広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

バービア・ソイ6 夜遊び情報

【バービア定点観測】ドリンキングストリート、ソイ3、ソイ6

投稿日:2016年4月23日 更新日:

昨晩、ノースパタヤのバービアを少々まわってきた。

時刻は夜11時過ぎ。

まずは、ソイ3へ。

ソイ3のセカンドロード側入り口にあるローカル食堂はすでに閉店。
しょうがないんで、屋台のヤムママータレーを購入して、ソイ3のバービア群へ。

ソイ3バービア群

ソイ3バービア群 (1)

やはり、道路側中央のバービアが異常に盛り上がっている。
揃いのシャツを着たバービア嬢たちが10人以上お立ち台に登って、踊っている。
当然、客も集まる。
大繁盛店だ。
ノリを求める人は、このバービアへ行こう。
人数が多いんで、選べるレベルの子も見つけやすい。

わたしは食事を取りたかったので、奥のバービアへ。
奥は比較的静かな雰囲気で、まったり飲むことができる。
LEOビールは80バーツ。

ソイ3バービア群 (2)

23歳のハイテンションなバービア嬢がお相手してくれた。
えらく積極的な嬢だったが、ルックスはギリギリで落第点。残念。

バービア群を2周してみたが、若そうなバービア嬢もちらほらと。
特に道路側のバービアからは、こちらが日本人とわかると、積極的に呼び込みしてくれるんで、初心者の人でも入りやすいと思う。

ソイ7の次に初心者にはおすすめのバービア群だ。

屋台で購入したヤムママータレーはおいしかった。

ヤムママータレー (2)

ヤム=サラダ
ママー=インスタント麺
タレー=海、シーフード

ヤムママータレー (1)

バービア群の前には、常に何台かの屋台が出没している。
屋台の買い方がわからなければ、バービア嬢に付き添ってもらって購入しましょう。
よろこんで付き合ってくれます。

ドリンキングストリート

ドリンキングストリート

続いて、ドリンキングストリートへ移動。
セカンドロードを北上して、右手にある。

ドリンキングストリート

時刻は12時前。
客入りはまずまずかな。
客層は、やはりアラブ系とファランがメイン。
アラブ系は相変わらずシーシャを吸っている。
また、アラブ系を意識したふくよかなバービア嬢が明らかに増えている。

深夜0時という遅い時間帯のせいかもあるかもしれないが、正直なところ、バービア嬢のレベルはきつい。
入りたいと思わせるバービアは皆無。
アラブ系が多いせいで、なんとなく全体的にどんよりしているように感じてしまう。まあ、わたしの偏見だろうけど。

数年前までのドリンキングストリートはもっと熱かった。
バービア嬢のレベルが高かったし、盛り上がっていた。
呼びこみの声ももっと激しかった。

ここで何度ペイバーしたことか。
一つのバービアに10代が5人とか当たり前のようにそろっていた。

が、現在の凋落ぶりときたら。
あくまでペイバー目的の日本人的視点だけどね。

そんなわけで、純粋にペイバー目的で訪れるのは、あまりおすすめできません。
行くにしても、もうちょっと早い時間帯の夜8時前後がいいでしょう。
その時間ならほぼ全員が出勤しているはずで、物色するにはいい時間帯です。
それでダメなら諦めましょう。
まあ、バービアの数は多いんで、ひょこっと掘り出し物が隠れている可能性はあるけど。

ビールは基本的に80バーツのバーが多い。
つまみに、野菜スティックや豆を出してくれるかな。
雰囲気的にまったり飲むようなバービア群ではないんで、現在のドリンキングストリートに長居したいとは思えない。

困ったときのドリンキングストリート頼みとして、重宝していたんだけどなあ。

また、ドリンキングストリート脇にあるレストランは、ピザのテイクアウトでよく利用していた。

NONG JAI 2
ドリンキングストリート脇のレストランNONG JAI2 (2)

ピザは、ホールが大きくても味も良かった覚えがある。

ドリンキングストリート脇のレストランNONG JAI2 (1)

久しぶりにメニューを見てみると、数年前より50バーツ以上値上げしているなあ。
まあ、しょうがないとはいえ、これまたきつい。

ソイ6

ソイ6

最後にソイ6へ。
午前0時を回っているが、どこも絶賛営業中。
とはいえ、呼び込みの声は激しくなくて、全体的に閉店ムードが漂っている。
酔っ払ったファランが店内で潰れているか、騒いでいるかのどちらか。
遅い時間帯のソイ6は、だいたいこんなものだ。
以前はシーシャの煙がもくもくと立ち込め、さらに退廃的な雰囲気が漂っていたが、今は比較的なクリーンな匂い。

レベルは推して知るべし。
かわいいどころは、すでにペイバーされているだろう。
わたしの食指はまったく動かなかった。

一往復するだけで終了。
この時間帯でソイ6のレベルを評価するのは早計ってもの。
やはり、昼過ぎ、夕方、日没直後と、それぞれ訪問してみないと何ともいえない。

ノースパタヤの主要バービア群めぐりはここまで。
定点観測なんで、本気で探してはいない。
本気でバービアめぐりをするなら、セカンドロード沿いにあるような小さなバービアまですべてチェックしてまわる必要あり。

とりあえず、ほどほどに盛り上がっていて、ほどほどにかわいいバービア嬢がいそうなのはソイ3バービア群ですかね。
大きなバービア群ではないんで、すぐにチェックできるでしょう。
ノースパタヤに滞在している人は、のぞきに行きましょう。

その他、パタヤのバービア群に関しては以下の記事を参考にどうぞ。詳しい地図もこちらから。

パタヤの主なバービア群まとめ情報。相場と地図付き。

(各バービアの状況や相場について、概ね変化はないのだが、細かいアップデートが必要かも。そのうち加筆修正しておきます。)

安心の日系格安航空券販売、LCCも購入可
Surprice (サプライス)

海外発LCC航空券もホテルも購入可能
Trip.com(トリップドットコム)
パタヤで綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2022年


-バービア・ソイ6, 夜遊び情報
-

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.