パタヤ千夜一夜

タイ・パタヤでの沈没日記とアジア夜遊び旅行記。パタヤグルメ情報、ホテル情報多数。

プチ情報・便利帳

タイのセブンイレブンでスタンプを集めてキティグッズをもらおう

投稿日:


現在、タイのセブンイレブンで買い物すると、購入金額や商品によってスタンプ(切手)がもらえる。
これは、毎年恒例のキャンペーン。いや、年に2回くらいやっているかも。

タイセブンイレブンスタンプ (1)

スタンプをためると、そのままセブンイレブンでの支払いで金券として使えるし、好きな商品と交換できる。
タイ人の中には、血眼になって集めている人もいますね。

SPONSOR LINK



基本ルール

タイのセブンイレブンスタンプ (1)

実物のスタンプ(新旧混ざっているかも)。まさに切手です。

セブンイレブンで50バーツ分買い物するごとに、1バーツ相当のスタンプがもらえる。
買物金額が100バーツだとすると、1バーツスタンプが2枚もらえることになる。

さらに、プロモーション対象商品というのがあって、これは1商品あたり3バーツのスタンプがもらえる。

たとえば、このコーンフレーク。

タイのセブンイレブンスタンプ (2)

10バーツの商品だが、もらえるスタンプは3バーツのもの。かなりお得。
スタンプ配布期間中は対象商品がいろいろ変わるようで、日々要チェック。

もらったスタンプはそのままセブンイレブンで金券としても使える。
50バーツで1バーツのスタンプということは、還元率2%。
でも、プロモ対象のコーンフレークなら還元率30%という太っ腹さ。

まあ、普通はスタンプをためて、商品交換を目指す人が多いでしょう。

もらえる商品と交換方法

タイのセブンイレブンスタンプ (3)

今回の売りはキティグッズ。タイ人大好きです。

タイのセブンイレブンスタンプ (4)

69バーツ分のスタンプを集めると、キティの絵柄付き容器(ランチボックス、弁当箱)がもらえます。
3450バーツ買い物すると69バーツ分のスタンプがたまる。って、1万円買い物してようやくランチボックスかあ。なかなかきつい。
やはりプロモ対象商品狙いで貯めるのがコツ。よおし、がんばって毎日コーンフレーク買っちゃうぞって、すっかりセブンの思惑に乗せられているな。

キティマットが179バーツ分スタンプ。
キティちゃぶ台が329バーツ分スタンプ。
キティベッドが789バーツ分スタンプ。これなんて、39450バーツも買い物しないといけない。

商品の引き換えには、別途手数料が必要。キティグッズなど大部分は手数料1バーツ。

他にも商品多数。

タイのセブンイレブンスタンプ (5)

TrueのSIMカードや携帯電話本体もある。

タイセブンイレブンスタンプ (3)

4G対応の機種が、30バーツ分スタンプ。1500バーツ買い物すればいいことになる。
が、交換手数料が190バーツ別途かかる。
プロモ対象の10バーツのコーンフレークを10箱購入したら、30バーツ分のスタンプがたまる。あと手数料190バーツ足すと、携帯電話ゲット可能な計算。つまり290バーツか。悪くないなあ。って、これも自社ユーザーを増やそうとしているTrueの思惑に乗せられている。

一番高価なものは、1189バーツ分のスタンプでもらえる、IHヒーター。これは交換手数料1バーツ。
自転車は590バーツ分スタンプだが、引き換えには3100バーツ払う必要あり。

ただし、映画館や博物館などの入場券は交換無料となっているようだ。

その他、細かい商品や規則については、セブンイレブン店頭に置いてあるチラシをご覧ください。または、タイ人に確認したほうがいいでしょう。

スタンプ配布期間:2017年7月24日から11月23日まで
商品交換有効期限:2017年7月24日から12月15日まで

スタンプはプレゼントしちゃえ

在住者や長期滞在者でもないかぎり、まともな商品を交換できるほどにスタンプをためるのは難しいでしょう。

が、短期旅行者の人でも、もらったスタンプは捨ててしまわずに、誰かタイ人にプレゼントしてあげるのが一番。
キティグッズを欲しがっている若いタイ女性はたくさんいる。
夜のお店でも、マッサージ屋でも、レストランでも、ホテルのレセプションでも、スタンプを集めている人はたくさん。
そういった人を見つけて、さりげなくプレゼントしてあげると、大変喜ばれますな。

スタンプ配布期間中にタイを訪れる人は、セブンイレブンで買い物する際はスタンプをもらっておきましょう。
セブンイレブンの店員によっては、外国人客だからとわざと渡してくれない人がいるかも。むろん、外国人でももらえるんで、きっちり請求すべし。
どうしても不要というなら、レジの横に募金箱が置いてあり、スタンプの寄付が可能です。

SPONSOR LINK

-プチ情報・便利帳

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.