*

明るく楽しいレディドリンク&ペイバー撃退方法を考える

公開日: : 最終更新日:2017/02/04 エッセイ ,

ゴーゴーで飲んでいると、ほぼ必ずといっていいほど、営業をかけられる。
レディドリンクを奢って欲しい、ペイバーして欲しいというものだ。それが彼女たちの仕事なんで当然だが、客としては鬱陶しいこともある。

「一緒に座っていい?」とまずは近づいてくる。

座るのはご自由に。

普通に横に座ってきたり、すぐ近くにいる待機嬢が話しかけてくるだけなら、その場ですぐにドリンクを奢る必要はない。ちょっと話をしてから、ドリンクを進呈するかどうかを決めてもいい。むろん、ステージ上のダンサーを呼びつける場合は、レディドリンク必須であるが。

また、向こうから一方的にスキンシップをはかってくる場合は放置していても問題なし。でも、こちらからお触りする場合は、レディドリンクを奢るようにしている。特に、胸あたりを触るときは当然レディドリンクを進呈する。もしくはチップ進呈となる。手を出したら負け。

と、普通は無難に世間話からスタート。
名前、出身地、年齢、滞在期間などなど。
ゴーゴーバーやバービアでのルーティン会話ですな。

個人的に、いきなりタイ語で話しかけれる割合が高くなってきた。英語とタイ語率が半々といったところかな。挨拶は英語でも、その後のルーティン会話はタイ語に切り替える。ルーティン会話に限るなら、タイ語のほうが楽。込み入った話だと、英語も併用するけど。

雰囲気からして在住と思われている模様。実際は単なる中長期沈没者なのだが、説明も面倒だし、パタヤと日本を行ったり来たりの生活をここ数年続けているのも確かだし、タイ滞在歴3年とか答えている。

当然わたしのことを仕事で滞在しているものと考えるだろうから、次の質問はこうなる。

「仕事はどこ? シーラチャ? ラヨーン?」

シーラチャーやラヨーンで働きつつパタヤに暮らしている駐在員や長期出張者はたくさんいる。
普通はそう思うだろう。

で、わたしはこう答える。
「ここだよ。パタヤ」

「ええ? ほんとに? パタヤのどこ?」
パタヤで正規に働いている日本人は少ない。一部旅行代理店かバー関係者くらいなもの。

「ソイパタヤランドで働いている」

ここでピンと来るゴーゴー嬢は多い。
ソイパタヤランドは、言わずとしれたボーイズタウンだ。
マッチョな男や、か弱そうな男が、あんなことやこんなことを夜な夜な展開している素敵かつ不埒な場所である。

ボーイズタウンの看板

「ゴーゴーボーイで働いてるんだよ。今日もブンブンショーやって、ここが痛いんだよ」と自分のケツの穴を差しながら、大仰に痛がるふりをする。
「ジェップ フーキー ライラーイ」と軽いイサーン語も交えてやるといっそう効果的。

「ケツが痛いし、疲れた。だから、今日はペイバーもブンブンもできない。ごめんよ」

大ウケして馬鹿笑いされるか、こいつバカかとドン引きされるかのどちらかの反応がかえってくる。

「それとも、ペイバーしてもいいけど、ブンブンはここね」と相手のケツを指差してやるのも一興。
うひゃあ~と逃げていくゴーゴー嬢。

これにて撃退成功。

まあ、これはほんの一例。
ほかにも、しょーもない嘘やジョークで、明るく楽しく会話しながら、ドリンク攻撃やペイバー攻撃をかわしている。
ムスッとした顔で「NO」とか「メダイ(だめ)」だけではおもしろくないんでね。

お互い楽しい時間が過ごせたはずだし、これでいいかなと。

面倒な時は、単純に「マイミー タン(お金ない)」で押し通したりもするけど。

すでに女がいると伝えるのも有効。
「ミー プーイン レーオ(女はもういるよ)」とか「ロー プーイン マー(女が来るのを待っている)」とでも言えばいい。意外と素直に引き下がってくれる。「どの女よ?」と食い下がってくることもあるが。

入店して着席した直後に営業をかけられた場合は、「レディーのダンシングが見たいからチャーチャーね」といった感じに優しく断ればいいでしょう。

本当にお相手したいゴーゴー嬢だったり、スキンシップをはかりたいゴーゴー嬢だと、素直にドリンク奢ってから口説きモードに入る。これは当然の話。夜遊びの大前提だ。

でも、営業をかけてくる人間すべてにいちいち奢ってられませんな。

どうせ断るなら、明るく楽しく撃退しましょう。
わたしはタイ語を使っているが、別に英語でもいい。それぞれ楽しい嘘やジョークや言い訳を考えてみましょう。

それでもしつこく食い下がる相手には、真顔で「NO」「メダイ」でいいと思う。
毅然とした態度が重要なんだろうけど、まあ、なるべくなら、笑顔で過ごしたいものです。
楽しくやりたいぜ。

更新しました!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年2月(更新)


関連記事

パタヤ新年LKメトロ花火

パタヤの大みそかは、打ち上げ花火と爆竹で大騒ぎ

年末年始の休暇を利用して、現在、パタヤへ遊びに行っている人も多いでしょう。 わたしは日本で大人しく

記事を読む

ベトナム 女性

ASEAN自由化で、ベトナム人バービア嬢やゴーゴーダンサーが誕生するのか?

ベトナム人バービア嬢がやって来る? 去年の暮れ頃のこと。 知り合いのバービアママさんと話をしてい

記事を読む

addiction

タイの夜の女性たちの薬物使用について。ヤーバーとヤーアイス

オブセッションの夜 去年、パタヤに沈没していた頃の話。 懇意にしているバービア嬢がいた。 夜中

記事を読む

school-girl-473071_640

タイへ夜遊び旅行するなら覚える言葉は英語、それともタイ語?

なぜ日本人はタイ語を勉強するのか? パタヤのバービアやゴーゴーバーで飲んでいると、よく質問され

記事を読む

ウォーキングストリート2015

タダってありなのか?パタヤでなるべく安く夜遊びする方法のつづき。

前回の続き。 パタヤでの夜遊び代を減らす方法。 1 ひたすら交渉して、支払額をまけてもら

記事を読む

Baccara

昨晩のパタヤバカラにて思うこと

ソンクラーン直前のウォーキングストリート。 日増しに観光客が増えているような印象。

記事を読む

ウドンタニーバービア嬢G3

現役女子大生バービア嬢がパッツン姿でホテルから登校するウドンターニー

これは、2013年にビエンチャンへビザランを行った際に立ち寄ったウドンタニーでのお話。

記事を読む

パタヤ新年LKメトロ花火

次回のパタヤ沈没決定。年末年始はパタヤで年越し(予定)。

年末年始はパタヤ最大のハイシーズン。 3年前にパタヤで年越しをしたことがあるが、とにかくすごい人出

記事を読む

ザ・シー閉店

THE SEA(ザ・シー)閉店で思うこと

ダイアモンドアーケード内を歩いていると、電気の消えている店があった。 ザ・シー(THE

記事を読む

コンビニのペットボトル

セマクテ?シンメチョーダイ?キクアノネ?ミヤビ。タイで耳にするよくわからん日本語。

パタヤに限らず、タイで遊んでいると、変な日本語にでくわす機会が多い。 商品名が奇妙な日本語表記して

記事を読む

アドステア

アドステア

Pattaya klang karaoke street
パタヤの日本カラオケ屋通り調査報告。サクラ、エリコ、キューピッド3店を調べてきた。

パタヤカン(セントラルパタヤロード)沿いに、日本カラオケ屋が3軒密集す

Steak Surprise (10)
リニューアルしたステーキ屋SURPRISEの170gハンバーガー

BBQポークリブのおいしい店として紹介したことのあるSURPRIS

Duannaming hotel pattaya (14)
ソイブッカオおすすめホテル、ドゥアンナミン(ドゥアンナムイン)は居心地良好のままだった

以前、ソイブッカオのおすすめ格安ホテルとして紹介したドゥアンナミン

Ginza
ギンザ閉店?と数年ぶりのワッツアップ(What’s Up)訪問

昨日の深夜、ウォーキングストリートを訪れた。 時刻は26時過ぎ。

Moogata puang
チムチュムとムーガタの有名店、プアン

その昔、ソイブッカオ沿いの空き地にプアンというチムチュムとムーガタ

→もっと見る

PAGE TOP ↑