*

パタヤからバンコクへの道のりは、いつもどおり。ソンテウ、バス、BTS乗り継ぎ。


沈没日記28

パタヤ2ヶ月沈没生活が終了。あとは、バンコク経由で日本へ帰国するだけ。
ドンムアン発の帰国便が午前8時半。午前7時には空港に着いておきたい。パタヤからドンムアンへは、どうしても時間がかかる。早起きはいやだ。そんなわけで、バンコクに立ち寄る。最近はこのパターンが多い。

SPONSOR LINK



パタヤからバンコク(スクンビット・アソーク)へ

パタヤのソイブッカオやセカンドロードあたりからバンコクのスクンビットへの移動方法については過去何度も取り上げている。
特に大きな変更点はない。さくっと流していく。

11時45分、セカンドロードで流しのソンテウを拾う。10バーツ。

Pattaya to Bangkok Asoke (1)

セカンドロード北端のドルフィンロータリーで下車。
横断歩道を渡って、ノースパタヤ通りへ。

Pattaya to Bangkok Asoke (2)

いつもはスクンビット方面行きの乗り合いソンテウが止まっているものだが、一台も見当たらない。

おっと、かなり奥のほうでソンテウが止まっている。
聞いてみると、バスターミナル方面行きだという。

Pattaya to Bangkok Asoke (3)

やはり、ソンテウの乗車位置については厳しくなっているようだ。
ソンテウ新ルールは昨年2016年12月からの施行。で、これは1月下旬の話。2月1日からさらに厳しく適用されるようになったが、おそらく似たようなものだろう。
本来は、この場所で客待ちしてはいけないみたい。
でも、待っていれば乗れるはずだ。
変更点があるとすれば、これだけ。

11時55分に乗車して、10分ほど客待ち。

12時5分、満員になったので出発。10バーツでバスターミナルまで。

12時15分、バスターミナルに到着してエカマイ行きバスチケットを購入。108バーツ。

Pattaya to Bangkok Asoke (4)

13時発のチケットだった。約45分待ち。

Pattaya to Bangkok Asoke (8)

待合室奥にある食堂で昼食を取る。

Pattaya to Bangkok Asoke (6)

毎度おなじみのぶっかけ飯屋で40バーツ。おかずは、パロー(卵と豚肉の中華煮込み)とマラ(ゴーヤ)。

Pattaya to Bangkok Asoke (5)

ま、味はいたって普通。
バスに乗っている最中に腹が減らなければそれでいい。

午後1時、定刻どおりにバスは出発。

午後3時10分、エカマイバスターミナルに到着。2時間10分の道のりだった。

Pattaya to Bangkok Asoke (9)

バスターミナル脇の喫煙所で一服。

エカマイのトイレは無料。

Pattaya to Bangkok Asoke (10)

歩いて1分でBTSエカマイ駅へ。

陸橋のすぐ下に新しいラーメン屋ができていた。Yuujou ramen。友情ラーメンか。

Pattaya to Bangkok Asoke (11)

友情ラーメンが89バーツ。カツカレー丼が85バーツなど。

さらにその隣には、つけ麺屋もあり。

Pattaya to Bangkok Asoke (12)

でも、昔からあるクイティアオ屋も健在。

Pattaya to Bangkok Asoke (13)

昔はよくここのクイティアオを食べたもんです。味は並ですけどね。
3軒続けて麺料理が並ぶとは、変なところ。

午後3時25分、エカマイ駅のホームへ。

Pattaya to Bangkok Asoke (14)

エカマイ駅からアソーク駅までは、25バーツ。

午後3時35分、アソーク駅到着。

Pattaya to Bangkok Asoke (15)

あとは、今晩のホテルまで移動するだけ。
ホテルは、ウェルネスレジデンス

Pattaya to Bangkok Asoke (16)

ソイカウボーイの真横にあった。
午後3時40分、無事にチェックイン完了。

パタヤを出発してアソークのホテルまでの所要時間は約4時間。
かかった費用は、合計153バーツ。

やっぱり、この方法が無難でしょうかね。

タクシーなら1200バーツほど。文句なしに一番楽。

ベルトラベル(Bell Travel)を使うのもアリ。

Bell travel time table

パタヤのホテルからバンコクのホテルまでDoor to doorのサービス。
パタヤ発が、9時、13時、17時と本数が限られているのがネックだが、かなり楽はできる。
料金は370バーツ。

http://www.belltravelservice.com/

荷物が少なければ、パタヤからロットゥを使ってもいいかも。エカマイ行きのロットゥがあれば便利。
ま、スケジュールや予算に合わせて、ご自由にどうぞ。

さてと、ターミナル21でも行ってみようか。

SPONSOR LINK

関連記事

soi 7

レディボーイにひっかかり、目当てのバービア嬢をイケメンファランにさらわれた夜

沈没日記18 仕事中に抜け出したコヨーテ嬢を部屋に連れて帰ってから数日経過。 コヨーテ嬢から

記事を読む

pattaya-songteow

バンコクからパタヤへ。パタヤのソンテウで初めて20バーツ請求された話。

沈没日記2 バンコク2泊はあっという間に終了。 都会は便利で洗練されているけれど、どうに

記事を読む

スクリーンショット_013017_041442_PM

復活のカラオケ嬢とブンブン。やっぱりヒューカーオは健在だった。

沈没日記22 バービア嬢と心ならずもショート遊びとなった翌日のこと。 一年以上の付き合い

記事を読む

ビールとスルメ

18歳ナーラックバービア嬢をペイバー。これぞバービア遊びの醍醐味。

沈没日記4 さて、パタヤ初回のペイバーは22歳新人嬢だっが、次なるお相手候補は決まっていた。

記事を読む

Patpong (1)

10年ぶりにパッポンのゴーゴーバーで遊ぶ。ピンクパンサーとエレクリックブルー。

沈没日記29 わたしのタイ旅行歴は約20年。最初のうちは健全なバックパッカー個人旅行者だった。

記事を読む

Thaniya (2)

はじめてのタニヤ日本カラオケ遊びで大当たりを引く

沈没日記30 パッポンのすぐ隣にある通りがタニヤだ。 BTSサラデーン駅の目の前。駅構内

記事を読む

walking-street-1

3連戦最後は、元有名ゴーゴーバー在籍嬢をお持ち帰り

沈没日記6 連戦を終えた。 さすがに3連戦は無理だ。 この日は、のんびりとバーをめぐる予定

記事を読む

p1170958

沈没日記スタート。まずはバンコク2泊から。

沈没日記1 最初に とりあえず、ここから今回の新しいパタヤ沈没日記の第1回目とする。 今回

記事を読む

walking-street-201612

数年ぶりにウォーキングストリートのゴーゴーバーでペイバー敢行。ショート1000B。

沈没日記11 (沈没日記10田舎へ帰る元ゴーゴー嬢とお別れのブンブンからの続き) 12月

記事を読む

walging street 2012

思い出深いゴーゴー嬢と数年ぶりに再会した話

沈没日記14 ウォーキングストリートをぶらぶらしていると、とあるゴーゴーバー前で呼び込み嬢に声

記事を読む

アドステア

アドステア

スヌーズゾテル Snoozzotel pattaya (1)
2017年改築新装オープンホテル、スヌーズゾテル (SnoozZotel)内部見学レポート

ホテル予約サイトを眺めていると、見慣れぬホテル名を見つけた。 ス

スクリーンショット_072317_043908_PM
AIS、12callの7日間ネット使い放題パッケージを使ってみた。おすすめは4Mbps。

わたしがタイで使っている携帯電話の通信会社はAIS。12callと

GINZA ギンザ (1)
【昨日のWS】GINZAリニューアルオープンとBLISSのナースパーティ

昨日7月23日のパタヤの様子です。 晴れ間がさしたり、雨が降った

Soi9 coffee (6)
Soi9.Coffeeは、ソイブッカオのお手軽カフェ。ブレックファースト90バーツ。

ソイブッカオのほぼ北端、セブンイレブンのある角を曲がるとサードロー

Ginza ギンザ (2)
【昨日のウォーキングストリート】GINZA開店せず。ハッピーとランウェイ盛況。

快晴のパタヤ 久々に快晴となった昨日のパタヤ。 パタヤ

→もっと見る


PAGE TOP ↑