広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

パタヤ近況

パタヤ最大のセブンイレブン

投稿日:


パタヤタイのスクンビット寄りに巨大なセブンイレブンが誕生している。
たぶんオープンして1,2ヶ月くらい。
ローカルの間でも話題になっている。
たしかにびっくりするほどでかい。

広告



パタヤタイの巨大セブンイレブン

パタヤタイの巨大セブンイレブン (2)

船を模している。

パタヤタイの巨大セブンイレブン (1)

こんなセブンイレブンは見たことがない。
話題になっているだけあって、タイ人多数来店。
みんな撮影大会。

わたしは初訪問だったが、さっそく知り合いのタイ人二人に遭遇した。
パタヤは狭い。

2階建てになっていて、1階の大部分は吹き抜け。

パタヤタイの巨大セブンイレブン (8)

店内に巨大なモニター。

パタヤタイの巨大セブンイレブン (3)

なんが無駄に豪華。

さらにロボットまで。

パタヤタイの巨大セブンイレブン (7)

なにをするわけでもなく、レール上をしきりに動くロボットなのであった

1階は通常のセブンイレブン。
品揃えは一般的なセブンよりもやや品数が多いかなといった程度。
そこまで特色はない。

イートインコーナーが隅っこにある。
食事も提供。
冷凍物を解凍するだけだとは思うが、竜田揚げ丼なんかも売っている。

さらに、パン屋。

パタヤタイの巨大セブンイレブン (9)

KUDSANというベーカリーショップだ。

パタヤタイの巨大セブンイレブン (6)

ここのパンは普通においしい。
とくにクロワッサンやデニッシュ系は日本のパン屋とそれほど遜色なし。

店内のイートインスペースには電源も完備。
知り合いのタイ人はここでスマホを充電しながらずっとおしゃべりしていた。

店の表にもテラス席があって、ここでも自由に飲食可能。

パタヤタイの巨大セブンイレブン (12)

パタヤタイの巨大セブンイレブン (10)

わりとまったりできる。

店内の階段で2階へ上がれる。

パタヤタイの巨大セブンイレブン (4)

2階はカフェ。

パタヤタイの巨大セブンイレブン (5)

アイスカフェラテが45バーツなど。
サンドイッチも売っている。
もちろんテーブルもあって、セブンイレブンで購入したものを持ち込んで食べることもできる。

地図

パタヤタイ(サウスパタヤロード)沿い。
かなりスクンビット寄りだ。

パタヤタイには乗り合いソンテウが走っていて10バーツで訪問可能。

The Grassというコンドミニアムの少し手前あたりで下車すればいい。

関連記事:ザ グラス サービスド スイーツ バイ アット マインド宿泊レポート。日本語テレビ放送、ウォシュレット付きコンドミニアム。

このコンドには日本人在住者や長期出張者が多数住んでおり、巨大セブンを利用している人もたくさんいると思う。

まとめ

たしかに噂に違わぬ巨大セブンイレブンであった。
おもしろい。
が、セブンイレブンはやっぱりセブンイレブン。
遠方からわざわざ訪れる必要はないかも。
一度で充分かな。
まあ、近くに用事がある時にでも立ち寄る程度でいいかと。

広告

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.