広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

屋台もの(焼き鳥や唐揚げやつまみ)

パタヤタイのワットチャイ前屋台群はしれっと復活

投稿日:

パタヤタイ(サウスパタヤ通り)のワットチャイモンコン前の道路が駐車禁止となったのが2023年9月1日のこと。
午前11時から午後11時まで、セカンドロードからサードロードの交差点までで路駐禁止だ。
ただし、偶数日と奇数日で車線を交互に実施。ワットチャイ側は偶数日、反対側は奇数日となっている。

ワットチャイ前の屋台群は度重なる規制によって、一時期はまったく見かけなくなった。
たまに復活してはまた規制という繰り返し。
路駐禁止になり、今度こそ駄目かと思っていた。

広告



ワットチャイ前屋台群復活

で、先日。日曜日の夜11時頃。パタヤタイへ。
そろそろ駐車禁止時間が終わる。

ワットチャイ前を通りかかる。

あれま。

普通に屋台が出てるやないかーい。

移動式の屋台が多いけれど、普通にテーブルを設置したタイプも出ている。
なんでもありかいな。

利用者も多くて、けっこうにぎわっている。
タイ人8割、外国人2割くらい。
基本ローカル向けだけど、簡単な英語なら通じる。

とうもろこし(カオポート)。

カオカームーとカノムジン。

焼き鳥。一串10バーツより。

イカ焼き。一串15バーツより。

他にも、60バーツケバブ、唐揚げ、カオモッガイ弁当、スペアリブ、カイジアオ、スイーツなどなど種類豊富。
昔に比べると数は減ったけれど、そこそこ楽しめるかと。

買い物が楽しくなりいろいろ買い込んでしまった。
持ち帰りにして晩飯にする。

屋台食

白ごはんはコンビニで買っておき、食卓に戦利品を並べる。
なかなか豪華な食事になった。

イカ焼きは1串20バーツのものを3本。

ひたすら辛いタレがくせになる。イカの身はかため。

豚肉に衣をつけて揚げたもの。50バーツ。

これ、好物。タレがうまい。ご飯がすすむ。

焼き鳥は、皮が一番好き。あまりにも脂っこいので2本が限界だが、大好き。胃もたれに気をつけろ。

お口直しにスイートコーンを。20バーツ。

スイートコーンに、バターっぽいやつと練乳っぽいやつをたっぷりかけるという鬼仕様だ。
最初は苦手な甘さだったが、慣れてくるとこれがうまく感じてくるから不思議だ。
ちなみに、同じタイミングで注文していたファランは、塩のみの味付けにしていた。まあ、それが正解なんだろうけどね。

これで総額180バーツ。別途、コンビニのご飯15バーツ。なんだかんだで820円くらい。
とうてい食べきれない量だったので、残りは翌日回しに。

というわけで、ワットチャイ前屋台群は無事に復活した。
でも、毎日ちゃんと屋台が出るのかはわからない。
曜日によるし時間帯にもよるだろう。当局の出方次第だ。
屋台が出ているのを見かけたら、いろいろ買い込んでみましょう。

広告

-屋台もの(焼き鳥や唐揚げやつまみ)

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.