広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

パタヤホテル宿泊レポート

LKメトロど真ん中リニューアルオープンしたパサデナロッジに泊まってみた

投稿日:

ソイLKメトロのL字型路地の一番奥にあるのがパサデナロッジだ。
2010年頃にオープンして、2011年に2回ほど宿泊したことがある。当時はほぼ新築同然できれいな部屋だった。
パンデミック中は閉鎖され、新しいオーナーのもと、全面リノベーションしてリニューアルオープンした。
立地条件は最強ともいえるパサデナロッジだが、13年ぶりに泊まってみた。

広告



パサデナ ロッジ ホテル (Pasadena Lodge Hotel)

隣はi-roversとLAS VEGASがあり、奥にパサデナロッジ。
OPEN NOWと書かれている。
たぶん数ヶ月前にリノベーション終えて再オープンしたばかり。

玄関まわりは綺麗に整理されたように思う。

レセプションも綺麗になった気がする。なにせ前回泊まったのが10年以上前なのではっきり覚えていないが。
昔はフランス人がオーナーだったはずだが、新しいオーナーになったという話だ。

アゴダで予約していった。
チェックイン時にデポジット1,000バーツが必要と言われる。
が、手元に現金がなく、とりあえず先に部屋に入れてもらった。
その後、外で食事をし、ATMで現金を降ろしてから、ホテルに戻りデポジットを支払う。中途半端なデポジットになった。むろんチェックアウト時にはきちんと返金してもらった。

アゴダで予約したグレードは、スタンダードスタジオという部屋。

案内されたのは、1階にある新しい部屋だった。
昔は1階に部屋はなかったような気がする。
建物自体は6階建てで、エレベーターもある。
上階になればなるほど部屋のグレードも上がる。

スタンダードルーム

とりあえずスタンダードルームという名称にしておく。

部屋は狭い、けれどとにかく綺麗で清潔だ。
新築同然の雰囲気が漂っている。

アゴダの情報ではスタンダードルームの広さは24平米となっているが、そんなにあるわけがない。たぶん15平米くらい。
バルコニー/テラスとも記載があるけれど、バルコニーどころか窓もない。
うーん、なんだか騙されているような。

とりあえず部屋は綺麗。ぴかぴかではないにしても、特にダメージらしきものも見当たらない。

ベッドのマットレスは寝心地よし。
両サイドにテーブルがあり、コンセントもある。照明スイッチもある。便利。

丸テーブルに椅子が2脚。大きな液晶テレビ。中サイズの冷蔵庫。

冷蔵庫の上には、電子ケトル、無料の水2本、コーヒーカップ、インスタントコーヒー。

冷蔵庫の中はミニバーになっている。むろん有料。誰が使うんねん。

クローゼットはほどよいサイズで、中にはハンガーとセーフティボックス。普通に便利。

テレビは新しいスマートテレビ。
ネット接続設定済みで、YouTubeやPrime Videoがそのまま映る。むろんプライムビデオやネットフリックスはログインが必要。

YouTubeはログインなしで視聴できる。英語環境だったので、日本語に変えておいた。

ホーンナムティーナイ?は、ほんなん言うてない!と言うといいらしい。by しみけん。

Wi-Fiは無料。
普通にパスワードを入力して接続するタイプ。
昼間は140Mbps出ていた。早い。
夜間は遅くなって23Mbpsに。それでも充分な速度だ。

バスルーム

こちらもすごく清潔で綺麗。

シャワーブースは狭い。微妙に段差がついているけれど、シャワーを浴びるとトイレと洗面台の床は濡れる。
シャワーの温度と水圧は申し分なし。

洗面台の脇には、タオル置きの棚とハンガーが置いてある。
洗濯物はここで干せってことか。

アメニティは、固形石鹸2個と歯ブラシキット2個。歯ブラシ付きは珍しい。

寝室も浴室もとにかく清潔だ。
リノベーションしたてでほぼ新築同然の状態といえるほど。

でも窓もバルコニーもなし。
アゴダの説明と違うので文句言おうかと思ったが、ホアヒンから5時間くらいかけてパタヤに着いたばかりで疲れていたし、なによりこの綺麗な部屋を見たら、まあいいかととそのまま泊まることに。

あとで確認したら、部屋はざっくり2種類だけだと。
今回の安い部屋と、バルコニー付きの高い部屋がある。

館内設備

プールもジムも何もない。
レセプション前にはドリンク販売冷蔵庫が置いてある。

ロビーではフードのオーダーもできるらしい。たぶん近所のレストランから運ばれてくるだけ。

ロビーの隅っこにはコイン式洗濯機が置いてある。1階40バーツ。

向かい側には物干し竿があるが、勝手に使っていいかはわからない。

室内は完全禁煙なので、ロビーで吸うように言われた。
バルコニー付きの部屋はバルコニーで吸えるとのこと。

2011年に宿泊した際は、バルコニー無しとバルコニー付きの部屋にそれぞれ泊まった。
その際もバルコニーではタバコが吸えた。
またバルコニー付きの部屋はそこそこ広かった覚えがある。
ただ、リノベーションした状態がどうなったかは未確認。
たぶん綺麗になっているはずだが。

夜はうるさいのか?

LKメトロのど真ん中という立地だ。
気になるのは周囲の騒音である。

昼間のロビーから眺め。

すぐ隣にあるi-roversから客の話し声が聞こえてくる程度で、静かなもの。

夜の眺め。

LKメトロは賑わっております。
でも一番うるさいのは、i-roversのサッカー中継だった。ちょうどユーロ2024をやっており、サッカー中継のテレビ音声がでかいうえ、ファラン客の歓声がさらにでかい。
部屋の中にまで響いてきた。
が、すぐ向かい側にあるラスベガスの音楽は全然聞こえてこない。斜め向かいにはビラボンがあり、生バンド演奏もやっているものの、そこまでうるさくない。部屋の中にいると、かすかに届いてくるかなというレベル。

LKメトロは基本的に深夜2時で営業は終了する。一部の店はもう少し遅くまで営業を続けるが、外に向けた音楽は鳴らなさいし、ネオンサインも消してしまう。
深夜2時には静かに眠れると思う。
こんな街で日付が変わる前に寝てしまうことなんてありえないでしょう。
夜中まで飲み歩いて深夜3時に寝るようにしましょう。
朝方まで騒音もなく、ぐっすり眠れましたな。
路地の奥まったところにあるんで、意外と静かなホテルだ。まあ部屋によるんだろうけど。

地図と周辺施設

地図

ソイLKメトロの一番奥まったところだが、これぞど真ん中。
最強の立地だ。

左を向いてもLKメトロ。

右を向いてもLKメトロ。

LKメトロ内とその周辺には、ファラン向けのレストラン多数。

Time Bar@LKメトロのブレックファーストとフィッシュ&チップス99バーツ

カオマンガイならソイレンキー入口がおすすめ。

カオマンガイ屋の隣りにある屋台では、ムーピンがおいしい。

LKメトロ界隈で遊ぶならまさに最強の立地だ。

宿泊料金と予約先

アゴダで予約したスタンダードスタジオは569バーツだった。約2,500円。

結果的に窓もバルコニーもない狭い部屋だったけれど、新築のような綺麗な部屋が2,500円なら、ぎりぎり許容範囲だと感じた。

アゴダでは部屋の種類がいくつもある。
一番安いのがエコノミーダブルルーム。たぶん今回泊まった部屋はこのエコノミーだと思われる。
バルコニー付きになるのは、スーペリアかデラックスルームのはず。
昔泊まった時にバスルームのドアには漢字が書かれていたのを覚えている。
バスルームの奥にさらにドアがあってバルコニーに出られた。

チェックアウト時にウォークイン価格を聞いてみたが、今回の部屋だと1泊600バーツ、上階にあるバルコニー付きの部屋が750バーツと言っていた。

どうしてもバルコニー付きの部屋に泊まりたいなら、事前に確認したほうがいい。
小さいホテルなのに部屋の種類の多さがややこしい。
次に泊まることがあるなら、スーペリアルームで予約するつもりだ。
いくら綺麗といっても、バルコニーも窓もない部屋で長逗留はしんどい。1泊か2泊ならオッケーかな。

パサデナ ロッジ ホテル (Pasadena Lodge Hotel)予約先

アゴダ

トリップドットコム

まとめ

10数年ぶりのパサデナロッジだが、新しい部屋に泊まることができたのでとりあえずヨシとする。
LKメトロど真ん中の立地で綺麗な部屋が500バーツ台は悪くない選択だ。
ホテルを出て10秒で隣のラスベガスに入ることもできる。他にもバー多数。
LKメトロ内に泊まってみたい人は候補に入れてみてもいいかと。
立地的にカップルや家族で泊まるホテルではありえない。男ひとり旅なら全然問題なし。安宿に慣れている人ならなおさらだ。
でもまあ強くおすすめはしませんが。なんというか、とにかく微妙なホテルで、一度泊まってみれば、なぜ人気がないのかなんとなくわかるはずだ。実際自分も10年以上もリピートしなかったわけだし。次にリピートするかはこれまたすごく微妙。

広告

-パタヤホテル宿泊レポート

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.