広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

パタヤ近況

1バーツ=4.22円に

投稿日:

このところ円安バーツ高が進んでいる。

ドル円は1ドル150円を一時期突破したが、また下回った。
が、バーツは高くなっている。

先週の金曜日には、ついに1バーツ4.2円を突破した。

で、昨日月曜の両替レート。

パタヤタイのフレンドシップスーパー前の両替所で、1円=0.2365バーツ
1万円が2365バーツ。

1バーツ=4.228円

完全に4.2円超えですな。
回復せず。

TTカレンシーでは、1万円=2360バーツとなっていた。
1バーツ=4.237円

グーグルでは、1バーツ=4.22円の表示。

推移を見ると着実にバーツ高で動いている。

長期で見ると、1997年のアジア通貨危機以来の最高値だ。

いやはやなんとも。
アジア通貨危機じゃなくて、日本通貨危機のようなものだ。

タイは物価高だ。日本円は下落。
日本円を元手にしてタイで暮らしている人間にとっては本当につらいところ。
個人的には、アジア通貨危機じゃなくて日本通貨危機のようなものだ。
どうしましょう。

広告

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.