゃんタイの休日 (2)

ダウンタウンの浜田雅功が後輩芸人と旅行に行くという企画らしい。
まったく初耳だけど、どうやら大阪チャンネルというネット配信専用チャンネルで放映されているシリーズとのこと。
そのタイ編だ。
さて、タイのどこへ行くのやら。
むろん、このサムネイルを見ただけで、パタヤ好きならピンと来るはずだ。
パタヤのビッグブッダじゃないか。プラタムナックのワットプラヤイだ。
番組紹介文を読むと、旅の目的地はパタヤ。
タイ編は全6回あるが、その1回目はアマゾンプライム会員なら無料視聴可能。
さっそく見てみた。

SPONSOR LINK

浜ちゃん後輩と行く タイで休日

舞台はいきなりパタヤ。朝9時。
ホテルメラマーレから始まる。
ビーチロードにあるブティックホテルだ。
浜ちゃんが泊まっているのは614号室。たぶんスイートルーム。

ビーチロードを渡ってパタヤビーチへ行く浜ちゃん一行。

おお、浜ちゃんがパタヤビーチに立っている。
おもしろい光景。

撮影はたぶん2018年頃。
午前中だが、パタヤビーチはにぎわっている。パラセーリングが飛び交い、ジェットスキーが走る。
物売りがやって来ては、カニの唐揚げを売りつける。
今現在ではまったく見られない光景だ。

(リアルタイムパタヤビーチ)
パタヤ2020年4月14日 (8)

ラン島だのパタヤパークタワーだの水上マーケットだのパタヤ観光名所の名前が続々登場。
パタヤビーチの水が汚いと暗にツッコミを入れる浜ちゃん、さすが。

それからソンテウに乗って、大はしゃぎする浜ちゃん。
おお、浜ちゃんがソンテウのステップに立ってるよ。

パタヤの街の様子がソンテウ越しに流れていく。
ああ、この賑わいが懐かしい。
今となっては遠い昔のように感じる。

水上マーケットで船に乗ったところで第1回目はあっさりと終了。

1回目はほぼ予告編みたいな感じ。
ウォーキングストリートでトルコアイス屋のおやじにからかわれる浜ちゃんとか、ワットプラヤイでワイする浜ちゃんとか、ビッグCサウスパタヤ店にいる浜ちゃんとか、おもしろそうな場面がこのあとの回で登場するようだ。

パタヤ好きならとりあえず1回目の無料分だけでも見る価値あり。

アマゾンプライムビデオ⇒浜ちゃん後輩と行く タイで休日

YouTubeで予告編がないかと探してみると、あっさり見つかった。

本編1回目もYouTubeで見られるけど。

2回目以降は、大阪チャンネルへの入会が必要。
アマゾンプライムビデオ経由のほうが安くなるみたい。

あと、浜ちゃん宿泊のホテルもついでにチェックしてみた。

メラマーレホテルパタヤ
mera-mare-1

おそらくは、ジュニアスイートオーシャンビューという部屋に泊まっているようだ。

ホテルメラマーレアゴダスクリーンショット

1泊1万バーツ以上。
さすがだ。
もしくはその一個下のグレードのジュニアスイートパノラマビューかも。それでも8000バーツ以上。

ちなみに現在メラマーレは閉鎖中…
お盆休みの時期は予約可能となっているが、パタヤが再開するかはまだわからない。

メラ マーレ ホテル パタヤ予約先

アゴダ
エクスペディア
ホテルズドットコム
ブッキングドットコム

まとめ

有名人がパタヤの街で撮影して、ネット配信とはいえその様子がテレビで流れるのを見ると、どこか背中がむず痒くなるもの。いやいや、その街だけは隠しておいてくれと言いたくなる。
でも、無邪気にソンテウに乗る浜ちゃんを見ていると、まあ今はいいかと思えてくる。
あのにぎやかなパタヤが今は見る影もない。
今日本でパタヤを恋しがっている人も、このビデオで往時のパタヤの姿を思い出してほしい。
なんだか悲しくもうきうきしてくるから。

SPONSOR LINK

-千夜一夜ライブラリー

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.