広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

パタヤ夜遊び情報全般 夜遊び情報

禁酒日前夜のウォーキングストリートとLKメトロ。今晩の営業は?

投稿日:2017年2月11日 更新日:

禁酒日前夜のパタヤの様子を軽くレポート。

本日2月11日は、マカブーチャという仏教の祝日にあたりアルコール販売は禁止となる。
よって、日付のかわる2月10日24時を持って、基本的にはバーは閉店しないといけない。
が、そこらへんは、当局による取り締まりと自己規制しだいってやつで、意外とゆるゆる。

バービア

昨晩夜8時過ぎから、ブッカオ周辺のバービアをうろうろしてみた。
もちろん、どこも普通に営業している。
ただ、禁酒日のことを知っている客が多いのか、いつもよりは客足は早い。
わりとにぎわっている。

バービアのママさんに話を聞いてみると、基本的には12時閉店。あとは客や警察次第で電気を消した状態で営業を続けるかもという話。

深夜1時過ぎに、再度見回ってきたが、多くのバービアはまだ営業していた。音楽と照明は控えめで。
(後述するように、LKメトロはほぼ全滅だったけど。)

禁酒日当日は閉店するバービアが多い。
もちろん、営業するバービアもあって、このあたりは経営者次第。
24時をまわると大っぴらにアルコール提供可能。でも、それ以前でも、ビール瓶からグラスにごにょごにょと注いでくれたりと、抜け道があったりなかったり。

ウォーキングストリート

Walkingstreet20170210 (1)

夜11時前、ウォーキングストリートへ。
まだ中国人団体客がぞろぞろ歩いていたりと、おおにぎわい。ネオンもぎらぎら。
いつもと変わらぬ風景だ。

フロッグクイーン FROG QUEEN

新しいゴーゴーバー。
最調査しようかと思いきや、2月10日と11日はクローズと書いてある。

Frog queen

ドラフトビールを導入したようで、ハッピアワーが59バーツ、オールナイト80バーツ。
禁酒日明けにまた訪問しよう。

Pacha

2月1日オープン予定だったPachaはまだオープンしておらず。白い看板のまま。

Pacha (1)

近所でパーティをやっていたのか、豚の丸焼きの残骸が置かれていた。

Pacha (2)

どうなってるんだか。
向かい側の系列店バイパスで話を聞いても、いつオープンが知らないと言われた。

バイパス Bypass

Bypass

で、そのバイパスへ入ってみる。
関係者に話を聞くと、Pachaで働く予定だったコヨーテたちがバイパスで踊っているとか。
おお、たしかに、以前は見かけなかったコヨーテがいるなあ。
衣裳はみんな見事にばらばら。
統一感無し。
レベルもばらばら。おばちゃんもいれば、若いのもいる。中には、おっと目を引くような新規コヨーテ嬢もいる。
客席とステージの距離が近いうえに、嫌でも対面する形となるんで、アイコンタクトは取りやすい。いや、取らざるをえない。

ここ、悪くないけどなあ。オープン当初からわたしは好きですね。

金曜日はシャーク系列店でパーティをやっているみたいで、フリーフードを持ってきてくれた。豚の丸焼きもこのパーティ用だったのか。

関係者の話では、禁酒日前夜は2時閉店予定。11日の禁酒日当日(つまり本日)は、午後11時開店予定とのこと。おそらくシャーク系列店は同じ扱いとなるだろう。
11時開店だがアルコールの提供は無しで、12時少し前あたりからフライングでアルコール可となりそう。

ランウェイ RUNWAY

午後11時半過ぎ。
ウォーキングストリートの人波は途切れない。バーはまだまだ営業中。
12時には閉店しそうにないなあ。

Runway

日本人や韓国人ご用達のランウェイへ入ってみる。
入り口のセキュリティの話では、ここも2時閉店予定だとか。

12時過ぎまでだらだら飲んでいたが、まったく閉まる気配はなかった。

出勤ダンサー数は40人近いようだが、ペイバーされたダンサーも多くて、ステージ上のポールに空きがあった。
それでもまだまだ選べるレベルが残っている。大したもんだ。

おっと、隣に座った韓国人らしき客が、速攻でペイバーしていた。
見ていると、バーファイン1000B、ショート3000Bをママさんに先払い。ペイバーされたダンサーにママさんがこっそりと3000Bをバトンタッチしていた。
ガウリーさん、太っ腹というか、先払いは大丈夫かねえ。

ビーチクラブ Beach Club

深夜12時半。
ハッピーグループも見ておくかと、ビーチクラブへ。

Beach club

まだまだ普通に営業中。
客足は少ない。ダンサーが余りまくっている。いったい何人いることやら。

ママさんに話をきくと、やはり2時閉店予定。で、11日の禁酒日当日は、午後9時開店予定だという。おそらく9時から10時にかけて開店して、最初はソフトドリンクのみの提供となり、12時からアルコール解禁となる流れ。
9時きっかりにオープンするかは不明。バカラあたりは普段から営業時間が早いんで、意外と9時にオープンできるかも。でも、他のグループがまだ営業しておらず、ゴーゴーめぐりはできないだろうけど。

 

ビーチクラブを出ると、午前1時前。
まだまだバーは営業中。

Walkingstreet20170210 (2)

一部店舗はネオンサインを消しているものの、ちゃんと営業している。

Fahrenhait

ファーレンハイトの呼び込みいわく、「警察来てないからまだ閉店しないよ~」とのこと。
けっこういいかげんだなあ。

ここでウォーキングストリートをあとにしたため、実際に閉店した時刻は不明。たぶん2時くらいまでは営業していたものと思われる。

ソイLKメトロ

午前1時ちょうど、LKメトロへ到着。

あ、こっちは完全にクローズや。
ほぼ真っ暗。バイクのヘッドライトの明かりだけがまたたいている。

LK metro closed

バービアも全滅に近い。
あのビラボンバーですら、テーブルを片付けている状況。
ウォーキングストリートよりかなり厳しいようだ。
おそらく12時過ぎには閉店したものと思われる。

聞き取り調査ができなかったため、LKメトロでの禁酒日当日の営業状況は不明。
ここ最近の流れでは、いくつかのゴーゴーバーは営業するはず。ショーガールとかね。
でも、ウォーキングストリートに比べると寂しい状況となるだろう。

以上でレポート終了。
聞き取り調査した本日の営業予定は、あくまで予定。
流動的なもんで、あとは実地で何とかしてください。
昔のように禁酒日だからといって夜のお店が完全アウトなわけではない。なんとかなりますよ。

安心の日系格安航空券販売、LCCも購入可
Surprice (サプライス)

海外発LCC航空券もホテルも購入可能
Trip.com(トリップドットコム)
パタヤで綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2022年


-パタヤ夜遊び情報全般, 夜遊び情報

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.