*

【パタヤニュース】ジョムティエン一方通行延期/パタヤビーチに捨てられた老人/吼えるファランと飛び降りファラン

公開日: : パタヤニュース

ジョムティエンの一方通行は延期に

11月12日からジョムティエンのビーチロードは一方通行へ変更される予定だったが、来年一月まで延期になった。
理由はハイシーズンの混乱を避けるため、とのこと。
他にも、道路工事や新しい交通システムを確立する必要があることから、パタヤ市は延期を決めた。

ソース:Pattaya Daily News

まあ、いかにもタイらしい、いきあたりばったり施策。
てっきりハイシーズンで混み合う前に実行するものだと思っていたのだが。

交通システムといえば、パタヤのビーチロードとセカンドロードの横断歩道信号もひどい。
数年前に大々的に導入されたが、大方の予想通り、ほとんど機能せず。
だって、車道が赤信号でも車が止まらないんだもの、意味ないよ。
結局、車の流れを注意しながら、歩行者は道路を横断することになり、以前とまったく変わらない。
無駄金だなあ。

ソンクラーンを祝う

11月6日、パタヤでソンクラーンが盛大に開催された。
パタヤビーチ、ジョムティエンビーチ、ナックルアの公園、ワットチャイモンコンなどの各所で外国人観光客、地元のタイ人を問わずソンクラーンを祝った。

ソース:Pattaya Mail

動画

写真を見ていると、ワットチャイモンコンの灯篭流しが綺麗。
灯籠の中の小銭を子どもたちが集めるのはお約束か。
それにしても、翌朝の掃除が大変だっただろうなあ。
ごみは捨てないようにしましょう。

が、幸せなソンクラーンの日。捨てられたのはゴミだけではなかった。

パタヤビーチにおじいさんが捨てられる

68歳の老人がビーチロードで保護された。
目撃証言によれば、ロイクラトーンの日に、タイ人の二人組みに連れて来られて、そのまま置き去りにされたそうだ。その時渡されたのは160バーツのみ。
おじいさんは、数日ビーチロードで野宿。憐れみを感じた近所の人たちが、おじいさんに水や食料を提供。
その後、おじいさんは当局に保護されたが、親戚縁者がおらず、故郷には帰りたくないという。

ソース:Pattaya Daily News

クラトーンを流さずに、おじいさんを島流しにしたのか。
パタヤは姥捨て山ではないぞ。

捨てる神がいれば、拾う神もいる。
水と食料を恵んであげるタイ人はやさしい。
これもタイだ。

吼えるファラン

ここ一週間ほど、パタヤですっかり有名人となったオーストラリア人(生まれはニュージーランド)のティム・シャーキー・ワード氏(TIM SHARKY WARD)。
パタヤ警察署内で悪口雑言を叫びまくる姿が毎日のようにフェイスブックのタイムラインに流れてきていた。

その映像がこちら。
すでに見た人も多いでしょうね。

おれの金を返せ、この野郎、ふぁ~~~っく!
と、ずっとおんなじようなことを叫んでいる。

事件の経緯。
シャーキーの家に警察がガサ入れに来た。
警察がドラッグの吸引器具を発見。(ちなみにシャーキーの薬物検査の結果、ドラッグ反応は無し。)
シャーキーいわく、ドラッグは警察に仕込まれたもの。
しかも家宅捜索中に、部屋に置いてあった100万バーツとゴールド1kgを捜査官に盗まれたとのこと。

そのことでパタヤ警察に苦情を何度も入れたが、聞き入れてもらえずに、ついにブチギレ。
仲間のテレビクルーを引き連れ、パタヤ警察に怒鳴りこみを決行した。

パタヤ警察は彼を「社会への危険分子」とみなし、チョンブリーのイミグレーションオフィスとも共同で捜査を開始した。

ソース:Pattaya One

見た目はとてもいかつくて怖いシャーキー。
普段は、野良犬にえさをあげるのが何よりも楽しみだという。

いろいろ調べてみたけど、シャーキーの正体がよくわからない。
パタヤ滞在歴5年。
パタヤナンバーワンののヒモ(Pimp)らしいのだが、どうやって生活しているのだろう。

パタヤ警察対ヒモファラン。
さあ、この結末どうなるか。

ちなみに、シャーキーが住んでいるのは、ビーチロードにあるコンドミニアム、VIEW TALAY CONDO 6。
セントラル・フェスティバルのすぐ横と言えばわかりやすい。

永遠のパーティへ

そのビュータレーコンド6で先日、悲劇が起こった。
52歳のアメリカ人が飛び降り自殺をはかったのである。
27階から飛び降りて、3階にあるスイミングプール・エリアへ激突。帰らぬ人となった。
27階で、期限の切れた彼のパスポートと遺書が発見された。

遺書にはこう記したあった。

持ち金もすべてなくなり、パスポートの期限も切れた。でも、アメリカには帰りたくない。ずっとパーティをしていたかった…

ソース:Pattaya Mail

パタヤは毎日が日曜日。
一年中、夏休みが続く。
永遠に終わらないパーティ会場のようなものだ。

気持ちはわかるぜ、ヤンキーよ。
でも、死んじゃだめだ。
生きてこそのパーティだろ。

 

最後は少し悲しいニュースになってしまいましたが、公式に雨季の終了が宣言されたパタヤ。
いよいよ本格的なハイシーズンの到来。
金と命を使い果たさない程度に、パタヤを楽しみましょう。
では、また。

更新しました!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年2月(更新)


関連記事

パタヤワンスリ事件

【パタヤニュース】ソンテウ連続スリ事件に注意せよ/ロシア人の言い訳、ほか

中国人旅行者がソンテウから飛び降りて大怪我 ガールフレンドと口論をしていた25歳の中国人観光客が走

記事を読む

PATTAYA PEOPLE

【パタヤニュース】アメリカ人刺される/レセプション睡眠薬強盗/アルノタイで火事/ロシア人流れ弾に当たる/パタヤビーチ夜間パトロール

ソイブッカオでアメリカ人が刺される 喧嘩の原因は不明だが、ブッカオの路上でアメリカ人とフランス人で

記事を読む

no image

【パタヤニュース】ソンクラーン終了/日本人旅行者がひったくりにあう

ソンクラーン終了 4月19日にソンクラーンが終了。 当日は警察官がビーチロードを巡回して

記事を読む

スクリーンショット_120215_022558_AM

【パタヤニュース】ファラン誘拐殺人事件/イスラム国ISによるタイへのテロ計画/MP嬢切り裂き事件など

ファラン誘拐殺人事件 ジョムティエンにあるヴィラから38歳のオーストラリア人が誘拐された。銃を持っ

記事を読む

11870892_1630872507184214_5512817431221811876_n

バンコク、エラワン近くのラチャプラソン交差点で爆発事件

つい昨日、2015年8月17日の夜にバンコクで爆破事件が発生したみたいですね。 現場は、エラワ

記事を読む

ウォーキングストリート

【パタヤニュース】ウォーキングSt殺人事件/飲み逃げファランが殴られる/ハリウッド立ち入り調査

久々にパタヤニュースをお届け。 先週から今週にかけてパタヤを最も騒がせたニュースは間違いなくこ

記事を読む

Relax bar (1)

【パタヤニュース】ソイブッカオのバービア未成年斡旋逮捕事件

1月10日、ソイブッカオのバービアで摘発があった。 未成年の女性に客を取らせていたとの容疑で、バー

記事を読む

パタヤタイからウォーキング1 052

【パタヤニュース】日本人がオカマ抱きつきスリにあう/ブッカオのコンビニでドラッグ取引/ダークサイドのバー/ほか

・グリーンの女を探せ。日本人がレディボーイからスリにあう。 9月3日のこと。33歳の日本人旅行者が

記事を読む

ハッピー

【パタヤニュース】ハッピーにガサ入れ/老ファランがマッサージ屋で突然死/パタヤ国際花火大会

ウォーキングストリートのゴーゴーバーで抜き打ち検査 先日、ウォーキングストリートの店舗に、

記事を読む

HIGH HEELED AND DANGEROUS   YouTube

【パタヤニュース】エロマッサージ屋が摘発される/レディボーイ対ファラン

サウスパタヤのマッサージ屋が摘発 サウスパタヤにあるマッサージ屋が潜入捜査官によって摘発された。

記事を読む

アドステア

アドステア

Udonthani Fried egg Khaikata (1)
ウドンタニー名物料理のカイガタは、パンも付いて35バーツ

ラオス・イサーン旅行記19 (18「ノンカーイからウドンターニー

Walking street 20170626 (6)
規制強化には開店繰り上げで対抗。ウォーキングストリートのゴーゴーバー開店時間調査。

当局の強い指導により、閉店時間が午前3時となったウォーキングストリート

Nongkhai to Udonthani Bus (6)
ノンカーイからウドンターニーへはロットゥ(ミニバン)で

ラオス・イサーン旅行記18 ノンカーイは1泊だけですます。

Pattaya klang Thai food (2)
タイローカル屋台初心者におすすめ。カオカームー、カオマンガイ、クイティアオ、何でも揃ってそこそこ美味しい屋台@パタヤカン。

パタヤカン(セントラルパタヤロード)のセカンドロードからソイブッカ

Nongkhai Night life (2)
ノンカーイの夜遊び2017年。バンガロー置屋からラオっ娘を持ち帰り。

ラオス・イサーン旅行記17 (16「ノンカーイは意外なグルメタウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑