パタヤ千夜一夜

タイ・パタヤでの沈没日記とアジア夜遊び旅行記。パタヤグルメ情報、ホテル情報多数。

ステーキ・洋食

ツリータウンの復活したピザ屋とベルリン発ケバブ屋

投稿日:

ソイブッカオのTREE TOWNは、中庭部分に屋根がつきテーブルも増えた

TREE TOWNのクリスマスツリー

バンコク銀行脇の路地にも屋台が並んでおり、なかなかのグルメスポットとなっている。
いくつか変化があり、実際に食べてみたので、まとめて紹介。

SPONSOR LINK



元99バーツピザ屋は営業再開したものの値上げ

通称「ツリータウンの99バーツピザ屋」

Tree townの99バーツピザ屋 (1)

ピザがどれでも99バーツで人気の高いピザ屋台だった。

TREE TOWNの99バーツピザとポテト (1)

関連記事:TREE TOWNの新しいピザ屋台99バーツ

しばらく休業状態が続いていたが、最近ようやく再開した。

Tree Townのナナピザ (5)

店名がついた。
NANA PIZZA。

Tree Townのナナピザ (1)

メニューはそのままで、99バーツの上に129バーツと値札を貼り直している。

Tree Townのナナピザ (2)

当初はオーナーが変わったかと思っていたが、同じ経営のまま。
以前と同じ女性がピザを焼いている。
その傍らには、ベビーベッドですやすやと眠る赤ん坊。
その子にちなんで店名もナナピザへ。

Tree Townのナナピザ (3)

ハムベーコンピザをオーダー。

Tree Townのナナピザ (4)

見た目は以前と変わらない。
大きさも味も同じだと思う。
イタリアンには少々詳しい友人と一緒に食べたが、以前と同じ安物チーズを使っているだろうとのこと。
そのチーズの量が増えたような気がしないでもないといった程度の変化。

30バーツの値上げでかなり微妙な価格設定となったが、バービアに持ち込んでつまみとして食べるぶんにはまだまだいける。
本当にうまいピザを堪能したいなら、本格的なイタリアンレストランへ行けばいいだけのこと。

これからは赤ん坊ともども元気に営業していってほしい。

SPONSOR LINK

ケバブ屋 DONER KING KEBAB 2

屋根のついたツリータウン中庭屋台村にケバブ屋ができている。

Tree Townのケバブ屋 (1)

DONER KING KEBAB 2という店名。二号店だろう。
ベルリン発のオリジナルドネルケバブとのふれこみ。

Tree Townのケバブ屋 (4)

通常のチキンケバブが69バーツ、ビーフケバブが99バーツ。
ドネルは、チキンが89バーツ、ビーフが99バーツ。

他にもプレートものがある。

Tree Townのケバブ屋 (3)

料理サンプルも並んでいる。

Tree Townのケバブ屋 (5)

今回は、チキンドネルをオーダー。
生地で巻くのではなくて、パンに挟んで食べるタイプだ。

実物はこちら。バービアに持ち込んで食べたため、色合いが悪いのはご勘弁を。

Tree Townのケバブ屋 (2)

ちょっと変わった生地だ。
ワッフルのような焼き目が入っているが、もちろんワッフルではなくて、パン生地。
ピタパンと呼んでいいのかわからないが、この食感ははじめて。

Tree Townのケバブ屋 (6)

ソースは、マヨネーズ、ガーリック、スパイシーから選択可能。もちろん全部入れもできる。
野菜と肉はしっかり入っている。パンの奥までぎっしりだ。
全体的にマイルドな味付け。
ケバブは胃もたれしやすいことが多いけれど、ここはすごく食べやすい味。
スナック感覚で食べられる。
中東系のケバブ屋とは、また一風変わった食感と風味である。
これがベルリンスタイルなのか。

個人的にはけっこう気に入った。
次回はプレートものも食べてみたい。

なお、ケバブ屋の隣には、以前紹介したステーキ屋。

関連記事:屋根のついたTREE TOWN屋台村のステーキ屋で豚の喉肉ステーキを

Tree Townのステーキ屋

店構えが大きくなった。
未確認だがメニューも増えたかも。

イサーン料理屋のナムトックムー

ツリータウンのバンコク銀行脇の道沿いにあるイサーン料理屋台。
イサーン料理とチムチュムが食べられる。

Tree Townのイサーン料理ナムトックムー (1)

関連記事:TREE TOWNのイーサン料理屋台でナムトックムーを。チムチュムもあり。

ひさしぶりにナムトックムーをオーダー。
テイクアウトしてバービアに持ち込んで食べる。

Tree Townのイサーン料理ナムトックムー (2)

あれ?
全然別物になっている。
以前食べた時は汁が少なくて、からっとしたタイプだった。
今回は汁多め。
こっちのほうがナムトックムーっぽいし、味も正統派。
辛さと匂いがきついが、うまい。
肉もたっぷり入っている。
ご飯にもビールにもよく合う。

SPONSOR LINK

-ステーキ・洋食

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.