広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

タイ料理全般(食堂・レストラン) ホテル情報

安定のカオトムプラジャンバンと安心のアスターホテル&レジデンス

投稿日:

少し前の話だが、日本から友人がパタヤに遊びに来たときのこと。
新規訪問したような店などはすでに記事にしている。
最後に、定番どころのレストラン、カフェ、ホテルをまとめて紹介。

広告



レンキーレストラン

友人が日本からパタヤに到着した初日夜のこと。
どこでもいいからさっさと食事を取ろうということで、パタヤでは老舗の中華系レストランへ行く。

中国語表記で「張龍記」。レンキーだ。
友人はパタヤ歴が20年ほどあるけれど、ここで飲食するのははじめて。

カニチャーハンがわりと有名。
パンデミックでロックダウン中に一度出前を頼んだことがある。たしかにおいしかった。

はじめて店内でも食べてみたが、カニチャーハンはやっぱりおいしい。
まあびっくりするほどではないけれど、普通においしい。

海老の中華炒めみたいやなつ。これもおいしい。

イカフライもなかなかいい。

料理3品でビール大瓶数本で1000バーツくらいだったような。
海老が時価表記だったような気がする。
決して安くはないけれど、さくっと中華系シーフード料理を食べるにはいい店。

レンキーの名物は、焼きダックだ。店頭に陳列してあるので、興味のある人は食べてみましょう。

カオトムプラジャンバン

パタヤで宴会食事といえば、カオトムプラジャンバンだ。
友人は年に2回パタヤに来るため、年に2回は必ずカオトムプラジャンバンに集まる。

何度来ても安定感は抜群のままだ。
オーダーしてから料理が出てくるのが早い。味はハズレ無し。
パンデミック前に比べると価格はかなり値上げとなっているが、ここのところは値上げラッシュは止まったもよう。

クンチェーナンプラーと生牡蠣。

コームーヤーン。

イカのガーリック揚げ。

ホイケンのサラダみたいなやつ。

ソムタムカオポート。とうもろこしのソムタムだ。

オースワン。

アヒルくちばし揚げと手羽から揚げ。

どれを食べても一定レベルでおいしい。
この安定感がたまらない。

総勢6人であれこれ食べて飲んで1800バーツ。
一人あたり300バーツ。1300円くらい。
値上がりしているものの、まだまだ安く楽しめる。

定番カフェ

コーヒー好きの友人と訪れた定番カフェたち。

PangPond

アラビカ種の豆を使ったコーヒーがおいしいカフェだ。
そういえば、扉に貼られたキャラクターのイラストげ猫に変更になっていた。名物のぶちゃいく猫ちゃんね。

アイスカプチーノが60バーツ。
苦みと深みがあるのがいいのよねえ。

ブレックファーストは内容はそれほど豪華ではないものの、10バーツを足すとホットコーヒーをアイスに変更可能。たしか、合計119バーツ。
このコーヒー付きで119バーツなら全然オッケー。

Chao Doi

チェーン店系のChao Doi。
ソイブッカオ沿いにある店舗は何度か通った。

来るたびにテラス席付近が改造されている。
夜はバー営業する。

店内は広くて使いやすい。いつも空いているのもいい。

アイスエスプレッソが60バーツ。
量も多いし、味もいい。
おすすめのカフェだ。

WEASEL COFFEE

ソイPPのPPマッサージの隣にあるカフェ。

ここもコーヒーもおいしい。
ベトナムコーヒーにすると実にストロングな風味と苦みを体験できる。

あと、トイレはPPマッサージの裏口から入って、店内のトイレを使わせてもらう形だ。
ひな壇を横目で眺めつつ、トイレに入っていく時間が好き。

アスターホテル&レジデンス

最後に友人が今回宿泊していたホテルを。

パタヤカンソイ12にあるアーデンホテル&レジデンスだ。

アットマインドグループのホテルで、近くには同系列のアーデンもある。
アーデンのほうが新しくて施設も充実しているのだが、いかんせん価格の上昇が激しくて、今回は比較的安めのアスターにしたという。
それでも昔に比べるとかなり値上げしているが。

ロビー付近は綺麗。
ロビーを出たところに喫煙所があるのだが、テーブルや椅子などきちんと整備されていた。

駐車場裏口通用門は、なにやら工事中で閉鎖されていた。バイクで裏口から入ることができない。

エレベーター近くには自販機が設置。

部屋は相変わらず清潔で綺麗なまま。

友人が気に入っているのが洗濯機があること。毎日洗濯していた。

ベランダには物干し台が設置してあるのもいい。

台所があって、簡単な調理もできる。
電子レンジも置いてある。

テレビでは日本のテレビ番組がそのまま放映されている。民放各局とBSが少々。

あと、今回はじめて気づいたが、スマートTVにもなっていて、Youtubeをそのまま見ることができる。
日本でスマートTVを見るのと何も変わらない状況を再現できるのがすごい。

浴室はバスタブ付き。
アメニティは歯磨きなどが追加されるようになった。

もちろんトイレにはウォシュレット付きだ。まあ簡易的なノズルシャワーだけど、これでも十分な効果。

窓側にはカウチソファーが置いてある。

バービアから連れ出したタイ人も交えて、ここで宴会した。
実に快適に過ごせる空間である。

アスター近くで食事したのは、すぐそばにあるイタリアンレストラン。

ピザが220バーツくらい。
特段レベルが高いわけではないけれど、普通においしく食べられた。

結局、友人はアスターに計9泊していた。
プールが狭いのがちょっと難点だけど、併設のサウナはいつも空いていて、昼間に整うことができたそうな。
掃除は毎日きっちりしてくれて、問題なし。
日本のテレビ放送、洗濯機、電子レンジ、バスタブ、ウォシュレット、サウナなど、アットマインドグループのホテルはやっぱり日本人向けのホテルだ。安心感半端なし。

アスターはアットマインドグループの中でも安い部類だ。

Aster Hotel and Residence by At Mind予約先

アゴダ

エクスペディア

ホテルズドットコム

ブッキングドットコム

より広いスイミングプールやフィットネスジムやサウナや、広い部屋がいいのならば、アーデンがおすすめ。

アーデンホテルアンドレジデンス予約先

アゴダ

エクスペディア

ホテルズドットコム

ブッキングドットコム

アーデンこそがパタヤで日本人向け最強ホテル。
価格をもうちょっと下げてほしいと友人は言っていた。アーデンは強気だと。

というわけで、無事にパタヤ9泊の滞在を気持ちよく終えた友人。

最後は、事前に手配しておいたMr.Tのタクシーに乗って、スワンナプーム空港へ向かった。
Mr.Tはパンデミック前と変わらずコミコミ1200バーツでスワンナプーム空港まで行ってくれる。

友人の次回のパタヤ訪問は来年とのこと。
来年にはアットマインドグループのホテル価格がもう少し下がればいいけれど。

広告

-タイ料理全般(食堂・レストラン), ホテル情報

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.