パタヤ千夜一夜

タイ・パタヤでの沈没日記とアジア夜遊び旅行記。パタヤグルメ情報、ホテル情報多数。

パタヤ夜遊び情報全般 夜遊び情報

2017年7月7日禁酒日前夜のウォーキングストリートとLKメトロとバービア

投稿日:2017年7月8日 更新日:

7月8日と9日は禁酒日となる。

ゴーゴーバーやバービアは、7日は通常通り営業を開始して、日付のかわり24時に閉店する流れ。
さて、昨晩、実際のところはどうだったのか?

LKメトロ

まずはLKメトロへ。
午後9時半。普通に全店営業している。

Soi LK metro 20170707

ただし、GOLDとSHOWGIRLSは休業中のため真っ暗。

ゴールドはおそらく身売り先を探している最中。

ショーガールズは、リノベーションのため休業とのことだが、詳細は不明。

Showgirls close (2)

どこでもよかったが、手近なシャンペーンに入ってみる。

Champagne

意外と場内盛況。ファランを中心にそこそこ盛り上がっている。
まだ早い時間帯だが、みんな禁酒日を想定して、早めに行動開始しているようだ。

少し聞き込みをすると、やはり7日は24時閉店。
で、8日と9日は連続して終日クローズとなるそうだ。

おそらく、LKメトロの他のゴーゴーバーも同じはず。
ひょっとして9日の夜遅くから営業するゴーゴーバーがあるかもしれないが、あまり期待はできない。

ちなみに、7日の24時半頃、再度LKメトロを訪れてみると、ほぼ真っ暗。営業終了して、従業員たちが中から出てきた。
でも、クイーンクラブだけはまだ営業を続けていて、ドアの隙間から光と爆音が漏れてきていた。

バービアは電気を消して営業を続けているところが多かった。
さすがのビラボンも爆音生演奏は控えめ。
予想では本日8日もLKメトロ内の一部バーは営業すると思う。名目上はバービアというより、ゲストハウス一階のレストランなんで。

バービア

ソイブッカオとセカンドロード周辺のバービアを少しまわってみる。
7日夜は普通に全店営業。閉店時間は24時という建前。
いくつかのバービアで確認したところ、やはり8日はクローズだという。バービアのママさんいわく、8日は「Close everywhere」とのこと。
たしかに、ペイバーありきのゴーゴーバーやバービアは全滅でしょうね。

9日に関しては、夜から営業するところもあれば、終日休業するバービアもある。半々といったところ。

さて、日付が変わって午前1時前にバービア群をいくつか再訪したところ、しつこく営業を続けているバービアはそれなりに残っていた。
酒類も普通に提供していた。
その後、警察車両の巡回もあり、閉店へ。

ウォーキングストリート

Walking street 20170707 (1)

最後にウォーキングストリート。
到着したのは午後11時過ぎ。バーは普通に営業している。
金曜日夜のゴールデンタイムだけあって、通りは混雜している。
12時までのシンデレラタイムだとわかっている人はどれだけいるのか。
とはいえ、中国人団体とインド人とアラブ人が多いんで、あまりペイバー云々は関係なさそうだが。

シャーク系列の知り合いママさん数人から話を聞く。

7日は24時閉店。
8日は終日クローズ。
9日は営業。営業開始時間がどうにもはっきりしない。バイパスでは午後9時といわれ、ブリスでは午後10時と言われた。

Runway

ランウェイでも少しおしゃべり。
8日クローズ、9日は夜10時くらいから営業するとのこと。(9日の開店時間ははっきりしていないが、営業はするそうだ。)
ついでに、元ギンザ嬢ともおしゃべり。やはり、ギンザから移籍したダンサーが多くて、ランウェイには全部で8人ほどいるそうだ。
今月からギンザが復活するっていう話は知っているかと聞くと、知らないとの答え。
ま、わたしも詳細は知らないので、同じようなものだが。

とりあえず8日のゴーゴーバーは全滅確定ですな。
9日は、夜10時くらいに行けば、どこかの店はやっていそう。
当局の動静しだいなんで、はっきり言えないけれど。

さて、7日の24時となった。
わたしはシャーク系列店にいたが、閉店する様子はない。ほどなくして、とりあえず支払いだけを済ませる。
普段はカーテンだけの入口もしっかりドアを閉めている。が、営業は継続。新規客の入店もオッケーだった。

0時15分、店を出る。
ゴーゴーバーのネオンサインはすべて消えている。
ほとんどのゴーゴーバーは閉店済み。バカラも閉店。
が、パレスはまだ営業を続けていた。呼び込みはいないが、新規入店もオッケー。

Walking street 20170707 (2)

あと、エアポートクラブ横に入口のある怪しいピンポンショーのゴーゴーバーは絶賛呼び込み中。
次々と客が吸い込まれいったが、大丈夫だったんだろうか。別にぼったくり店ではないらしいけど。

ソイ15では、やはりワッツアップが電気を消して、営業継続しているような雰囲気。ここはいつも遅いよなあ。

ちなみに、ソイ15にあるBabydollsは、禁酒日と関係なく、ここ数日暗いまま。

Babydolls close

どうやら、ライセンスにちょっとした不備があって閉店しているようだ。当局との交渉で何とかするようなので、そのうちオープンできるかも。

ディスコはネオンサインを消して営業継続。

Walking street 20170707 (3)

ルシファー1階のミュージックカフェは、生バンド演奏で普通に盛り上がっていた。

とはいえ、全体的には閉店がらがらモードのウォーキングストリート。
もうおしまいです。

Walking street 20170707 (4)
9日に再会しましょう。完全に元通りになるのは、10日からです。

いちおう、本日も夜のパトロールに出かけるつもりですが、どうせ真っ暗に違いない。
今日くらいは酒を抜いて、おとなしく過ごしましょう。

大幅リニューアル!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年(9月20日更新)


-パタヤ夜遊び情報全般, 夜遊び情報

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.