*

【新年パタヤニュース】日本人首吊りとパタヤ・ホアヒンフェリー就航即欠航

公開日: : 最終更新日:2017/01/05 パタヤニュース

ひさしぶりにパタヤニュースをお届け。

まずは、日本人に関するニュースから。

パタヤのホテルで日本人が首吊り

1月2日、パタヤのホテルで宿泊客の死体が発見された。判明した身元は、45歳の日本人。浴室で首吊り自殺をはかったもよう。
ホテルには数日間滞在しており、この日がチェックアウト予定日だった。
ストレスをかかえて自殺したものと考えられる。

ソース:pattaya daily news

ニュースサイトには、本名とパスポート写真が掲載されていますが、ここでは敢えて名前は記載しません。検索に引っかかってしまうんで。各自で見に行ってください。

本当に自殺なのか、自殺だとして本当の動機は何なのか。
大晦日から元日にかけて、自殺に追い込まれるほどの深刻な出来事があったのか。
楽園パタヤだけに、逆の方向へベクトルが向かうと、大変なことになります。

ワットチャイモンコンで外国人が転落死

1月2日、パタヤタイにあるワットチャイモンコン(通称ワットチャイ)で身元不明、35歳から40歳とみられる外国人が転落死した。
目撃者の話によると、誰かが屋根の上を歩いている音を聞いてガードマンに通報。ガードマンが屋根の破片と共に床に倒れて死亡している外国人を発見したという。
当局の調査によれば、酒に酔ったうえ誤って屋根から落下したものと思われる。

ソース:Pattaya today

パタヤでは年がら年中なんですが、特にこの年末年始の時期は、ファランの酔っぱらいが増えます。もちろん他の外国人もタイ人も酔っ払ってますが、特に気の大きくなったファランは何をしでかすか、わかったものではありませんな。

パタヤのマクドナルドで突然乱闘を始めるファランの動画

先日、バミー屋台でカネを払わずに追い出されたファランを目撃した。完全に酔っ払ってましたね。言葉がわからないふりをして、えんえんくだを巻いて、呆れ返ったタイ人店主が代金はいらないからさっさと行けと追い出していた。まあ確信犯でしょう。こういったファランは、そのうちホテルのプールかパタヤビーチで土左衛門となります。
酒とは関係ないだろうけど、イミグレーションで暴れるファランもいた。
陽気なファランも多いですが、がたいのいいファランが酒に酔って暴れると手がつけられないんで、注意しましょう。

パタヤ発ホアヒン行きフェリー処女航海ならず

2017年1月1日から、パタヤ~ホアヒン間のフェリーが運行されることになった。
ずっと以前から計画されていたが、どうやら今度こそ本当らしい。

1月1日、満を持して処女航海へ。が、4メートルの高波のため、ラン島の周囲を旋回しただけで終了。実質、処女航海が欠航という結果に終わった。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_010417_073457_pm

ソース:Pattaya one
ソース:pattaya daily news

ちなみに、このフェリーの料金は、1月15日までは無料とのこと。
1月16日以降は、一人あたり1250バーツ。
出発時刻は、ホアヒン発が午前8時半から9時40分のあいだ。パタヤ発が午後3時半から4時40分のあいだ。
所要時間は1時間40分ほど。陸路を使うより4時間ほど短縮できるそうだ。

1月2日以降の続報がないのでよくわかりませんが、その後無事に運行されているんでしょうか。
沈みそうになくて、本当にタダで乗れるんなら、試してみようかなあ。
ちょっと怖い気もするが。

パタヤ滞在中のみなさんにおかれては、気を沈ませないよう、ほどほどに陽気にやりましょう。
死んじゃダメですよ。

更新しました!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年2月(更新)


関連記事

スクリーンショット_120215_022558_AM

【パタヤニュース】ファラン誘拐殺人事件/イスラム国ISによるタイへのテロ計画/MP嬢切り裂き事件など

ファラン誘拐殺人事件 ジョムティエンにあるヴィラから38歳のオーストラリア人が誘拐された。銃を持っ

記事を読む

ウォーキングストリート

【パタヤニュース】ウォーキングSt殺人事件/飲み逃げファランが殴られる/ハリウッド立ち入り調査

久々にパタヤニュースをお届け。 先週から今週にかけてパタヤを最も騒がせたニュースは間違いなくこ

記事を読む

スクリーンショット_121315_125940_AM

【パタヤニュース】16歳女ポン引きと未成年グループ逮捕/LBと遊んだファランが転落死/三角関係殺人事件/ソンテウ交通事故

16歳のポン引きと未成年3人がおとり捜査で逮捕される パタヤ警察による潜入おとり捜査が行わ

記事を読む

pattaya20161015-1

昨晩パタヤの様子と本日禁酒日の見込み。外国人向け行動指標。

昨晩のパタヤの様子だが、特に変化なし。 レストランや商店は、通常通りの営業。一部店舗は喪に

記事を読む

walkingstreet20161023

パタヤの現状。これからのタイ・パタヤ旅行をどうすべきか。

国王死去から10日ほどが過ぎたパタヤの現状 オークパンサー明けからは、ほぼ通常営業に戻りつつあ

記事を読む

costume

【パタヤニュース】ジョムティエン一方通行に/スパイシーガールズ営業停止/大雨ハロウィーン

ジョムティエンのビーチロードが一方通行に 今年2014年11月12日から変更になるとのこと。 一

記事を読む

newspaper-410111_640

【パタヤニュース】ジョムティエン一方通行延期/パタヤビーチに捨てられた老人/吼えるファランと飛び降りファラン

ジョムティエンの一方通行は延期に 11月12日からジョムティエンのビーチロードは一方通行へ変更され

記事を読む

スクリーンショット_031516_011954_AM

【パタヤニュース】VIPERバーで手入れ。ノースパタヤでシーシャ摘発される。

ちょっと気になるニュースがあったので、久々のパタヤニュースをお届け。 VIPERバーやノースパタヤ

記事を読む

Relax bar (1)

【パタヤニュース】ソイブッカオのバービア未成年斡旋逮捕事件

1月10日、ソイブッカオのバービアで摘発があった。 未成年の女性に客を取らせていたとの容疑で、バー

記事を読む

Iバーとインソムニア

【パタヤニュース】スパイシーガールズでの暴行事件とその続報/レディボーイ取り締まり

スパイシーガールズ暴行事件 10月22日にウォーキングストリートのゴーゴーバー、「スパイシーガール

記事を読む

アドステア

アドステア

Walking street 201704 Palace
GW直前のウォーキングストリート日本人向け人気ゴーゴーバーめぐり。パレスオープニングから全部で7軒。

ゴールデンウイーク特別企画と称して、昨日木曜日の晩にウォーキングストリ

LK metro (1)
GW直前のパタヤ。ソイLKメトロのゴーゴーバーめぐり。

いよいよゴールデンウイークが目前。 少しずつだが、パタヤにも日本人の

Bar beer
父親のバービアで息子がペイバー。ファラン親子のバービア物語。

沈没日記2 パタヤ2日目。 食事はソイニュープラザで 昼飯は

Bakadin (13)
バーカディンは、パタヤタイのムーガタとチムチュムとイサーン料理の店。1と2があるよ。

パタヤタイにあるムーガタとチムチュムのオープンレストランへ行ってき

Huawei P9 lite (4)
SIMフリースマホはこれで決まりでしょ、HUAWEI P9 LITE。タイでもばっちり4Gが使えます。

日本を出発する直前に、新しいスマートフォンに買い替えた。 以前使

→もっと見る

PAGE TOP ↑