パタヤ千夜一夜

タイ・パタヤでの沈没日記とアジア夜遊び旅行記。パタヤグルメ情報、ホテル情報多数。

パタヤ近況

パタヤで2018FIFAワールドカップ観戦終了。やっぱりバービアが楽しい。

投稿日:


6月14日に開幕したFIFAワールドカップ2018ロシア大会。
昨日7月15日にフランス優勝という形で終了した。

4年前のワールドカップ時もパタヤに滞在していたが、準決勝以降はタイを離れていた。ドイツがブラジルに大勝した報は機内放送で知った。
が、今回は開幕から閉幕までずっとパタヤ。これが初めての体験だ。

軽く振り返ってみる。

SPONSOR LINK



パタヤでワールドカップ2018

ツイッターのほうでワールドカップ関連のつぶやきを行っていた。
まずはタイでのテレビ放映情報から。

パタヤワールドカップテレビ (2)

グループステージであまり興味がわかない試合以外は、ほとんどテレビ観戦した。
早い時間帯の試合は部屋で観戦
深夜帯はバービアへ。

リンガベルが各バービアで起こる。
これがバービアで観戦する醍醐味の一つ。
興奮したファランや、ファランの彼氏を持つバービア嬢がいともたやすくリンガベルする。
すると、タダ酒がまわってくるという仕組み。

グループリーグ最終節は同時に2試合あるため、忙しかった。

ちなみに、パタヤのあちこちでワールドカップグッズ売りが出没。
服やキャップはいいのだが、ブブゼラがうるさい。売り子が目立つためにいきなりブブゼラを吹くもんだから、びっくりする。

日本戦はすべて外で観戦。

貧乏性のわたしはリンガベル恐怖症。
今回も克服できず、リンガベルできなった。申し訳ない。

ポーランド戦だけは、ローカル食堂で観戦した。

決勝トーナメントは、自宅とバービアですべて見た。

やはりバービアで見るのが楽しい。

日本がベルギーに逆転負けした時もバービアで。
プライベートでもいろいろあった。

決勝トーナメントは続く。

日本に勝ったベルギーを応援していたがフランスに敗北。

パタヤバービア沈没ファランといえば、イングランド人。
そのイングランドも消えた。

ワールドカップテレビ

3位決定戦もバービアで観戦。

そして、昨日、ついに決勝戦。フランス対クロアチア

ワールドカップ決勝

まとめ

楽しかった。
完全にわかサッカーファンだけど、やはりパタヤで見るワールドカップは格別だ。
欧米人メインだが、いろんな国籍の人たちと混じり合って、一緒になって歓喜する。時に落胆する。
部屋で見るよりはるかに楽しい。
4年後もまたパタヤで見たい。
次回こそはリンガベルしないとね。
にわかでもなんでもいいんで、ワールドカップはパタヤのバービアで見ることをおすすめします。
それにしても、ブブゼラはうるさい。

SPONSOR LINK

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.