*

2017年7月7日禁酒日前夜のウォーキングストリートとLKメトロとバービア

公開日: : 夜遊び情報

7月8日と9日は禁酒日となる。

ゴーゴーバーやバービアは、7日は通常通り営業を開始して、日付のかわり24時に閉店する流れ。
さて、昨晩、実際のところはどうだったのか?

LKメトロ

まずはLKメトロへ。
午後9時半。普通に全店営業している。

Soi LK metro 20170707

ただし、GOLDとSHOWGIRLSは休業中のため真っ暗。

ゴールドはおそらく身売り先を探している最中。

ショーガールズは、リノベーションのため休業とのことだが、詳細は不明。

Showgirls close (2)

どこでもよかったが、手近なシャンペーンに入ってみる。

Champagne

意外と場内盛況。ファランを中心にそこそこ盛り上がっている。
まだ早い時間帯だが、みんな禁酒日を想定して、早めに行動開始しているようだ。

少し聞き込みをすると、やはり7日は24時閉店。
で、8日と9日は連続して終日クローズとなるそうだ。

おそらく、LKメトロの他のゴーゴーバーも同じはず。
ひょっとして9日の夜遅くから営業するゴーゴーバーがあるかもしれないが、あまり期待はできない。

ちなみに、7日の24時半頃、再度LKメトロを訪れてみると、ほぼ真っ暗。営業終了して、従業員たちが中から出てきた。
でも、クイーンクラブだけはまだ営業を続けていて、ドアの隙間から光と爆音が漏れてきていた。

バービアは電気を消して営業を続けているところが多かった。
さすがのビラボンも爆音生演奏は控えめ。
予想では本日8日もLKメトロ内の一部バーは営業すると思う。名目上はバービアというより、ゲストハウス一階のレストランなんで。

バービア

ソイブッカオとセカンドロード周辺のバービアを少しまわってみる。
7日夜は普通に全店営業。閉店時間は24時という建前。
いくつかのバービアで確認したところ、やはり8日はクローズだという。バービアのママさんいわく、8日は「Close everywhere」とのこと。
たしかに、ペイバーありきのゴーゴーバーやバービアは全滅でしょうね。

9日に関しては、夜から営業するところもあれば、終日休業するバービアもある。半々といったところ。

さて、日付が変わって午前1時前にバービア群をいくつか再訪したところ、しつこく営業を続けているバービアはそれなりに残っていた。
酒類も普通に提供していた。
その後、警察車両の巡回もあり、閉店へ。

ウォーキングストリート

Walking street 20170707 (1)

最後にウォーキングストリート。
到着したのは午後11時過ぎ。バーは普通に営業している。
金曜日夜のゴールデンタイムだけあって、通りは混雜している。
12時までのシンデレラタイムだとわかっている人はどれだけいるのか。
とはいえ、中国人団体とインド人とアラブ人が多いんで、あまりペイバー云々は関係なさそうだが。

シャーク系列の知り合いママさん数人から話を聞く。

7日は24時閉店。
8日は終日クローズ。
9日は営業。営業開始時間がどうにもはっきりしない。バイパスでは午後9時といわれ、ブリスでは午後10時と言われた。

Runway

ランウェイでも少しおしゃべり。
8日クローズ、9日は夜10時くらいから営業するとのこと。(9日の開店時間ははっきりしていないが、営業はするそうだ。)
ついでに、元ギンザ嬢ともおしゃべり。やはり、ギンザから移籍したダンサーが多くて、ランウェイには全部で8人ほどいるそうだ。
今月からギンザが復活するっていう話は知っているかと聞くと、知らないとの答え。
ま、わたしも詳細は知らないので、同じようなものだが。

とりあえず8日のゴーゴーバーは全滅確定ですな。
9日は、夜10時くらいに行けば、どこかの店はやっていそう。
当局の動静しだいなんで、はっきり言えないけれど。

さて、7日の24時となった。
わたしはシャーク系列店にいたが、閉店する様子はない。ほどなくして、とりあえず支払いだけを済ませる。
普段はカーテンだけの入口もしっかりドアを閉めている。が、営業は継続。新規客の入店もオッケーだった。

0時15分、店を出る。
ゴーゴーバーのネオンサインはすべて消えている。
ほとんどのゴーゴーバーは閉店済み。バカラも閉店。
が、パレスはまだ営業を続けていた。呼び込みはいないが、新規入店もオッケー。

Walking street 20170707 (2)

あと、エアポートクラブ横に入口のある怪しいピンポンショーのゴーゴーバーは絶賛呼び込み中。
次々と客が吸い込まれいったが、大丈夫だったんだろうか。別にぼったくり店ではないらしいけど。

ソイ15では、やはりワッツアップが電気を消して、営業継続しているような雰囲気。ここはいつも遅いよなあ。

ちなみに、ソイ15にあるBabydollsは、禁酒日と関係なく、ここ数日暗いまま。

Babydolls close

どうやら、ライセンスにちょっとした不備があって閉店しているようだ。当局との交渉で何とかするようなので、そのうちオープンできるかも。

ディスコはネオンサインを消して営業継続。

Walking street 20170707 (3)

ルシファー1階のミュージックカフェは、生バンド演奏で普通に盛り上がっていた。

とはいえ、全体的には閉店がらがらモードのウォーキングストリート。
もうおしまいです。

Walking street 20170707 (4)
9日に再会しましょう。完全に元通りになるのは、10日からです。

いちおう、本日も夜のパトロールに出かけるつもりですが、どうせ真っ暗に違いない。
今日くらいは酒を抜いて、おとなしく過ごしましょう。

大幅リニューアル!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年7月


関連記事

club-sin-pattaya-2

【新店レポ】CLUB SINは、ソイボンコットCLUB4隣の新しいジェントルマンズクラブ

ソイボンコットからソイアルノタイへ抜ける閑静な一角に、CLUB4がある。 クラブ4は老舗のジェント

記事を読む

Walking street 2017GW (2)

ゴールデンウィーク真っ只中の深夜ウォーキングストリートは狩場のあとか?

GW真っ最中ですね。 パタヤは今日もいい天気です。GW前は雨が多かったけれど、ここ数日

記事を読む

champaign-cyotes-2

オープン初日の新コヨーテクラブ、Champagne Coyotes(シャンペーンコヨーテ)@ソイLKメトロ

ソイLKメトロのソイダイアナ側にあるChampaignの横に、新しいコヨーテクラブがオープンしている

記事を読む

D CLUB (3)

WSの新規開店ゴーゴーバー、D CLUB訪問レポート

ウォーキングストリートに新しいゴーゴーバーができていた。 名前は、D CLUB。読みか

記事を読む

Gスポット (1)

【パタヤウォーキングストリート新店舗レポ】Gスポットとオーバーマインド。あと、サファイヤクラブは工事中だけど営業中。

お盆休み直前の昨晩のこと。 前回のパタヤ訪問以降に新しくできた2軒のゴーゴーバーを訪れてみた。

記事を読む

camel toe pattaya (1)

ソイコーパイのジェントルマンラウンジ、 The Camel Toe(キャメルトゥー)訪問レポート

ソイコーパイにあるジェントルマンラウンジ、The Camel Toe(キャメルトゥー)を初訪問してき

記事を読む

Bliss (1)

BLISSのナゴヤの女がおもしろい。あと、アルカトラズ、アイアンクラブ、リビングドールショーケース。

いつもより早め、夜10時過ぎのウォーキングストリートを訪れた。 深夜の時間帯に比べると、かなりにぎ

記事を読む

Ginza

ギンザ閉店?と数年ぶりのワッツアップ(What’s Up)訪問

昨日の深夜、ウォーキングストリートを訪れた。 時刻は26時過ぎ。 ほどほどに人通りはあるが、

記事を読む

Airport club

2017年5月今週のウォーキングストリート訪問レポート。Dクラブ、エアポート、ウィンドミル、スカイフォールなどなど。

今週訪れたウォーキングストリートのゴーゴーバーの様子をまとめてレポート。 といっても、水曜日と土曜

記事を読む

クラブ4と007

クラブ4と007訪問レポート。場所、行き方、遊び方など。

CLUB4(クラブフォー)は、以前からパタヤリピーターや長期滞在者の間では、密かに有名な遊び

記事を読む

アドステア

アドステア

Image
TG・タイ国際航空がバンコク行き往復33,000円のタイムセール中

タイ国際航空(TG)がタイムセール中です。 TGア

Chonburi Department Of Land Transportation Banglamung (1)
パタヤでタイの運転免許証を取得してきた。2017年最新情報。

昨日のこと、パタヤの陸運局でタイの運転免許証を無事に取得してきた。

Pattaya immigration (4)
【2017年7月最新情報】タイの居住証明書の取得方法。パタヤイミグレーション。

タイの居住証明書をパタヤのイミグレーションで無事に取得してきた。

Jasmine coffee and restaurant (12)
サードロードのカフェ、JASMINE COFFEE & Restaurant。ブレックファーストもあるよ。

サードロードのソイ19入口にあるカフェ、JASMINE COFEE

NINJA
パタヤ初心者アテンドの夜。ソイ7からソイハニー経由LKメトロまで。

海の日の連休を利用して日本からパタヤ初心者の知人が来ていて、軽くアテン

→もっと見る


PAGE TOP ↑