*

カオムーデーンと、ディスコで男を探すフリーランサーたち

28日目

昼食はソイボンコットにあるクィティアオ屋。
ナムトックのスープが絶品だった。

ボンコットのクィティアオ屋 (2)

関連記事:ソイボンコットにあるオススメのクィティアオ屋。ナムトックのスープが絶品なり。

カオムーデーン

辛くなくて食べやすい丼ものが急に欲しくなった。
カツ丼がベストだが、タイのローカル食堂ではちょっと厳しい注文。
そこで、カオムーデーンとした。
同じ豚肉でも、こちらはタイ風チャーシューが乗っかった丼である。
ムーが豚、デーンが赤。
外見が赤いからムーデーン。単純な発想。

どうでもいいが、飲料屋台で売っている赤色のファンタは「ナムデーン」、緑色のファンタは「ナムキアオ」と呼ばれている。
赤水と緑水。わかりやすくてよろしい。ちなみに、何味なのかはさっぱりわからない。

さて、カオムーデーン。
場所は、ブッカオの南側、ファミリーマートの前の屋台。

ブッカオ屋台

カオムーデーン

40バーツ。

決して上等な味ではない。
焼き豚というには、香ばしさが全然足りない。
上にかけるソースが甘ったるい。
ちょろっとだけついてくるソーセージは臭みがある。

でも、ジャンクフード好きにわたしには、特に問題がない。
日本の丼飯をかっ食らうように、ぺろりとご飯物を平らげるのが目的だった。
その目的を達成するには充分だ。
たった40バーツでスープまで付いてくるのだ。贅沢は言うな。

あっという間に完食。

ブッカオのバービアを逍遥

食後、バービアをうろうろ。
もはや、バービアめぐりは、呼吸をするかのごとく反復行為と化してきた。

数日前に知り合った20歳のバービア嬢とは、LINE交換しており連絡は続けている。
が、体調不良とのメッセージが届いていた。

ラインのやり取り1

ためしに彼女のバービアをのぞいてみたが、やはり出勤してきていない。
ちょっと骨太な体型だけど笑顔が素敵な女性。ぜひお相手したいのだが、仕事にも行けないくらいだから、会うのは難しそうだ。

ブッカオからセカンドロードあたりのバービアをぐるぐると巡回。
うーん、琴線に触れるバービア嬢が見当たらない。

結局、いつものバービアでタトゥーショップのタイ人男と飲む。

タイ人たちが、つまみを購入。
おなじみの虫料理屋台から出前していた。

虫料理屋台

ああ、虫か。食べられないな。
と思いきや、わたしに気を使ってくれたのか、エビと小魚にしてくれた。
これなら食べられる。
でも、虫を揚げるのと同じ油を使っているから、なんとなく虫臭い気がするのは被害妄想かな。
胡椒が大量にまぶしてあり、実際にバッタとかの虫料理と味的には大差ないんだけどね。
(バッタと小さな羽根虫みたいなのは何度か食べたことがある。)

ビール2本くらいで撤収。
さらに、深夜のブッカオをふらふらと歩く。
さながらミッドナイトランブラー、危ない日本人である。

ディスコで働くフリーランサーたち

と、知り合いの元バービア嬢と出くわす。
バーの片隅でだらだらとシーシャを吸っている。
先日まで恋人のファランがパタヤへ来ていて、がっつり貢いでもらったようだ。
金の指輪も買ってもらってホクホク顔。
たぶん、毎月の送金も受け取っているのだろう。
パタヤで仕事もせずに、毎日飲み歩くだけの生活である。
お気楽なものだ。
まあ、わたしも似たようなものなので人のことは言えない。貢いでくれる人はおらず、たぶんその元バービア嬢より貧乏だけど。

他にも女友だちが何人かいる。
ちょっとかわいい子もいるが、金髪に染めていたり、きわどい服を着ていたり、タトゥーがバリバリ入っていたりと、夜の嬢オーラが全開で出ている。
言葉は悪いが、ビッチな感じだ。

しばらく話していると、彼女たちはウォーキングストリートへ遊びに行くとのこと。
パイ ティアオ ウォーキン」と嬉しそう。
さらに詳しく聞いてみると、i-barに行くそうだ。

ふむ、男をひっかけに行くのだな。

この手のフリーランスが増えてきたなあ。
店に縛られず、好きな時に稼ぐやりかた。

仲の良い元ゴーゴー嬢も同じやり方をしている。
元々の固定客もいるし、ディスコで新規顧客も獲得していく。
それで充分な収入になるそうだ。
店からの給料もレディドリンクのバックもないけど、自分の好きなタイミングで働くことができるから、こっちの方がいいと言っていた。
この元ゴーゴー嬢は、もっぱらファラン相手だから、メインはインソムニアかルシファーだそうな。

別の元バービア嬢は、ハリウッド専門。
日本人や韓国人相手に商売している。
色白で美人系統の顔立ちなんで、アジア人からの受けがいい。
ろくに客の来ないバービアで働くより、ハリウッド専門でナンパ待ちしたほうが、儲けがいいらしい。

客側にとっても、ペイバー代がかからず、ちょっと安上がりですむ。
まあ、ディスコでナンパ成功してタダマンだぜ、と勘違いしないようにしないとね。
きっちり請求されますから。
(ごくたまに本当の素人が混じっている可能性がなきにしもあらず。)

なお、複数の女性に聞いた話では、ディスコで遊んでいる人に限って言えば、日本人より韓国人のほうが太っ腹でチップは多めに払ってくれるそうだ。
日本人が2000バーツか2500バーツなら、韓国人は3000バーツから4000バーツくらい。
まあ、逆に韓国人が舐められているのかもしれないけど、黙っていても3000バーツくらいは払ってくれるらしい。
バービアで連れ出して毎日3000バーツを払っている韓国人もいたなあ。

もちろんケチでセコイ韓国人もたくさんいるだろうし、
金払いがいいというかお人好しでむしり取られるだけの日本人もいるだろう。
まあ、結局はいろんな人がいて、個人個人の問題に収斂していくんだけどね。

ファランの彼氏がいる元バービア嬢は、深夜2時までは遊ぶと言っていた。
毎日深夜2時に、本国にいるファランの彼氏とビデオ通話しないといけないらしい。
時差が6時間くらいあり、ファランの仕事が終わるのがそれくらいの時間なのだろう。

じゃあ待たねとバイタクに乗って、さっそうとウォーキングへ出動していく彼女たち。
まったく関係ないバーに一人取り残されたわたし。
ビールがヌルくなってきた。

こうしてブッカオの深夜はさらに更けていくのであった。

夜をぶっとばせ、とはならずに、寂しく一人寝。
どうにも、いかんなあ。


関連記事

ウォーキングストリート2015

屋台のガパオムーとFUJIのトンカツ定食。タイ彼女つきの友人とゲイの友人、来たり。

沈没生活5日目 本日の昼食 屋台のガパオライス。 ガパオムーサップカイダーオドゥアイ。 ムー

記事を読む

PPマッサージ

いつもと変わらぬパタヤ沈没生活

パタヤ8日目 本日の昼飯 ブッカオの市場でぶっかけ飯。 節約生活の強い味方だ。 メニュー

記事を読む

マリブゴーゴー

LKメトロのマリブとソイダイアナのバービア群。あと、パタヤの出張マッサージサービスについて。

37日目 おもらし嬢を見送ってから、一人でソイブッカオの市場へ。 昼食はぶっかけご飯

記事を読む

焼き鳥屋台2

ビール三昧のパタヤバービア沈没

沈没生活7日目 友人二人はパタヤを離れ、プーケットへ。 友人のタイ彼女は田舎へ戻るそうな。

記事を読む

バービア嬢Sちゃん

部屋へ泊まりにきたバービア嬢がベッドシーツにシミを作った理由とは?

(36日目夜の部つづき。注意。当記事後半には、人によっては不快に感じるような内容が含まれております。

記事を読む

つまみのフライドポテト

バービアめぐりで新人バービア嬢と休日ゴーゴー嬢に出会う

16日目 昼食は唐揚げパーティ 前夜ペイバーしたバービア嬢を見送ってから、部屋でのんびり過ごす。

記事を読む

バービア嬢

最後のペイバーで大当たりを引く。が、最後の最後に悲劇が…

(49日目夜の部つづき。注意。当記事には一部、下半身関連の下品な表現が登場します。苦手な人は他のサイ

記事を読む

ビアガーデン夜景

ウォーキングストリートのビアガーデンで最後の晩餐。なおも一人寝が続くパタヤの夜。

14日目 朝から少し下痢気味。 連日連夜のビール漬けがたたっているようだ。 特に昨晩の大宴

記事を読む

セントラルフェスティバル

セントラルフェスティバルパタヤ。AISとマックガパオとダイソーとユニクロと本屋。

36日目 セントラルフェスティバル セントラルフェスティバルパタヤ。 タイ人の間での呼

記事を読む

NETARESORT

パタヤ昼散歩。ソイ15からベイウォーク、ソイポストオフィスまで。

昼間。 昼飯を求めて、ブッカオをぶらぶら。 そのまま、ふらふらとセカンドロードのソイ15に入って

記事を読む

アドステア

Comment

  1. 高原です より:

    こんにちは
    ファミリーマートのバーミー屋台は夕方から夜やってますか?いつも閉店しています。たまたまかな。なのでまだたべていません。
    開店してたら
    たべてみます

    • pattayan night より:

      夕方以降のオープンだと思います。暗くなってから営業してますね。
      特別にうまいわけじゃないですが、利用しやすいんでちょちょこ食べてます。

アドステア

nana-to-donmuang-airport-4
日本帰国と3ヶ月に渡る長期海外旅行の振り返り。そしてまたパタヤへ。

沈没日記36最終回 帰国日である。 エアアジア便で日本

magic-food-park-donmuang-airport-5
ドンムアン空港第3のフードコート、MAGIC FOOD PARK。

なにかと物価の高いドンムアン空港にあって安い食事どころといえば、マ

therme-cafe
テーメーカフェでさくっと連れ出してタイの最後を締めくくる

沈没日記35 バンコクのホテルにチェックインを済ませて、スクンビ

miami-hotel-bangkok-22
バンコク創業50年の歴史の重みを噛みしめろ。マイアミホテル宿泊レポート。

1965年。時はまさにベトナム戦争の真っ只中。東南アジアは混沌の極

pattaya-to-bangkok-10
パタヤからバンコクへ無難かつ王道の方法で移動

パタヤ沈没日記34 すべてをクリアーにして、日本へ戻る。

→もっと見る

PAGE TOP ↑