*

ソイダイアナ・ブッカオ近くの新築ホテル Centra Avenue Hotel Pattaya

公開日: : 最終更新日:2016/12/05 プチ情報・便利帳, ホテル情報

Centra Avenue Hotel Pattaya セントラ・アヴェニュー・ホテル・パタヤ

Centra Avenue Hotel Pattaya (5)

つい先月にオープンしたばかりの新築ホテル。
セントラ・アヴェニュー・ホテル・パタヤ。
有名なセンタラ(Centara)グループの系列。

たまたま看板が目に入ったので、ちょっとのぞいてみた。

場所が少々わかりづらい。
ソイダイアナのアレカロッジの裏手あたり。アレカロッジ横の脇道から入った奥にある。

この看板が目印
Centra Avenue Hotel Pattaya (2)
路地を入ったところ。奥右手にホテルが見える。
Centra Avenue Hotel Pattaya (3)

ソイブッカオ側からも行ける。
T.T.カレンシー両替所の脇道を入った奥。
Centra Avenue Hotel Pattaya (7)

Centra Avenue Hotel Pattaya (1)

この路地はかなりローカルな雰囲気で、民家のほかに長期滞在者向けの安アパートがいくつかある程度。

ただ、ホテルからソイダイアナ、ソイブッカオのどちらへも出られるのはすごく便利だと思う。
LKメトロまでなら3分くらいで行ける。
ブッカオまでなら、ものの1分か2分くらいだ。ブッカオからソンテウに乗れば、ウォーキングストリートへも簡単に行ける。


 

さて、実際、建物の中に入ってみたが、ロビーはまさにピカピカ。
さすが新築である。

レセプションのお姉さんに宿泊料金を聞いてみた。
日によって違いがあるが、1泊2000バーツほど。

アゴダで調べてみると、同じような価格。直前割引価格なら税込みで6800円くらい。

レセプションでパンフレットとビジネスカードをもらってきた。

Centra Avenue Hotel Pattaya (8)

Centra Avenue Hotel Pattaya (9)

屋上にジャグジー付きスイミングプール。
フィットネスセンター、サウナもあり。

あと、シナゴーク(ユダヤ教教会)を併設しているのが珍しい。
しかもシャバット(ユダヤ教安息日)には、エレベーターがすべての階に自動停止、自動開閉する仕組みだそうな。
これは、安息日には、あらゆる労働をしてはいけないというユダヤの戒律を回避するため。電気をオンオフするだけでも労働とみなされるからだ。
レストランでは、コーシェというユダヤ戒律に乗っ取った食事を提供。
これほどユダヤ教徒を意識したタイのホテルも珍しい。

でも、ロビーで見かけたのは、どうみてもアラブ系の客層だったけど。
まあ、パタヤでは宗教人種関係なく平和であってほしいものですな。

 

立地的に、まったくのパタヤ初心者にはおススメできないけれど、何度か訪れたことのある人ならまったく問題なし。LKメトロやブッカオを拠点に考えているなら、逆にもってこないだ。

ブッカオやLKメトロ周辺で遊びたい。でも、たとえ安くても古いホテルは敬遠したい。とにかく綺麗なホテルがいい。そんな人は、この完全新築ホテルをどうぞ。

SPONSOR LINK

関連記事

新旧フィリピンペソ紙幣

ひさびさにフィリピン旅行する人は、旧フィリピンペソ紙幣が使えなくなっているのでご注意を。2016年旧紙幣から新紙幣への移行終了。

2016年7月、今回4年ぶりのフィリピン旅行となった。前回が2012年のこと。 それ以前にもフ

記事を読む

ドゥアンナムイン1

ソイブッカオ沿いのおすすめホテル、ドゥアンナムイン

ドゥアンナミン ホテル パタヤ (Duannaming Hotel Pattaya)

記事を読む

スクリーンショット_111915_045144_PM

今年最後のエアアジアのプロモーションがはじまる(追記あり)

エアアジアで、今年最後の大バーゲンと題したBIG SALEがはじまる。 ⇒エアアジ

記事を読む

スタジオナナ (2)

BTSナナ駅至近のおすすめホテル、スタジオナナ バイアイチェックイン宿泊レポート@バンコクスクンビット

今回のホテル宿泊レポートは、バンコクのスクンビットへ。 バンコクのスクンビット地区はホテル代が

記事を読む

baybreezehotelpattaya-2

バスタブ付きの格安ホテル。ベイブリーズホテルパタヤ (Bay Breeze Hotel Pattaya)宿泊レポート@ソイハニー

ソイハニー(セカンドロードソイ11)にあるベイブリーズホテルは、このあたりでは老舗のホテルとなる

記事を読む

ビリヤード台

タイでビリヤード遊びする時に使うタイ語と英語入門

覚えておくとちょっとだけ便利なビリヤードに関するタイ語と英語をまとめてみた。 わたしは、パ

記事を読む

チャイヤプーン入り口の屋台 (1)

ソイチャイヤプーン入り口の屋台が安くてうまい。鶏の内蔵とタケノコのガパオ、イワシ入りカオパットなど。

タイ・パタヤでの節約生活には欠かせない屋台。 でも、どうせなら安くておいしい屋台で食事したいも

記事を読む

関空ANA免税店 (1)

成田や関空内のANA免税店ならタバコも10%割引。さらにマイレージも追加でたまる。ANA、ユナイテッド、アシアナ、エバー航空、エアチャイナ限定。

関空の北ウィング先端駅近くにあるANAの免税店で、タバコを購入。 ユナイテッドマイレージプラス

記事を読む

Image

スクートのプロモ情報。東京バンコク8500円、大阪バンコク11500円から。エアアジアは1万円。

日本からタイへ旅行の際に少しでも安くフライトを使うには、LCC利用が一般的。 ただ、LCCも通

記事を読む

TTカレンシーレート

【現在豪雨中】本日のパタヤ状況。TTのレートは3257です。

現在、4月30日午後4時過ぎのパタヤ。 昨晩から明らかに日本人の姿が増えた。 昼間にブッ

記事を読む

アドステア

アドステア

RAINBOW24 Pattaya (15)
RAINBOW24の日本式カレーライス。コンビニだけどイートイン可能。日本の缶コーヒーも売ってるよ。

いつの間にか、RAINBOW24というコンビニがパタヤに増えている。

Gold (3)
ソイLKメトロの新ゴーゴーバー「GOLD」、オープン初日訪問レポート

1月21日、ソイLKメトロに新規ゴーゴーバーがオープンした。 場所は

khao man gai soi AR (2)
パタヤカンのそこそこ美味しいカオマンガイ屋@ソイAR

何度か食べてみて、そこそこおいしいレベルを維持しているカオマンガイ

Walking street midnight
深夜のウォーキングストリート徘徊レポート。ゴーゴーバー多数、目撃談多数。

深夜1時頃、ウォーキングストリートを訪問。 このくらいの時間帯が好き

Chester's frird chicken harbor pattaya (3)
タイのチェーン店「Chester’s チェスターズ」のフライドチキン

Chester'sは、タイ国内でわりと頻繁に見かけるフライドチキン系の

→もっと見る

PAGE TOP ↑